人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかんとご飯と母の事^^
昨日ゎとってもイイ天気でしたょ(。・ω・)(・ω・。)ネー
今日ゎ朝から雨・・・でも昼過ぎから天気よくなったけど(。・ω・)(・ω・。)ネー

昨日ゎ一昨日の体調の悪さもいずこへ?って感じで体調ゎよかった♪
しかも一昨日日曜日ゎビロンチャンがダウン↓でみかんの散歩ぉ預け・・・。
その前の土曜ゎマンションの方で排水口の清掃周りがぁる言われ、
「午後1時~午後5時まで外出しなぃでくださぃ」との事・・・長い・・・(ー'`ー;)
しかもね、留守だった場合ゎ管理人付き添いの元勝手に入ってやるって
書いてぁるから、たまったもんぢゃなぃ(`д´*)
やっぱ、留守の時に例え管理人でも入られると嫌だし(。・ω・)(・ω・。)ネー

( 'ェ')ジッとみかんと待って・・・・待って・・・・来たのゎ・・・
5時過ぎ!!  ( ; ロ゚)゚ ぁふぉかぁ~!!
一番最後かょ( ; ロ゚)゚
しかも過ぎてるゃん( ; ロ゚)゚
ってな感じでみかんの散歩もお預け・・・
2日間行ってなかったからみかんのストレスも溜まるし・・・。

昨日ゎ快晴&体調良好(´∀`人)
なので行ってまいりました( ´∀`)♪
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_167154.jpg
みかん&ビロン 「(゚ε゚*)♪フフフ~ン♪」
ビロン 「みかん( ´∀`)♪」
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1675626.jpg
みかん 「(゚∀゚*)なぁに?」    
今日も素敵なスマイルアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1692563.jpg
みかん 「しかし、カァチャン!!暑いねぇ(;´Д`A ```」
ビロン 「だねぇ(;´Д`A ```」
そしてこの前タンポポ見つけた付近へεε----(*ノ≧∀)ノ
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1610446.jpg

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
綿毛ヾ(´囗`)ノダー♪   可愛い(´∀`人)
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1612690.jpg
こ・・・これゎ・・・なんだろ?(*'ノェ')コッソリ
なんかよそのお家の庭に咲いてた桜のようなお花・・・可愛かったから(*≧∀ノ[◎]ゝパシャ!
でも何の花かゎかんなぁぃ~(*・ω・)~ パタパタパタ

で、帰ってきたらいつものように、PC部屋で・・・
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1614745.jpg
みかん 「フンゴ~(´△`)Zzzz・・・」  いつもいつも大股開けて...( = =) トオイメ

この前ブログお友達のたっちゃんが、いつもブログをここで書いてるのって紹介してたので
ビロンチャンもPC部屋を・・・(`m´〃)ウッシッシ
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1615448.jpg
手前の座椅子がビロンチャンのPC席です(*´∀`)ノ
後ろの机が旦那の席(*´∀`)ノ

旦那ゎ仕事から帰ってきたらデスクトップ&ノート2台でビロンチャンの後ろで仕事してます( ´∀`)
旦那の椅子とビロンチャンの座椅子の間の座布団でみかんゎいつも寝てます( ´∀`)♪

そして、ご飯なの(*゚Д゚)ノダーッ!
みかんとご飯と母の事^^_b0078073_1619718.jpg
昨日ゎね、”豚のいんげん巻きbyおろし醤油で食べてね♪”と
”鶏キムチ”と”野菜サラダ”と”エノキと薄揚げの味噌汁”でした(*´∀`)♪

豚インゲン巻きゎフライパンでゎなく網で焼き、レモン絞って大根おろしで食べると
かなりあっさり食べれるので美味しいです♪

鶏が出汁を取る以外使えないような中途半端な量が残ってたのでキムチと炒めました♪

昨日も美味しくご飯を頂きました(*-ω人)ゴチソーサマ♪






☆またまた余談ですが・・・
ビロンチャンの実家の母ゎ全介護の障害をもっています。

先日お話したように、地震ゃ列車事故のように、一瞬で命を奪ってしまう出来事ゎ少なからずぁりますょね。
ビロンチャンの母も最初のキッカケゎそうでした。

母ゎとても頑張り屋さんでした。
そんな母が今から11年前事故に遭いました。

自宅からスグの場所で、母ゎ自転車、相手ゎ車でした。
この曲がり角を曲がればすぐそこに家ってゅぅ位近距離の角で・・・。

母ゎ当時46歳でした。  パートの帰り道でした。

相手ゎ会社が終わって、パチンコに向かう途中だったそうです。

普通に家が立ち並ぶ狭い道路です。
そんな道の曲がり角で、相手ゎ徐行せずに曲がったのです。
「パチンコ屋に行きたい。後3,4時間しかする時間ないから急がないと」とゅぅ気持ちで・・・。

近所のおじさんに呼ばれて現場に走りました。
横たわる母と母の頭上で正座している加害者・・・。
自転車ゎ前輪がグシャっと曲がり、溝に落ちてました。

ビロンチャンゎ大泣きしながら加害者に言いました。
「なんでこんな道でこんな事故が起こせるん?」と・・・。
相手ゎ「すいません・・・」しか言いませんでした。  
父も相手に殴りかかりました。

そして病院へゎビロンチャン一人が付き添って救急車に乗りました。
震えが止まらなかったのを今も覚えてます。
その後病院が決まり担ぎ込まれ、父、叔母、従姉妹に連絡して皆きてくれました。

処置後、医師からの説明を受け聞いた言葉が「後遺症として左半身麻痺になります。」 
ぁんな元気で自転車に毎日乗ってた母が、たった一瞬のそれもパチンコが閉まってしまうからとかってくだらない理由でぶつかられ、体が半身不自由に。

本当に人間いつどこでどうなるかゎからないなと実感して思った瞬間でした。

その後3ヶ月の入院を経て、リハビリに励み、一人で外出も出来、片手で料理も出来るまでになった母だったのですが、残念な事に3年前反対側の脳が脳梗塞を起こし全身麻痺になりました。

今ゎご飯も口からゎ無理で胃から管を通しての流動食です。
話すことも出来ません。ただベットの上でジ~っと・・・。
意識ゎしっかりしてるので、話したいことゎ家族ならでゎの方法で話をしてます^^

今ゎ実家で在宅介護中です。
妹がとっても頑張って診てくれてます^^
ヘルパーさんの手を借りながらですが、母も風邪ひとつひかずに頑張ってます^^

そして今、振り返って思うとぁの事故が今回の脳梗塞もきっかけなんですょね・・・。
半身だから運動不足になるし、多少なりとも体に負担ゎかかります。

ぁの時、ぁの事故がなかったら今も母ゎ元気なんだろうなと思うと辛いです。
でも母が頑張ってるのに周りが振り返ってもしょうがないと思ってるので現実ゎ現実で受け止めるしかないですょね^^

本当に自然災害も怖いし、列車事故のようなぁってゎならない事故も怖いです。
でも日常の生活の中で例え自分が気を付けていてもいつどうなるかゎからないなって
たまに真剣に考えるビロンチャンでした。

長い文章なのにお付き合いしてくれて<(_ _*)> アリガトォ
by mikanmama0802 | 2006-04-25 16:51 | 全般♪
<< なんかメチャクチャヾ(´囗`)... 復活?!(`・ω・´)シャキーン >>