人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々なんですが。。。
皆様こんにちゎ┏○ ペコリ

もう11月で寒くなってきましたねぇ(゚ω゚;A)アセアセ
新型インフルエンザも流行してきていますが、皆様お変わりないでしょうか?
我が家ゎビロンチャンが風邪をひいていたのですが、いつものように咳だけがしつこく残っていますorz
気温が下がるとどうしても咳き込んじゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、熱のない風邪だったのでまだ良かったんですが・・・(゚ω゚;A)アセアセ
旦那ゎ元気いっぱいです(●´艸`)
風邪もたまにひいてますが、ひどくない状態で治ってるようです(*'ノェ')コッソリ

さて、前回のみかんのバースデー更新から早3ヶ月・・・
9月にゎまろんのバースデー記事を書こうと思いながら、なかなか更新出来ませんでした(・´ェ`・)

ビロンチャンの腰を含めての体調もありますが、10月にゎ兵庫県の実家に久々に帰省していたのもありまして・・・(・д`・。)

ただ、まろんのバースデー記事に関しましてゎまた後日とさせて頂きます┏○ ペコリ

まろんさん、元々片膝を脱臼してる子でして、赤ちゃんの時からなので
痛みがない限りゎ普通に生活出来るんですが、体重が増えたことによって
走ったりほんの少しの段差でも脱臼がひどくなっちゃうみたいなんです。

先日、まろんのご飯の器を取ろうとケージを開けたらケージから勢いよく逃亡しまして('A`)
ソファーで寝転んでた旦那の上にジャーンプっ!
我が家のソファーゎかなり低いので高さゎないんですが、
なんせ旦那の上に飛び乗った分の高さがあり、その高さだけで・・・。

座り込んだまろんを見て旦那と『あぁ・・・また足やっちゃったか・・・』と言って
様子見てたんですが、ケージに入れても座り込んで動かないし、
おトイレもご飯もかなり辛そうで・・・('A`)

日曜だったので、病院ゎ休みだったんですが、急遽電話して院長先生に診て頂き、
痛み止めの注射をしてもらいお薬をもらってきて様子見って事だったんですが
痛すぎるのか、水も飲まない、トイレしない、ご飯食べない ってのが丸一日続いてしまってorz

元々腎臓が悪く、ご飯も腎臓病専用食しか食べれない程のまろんにとって、
お水を飲めないのと、トイレ出来ないのゎ普通以上にマズイ状況なので、
結局旦那が平日に午前中会社を半休にして、まろんを病院に預けにいくことに。。。

4日程、入院で預かってもらい、トイレをさせてもらいながら治療していただくことになったんですが、今のまろんゎどうやら両足脱臼とゆうことになっていまして・・・
かかりつけの病院でゎ普通に脱臼の手術も出来なくゎないんですが
まろんの場合、両足とゆう事と、ポメラニアンにしてゎ体重が大きすぎるとゆう事もあり
専門の病院に行って手術したほうがいいとお話を頂いたんですねorz

鎌倉の方まで行かないとダメなのですが、我が家ゎ皆様もご存知の通り車がないので
電車で・・・と言いたいとこですが、まろんゎ大きすぎて電車ゎ無理なので、
タクシーで行くしかないんですが、旦那の仕事も忙しく平日になかなか休みを取れる状況ぢゃないので今、いつ行くかを考えてる状態ですorz

ただ、今ゎ脱臼自体ゎ治ってないですが、痛み止めのお陰か痛くないとゆう事もあり
自宅に帰ってきてもご飯もトイレも出来る状態なので、調子のいい間に早めに連れて行って
専門の医師と相談をし、手術した方がいいなら早めにしてもらおうと思っています。

ちなみにまろんさん、ただいまの体重10,4キロ('A`)
みかんが3,25キロなので、みかんの3人分です( ゚д゚)
骨も相変わらず太いので極太りに感じないのですが、やっぱり太ってゎいます('A`)
医師いわく、3歳越えてもこんなに骨が成長してるのゎ
成長ホルモンに異常があるかもしれないとゆうことなので、そこも追々診てもらおうと思っています。

何かと赤ちゃんの時からみかんより体の弱いまろんですが、元気な時ゎ元気ですヾ(;´▽`A``
ただ痛みゎ人でも辛いので、早くどうにかしてあげたいと思うビロンチャン夫妻なのでした(;ωq`)
久々なんですが。。。_b0078073_1204083.jpg
獣のような顔ですがね(つ∀-;)ァセァセ

みかんゎ相変わらずアトピーがひどく、抗生剤とステロイドゎ一生続けないとダメかなぁって感じでして・・・
病院で勧めてもらった専用シャンプーも一瞬ゎ効果ありますが持続せず、
すぐプツプツ出来るので、先週の土曜にもう一度菌の検査をしてもらって
今度の土曜に結果が出る予定ですorz
でも皮膚以外ゎ相変わらず食いしん坊で、悪さが年々増してきてる長女です(・д・)
久々なんですが。。。_b0078073_1234761.jpg


また詳しい検査結果、まろんの手術に関して色々わかりましたら
時間のあるときに更新でお伝えしますorz

長々となりましたが、久々更新でまたこのようなお話で申し訳ありませんorz
by mikanmama0802 | 2009-11-04 12:05 | みかん&まろん♪
<< 明けましておめでとうございます... みかん7歳になりました(´∀`*) >>