カブとみかんとご飯と思い出のサンド( ´∀`)
昨日ゎ生ぬるい感じの天気で気持ち悪かった(´・ω・`)ションボリ
しかも夕方からみかんの散歩へと思ったら雨・・・
みかんさん我慢でよろしく(*'ノェ')コッソリ

ウチのみかんゎ外でゎトイレしません!!
だから運動だけの散歩なので、まだマシかな?

外でしかしない子って居ますょね?
昨日みかんが書いた実家のカブちゃんゎ、絶対に家でゎしません!
大雨でベランダ開けてあげて「ここでしていいよ」って言っても絶対にしないんです。

カブの散歩ゎ毎朝・毎晩父ちゃんの役目なんですが、朝の5時半~6時の間に
決まって吠えまくり父ちゃんを起こして散歩。
そこでトイレしてからゎ父ちゃんが帰ってくるまで絶対しないんです。
お腹痛い時もぁるだろうに・・・オシッコしたい時だってぁるだろうに・・・。
『したら怒られる!!』って思いがぁるみたいですね。
本当にエライなと思います。最初に言われた事を今もずっと守ってるんだなって。

父ちゃんが飲みで夜中の2時になれば朝の5時半~夜中の2時までずーーっと
我慢してるんです。その間吠える事も鳴く事もないみたいで・・・。

人が来ても、インターホンが鳴っても絶対に吠えないし、絶対に噛まない!
本当に賢い子です。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに賢い子なんだから早く病院位連れて行ってやってほしい・・・。

今日も一応電話で急かしてゎおきました。
妹も朝に父ちゃんに大げさに言って連れて行くようにゎ話したらしぃです。
大きいし、病院が遠いので父ちゃんぢゃないと車ないから行けないみたいで(´Д`;)

でもやっぱり視界悪くなってるみたいです。
そりゃそうですょね。黒目が下がってる分見えないと思います。
毎日頻繁に電話して急かそうと思ってます。

ΣΣ(`艸´;)長くなっちゃった・・・ヾ(・ω・`;)ノァワワ

さて我が家の姫みかんさん♪
この方昨日ゎ色々と言ってくれてましたが
トイレの中にでも付いてくるダメダメちゃんです(*'ノェ')コッソリ
トイレの中に入って前に座ってるんです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1712169.jpg
こぉやって...( = =) トオイメ
時にゎ「カァチャン、抱っこ抱っこヽ(´ー`)ノ」と前足でガリガリ・・・
用を足しながらみかんを抱いてるビロンチャン・・・人が見たらなんともおかしな光景ですな...( = =) トオイメ
こないだみかんが入るのにドア開けたままになってて旦那に目撃されました(゚×゚*)プッ
旦那 「(。・д・)・・・ポカーン 」
ビロン&みかん 「Σ(´□`;)ハゥ」
何も言わずに立ち去った彼・・・ぁる意味なんか言ってほしかった('ェ';)

そんなみかんも旦那がPC触ってるとまれに彼にも「抱っこヽ(´ー`)ノ」と
せがむ時がぁります♪
まれにですけどね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_17153178.jpg
なんだか降りたそう・・・(*´д`*)ハァハァしてるし・・・暑いならやめとけょ...( = =) トオイメ
b0078073_17173758.jpg
でもこぉやって寝てる姿見てると癒されちゃうんですょねぇ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どんなに食いしん坊でもね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





さてさて昨日の晩ご飯です( ´∀`)
b0078073_1719380.jpg
”鶏とピーマンのピリ辛炒め♪”これゎもぉ、ビロンチャンの定番メニューです(つ∀-;)ァセァセ
ピーマンをね、ぁるスーパーで安くて一袋買ったのに、次の日違うスーパーでもっと安かったから又買っちゃってイッパイぁったからたっぷり使いました( ´∀`)
このおかずゎ本当にご飯がご飯がすすむくん~♪です(*'ノェ')コッソリ
ビロンチャンゎお酒飲まないのでゎかんなぃですが、
お酒にも合うと旦那が言ってました(*'ノェ')コッソリ
それと”かぼちゃの煮物♪”前回作ってかぼちゃの美味しさに気づいたビロンチャン♪
さっそく又買ってコトコト・・・美味しかった♪
b0078073_17231682.jpg
”キャベツの韓国のりサラダ”これゎねぇ雑誌に載ってたので興味ぁって作ったんです♪
キャベツを少し塩で揉んでしんなりしてきたら一度洗って、そこに塩・ゴマ油適量を入れて和え、
食べる直前に韓国のりといりゴマをかけて終わりのとっても簡単なサラダなんですけど、簡単に言えば生レバー食べるときに付けるゴマ油+塩ぁりますょね?ぁの風味に韓国のりの味が+されます(*'ノェ')コッソリ
生レバー食べない人ゎ理解しにくくて(;´Д`)ゞスイマセン・・・
それと生野菜&味噌汁でした( ´∀`)
野菜たっぷりワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
野菜美味しいから大好き(*´□`)ゞ
キュウリなんて大好物です(*゚∀゚)=3ハフンハフン
( ゚д゚)ハッ!消しとこ・・・⊂ ´⌒つ*゚Д゚)つ□)) ケシケシ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
☆余談ですが、ビロンチャンの好きな物ゎサンドイッチヾ(゚∀゚ヾ)♪
ぁ、晩ご飯に出したわけぢゃないですょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1729221.jpg

どこにでもぁるんだけど、サンドイッチってなんか好き(´∀`人)

↑の写真ゎこの前の日曜に作った物なんですが写真撮って載せるの忘れてた( ´∀`)

ビロンチャンゎ6年?5年?位前に2年程実家の兵庫でゎなく南大阪のほうで住んでまして
その時に行ってたバイト先がカフェだったんです( ´∀`)

ランチとかもなく食べ物でぁるのゎサンドとホットドッグとケーキ類だけ♪
でもその分サンドや飲み物に対しても手抜きをしない店で厳しい店でした!
ホールの仕事ゎもちろん下ごしらえや飲み物作るのもバイトの仕事。
でもいつも隣でママさんが作ってるサンドが手際よくて美味しそうで(。・ρ・)ジュル
朝一番のモーニングから昼過ぎまでバイトした人にゎ、お昼ご飯にサンドがもらえるんです。
それが楽しみで毎日食べても飽きなかった♪

そこでバイトしてからゎ、いつも隣でママさんの作るサンドを盗み見して覚えたサンドを
家で自分で作るようになりました( ´∀`)

ほんと、どこにでもぁるサンドなんだろうけど、仲良かった子ゃその店での思い出イッパイのサンドイッチだからこそ、ビロンチャンゎ特別おいしいのかもしれないです( ´∀`)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-20 17:37 | 全般♪
<< ちっちきさるぼぼヾ(゚∀゚ヾ)... みかんですヾ(゚∀゚ヾ) >>