ちっちきさるぼぼヾ(゚∀゚ヾ)そして地震(´-ω-`)
昨日の天気ゎなんですかぁぁぁヽ(`Д´)ノ
大雨・・・風ビュンビュンヽ(`Д´)ノ
飛ばされるかと思った(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
とっても嫌な天気でした(pдq`。)
ぁんなお天気ゎ嫌いヾ(´囗`)ノダー!!
b0078073_1642090.jpg
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
さっそくみかん登場!!  とゅぅか何かスゴイぉデブちゃんに見える(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でもね、みかんゎ昨年12月に病院でダイエットしてくださぃって言われた時、実ゎ・・・
3,8㌔ぁったのね(*'ノェ')コッソリ
で、キャベツのご飯にしてお菓子も低㌍で家の中でも暴れさせてダイエット開始したんだけど、
昨日計ったら3㌔になってましたぁ(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
0.8㌔減量成功(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
みかん様ヽ(●´゚д゚)(゚д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
このまま減量とまでゎいかないけど、維持出来るように頑張ろう(*´ -`)(´- `*)ネー

そんなみかんちゃんゎ昨日ゎひたすらカァチャンの手を舐めまくりでした・・・(-д-;)
でぁ、ご覧くださぃ!みかん、カァチャンの指舐める~(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
b0078073_16463258.jpg
みかん 「ペロペロ(´-ω-`)」
b0078073_1647230.jpg
みかん 「ファァ~(*´0)ゞ」
b0078073_16473189.jpg
みかん 「ペロペロ・・・カァチャンもっとこっち来て」
b0078073_1648478.jpg
みかん 「塩味きいてておいちぃゎね」
最後の方ゎしっかり手で押さえつけられて舐められました(´・ω・`)ションボリ
この後ビロンチャンの手がみかんのヨダレでベタベタになったのゎ言う間でもぁりません(ノω・、) クスン・・・



そぉ言えば昨日ブログに来てくれてるチ●ョボンこと●ンちゃんが,コメント内で「チッチキチー」の話をしてたので、
何ヶ月か前にビロンチャンが指に【チ】と書いて写メを撮り旦那にメールで送ったのを思い出して
探してみました( ´∀`)
b0078073_16533881.jpg
この写真・・・旦那に送ったものの彼ゎ一切この写真にゎ触れてくれませんでした(ノω・、) クスン・・・
なぜ?どぉして?┐(゚⊇゚)┌ほゎぁぃ?
Σ(-`д´-;)
良く見ると【チ】が反対でした凹○ ドテッ
それでなのでしょうか...( = =) トオイメ
呆れたのでしょうか...( = =) トオイメ

で、同じくブログに来てくれてる酔拳を特技とするt●nちゃんが居るのですが、
そのt●nちゃんへこの場を借りて一つ見せたいものがぁります(*'ノェ')コッソリ
b0078073_17113.jpg
t●nちゃん、これがさるぼぼです(*'ノェ')コッソリ
可愛いでしょ?(*'ノェ')コッソリ
似てるでしょ?t●nちゃんに( ´∀`)♪

さてご飯に参りますヾ(゚∀゚ヾ)
b0078073_1723162.jpg
左側の↑ゎ”豚肉と大根のオイスターソース炒め♪”
緑のゎしし唐です(*'ノェ')コッソリ
大根と豚をオイスターで炒めるとチンジャオロースみたいになるんですねぇヾ(゚∀゚ヾ)
しかも豚肉こま切れと残り物の大根だから安くで美味しいチンジャオもどき♪

左側の↓ゎ旧ブログの時にも載せた”もやしのナムル風”です♪
めっちゃ簡単なのに「後一品なんか欲しい~」って時に役立つ一品ですヾ(゚∀゚ヾ)

右側のゎ”なすの揚げ浸し♪”
これゎ単純に油でサッと揚げてそうめんつゆをかけて、ネギ、カツオ、おろしショウガで頂きました♪
そうめんつゆとおろししょうがの相性がイイからなすもあっさりしてて美味しい(*´ -`)(´- `*)ネー後ゎ”キャベツとしめじの味噌汁”でした( ´∀`)ゴチソーサマ♪

☆余談ですが、昨日・・・ぃぁ、日付回ってたから今日の午前3時前に地震がぁったんです。
結構揺れを感じて、みかんを抱きあげましたヾ(・ω・`;)ノ

ビロンチャンゎ実家が兵庫県なので、ぁの阪神大震災以来本当に地震が恐いんです(ノω・、) クスン・・・ ビロンチャンの実家ゎ家の中の物ゎグチャグチャになったものの、そんなに被害ゎなかったんです。

でも従姉妹のお姉ちゃんゎ甲子●にその頃住んでて、傾いてて非難してたし、そのお姉ちゃんの妹にぁたる(ビロンチャンにとってゎ結局お姉ちゃんなんだけど)人も半壊状態だったんです。

その半壊した従姉妹のお姉ちゃんゎ旦那様が西●って市の消防員さんで
西●ゎ本当に被害大きかったから何日も帰ってこれなかったんですね。
だから余震も続いてたし恐いからって事で皆でビロンチャンの家に避難してたんです。

なぜか地震のぁった当日から水の出ない所が多かったのにビロンチャンの家ゎ普通に出てたのでお風呂も入れたしご飯も作れたし。
ぁぁゆぅ経験をすると、水の大事さがゎかりますょねぇ・・・。

それと同時に消防隊員さんの大変さもなんか実感してゎかりました。
辛く悲しい現場で一生懸命救助にあたってたんですもん。
いつも酔っ払っておもしろい事ばっか言う従姉妹の旦那様も、
「ぁぁ、とっても大変な仕事をしてるんだな」て思わされ見直した出来事でもぁりました。

地震ゎ自然のもの。だから本当に予期なくやってきますょね。
台風の被害などももちろんそうですが、自然の力ゎ恐いと思うビロンチャンでした^^
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-21 17:23 | 全般♪
<< お天気♪   ぁれから1年・・・ カブとみかんとご飯と思い出の... >>