美味しい頂き物と食べる事しか考えてないみかん・・・
こんばんにゃ( ・∀・)ノ
今日も暑かった(*´Д`)(´Д`*)ネー
でもお空の色が右向いた時と左向いた時ぢゃ違うかった( 'ェ')
b0078073_23363194.jpg
ねっ・・・←こっちゎ青いのに・・・→ゎ曇りまくり・・・( 'ェ')
変な天気だゎ('ェ';)

さてさて今日ゎお昼みかんとのんびりしてたら
ピンポ~ンとインターホンが( ´∀`)
お届け物が(*゚∀゚)=3ハフンハフン

つい先日も『すいか』を送ってくれた、友達の金魚ちゃんから
今回ゎなんとたくさんの『枝豆』がヾ(*'∀'*)ノきゃぁ~♪
b0078073_23401725.jpg
みかんも興味津々です(*'ノェ')コッソリ
しかも昨日の朝に取れたての枝豆だそうです(*'ノェ')むふふ

金魚ちん、いつもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

それでゎ今日のみかんさん・・・
今日ゎね・・・この枝豆に必死だったんです...( = =) トオイメ
b0078073_23451196.jpg
はぁ・・・そうですか・・・( 'ェ')
b0078073_2346129.jpg
まぁ、しょうがないょね((´∀`*))ヶラヶラ
b0078073_23464943.jpg
そうそう・・・送られてきた時からこうやって楽しみに待ってたゎね( 'ェ')
まぁ、楽しみに待たれても困るんだけど((´∀`*))ヶラヶラ
b0078073_23481699.jpg
な、なんとっ!!!Σ(`0´*)
グゥタラな...( = =) トオイメ

で、晩ご飯の間も横で・・・毎度の事ですが・・・
b0078073_23491351.jpg
始まった・・・('ェ';)
b0078073_23493838.jpg
父ちゃんが残してるゎけないでしょ?(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23495328.jpg
ないです!!!(きっぱり!!!)
b0078073_23511842.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!??
b0078073_23513564.jpg
しょうがないのょ( 'ェ')
てか・・・トオイメするなょ~(-д-;)
b0078073_23524134.jpg
君ゎ・・・毎日食べる事しか考えてないのかぃ?('ェ';)
他のネタも出してきてょ(*'ノェ')コッソリ





さっそく頂いた『枝豆』を使いました♪
b0078073_23541392.jpg
『枝豆ご飯』♪
もうね・・・「ビロンチャン今まで食べてきた『枝豆』って一体なんだったの?」って思う位
甘くて美味しいのヾ(´囗`)ノダー
こんなに美味しい枝豆ゎ初めてで旦那も感動でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そして枝豆といえば・・・
b0078073_23554549.jpg
『塩茹でした枝豆』♪
やっぱ、これだけでも頂きたいですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
やはり甘くておいしかった(゚ーA゚) フキフキッ
そしておかずゎ・・・
b0078073_23572423.jpg
『揚げ豚しゃぶと揚げ野菜』♪
これゎ料理サイトを巡り巡って見つけた物です~♪
『おろし大根』と『便利つゆ』なる物をかけて頂きました♪
めちゃ美味しかったヾ(*'∀'*)ノうふふ
b0078073_23594087.jpg
『トマトサラダ フレンチオニオンドレッシングがけ』♪
サッパリした『ドレッシング』が『トマト』に甘味を増させてくれる味でした♪
b0078073_01238.jpg
それと『豆腐とわかめの味噌汁』とハマりまくってる『キュウリと大根の浅漬け』です((´∀`*))ヶラヶラ

↑に書いた『便利つゆ』と『フレンチオニオンドレッシング』ゎ多めに作ったので
保存してみました(`m´〃)ウッシッシ
b0078073_024679.jpg


改めて金魚ちん(´ε`*)ありがちょん"♥"

今日も美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

追記です♪
皆様から好評だったので、枝豆ご飯と『揚げ豚と揚げ野菜』の
レシピを書いておきます♪
興味のあるかたゎ一度作って食べてみてくださいね♪

【揚げ豚と揚げ野菜】

●材料(2人分)

*豚肉しゃぶしゃぶ用 (200g)
*きのこ類(我が家ゎ舞茸でした)    1パック
*いんげん(ししとうでもなんでもOKデス)   1パック
*大根おろし      好みの量で
*刻みねぎ       好みで♪

《かけつゆ》
*ポン酢         大さじ2

*便利つゆ   大さじ4
※便利つゆ・・・(だし250cc、醤油80cc、
みりん80ccを一煮立ちしたものを使います)
これゎ保存して色々使えます♪

※豚ゎ冷凍を解凍したものや、汁気の多い場合ゎ先に水分を
゚ーパーなので吸い取ってくださいね♪

※先に《かけつゆ》を作っておきます♪

①油を温め、野菜類を先に揚げます♪

②豚肉も揚げます♪

③油をきって、器に盛りおろし大根とネギを乗せて
かけつゆをかけて出来上がり~♪

野菜も豚肉も素揚げです♪
水分をしっかり切ってから揚げてくださいね♪


【枝豆ご飯】
●材料(2人分)

*米3合
*ダシ汁 3合分

●調味料●
*塩   小さじ1(好みで少なめでもOKです♪)
*酒   大さじ1
*醤油  小さじ2
*砂糖  ひとつまみ程度


*枝豆   一袋(好みで)
*鶏肉ももor胸肉    1/2枚
*薄揚げ   一枚
*舞茸    1パック
(きのこ類ゎ好みです♪)

※枝豆ゎなるべく洗って端を切っておきます♪


①米を洗い30分位ザルに上げておきます。

②鶏肉ゎ小さめに切り、サラダ油を少しかけてもんでおきます♪

③薄揚げゎ油抜きをして短冊切りで♪

④炊飯器にお米とダシ、調味料を入れ、鶏肉、油揚げ、舞茸を
乗せて炊きます♪

⑤その間に枝豆を茹でます♪

⑥茹であがった枝豆ゎ水で冷やさずにそのまま冷蔵庫に入れ
冷やし、冷めたらサヤから出します♪

⑦炊き上がったご飯に枝豆を入れ混ぜ合わせます♪

以上で出来上がりです♪

基本的にゎ皆様のご家庭で作られる炊き込みご飯の最後に
茹でた枝豆を混ぜ込む感じでいいと思います♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-08-15 23:59 | 全般♪
<< みかんの・・・涙!!! みかんいっぱいヽ( ・∀・)ノ... >>