お久しぶりです(*´∀`)
皆様こんばんゎ♪
お久しぶりです(*´∀`)

前々回の記事のコメントのお返事、遅くなりましたがお返事させて頂きました┏○ ペコリ
又、お時間のある時にでも見てやってください(;´∀`A

そして、いまだに皆様の所にゎ遊びに行けてない状態ですが、
更新する事をお許しください┏○ ペコリ

そしてまずお休みしてた理由の前に、5月27日
熊本に住むお友達たっちゃんが急遽関東にやってくるとお話を聞き、関東で仲良くしてるお友達の歓ママさんみーちんとで横浜で会おうってお話になってたのですが・・・
当日ビロンチャンが熱が出まして急遽行けなくなってしまいました(´⌒`。)グスン
せっかく九州から、それもお家のワンちゃん達の事もあるからと日帰りで関東に
来ているのに会えなくなってしまって本当に残念でした。。。

そんなビロンチャンにも皆さんお土産を用意してくれていたようで
後日みーちんから皆さんからのお土産を送って頂きました┏○ ペコリ
b0078073_21341710.jpg
b0078073_21343138.jpg
この場をお借りして、たっちゃん、みーちん、ママン<(_ _*)> アリガトォ
会えなかったのゎ残念だったけど、また時間を見つけて必ず会おうね( ノД`)
そしてそんな楽しそうだった関東オフ会の様子ゎ・・・
たっちゃんのブログ
歓ママさんのブログ
みーちんのブログ
で見てくださいね♪

さてさて、今回ブログをお休みしていた理由ですが、
6月2日土曜日にまろんのフィラリアの薬と体重測定、フロントライン、
そして爪切りと咳のような感じをするのでかかりつけの病院に相談に行ってきました。
b0078073_2217183.jpg
b0078073_22165046.jpg


体重も5,2㌔まで増えて元気いっぱいだけど乳歯がいっぱい残ってる事とヒートがまだ来てないので避妊手術をどうするかの相談をしました。
そしてそれなら早めに避妊手術と乳歯を全部抜いてもらって、気管や肺のレントゲンも撮ってもらおうと話をして、最後に爪きりをしてもらいました。

そして爪切りが終わって医師に抱かれてまろんが戻ってきた時に
医師から一言・・・。
「ここになんかあるんですよね~・・・。」と・・・。
見ると何だか出来物のような・・・腫瘍のようなものが後ろ足の爪の横に・・・。

すぐに病院内で出来る簡単な検査をするために採血をしてもらいました。
検査結果ゎ「極悪かどうかゎセンターでの病理検査をしないとハッキリゎわからないですが、
良い物でゎないですね・・・。楽観視ゎ出来ません。早めに切除した方がいいです」と・・・。
旦那もきっと同じだったと思いますが一瞬「え・・・?」って感じでした。
『なんでまろんばっかりこんな目に』とか、
『これで病理検査で悪性腫瘍とか言われたら』とかほんと色んな事が頭の中をよぎりました。
b0078073_2219292.jpg


旦那もビロンチャンも有無も言わさずに「すぐに手術の予約を・・・」とゆうことで
避妊、乳歯の抜歯、肺や気管の検査、そして腫瘍の切除の手術を
4日後の6月6日水曜日の朝一番でお願いしてその日ゎ帰りました。

手術の日までの4日間、旦那も顔にこそ出さないけど心配でしょうがなかったと
思います。
下痢にもなってましたし(;´∀`A

そして6月6日当日。旦那と2人でまろんを朝一番で病院に連れて行き
術前の説明などを受け、その日ゎ一日入院でお願いして帰ってきました。

その後、医師から術後の経過の連絡がなかなか来ないので
シビレをきらしたビロンチャンゎ病院に電話して確認した所
「無事に終わりました。腫瘍も綺麗に取り除けました。
後ゎ病理検査に出してどうゆう物かを検査してもらいましょう。」との事でやっと一安心。
何人かの友達にゎまろんの手術が決まってから電話やメールで本当に励まし応援してもらいました。
どれだけ救われたか知れません。。。
術後、無事に終わった事を心配かけたお友達にメールしても
皆、自分の事のように「良かったね~~」「まろちんなら絶対大丈夫だょ」って
言ってもらい本当に嬉しかったです。
皆、ありがとぉ~(。TдT。)

そして翌日、旦那がまろんのお迎えに行き、説明を受けました。
まず、避妊手術ゎ何の問題も無く終わった事。
乳歯ゎ全部で15本もあり院長も驚いていた事。
足の腫瘍も綺麗に切除出来たから後ゎ術後の経過を診る事。
そして肺や気管ゎ特に狭くもなってないので異常とゆう程のものゎないけど
まろんゎ赤ちゃんの時に(当時ゎ病名ゎ伏せていましたが)『パルボウィルス』に
かかっていた事で肺炎を起こし、肺が白く陰になって後遺症とゆうか副作用のようになっているので、もしかしたらこれから先 肺や気管などゎ弱いかも知れないとゆう話しでした。
でもこれから一年に一回や二回の健康診断をすれば特に問題ゎないだろうとの
診断で少し安心しました。
b0078073_22173773.jpg
b0078073_22175373.jpg
b0078073_2218156.jpg
b0078073_22181146.jpg


そして昨日、やっと病理検査の結果が出たとの連絡が!!!
腫瘍自身ゎ良い物でゎないにしても悪性とまでゎいかない物で
早めに切除もしたしもう問題ないとの事・・・。
そしてこれからゎ他の健診と同じように、一緒に検査すれば大丈夫との事・・・。
はぁ~~~って感じで安心しました(´Д`;)
ある意味、まろんゎ本当に運のいい子なんだなぁってつくづく実感しました。
b0078073_22193212.jpg


皆様にゎ前回のお休み記事でご心配をおかけしてしまったかもしれないですが
本当に申し訳ありませんでした┏○ ペコリ

まろんの術後の経過もよく、悪さや元気も戻ってきて、
検査結果も出たのでようやく安心してこうして皆様にもお伝えする事ができました。

ただ、まろんやみかんゎ元気ですがまだ少し我が家にゎ問題点がありまして。
たぶん短くても後2,3週間ゎブログをお休みする事になると思います。
なのでコメントを頂いてもすぐにお返事が出来ず、申し訳ない状態になってしまいますので
コメント欄ゎ閉じさせて頂こうと思います。
ビロンチャンゎもちろん、旦那も皆様からのコメントをいつも楽しみにしてるので
ほんと残念なのですが・・・。

また、問題も解決の方向に向かいブログをちゃんと復帰出来る様になりましたら
その時ゎ皆様の所にも遊びに行き、コメント欄も開けてまたいっぱい楽しもうと思ってます♪
それまで待っててくださいね♪

今回の記事に関して、読み逃げしていただけるだけでも嬉しいのですが
『お返事が遅くてもいいから一言言わせて!!!』って方ゎ
BBSのみかん一家の方へ遊びに来てくださいませ♪

またゆっくり出来る時になったら遊んでくださいね♪
それまでにみかまろの元気な写真のみをアップする日もあるかもしれませんが
元気な2人を見てやってください。

ちなみにみかんゎ・・・
b0078073_22201011.jpg
b0078073_22202070.jpg
相変わらず元気いっぱいです♪

b0078073_22205232.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2007-06-15 22:22 | 全般♪
<< もう7月ですね・・・お久しぶり... またまた・・・ >>