人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の我が家ゎ・・・
皆様こんばんゎ┏○ ペコリ
晴れたり降ったりでうっとぉしぃ毎日ですが梅雨だからしょうがないですね(゚ω゚;A)アセアセ

ビロンチャンの腰ゎまだ無理ゎ出来ないものの、だいぶ回復わしています(;-ω-) =3
一時期かなり良くなったんですが、くしゃみすると。。。もうねorz
そんなこんなで安静にしながらブログの更新をちょこっとやっちゃいます♪

最近のみかまろ家、ちょっとお天気がよくてお散歩に行っても
まろん嬢ゎすぐへたばります('A`)
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_194108.jpg
暑いより、大きくなりすぎて動くのが嫌そうですorz

そんなまろん嬢、つい先日の21日の日曜日に、部屋の中で遊ばせていると・・・
途中でなんだか足がおかしくなりまして・・・('A`)
なんだろ?って思ってたけど全く動くのを嫌がりはじめました('A`)

その日ゎ病院が午後休診なので、いつもまろんを診てくれる医師と
電話で話しをしたところ、脱臼の疑いが( ゚д゚)

しばらく様子見ると、勝手にはまる事もあるそうなので、ちょっと様子を見てたんですが
いつもの元気がないっ!
おしっこをしたがらないっ!
お水大好きなのに飲まないっ! って感じでして(゚ω゚;A)アセアセ

ケージから出して旦那がずっと様子見てたんですけどね(;-ω-) =3
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_204060.jpg


最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19462627.jpg
やっぱり赤ちゃんの頃から、不調になると父ちゃんにベッタリのまろんです(*ノ∪`*)ペチッ

で、そうゆう姿見てるとみかんがコソコソと。。
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19472317.jpg
まろちゃん、しんどいんだってさ('A`)

最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19473234.jpg
コラコラ・・・起こすなって('A`)

しばし匂う合う2人・・・
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19474476.jpg


土曜にシャンプーしたばかりのまろんが仕返し((o´ェ゚))・;゙.、
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_194828.jpg
ネェチャンカワイソウ・・・((*´∀`))ウキャキャ

みかん・・・(笑)
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19482879.jpg
タジタジになってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

かなりショックなみかんですorzププ・・・
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19483958.jpg
まろんもそうゆう元気ゎあるのね(・ω・;)

まぁまぁ、もっと仲良く・・・('ェ';)
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_19485278.jpg


とこんな感じの我が家だったんですがっ!

月曜になってもまろんがオシッコもウンチもせず、お水も飲めない状態だったので
病院へズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ

担当の医師がお休みで院長に診てもらい、レントゲンも撮ってもらったのに
診断ゎ脱臼でゎないと・・・しかも理由がわからないとか('A`)

とりあえず、病院で一度オシッコをして、ウンチもしてくれたので一旦連れて帰ることにしたんですが、
結局水曜になっても、お水も飲めない、オシッコも一日一回しかしない、ウンチゎ月曜から出てない
そんな状況だったので もう一度旦那が病院へ連れて行きましたorz

水曜ゎ担当の医師がいたので、診てもらったら
レントゲンでゎ確かに脱臼が写ってなかったそうなんですが、触診だと
右ひざが脱臼していたそうですorz
その場ではめて頂いたけど、やっぱりすぐにゎ痛みが消えないのか、
もしくゎ痛みのトラウマでうまく動けないのか、わからないですが
金曜になった今もあんまり自分からトイレやお水などで動きません('A`)

ウンチゎ今日の夕方にしてくれたんですが、かなーーーり硬くなってて
ちょっと切れたみたいで血も混じってましたorz
医師に電話で確認したところ、少量の綺麗な色の血なら
便秘過ぎて切れただけだから心配ないですとのことでした(;-ω-) =3

まぁ、水が飲めなかった時にも ビロンチャンや旦那が器に入れて
目の前まで持って行って飲ませたりしてたので甘えもあるかもですね('ェ';)

まろんゎ赤ちゃんの頃から左足ゎ脱臼の癖がついちゃってるんですが
右足ゎ初めてだったせいか、かなり痛かったようです。・゚・(ノД`)・゚・。

脱臼に関してゎ痛み止めも貰ってるのでちょっとずつ治していきましょぉ♪

そんなまろんさんゎ、元々腎臓も悪く、ご飯も病院で買っている腎臓サポート食なんですが
土曜日のシャンプーの時にお泊りさせて定期健診で腎臓を診てもらいましたっ!

腎臓の数値自体ゎ 悪くならなければいい って状態なので
おkなんですが、膀胱炎を起こしてたようですorz
抗生物質と脱臼の痛み止めを飲む日々になっています(゚ω゚;A)アセアセ

まろんゎ体が大きく、普段元気だけど、赤ちゃんの時のパルボウィルス時のお薬等の影響もあってか
結構病弱さんです(>д<;)
体重も9,8㌔で おでぶちゃんになってるのも原因の一つだと思うんですけどねヾ(;´▽`A``

時間をかけてダイエットしながら体調管理をしていきたいと思っていますっ♪

まだ無理ゎ出来ないのでケージでおとなしくしているまろんです♪
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_2045640.jpg
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_2051368.jpg



ぁ、みかんさんゎ元気です♪
食欲も相変わらずで、何でもほしがって困ります('ェ';)
あげないけど((*´∀`))ウキャキャ

みかんゎビロンチャンと旦那が寝るとき、布団に入ると、必ずする日課があります(ノ∀`*)ヶタヶタ
それゎ旦那の顔を舐めることっ!
これをしないと寝れないようです♪
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_2063636.jpg


旦那ゎかなり迷惑そうですけどねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

舐め終わったら・・・
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_2075397.jpg
口元がヨダレまみれ('A`)
なかなかきちゃないです('A`)

まぁ、いつまでも元気で居てくれるなら多少のわがままも許せちゃいますょねっ!
最近の我が家ゎ・・・_b0078073_2091175.jpg

by mikanmama0802 | 2009-06-26 20:09 | みかん&まろん♪
<< みかん7歳になりました(´∀`*) ご無沙汰しまくりですっ。゚(゚... >>