カァチャンのセンチメンタルジャーニーが。:゜(PД`q)゜:。
皆様こんばんゎ(・∀・)

風邪かしら?と思って今日ゎブログ周りも控え、
たっぷり寝たら夜にゎすっかり元気になったビロンチャンどすぇ( ´∀`)

最近の神奈川ゎ晴れてるんだけど曇ってるって感じで
なんか複雑なお天気でございます・・・('ェ')

さてさて、冬服も少しずつ出しはじめ、少しずつ冬支度も出来てきてますが・・・
まだたまにクーラー付いてます( ´∀`)うふふ
これでコタツ出したら変だろうなぁ・・・('ェ')

まずゎみかんさんご挨拶から.+:。(*゚∀゚)っ ドゾ゚.+:。
b0078073_23554174.jpg
ふふ♪そうねそうね♪
特にこれからもっと寒くなると出れないょね( ´∀`)

そうそう、前回の記事でシャンプーしたのにリボンが付いてなかったってお話をしましたが・・・
実ゎこんな所についてるんです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_071684.jpg
ここに付ける意味が・・・ゎからないんですがね('ェ')


さて前回出番のなかったみかんさん・・・
先日こんな事が・・・
b0078073_2357083.jpg
うふふ・・・みかんが何かを一生懸命見つめてるから、
ついカァチャンもしみじみした言葉が出ちゃったゎ(*´Д`)ゞェヘ
がっ!!!!
b0078073_2358252.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
カァチャンのセンチメンタルジャーニーを返せぇぇぇヽ(`Д´)ノ

そうなんです・・・。先日旦那にマクドを買ってきてもらいまして・・・
その時の様子なんですが・・・
前回のケンタッキーに続いてまたもや食いしん坊同盟会長の名にふさわしい行動を・・・('ェ')
食べ物を見つめる目だったなんてヽ(TдT)ノアーウ…
b0078073_002954.jpg
何やってんだ。。。この2人ゎ・・・('ェ')
b0078073_01910.jpg
ふふ・・・旦那もなかなか悪ぢゃのぉ・・・ケッケッケ

みかん残念!!!もらえない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
b0078073_02947.jpg
(*゚ο゚)ホホォー!!! エライぢゃない( ´∀`)
ちゃんとゎかってるの?(・∀・)
って・・・カァチャンゎ騙されないゎょ・・・
そうやってションボリして同情で貰う作戦でしょ・・・(*´ー`)フッ
b0078073_032856.jpg
(*゚Д゚)んまぁ!!! 憎たらしいお顔!!!
旦那も喧嘩口調になってきてるゎ('ェ')
b0078073_041327.jpg
∑('ェ';)!?
父ちゃんに「ばぁか」なんて言っちゃダメょ(*'ノェ')コッソリ
父ちゃんスネちゃうゎょ(*'ノェ')コッソリ
てか、旦那シカトしまくりね・・・子供のようね('ェ')
b0078073_0567.jpg
(●´∀`)ホォホォ♪
そのクチャイ肉球で頑張ってGetするんだね( ´∀`)
たぶん無理だけどd(゚I ゚●)ネッ!!
皆もたぶん期待ゎしてないと思うょ(*'ノェ')コッソリ







まず、一昨日(水曜)の晩御飯ゎ・・・
b0078073_0185244.jpg
旦那に買ってきてもらった『マクド』でしたぁ♪
美味しかった( ´∀`)うふふ♪

そして昨日(木曜)ゎオーソドックスに『揚げそば』にしました( ´∀`)
でも・・・【あん】を作ったのゎいいけど、少し水が多かったのか固まらなかった・・・Σ(´□`;)
いつもと同じ分量なのに( ノД`)シクシク
なので『揚げそば汁』みたいになっちゃったヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_015162.jpg
まぁ、味ゎ同じだし【野菜】たっぷり摂れたからいいんですけどね(*´∀`)クスクス
b0078073_0153867.jpg
『春巻き』♪
ごく普通の『春巻き』と『エビさん入り春巻き』です( ´∀`)♪
b0078073_0163687.jpg
『中華風春雨サラダ』♪
ほんとゎ家で作ろうと思ったんだけど・・・
デパ地下で安かったので今回ゎ買っちゃった(*´Д`)ゞェヘ
b0078073_0173230.jpg
木曜の晩御飯ゎこんな感じでしたヾ(*'∀'*)ノ

さてさて、今日(金曜)の晩御飯ゎ・・・
先日お友達の歓ママンが自身のブログ内で
「『塩ちゃんこ』に興味があるの」と言ってたので、試しに作ってみましたヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_021262.jpg
具材もた~っぷり入れました♪
b0078073_021339.jpg
『ダシ』です♪
白く浮いてるのゎアクでゎなく【ニンニクのすりおろし】です(*'ノェ')コッソリ
下に沈んでるのゎ【鶏もも肉】です(*'ノェ')コッソリ
b0078073_0223116.jpg
たくさんの【野菜】や【肉類】を入れてグツグツヾ(*'∀'*)ノグツグツ♪
b0078073_023551.jpg

そして最後ゎ・・・
b0078073_0232272.jpg
【中華麺】を入れて【ネギとすりゴマ】を乗せて『塩ラーメン』ヾ(´囗`)ノダー

とっても美味しくて旦那もご飯を2杯食べ・・・しかもラーメンまでしっかり食べてました♪

ママン、お家でも簡単に塩ちゃんこ出来るょ(*'ノェ')コッソリ

☆『塩ちゃんこ』・・・食べた事も作った事もなかったので、
色々調べてみて美味しそうなのを混ぜこぜで作ってみましたのでレシピを載せておきまぁす♪

『塩ちゃんこ鍋』

●材料●

*鶏ガラスープの素・・・大さじ3 
(ビロンチャンゎスープの素で作りましたが、本格的に食べたいって思う方ゎ
鶏ガラでスープを出すのもいいと思います。
その場合ゎしっかり脂と血を洗ってザク切りにし、熱湯で一度茹でてくださぃね♪
その後、お鍋に茹でた鶏ガラ、水1800cc、端くれのネギやニンジン等を入れてアクを取りながら3時間程煮込み、ふきんでこしてくださぃ♪
ちなみに・・・スープの素でも十分美味しいです♪)

*水・・・1800cc
* 和風だしの素・・・小さじ1
* 塩・・・小さじ1
*薄口しょうゆ・・・小さじ1 (好みで♪)
*すりおろしニンニク・・・2片

土鍋に上記の全てを入れて
煮立て、具材を入れて出来上がりです♪

具材ゎ好みで好きな物をたっぷり入れてくださぃ( ´∀`)
ちなみにビロンチャンゎ・・・

*白菜 *キャベツ *下茹でした大根と人参 *長ねぎ  *春菊
*もやし  *ニラ  *エノキ  *椎茸  *斜めに薄切りしたごぼう
*豆腐  *油抜きした油揚げ  *鶏肉のつみれ  *鶏もも肉  *豚薄切り肉
*最後に中華麺、すりごま、刻みネギ を入れました♪

♥ベーコンやウィンナーを入れてもいいダシが出て美味しいと思います(・∀・)

☆★☆味が濃い目がお好みの場合ゎ・・・
一度上記で作って味をみながら塩、又ゎ鶏がらスープの素等を足してくださいね♪
最初ゎ薄いけど、煮込んでるうちにどんどん味がしっかりしてきますので( ´∀`)
後、ラーメンも薄いと思った場合ゎコショウをかけると美味しくなると思います♪

またまた美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-27 23:59 | 全般♪
<< アワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ... 久々の更新で写真が多いですがo... >>