|| PC ||д`*) タ、タダイマ
帰ってきましたぁ~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
一週間ぶりです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
留守の間にパトロールに回ってくれた皆様|・ω・`)<コッショリ アリガト☆)
助かりました( ´∀`)
悪い子ゎいなかったみたいで安心(*_Д_)(_Д_*)ネー

さてさて、さっそく実家に帰省したお話でも・・・
写真も多いので明日と分けます♪

20日の土曜日ゎ朝10時前に家を出て最寄駅~電車で
小田原とゆぅ駅まで行きました( ´∀`)
b0078073_1992923.jpg
ここから新幹線に乗って新大阪目指します((((((((((((っ´Ι`)ノ
b0078073_1910448.jpg
そして揺られる事3時間弱・・・みかんもグッタリです...( = =) トオイメ
b0078073_19113344.jpg
b0078073_19115280.jpg
そしてお笑いの町大阪到着~♪
b0078073_19124764.jpg
(*´Д`)=3ハァ・・疲れました・・・。
今度ゎここからJRで実家の最寄駅まで εεヾ(*´д`)ノタタタ
途中旦那がニンテンドウDSのソフトを買いに寄り道して、やっとこさ実家に辿り着いたのゎ
3時半頃(´Д`;)

妹様ゎ3ヶ月ぶりに会う姉を喜んで出迎えると思いきや、爆睡(-д-;)
。。゚ ゚≡≡゚(*ノдノ)゚ ヒドイ!!!
で、母に「可愛い娘が来たぞ( ´∀`)」と挨拶して荷物整理♪
さっそく母上のオムツ交換&ご飯の支度(゚ω゚;A)アセアセ

大忙しでバタバタしてて、やっと落ち着いたところで
ずっと気になってたアメショーのトキとシェルティーのカブの様子を|ω-)))コソコソ
トキちゃん、退院してすっかり元気になってました(*´∀`)クスクス
元気すぎて悪さが目立つ位に...( = =) トオイメ
b0078073_19182392.jpg
トキが元気なのを確認して、次ゎカブの部屋へ・・・。
カブゎ前にもブログで載せてましたが、急に片目だけが黒目が下がってきてると妹から電話で
知らされ状況がゎからないのですぐに病院に連れて行ってって言ってたんですが、
なかなか金銭的にも厳しかったようで行ってなかったようなんですヾ(・ω・`;)ノ
なのでかなり気になってまして・・・部屋へ恐る恐る・・・
b0078073_19214186.jpg
ゎかりますか?→目なんですけど、白目が半分まで下りて来てるんです。
しかも電話でゎ元気だと聞いてたのに、ヨタヨタと歩いてて全く元気がなく
シッポもかすかに振る程度・・・見ただけで涙が出てきて
妹に「すぐに病院連れて行こ!!」って言って
みかんゎ旦那に見てもらって妹の彼氏に車出してもらうよう頼んでいざ病院へ!!

診察室に呼ばれ医師から言われた一言ゎあまりのショックで
妹もビロンチャンもその場で号泣しました。
「脳血栓を起こしてますね」と・・・。
それも脳血栓を起こしたのゎ結構前で症状ゎ止まってて
後遺症として顔面麻痺が残ってたようなんです。
医師が言うにゎ「血栓を起こしたときゎかなり痛くて鳴いたと思いますょ」と・・・。
妹もカブを撫でながら大泣きで早く来てあげれなかった事を悔やんでました。。。
幸い命に別状ゎなかったんですが、これからも血栓が起きないとゎ言い切れないので
薬で予防していくことに・・・。
ストレスから起こったようでした。
その後ゎ処置をしてもらったんですが、医師がカブの横っ腹の毛を
掻き分けて一言「ぁぁ・・・こりゃひどいな・・・バリカンで毛刈りますね」と。。。
ビロンチャンとしてゎ「ん?何?(´Д`;)」って感じで見てたんですが
脳血栓で血管が詰まったらまれに皮膚の血管にも飛び火して
血管が詰まり皮膚に穴が開く事もあるそうで。。。
まるで銃で撃たれたかのような感じになってました。
その部分をバリカンで刈ってもらって消毒と薬をつけてもらい処置ゎ終了。
最初の血液検査で一緒にフィラリアの検査もしてもらってたので
お薬と一緒にお菓子状のフィラリアの薬ももらって帰ってきました。
カラーをつけてもらってこれからゎしばらく毎日ゎ通院ですとの事。
横腹ゎこんな感じでした・・・。
b0078073_1933166.jpg
とても痛々しく可哀想なことをしたなと思います。。。
辛かったし、痛かっただろうけど、頑張って耐えたんだと思います。
病院でも何されても賢くお座りして鳴き声一つあげずに耐えてました。
「えらかったね、カブ^^」と何度も言ってあげました。
これ以上辛い思いさせないためにも、しっかり完治してもらわなくちゃ(・ω・`;)ァセァセ・・・
そんなカブゎ顔の歪み自体ゎ後遺症なので治ってないにしても
病院に行った次の日にゎ黒目が上がってきて驚きました!
b0078073_1937575.jpg
こんなことならもっと早く何とかしてあげれば・・・でも後でそう思ってもしょうがないですもんね。
これからを気を付けてあげたいと思います^^

実家に帰っても特に出かける時間ゎないんです(・ω・`;)ァセァセ・・・
朝起きたら、母上の所へ顔を出して掃除と洗濯。
ヘルパーさんも曜日によってゎ夜しか来ない日もありますし、看護師さんも
週に3回なんです。
なので誰も来ない日ゎオムツ交換をして、ご飯と薬を・・・。
ご飯と言っても口からゎ食べれないので胃に穴を開けてそこから管を通してるので
そこに流動食とお茶、薬を流し込みます。
合間合間にゎ母上と会話を・・・♪
これも言語障害で全く口での会話ゎ出来ないのですが
幸い?にも右足の指先だけが動くのでそれを使って一文字ずつ
確認し会話をしています♪
長い話だと最初の方の言葉を忘れるのでノートに書いて行くんです( ´∀`)
b0078073_19463289.jpg
こんな感じでノートいっぱいにお話しました♪
やっぱり妹ゎ毎日のことだし、母上の世話だけでゎなく夜ゎ自分の仕事もぁるので
ぁまり会話をしてあげる時間がないようなので、ビロンチャンが帰った時に
たっぷりと会話を・・・(*´艸`)ウフフ
そして看護師さんが来てるときに写真を一枚(*≧∀ノ[◎]ゝ
b0078073_19483049.jpg
楽しそうに笑ってもらいました( ´∀`)

旦那ゎ土曜日ゎ泊まったんですが日曜のお昼にゎ神奈川に戻りました(´・ω・`)
でも実家に居る間、トキになつかれてましたけどね(*´艸`)ウフフ
トキゎ男の子なのに男の人が大好きなので(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1950869.jpg

そんなこんなで慌しい状況からスタートした実家での一週間でしたが、
今日ゎ母上とカブとトキの話まででヽ(´ー`)ノ
それ以外ゎ明日、又UPします♪





コメントのお返しゃ帰って来て皆さんのブログにも
すぐにでも遊びに行きたいのですが、さすがに疲れてまして、
なかなかすぐにゎ行けそうにないので、明日以降元気にお返事&ブログ周りを
させてもらいます~(・∀・)

でゎ||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-28 19:52 | 全般♪
<< 実家の出来事第2弾(・∀・) 4歳で初デビューΣ(゚Д゚... >>