久々の更新で写真が多いですがo(*_ _)o"ゴメンネ…
皆さんこんにちゎ( ´∀`)

PCのメンテで暫くお休みしてたビロンチャン、復活ですε=ε=(*-∀-)ノ

しかし・・・土曜ゎ良かったんですが、日曜ゎ買い物の途中に雨に降られて
ズブ濡れ。。。寒いこと・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

昨日火曜日なんて暴風なうえにこれまた冬並みに寒かったです・・・。
今日ゎまたまた暑い位に暖かいし・・・これだけ気温の差が激しいと
風邪等も流行るでしょうから皆様気をつけてくださぃねヾ(´~`;)ノ゙

お休みしてたので写真などが溜まってます・・・(´Д`;)
小出しにしてもいいのですが溜まる一方なのでイッキに出しちゃいます(o゚ェ゚o)ふふ♪
長くなるけど見てくださぃねヾ(*'∀'*)ノ

さてさて、みかんからご挨拶どうぞ( ´∀`)
b0078073_14544479.jpg
ぁ、そうねそうね♪
土曜日ゎいつもの病院にシャンプーに行ってきました♪
今回ゎなぜか・・・リボンがリードに付いてて、みかんにゎ付けてくれなかった('ェ')ナゼ?
まぁ、すぐに取れちゃうしいっかヾ(´~`;)ノ゙
見た感じ分かりにくいけど、これでも実物ゎサラサラヘアーなんですょ(*'ノェ')コッソリ

そして土曜日ゎみかんを預けてる間旦那とブラブラ買い物に行きまして
雑貨屋さんでカエルちゃんのクッションを見つけて一目ぼれ('ェ'♥)ポ
旦那に「欲しいの~~~+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚」とねだって
嫌々?買ってもらいました(*'ノェ')コッソリ
b0078073_14583662.jpg
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
抱き枕にして寝ると気持ちいいヾ(´囗`)ノダー
b0078073_1515791.jpg
ふふ・・・♪
みかんも気に入ったのか気持ちよさそう・・・( =∀=)
サーファーにゎなれないけどね( 'ェ')

それと・・・
b0078073_1504986.jpg
カエルのタバコ消し(*´ェ`*)ポッ
これゎレジの所で急遽買ってやったゼィヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


☆さてさて話ゎ変わりますが、今ゎ秋ですねぇ( ´∀`)
秋と言えば『食欲!!!』と答える方が多いんぢゃないですか?( =∀=)=ャ=ャ
まぁ、ビロンチャンもそうなんですが(*'σI')ホジホジ
しかしここゎ『食』ゎ我慢して『芸術の秋』なんかもいいんでゎないでしょうか( ´∀`)

仲良しお友達の㌧ちゃん(☆☆wancafe2)が、普段ゎお笑いまっしぐらなのに絵を描くととってもウマイんです!!!!
で、今回、㌧ちゃんの旦那様のピカソ的?な絵を公開し、その後にゎ㌧ちゃん自身が
みかんの絵を描いてくれたんです♪
その見事な絵ゎこちらから

そして、『芸術の秋』だし、お友達でお絵かき大会をしてみようとゆう事になり・・・
せっかくだから絵の苦手な人が書くほうが楽しいだろうって事に('ェ')
我が家からゎ・・・結構絵心の無さでゎ有名な旦那が参戦・・・(;-д-A
ビロンチャンも絵心ゎないけど、旦那にゎ負けますから( 'ェ')
題して『ヘタッピピカソ対決』!!!!
一つのお題で書くのですが・・・どうなることやら...( = =) トオイメ

でゎ。。。今回のお題・・・
『うさぎ』と『鶏』でございます・・・・

見ていただきましょう・・・我が家のピカソ様の絵です...( = =) トオイメ
まずゎマシな方から・・・

『うさぎ』です・・・
b0078073_15143420.jpg
・・・('ェ')
なんぢゃこりゃ・・・ネズミですか?('ェ')
でもまだ旦那にしてゎマシかも・・・?('ェ')

続いて・・・『鶏』です・・・
b0078073_15153532.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
これゎなに?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも旦那的に「(´~`ヾ) ウーン…何か違うなぁ・・・」って・・・
いや全部違うょ(*'σI')

そして!!!もう一人の参戦者ゎ強敵となりそうなたっちゃん(私のちいさな家族達へ)の所の旦那様!!!(通称鬼瓦ドン)でございますヾ(*'∀'*)ノ

たっちゃんの所ゎもうアップしてるのでよければ笑いに・・・いや見に行ってみてくださぃね♪ぷぷ

もし、「我が家の家族もおもしろい絵書くょ!!!」とか「私の絵も見て♪」など
思いましたら、気にせずサイドバーにあるBBSみかん一家に貼ってくれたらこちらで追記しますのでご応募お待ちしてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


☆さてさて、またまた話ゎ変わりますが、今回のブログお休み中にゎ前回のお知らせで
書いたようにビロンチャン専用PCのメンテナンスを旦那にしてもらいました♪

掃除ゎもちろん、写真なども増えてきてゴチャゴチャになってたので整理も♪
そしてハードディスクの入れ替えなどもしてもらいました( ´∀`)
ビロンチャンゎさっぱりわからないんですけどね(*'ノェ')コッソリ

しかし・・・きちゃなかった・・・
皆さんPCゎ定期的にお掃除しないとダメですょ(*'ノェ')コッソリ
機械がわからないのに変にイジって壊れても困るので
PCに詳しい人に聞いて助けてもらうのがいいです(;´∀`A

そんなビロンチャン専用PCの汚さを公開します( 'ェ')
b0078073_15254048.jpg
埃・・・Σ(-∀-;ノ)ノ!?
ワンコが居るとねぇ・・・こうなる事が多いんですって(´Д`;)
しかもビロンチャンゎタバコを吸うのでヤニも付くから余計にキチャナイ・・・('ェ';)
この中を全部掃除してもらいました(;´∀`A
b0078073_15325987.jpg
旦那も必死です(*'ノェ')コッソリ
b0078073_15272289.jpg
キボードがキチャナイ~~Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
キーボードの一つ一つを全部外してジャブジャブ洗って乾かしました・・・( ノД`)シクシク
これゎビロンチャンの仕事でした(。TдT。)

まれにだけど、こうやって本体の中に綿埃が住んでると発火する場合もあるそうです。
皆さんも気をつけてくださぃね(;´∀`A
b0078073_15322459.jpg
(;゚Д゚)ァ.... ごめんごめん・・・
次回ゎみかんが主役だからねヾ(´~`;)ノ゙



さてさて、長い間更新してなかったので溜まってます・・・

まずゎ土曜日!!!
お出かけしててお昼ご飯が遅くなったので、不●家でお昼ご飯&晩御飯兼用で
食べました( ´∀`)
b0078073_15345412.jpg
『和風ステーキご膳』♪
ワサビを乗せて食べるんだけど美味しかったぁぁヾ(*'∀'*)ノ

→の写真ゎ旦那が食べてるのを撮ったんだけど・・・
何のためのご膳なのか・・・全部お膳から出てます...( = =) トオイメ
意味ない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そして次の日の日曜のお昼ゎ旦那が『パスタ』を♪
b0078073_15371561.jpg
『生鮭と玉ねぎと椎茸の和風パスタ』♪
【ゴマ油】で炒めたみたいなんですがとってもシンプルであっさりしてて美味しかったです♪

この日の夜ゎお昼がマタマタ遅かったのでお茶漬けでした♪
なので写真ゎありません♪

月曜の晩御飯ゎ・・・
b0078073_15391225.jpg
『牛肉ときのこのプルコギ風』♪
これゎもう旦那がかなりの絶賛でお気に入り( ´∀`)
しつこい位に「これゎヤバイょ・・・」って言っておりました(*'ノェ')コッソリ
b0078073_15401118.jpg
『サンチュ』で巻いて美味しいぞぉぉヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_1541051.jpg
『生野菜のサラダ 手作りシーザードレッシングで』♪
即席で作った『シーザードレッシング』がかなり美味しくてハマっちゃいました( ´∀`)

☆『簡単シーザードレッシングのレシピです』

●材料2人分●
*すりおろしニンニク・・・1/2片分
*マヨネーズ・・・大さじ1
*牛乳・・・大さじ1/2
*粉チーズ、酢・・・各小さじ1/2
*塩・・・ひとつまみ位
*粗引き黒コショウ・・・少々
☆好みでレモンの絞り汁を少々入れても美味しいと思いまする( ´∀`)

ボウル全ての調味料を入れ、食べる直前にオリーブオイル少々を加えて混ぜて出来上がり♪
簡単なのに美味しいですょヾ(*'∀'*)ノ

b0078073_1542622.jpg
『茄子の生姜酢醤油がけ』♪
『プルコギ風』が濃かったので、こちらゎ【酢醤油】でサッパリと( ´∀`)
b0078073_15432585.jpg
『玉子と椎茸の中華スープ』♪
温まるスープですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そして昨日火曜日です♪
b0078073_15461193.jpg
『秋の天ぷら』♪
【椎茸、舞茸、えのき、茄子、ピーマン、さつまいも、れんこん、クジラのお肉】です♪
やっぱり【野菜】いっぱいゎ最高ですね♪
ちょっとてんこもり過ぎたけどヾ(´~`;)ノ゙
この天ぷら・・・残ったのゎ言うまでもありません...( = =) トオイメ

そして【クジラのお肉】が最高でした(゚ーA゚) フキフキッ
【おろし入り天つゆ、塩山椒】で頂きました( ´∀`)
b0078073_1548841.jpg
『カツオのタタキ』♪
安かったので(*'ノェ')コッソリ
でも【ニンニクポンズ】で食べると美味しいょ(。-∀・)(・∀-。)ネー
b0078073_15491069.jpg
『冷やっこ』でゎなく・・・『熱やっこ』(*'ノェ')コッソリ
熱々の【お豆腐】と【ダシ】がΣd(・∀・)イイ!!
b0078073_15503597.jpg
後ゎ『キャベツとエノキ茸の味噌汁』でした♪

全部ゎもちろん食べ切れなかったので、残りゎお昼に頂きました( ´∀`)うふふ

美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-25 16:01 | 全般♪
<< カァチャンのセンチメンタルジ... PCをメンテの為・・・・・ >>