人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪
昨日ゎ肩凝りでご心配おかけしました┏○ ペコリ
またまた、温かいコメント嬉しかったです┏○ ペコリ
肩凝りだけゎ治るとゆぅ事がないので無理せずにやっていきます♪
なので多少ゎコメントのお返事が遅くなる事もあるかと思いますが、
そんな時ゎ「ぁ、ビロンチャン又肩がハリハリなのね」って思ってやってくださぃ(゚ー゚;Aアセアセ

昨日更新出来なかったので今日ゎこの時間に更新します(*´∀`)
今日ゎご飯の後に『食べ物バトン』とゆうのもやってみるので
少々いつも以上に長いですが、最後までお付き合い頂けたら
嬉しいですヾ(*'∀'*)ノ

昨日ゎ午前中曇ってたから(o´Д`o)ン?って思ってたけど、
午後からいいお天気♪
そして今日もいい天気(ノε`*)♪
なので昨日ゎ朝のうちの曇ってる時間にお散歩にも行けました(・∀・)

さて、みかんさん.+:。(*゚∀゚)っ ドゾ゚.+:。
いつも写真が多い為はなまいさんから写真に番号を・・・とのリクエストがあったので
写真の上に番号を付けてみました(゚m゚*)プッ
① まずゎ一昨日の夜の写真です♪
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11175079.jpg
ご苦労様( 'ェ')
昨日の夜にアップしようと思って写真に文字入れたので『こんばんわ』になってる(*´艸`)ウフフ

② で、昨日の朝にお散歩行った時のみかん♪
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_119305.jpg
はいはい・・・行きましょうか・・・('ェ';)
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_1110882.jpg
お散歩に行こうと思ったらゴミ捨てで旦那が出てきてみかんゎビックリ(*´∀`)クスクス
我が家ゎゴミ出しゎ旦那の役目なの(*´Д`)(´Д`*)ネー
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_112079.jpg
みかんゎマンホールが大の苦手・・・でも最近ゎ相手にしないようにしてるみたいです(゚m゚*)プッ
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11121291.jpg
お散歩に行ったけど調子を崩し始めたビロンチャン。・゚・(ノД`)・゚・。
肩が痛くてねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
みかんの心遣いがあったのでこのまま帰りました。・゚・(ノД`)・゚・。

⑥ でね、家に帰って見たらなんだかみかんの目が・・・
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_1113497.jpg
痛そうにショボショボ・・・
みかんゎたま~にお目目を痛がるんです・・・で、いつも病院に速攻で行くんです。。。
いつも傷ゎないんだけど、炎症を起こしてたりするので目薬を常備・・・(゚ω゚;A)アセアセ
今回ゎ病院に行かずに目薬を注して、それでも治らなかったら連れて行こうと思ったら
治りました(・∀・)v
なので一安心(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

その後、ビロンチャンが調子悪いから横になってたら・・・なんだか優しいみかん( 'ェ')
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11252835.jpg
その微笑が怖いょ・・・何企んでるんだ・・・?( 'ェ')
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11283054.jpg
そんな歌ぢゃ余計に寝れねぇ・・・( 'ェ')
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11271059.jpg
寝てないょ・・・寝たフリだょ(-д-;)
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_112644100.jpg
ヾ(-д-*)コラコラ 食い意地張りすぎだってば(ノ`△´)ノ
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11314496.jpg
なんぢゃΣ(・ω・ノ)ノ!?
⑫ なんぢゃその笑いゎ!!ヽ(`Д´)ノ と飛び起きたら・・・
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11331388.jpg
うそつき(・д・)!!
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11322361.jpg
( 'ェ')・・・そんなにおしとやかぶっても無理ょ・・・

こうやってみかんにイジメられたビロンチャンでした。・゚・(ノД`)・゚・。



昨日ゎそんな感じで体調が思わしくなかったので、お昼ご飯もゆかりかけご飯をお茶碗に半分しか食べれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
晩ご飯ゎ買い物にも行けなかったので家にあるものだけで作りました(;´∀`A
なので大した物でゎないんですが一応写真載せます(・∀・)
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_11364092.jpg
『ホルモン炒め』♪
いわゆる『こてっちゃん』です(*´艸`)ウフフ
野菜と一緒に炒めちゃいました(ノε`*)
この味ご飯に合うんですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
みかんの悪巧みと食べ物バトン♪_b0078073_1138073.jpg
『鶏胸肉のニンニク乗せオーブン焼き』♪
『鶏胸肉とオリーブオイルと塩、粗挽きこしょう、ニンニク、鷹の爪』これさえあれば
すぐに出来る物なので楽チンでしたヾ(*'∀'*)ノ
しかも美味しいの(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

晩ご飯ゎしっかり頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪


そして!!!ブログ友達のみーちんから『食べ物バトン』とゆうのが回ってきましたヾ(*'∀'*)ノ
さっそくやってみます♪
『食べ物バトン』のお約束として、次にバトンを回す人から連想する食べ物をあげるそうなのですが、みーちんがビロンチャンのイメージとしてあげてくれたのゎ『お惣菜』でした♪
みーちんいわく『お惣菜ってあるととっても重宝してないとあればよかったのに~と
ガックリしてしまう~そんな無くてはならない存在のビロンチャンのイメージに
ピッタリような気がします~♪』と言ってくれました(ノε`*)
みーちん・・・高級牛でも良かったのょ(*'ノェ')ぷぷぷ

でゎでゎ、バトン開始ですヾ(*'∀'*)ノ

■朝食はごはん派?パン派?
ンー...(*´I`)ゞ
どっちでもOKですが、基本的にゎご飯がいいです(・∀・)
でもパンでも美味しくいただきますけどね♪

■好きな食べ物 を3つあげてください。
①鳥の唐揚げ!!
これゎお外で食べるよりお家で作る唐揚げの方が正直好きです(ノε`*)
しっかり味ポン等などで下味を付けてカラっと揚げる!!
これが一番好き(・∀・)
②すきやき!!
白ご飯が何杯でも食べれちゃう位しっかり味が付いてて大好き(・∀・)
③クリームシチュー!!!
もうね・・・クリームシチューの時ゎ白ご飯とかを減らしてでも2杯食べちゃいます(*´ェ`*)ポッ
白ご飯にかけて食べるのも好きなんですけどね(*ノωノ)キャー

■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?
プルーン!!!!

■それはなぜですか?
貧血の時に『100%プルーンジュース』飲んだんですけど・・・もう薬ですょね!!
貧血治すために飲んだけど、それ以外だったら絶対に飲みたくないものです。・゚・(ノД`)・゚・。
鼻つまみながら飲んでました・・・ドライフルーツってのが嫌いです(・д・)

■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。
・大好きな鶏の唐揚げ
・マーボー豆腐
・生野菜のサラダ
・味噌汁
・白ご飯  です♪

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
白菜!!
これゎ絶対に欠かせないですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
それと豆腐!!
絹こしぢゃないとc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
本場の韓国料理!!
辛すぎゎ嫌なんだけど・・・興味ありあり~♪

■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?
温玉!!!
自分で簡単に作れるようになってから、なんにでも乗せてます♪
丼、ラーメン、うどん、サラダ・・・なんでも温玉( ´∀`)うふ

■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
(´~`ヾ) ウーン…
焼肉(*'ノェ')コッソリ

■うまかったラーメン屋
(´~`ヾ) ウーン…
今住んでる神奈川県でゎなく地元の関西の
大阪に結構ある『神座(かむくら)』とゆうラーメン屋さん(・∀・)♪
安いんだけど、野菜がいっぱいで食べやすくて好きです♪

■期待はずれのラーメン屋
それゎないですねぇ・・・(;´∀`A
でも今住んでる所の近くで出前でラーメン取って
一口食べて思わず旦那と共に捨ててしまったラーメンゎあります・・・( 'ェ')

■次にまわす5人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね。
(´~`ヾ) ウーン…
聞いてみたい方に回したいと思います(・∀・)
いつも明るくお笑い街道まっしぐらな、可愛いハナちゃんの写真を見せてくれる☆☆wancafe2のtontonちゃんにお願いしたいです♪
tonちゃんを食べ物であげるなら・・・『焼肉♪』
スタミナいっぱいでいつも明るい㌧ちゃん!!
焼肉って感じなのヾ(´囗`)ノダー

㌧ちゃん、忙しいだろうから暇な時で結構なのでょろしくぅ~゜.+:。ヽ(・ω・)ノ
勝手に指名してo(*_ _)o"ゴメンネ…
by mikanmama0802 | 2006-07-29 12:07 | 全般♪
<< 指子家族さん・・・気の毒ですヽ... 逢引きしてたのね( =∀=)... >>