昨日ゎお墓参りへ行きました( ´∀`)
皆様、おはようございます┏○ ペコリ

かぐや姫様後半にさしかかり、ご機嫌が良くなったようで・・・
ビロンチャンの体調も戻りつつあります(;-д-A
やっと復活できそうヾ(´囗`)ノダー

最近ゎお天気がいいですねぇ( ´∀`)
昨日土曜日ゎお義母様の命日でした♪
なので旦那とお義父様と一緒に、みかんを連れてお墓参りに
行ってきました( ´∀`)

秋晴れで気持ち良かったですヾ(*'∀'*)ノ

その時のお写真を載せます( ´∀`)
今回ゎ写真内の言葉も少なめにしました♪
その代わり写真ゎ多めなのですが文章も少なめにしますので
見てやってくださぃ(o*。_。)oペコッ

でぁ、みかんさん(っ・∀・)っドゾォ♪
なかなか起きないので叩き起こすと・・・寝起きバリバリのみかんさん・・・
b0078073_9202676.jpg
なかなかブチャイクね・・・('ェ')

昨日ゎ朝の10時半に自宅を出てタクシーで旦那の実家へ・・・
あまり行った事ないみかんゎ久々の旦那の実家で匂いまくり('ェ')
b0078073_9221359.jpg
・・・。
b0078073_9223580.jpg
ダメダメ・・・('ェ')

食べれる物が落ちてないとわかったみかん。
お義父さんに甘え始めました。。。
b0078073_923350.jpg

と、思ったら・・・
b0078073_9234867.jpg
やっぱり食いしん坊さんです(。TдT。)

そして何も貰えないみかんさん・・・チョットお義父さんが台所に行ったら・・・
b0078073_9245831.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
みかんに何かくれるわけぢゃないのょ・・・('ェ')
てか、いじましいからヤメテ・・・ヾ(´~`;)ノ゙

この後、実家でお話をして、いざお墓参りへ♪
車の中でもみかんゎ期待で胸いっぱい( ´∀`)
b0078073_9254561.jpg
ご飯ぢゃなくお墓参りね・・・(´-ω-`)
でもみかんも一緒だょ♪嬉しいね(・∀・)
そして車の中からの景色♪
b0078073_9273623.jpg
なんか久々に緑のエネルギーを頂いた感じです♪

さっそく墓地公園に着くと、階段を下りた所にお墓がありまして、
車も自転車も通れない完全に安全な場所!!!
そしてお彼岸の時期も過ぎてたので誰も居ない・・・。
階段登れないみかんにゎ絶好のノーリードチャンス♪
粗相をしないようにオムツもつけてたので少しだけリードを離しました♪
b0078073_9305081.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
後ろ足が飛び上がってる・・・♪
b0078073_9312573.jpg

b0078073_9315611.jpg
凄く楽しそうでした♪
旦那もお義父さんも、こんなみかんを微笑んで見てました♪
b0078073_932113.jpg
ほんと気持ちいいねぇ( ´∀`)
b0078073_9324099.jpg
・・・('ェ')

この後ゎお昼を食べに近くのcafeへ((((((((((((っ´Ι`)ノ
旦那の実家の近くだったんですが初めて来ました(・∀・)
ワンコも入れるcafeでみかんも一緒に♪
ただ、ワンコメニューゎなかったのでみかんも必死です・・・( 'ェ')
b0078073_9345818.jpg
おこぼれないゎょ(*'ノェ')コッソリ

結局自宅から持って行ってたクッキーを食べていたみかんさん♪
それでも皆でこうやってお出かけすると、とっても楽しそうでした(・∀・)

b0078073_9363742.jpg
そうだね♪
又来ようね( ´∀`)

最後にお義父さんが一人で一生懸命育ててるお庭のお花や草木を( ´∀`)
b0078073_9374635.jpg
と~~っても綺麗に育ててました♪
何の花や木かゎ・・・わからないんですけどね(-∀-o)フフフ・・・

写真が多くなってしまったけど、見てくださってありがとぉございました┏○ ペコリ





10/12の晩ご飯です♪
b0078073_9451494.jpg
『鮭の西京焼き』♪
お味噌が塗ってあると・・・皮が焦げちゃうのが難点ですが...( = =) トオイメ
でもとっても美味しかったヾ(´囗`)ノダー
b0078073_946927.jpg
『厚揚げとツナと白菜の煮た物』♪
これゎ母上がよく作ってくれてたけど大好きなのでたまに作ります♪
b0078073_9471078.jpg
『茄子のあんかけ とろろ入り』♪
これゎねぇ・・・自宅で食べる料亭の味って感じです(*'ノェ')コッソリ
ちょっと上品なの(-∀-o)フフフ・・・
『茄子』の上に『おだしのあんかけ』と『長芋のとろろ』をかけて、
『柚子コショウ』を乗せて食べるんだけどめちゃ美味しいですょ( ´∀`)
b0078073_9493591.jpg
それと『きのこの炊き込み御飯』♪
旬ですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
『松茸』ゎ高いから使わないけど( ´∀`)ふふ
b0078073_950281.jpg
『秋のご飯』でした♪

そして昨日のcafeでゎ・・・
b0078073_951259.jpg
ビロンチャンゎ『カルボナーラ』を頂きました♪
ンー...(*´I`)ゞ とってもクリーミーヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_9513440.jpg
後ゎ『生野菜のサラダ』と『焼きたてパンの盛り合わせ』でした♪

とっても美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪


゜・*:.。. .。.:*・゜レシピを追記です♪゜・*:.。. .。.:*・゜

『茄子のあんかけ とろろ入り』

●材料2人分●

*茄子 2本 (長さ半分で4~6等分にして水で浸しておきます)
*長芋 3cm (すりおろして、お酒・薄口醤油少々を混ぜておきます)

○餡の材料
だし汁:1/2カップ 塩:少々 みりん:大さじ1/2 薄口醤油:大さじ1/2 
水溶き片栗粉:適量

*三つ葉 (茎の部分ゎ葉の部分を分けておきます。葉ゎ飾りに使います。
        茎ゎ小さ目にカットします。)
*柚子コショウ 好みで少々

○作り方
①水に浸しておいた茄子をサッとペーパーで拭き、レンジ対応の器に入れて
ラップをして500wで2分チンします。
(この時、盛り付け用の器を使う方が楽です♪)

②その間に餡を作っておきます。

③チンした茄子を取り出し、上からすりおろした長芋(薄口醤油と酒入り)をかけます。
三つ葉の茎の部分ゎ固めなので、茎だけを乗せてラップをし、
もう一度500wで1分15秒程チンします。

④温まったら、ラップを外し上から熱々の餡をかけ、
三つ葉と柚子こしょうを乗せて出来上がりです♪

簡単なのに上品で美味しいですょ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-15 09:53 | 全般♪
<< みかんと旦那ゎ相変わらずでござ... 恒例の・・・・・・ >>