散歩と父ちゃん争奪戦とまろんの事♪
皆様こんばんわ( ´∀`)

(*´艸`)ウフフ また間をそんなに空けずに更新しちゃった(*´ェ`*)ポッ
なんせ写真がねぇ・・・減らなくて...( = =)
撮りすぎ?(*'ノェ')コッソリ
今度から気をつけますゎ(*'ノェ')コッソリ

さて、今日から3連休ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
皆様ゎいかがお過ごしかしら?( ´∀`)
お出かけの方も多いんでしょうねぇ♪
我が家ゎ・・・特に予定ゎありません(*'ノェ')コッソリ
なんせ2月中に実家に帰る予定なので、
連休だからと遊んでる余裕が・・・ナイです(*'ノェ')コッソリ

さて、それでゎまずみかまろのご挨拶から~♪
b0078073_17155436.jpg
そ、そうね・・・('ェ';)

まろんゎフローリングを怖がります('ェ')
なのでフローリングの床を通って寝室に入るのゎかなり怖いらしく、絶対に来ません(*´∀`)クスクス
なのでみかんにとっての一番安全な場所ゎ寝室なのです(*'ノェ')コッソリ

そしてまろん殿♪
b0078073_17172231.jpg
そうだねぇ・・・イジメる相手が居ないものねぇ('ェ';)
生意気にウィンクしちゃって・・・女の子にモテモテになっちゃうゎね♪
女だけど・・・('ェ';)

こんなお2人さんの散歩の写真がたまらなくたまってます・・・ヾ(´~`;)ノ゙
まとめたのでそちらを見てくださぃヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_17185218.jpg
相変わらず散歩好き&お菓子大好きなみかん♪
お菓子を持ってきてないとわかると途端に家路に・・・('ェ')

b0078073_1719754.jpg
ビロンチャンが胃腸風邪でお腹を壊してた時の散歩・・・。
すぐに帰ろうとしたけど、こんな日に限ってお菓子が無くても帰るのを
拒否るんですょねぇヾ(´~`;)ノ゙

b0078073_17192165.jpg
旦那が休みでまろんも一緒にまたもやお散歩に・・・しかし歩けないまま('ェ';)
みかんが一生懸命歩き方を見せても全く見てないし(;´∀`A

b0078073_17194283.jpg
石ころを食べようとして旦那に叱られたまろん。
結局旦那に抱かれてお散歩に・・・。
でもまろん的にゎラッキー?('ェ';)

b0078073_17195947.jpg
結構ネコちゃんの大好きなみかん♪
でもネコちゃんからゎ・・・シカトされました(゚ω゚;A)アセアセ

b0078073_17201552.jpg
お菓子を忘れた母に反抗期を迎えた娘のような目で見るみかん・・・('ェ';)
一体どこでそんな悪い目つきを覚えたのかしら( ノД`)シクシク
母ゎ悲しい。:゜(PД`q)゜:。

こんな感じのお散歩写真特集でした( ´∀`)
ほんと写真たまりすぎですょね(*'ノェ')コッソリ

さて、話ゎ変わりますがまろんゎトウチャンが大好きなんです♪
あの病気の時に、献身的な看病をしてくれた旦那を
やっぱり覚えてるんでしょうねぇ・・・。
どんなに怒られても厳しくされても、やっぱりトウチャンが大好きなんです♪
b0078073_17294956.jpg


逆にみかんゎカァチャンっ子♪
でも今までゎ旦那も自分だけの物って感じだったのに
まろんにトウチャン取られっ放しなのゎ気に入らないみたいです・・・('ェ';)
b0078073_1730720.jpg
みかんのささやかなヤキモチですね(*´艸`)ウフフ


↓の文が長いので今日ゎ先に晩御飯です♪

昨日2月9日ゎ旦那にロッテリアを買ってきてもらったので作ってません( ´∀`)

なので2月8日の晩御飯のみです♪
b0078073_17531070.jpg
『カツ丼』♪
b0078073_17533246.jpg
『焼き厚揚げ』♪
b0078073_17535756.jpg
『前日の残りの「きんぴら」&「きゅうりとミニトマトのワサビ醤油和え」&「ほうれん草とツナのマヨ醤油サラダ』♪
b0078073_17550100.jpg
『白菜と油揚げのお味噌汁』♪
以上でした(・∀・)

美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪






今日まろんゎワクチンに行ってきました♪
あの病気以来、かかりつけの病院でゎ本当にまろんに対して病院内の愛犬のように可愛がってくれてます♪
そして医師も看護師さんや受付の方までもが、まろんが行くと大喜びで遊んでくれます♪

先週爪切りで行って、一週間しか経ってないのに・・・
体重ゎ前回2.55㌔だったのが、今回ゎ・・・
2.7㌔に∑('ェ';)!?
また増えてるょ・・・('ェ';)

でもやっぱり医師ゎ「まだ細いですねぇ・・・」と( 'ェ')
どこまで育つの?まろん様・・・。

ワクチンもお菓子に釣られながら無事に終了ε-(´▽`) ホッ
でも何もしてない状態から医師や看護師さんと遊びたくて、
暴れる暴れる・・・なので旦那がずっと抱っこしてました('ェ';)
b0078073_17361743.jpg
まぁ、まろんにとってゎ第二のお家だもんね♪

こんなまろんさん、最近少し気になる事が・・・。
それゎまろんの耳の事なんです。

なんだか聞こえてない気がするんですねぇ・・・。
旦那とも話してたんですが旦那も同意見で・・・。

来て病気が発病する前ゎ確かに聞こえてたんですょねぇ・・・。
でも最近ゎ・・・なんとも微妙でして(´Д`;)

お友達とお電話で話してた時に相談したら
「一度お鍋の蓋とかを真横で落として大きい音を立ててみたら?
それでも驚いた素振りを見せないなら少し疑った方がいいかもねぇ。」との事。

その日の夜に試しました。
真横で大きな音を何度立てても全く知らん顔でオモチャで遊び、
寝ている時ゎ人の音やみかんの吠える声も全く無視して寝ています。

医師に今日相談した所、鼓膜ゎちゃんとあるそうです。
ただ、鼓膜の中までゎ調べれないので、実際の所微妙みたいです。

とりあえず、今ゎまだ落ち着きもないのでもう少しまろん自身が落ち着く子になったら
もう一度色々調べる事にしました。
落ち着きのない間ゎ、もしかしたら音よりも他に夢中になる事がある場合も
あるそうなので・・・。

ただ、万が一まろんが聴覚障害を持ってるようであれば
いくら声をかけて躾をしても無理なので、今から声と手と両方で躾をしていこうとゆう
話しになりました。

生後2ヶ月の小ささで生死を彷徨うような病気をし、何日も42度を越える高熱が続いていたまろんなだけに
考えられない事もないみたいです。
しかもお薬も使い続けてたわけですし・・・。

今ゎなんとも言えないけど、「もしかしたらまろんゎ耳が聞こえないかもしれない。」
でもだからと言ってビロンチャン夫婦としてゎ特に気にしないんですが、
もしそうなら実際の所どうなのかだけゎ知っておきたいってゆうのもあるんですょねぇ(´Д`;)

まだ聞こえないと決まったわけでゎなくても、今から接し方を考えてあげないと
まろん自身がこれから先不自由しても可哀想なので・・・。

もし本当に聞こえないならまろんにとってどうゆう風に
躾ゎもちろん、呼ぶ事などをすればいいのか全然ゎからないので
もし皆様の中で少しでもお知恵があれば貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします┏○ ペコリ

長くなってすいません┏○ ペコリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-10 17:56 | 全般♪
<< ビックリしたぁぁ(゚ω゚;A... 写真が減らないヾ(´囗`)ノダー >>