実家での事、母の事、まろんのその後♪
皆様こんばんゎ♪

この3連休ゎ台風に始まり、最終日にゎ新潟で地震も起き
自然の怖さを思い知らされる3日間でした。

台風でゎ九州を始め各地で、地震でゎ新潟の方で被災されてる方がたくさん居ますね。
何も出来ませんが、被害に遭われた方、ご家族の方々にお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が広がらない事を祈ります。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

そして、前回の記事でゎ実家の愛猫トキの事で
皆様から温かいお言葉をたくさん頂き本当に嬉しかったです^^
きっとトキもこんなにたくさんの方々から見送ってもらえて喜んでると思います♪

ビロンチャンの中学時代のお友達も、ここ十何年以上かな?
年賀状以外ゎ連絡を取ってなかったのに、ブログを見た事で
他のお友達からビロンチャンのメルアドを聞き、トキへの温かいお言葉のメールを頂きました。

ほんとブログをしてて良かったなって思います^^♪

そしてお友達のたっちゃんのブログでゎトキへの追悼の記事まで更新してくれました♪
こんなに思ってもらえてトキゎ幸せです♪
本当にありがとぉ┏○ ペコリ

b0078073_22267.gif

さて、話ゎ日々の事に戻りますが、雨続きの3連休・・・
車の無い我が家ゎもちろん買い物にさえ行けませんでした。
ただ台風の被害ゎ全く無く、普段と変わらない雨って感じでした(;´∀`A
それゎいいのですが・・・冷蔵庫ゎ空っぽ('ェ')
でも買いに出れない('ェ')
そんなこんなでサボってダラダラする連休でした(ノε`*)

いっぱい書きたい事や写真なんかもあるんですが・・・(;´∀`A
取りあえず、先日実家に帰った時の事も書きたいなぁって思ってます♪
でもその前に・・・恒例の・・・我が家のみかまろからの久々のご挨拶ですヽ(゚∀゚)ノ

でゎ、みかんさんどうぞ~♪
b0078073_2244225.jpg
そうだね~♪
幸いな事にみかんゎいつも元気いっぱいで居てくれてます( ´∀`)

そして次に悪ガキまろん~♪
b0078073_2254034.jpg
これゎまだ、包帯とエリザベスカラーの取れてない時の写真です(;´∀`A
今ゎ取れましたけどね♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●

さてさてさて、まろんの術後の経過も問題なく、かなり元気になってるので
皆さんに見てもらおうと思いますが、その前に実家の少しだけの写真も載せます(ノε`*)

6月30日の土曜日~7月8日の日曜まで実家に帰ってました♪
ほんとゎ一週前の予定だったんですが、母のバースデーが7月2日だったのでそれに合わせて一週遅らせました♪
お陰でトキの最期も見送れたんですけどね(´Д`;)

今回ゎ遊びがてらの帰省でゎなく、母の病状を医師ゎもちろん母とも話したくて帰省したのが一番でした。

そんな母の話ゎ↓のリンクにあります^^
もしお時間があるなら文が長いですが良かったら読んでくださいね^^

そして↑にも書きましたが、7月2日ゎ母上のバースデーでしたぁヽ(゚∀゚)ノ

ビロンチャンと旦那からゎパジャマです♪
b0078073_2274796.jpg

それとお花でした♪
b0078073_2282019.jpg
今年ゎ珍しく父も母にお花をあげてました('ェ')
何かたくらんでるのかしら(*´ー`)フッ

母の日やバースデーゎ毎年お花やパジャマになっちゃうんだけど、
お花の大好きな母ゎとっても喜んでくれます♪
後、寝たきりなのでパジャマも必須だし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今年ゎそばでお祝いをしてあげれて良かったですヽ(o´Д`o)ノ

そして妹が母上の髪の毛が伸びてきたので切りましたぁ~♪
b0078073_2220498.jpg
ヘルパーさんからも『上手やね~』って褒められる腕前の妹・・・。
昔、ビロンチャンも切ってもらった経験ありです(*'ノェ')コッソリ
美容師の資格なんて持ってないけど器用なのか・・・悔しいけど上手いです('ェ')

b0078073_22101742.gif


そして実家のシェルティーのカブですが、前にも脳血栓で皮膚病を患ったのゎ皆様もご存知かと思います。
で、亡くなったトキが外に遊びに行くたびにノミを持ち帰り
カブにもくっついたようで・・・そんなカブちゃん毛を丸刈りしました(´Д`;)

丸刈りにするとシェルティーでゎ無くなるし、ガリガリですが・・・
でも可哀相だとゎ思わないであげてくださいね(;´∀`A
きっと次ゎ綺麗な毛が生え揃ってくれると思うので(ノε`*)

そんなカブちゃん、丸刈りにして良い事がありました!!
カブの左脇腹辺りに、ボコっと出っ張ったものを見つけたんです。
毛がいっぱいある時ゎ見つけれなかった出っ張り・・・。
触るとブニブニしてて気になりました。
b0078073_2212976.jpg


その日ゎトキを見送った日でビロンチャンも妹も「カブまで悪い病気だったらどうしよう」とか
「腫瘍だったら・・・」などと考え本当に凹みました。

で、その日ゎ旦那がお迎えに来る日だったので、夜 旦那に頼んでカブを病院に連れて行ってあげました。
妹の彼氏の運転で、旦那と妹とビロンチャンの4人で・・・。

幸い腫瘍でゎなく、脳血栓での皮膚病にノミがイタズラして痒くなり、
掻いてるうちにバイ菌が入ったみたいで化膿してました(´Д`;)

中型犬用?の少し大きめな注射器3本分の膿が・・・。
後ゎ化膿止めを貰って帰りました。

それで思ったんですが、普段毛があるとわかりにくいですょね?
今回、丸刈りにした事で見つけてあげれたのゎ良かったと思ってますε-(´▽`) ホッ

ただ、皆さんも丸刈りまでゎしなくても、ほんとなるべくワンちゃんやニャンちゃんに触れて
体に異常が無いか見てあげてくださいね(´Д`;)
ビロンチャンが言うまでもなく皆さんゎたくさん触れてあげてると思いますが・・・♪
今回のカブの事、少し前のまろんの事でも思いましたが
いっぱい触れて見てあげる事が大切だなって思いました。

そうゆう事があってカブの丸刈りが男前に見えてきましたょ(*´艸`)ウフフ

ほんとゎ妹もカブの丸刈り写真を載せるのゎ嫌がってたんですが
ワンニャンを飼ってる方が多いので少しでも触れる事の大切さをわかってもらえたらと思い、
妹に話した所
「そうゆう事なら載せてやってちょうだい」との事だったので載せました♪

しかし・・・まろんに続いてトキの突然の死、そしてカブまで病院のお世話になるとゎ・・・。
トキの場合ゎ高齢だったから別として、まろんもカブも大事に至らなかったのゎ
良かったですε-(´▽`) ホッ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

そして、15年以上になるかしら・・・古くからの友人で
いつもビロンチャンが帰省すると必ず一度ゎ遊びに来てくれるお友達が
柴ちゃんを飼いました( ´∀`)
4ヶ月の『こはるちゃん』といいますヽ(゚∀゚)ノ
女の子ですょ~( ´∀`)♪
b0078073_2222322.jpg

可愛いでしょ~( ´∀`)♥
少しスリムだけど、これからどんどん成長するんだろうなぁ(*´ー`)
でもおばちゃんでゎないょ・・・('ェ')
お姉さん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
b0078073_222486.jpg
こはるちゃん・・・君も食いしん坊さんなのね・・・(=∀=;)

そしてみかんが来たので・・・
b0078073_22245219.jpg
楽しくお写真と思ったら、こはるちゃんゎ少々おすまし気味でした(゚m゚*)プッ

その他にも、毎回恒例の従姉妹達が来てくれたり、妹のお友達が来てくれたりも
しましたが、今回ゎあまり写真ゎ撮りませんでしたぁ(;´∀`A


暫くお休みしてた理由ゎ・・・こちらで~す







あの避妊手術と腫瘍切除、抜歯後のまろんさんを少し載せたいと思います( ´∀`)

エリザベスカラーが邪魔そうな顔のまろんさん・・・
でも実ゎそうでもないんぢゃないかな?と思います・・・。
だって寝姿が・・・
b0078073_22274473.jpg
邪魔なのにこんな豪快に足をおっ広げて寝るかしら・・・(=∀=;)

まろんが家族になって4日目でパルボを発症をし、その時もかなり
献身的に看護をしてくれた旦那ゎ言葉にゎ出さないものの結果が出るまでゎ
心配でしょうがなかったと思います。
うたた寝もまろんの横で・・・
b0078073_2229227.jpg
(゚m゚*)プッ
似た物親子・・・(-ω-) ボソッ

そんなまろんも2週間程で包帯もカラーも取れました( ´∀`)
カラーゎ・・・ボロボロに噛みちぎってましたが(ノд-;)
b0078073_2231371.jpg
ふふ、スッキリだねぇ( ´∀`)
(o´Д`o)ん?トイレシート?
そりゃはずすわょ・・・だって・・・
b0078073_22333668.jpg
毎回こんなにボロボロにされたらトイレシート代がいくらかかるかわかんないでしょo(*`д´)o″))
しかも勝ち誇ってるし(゚□゚;)

トイレシートを噛んで勝ち誇ってるまろんさん・・・
アップで見ると・・・
b0078073_22342314.jpg
鼻にしっかりトイレシートが詰まってます 凹○ ドテッ

こんな感じで日々悪さも成長してます・・・(=∀=;)

そんなまろんを見て、みかんも・・
b0078073_22584495.jpg
だょね・・・('ェ';)
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-17 23:00 | 全般♪
<< みかんゎ食べ物♪ まろんゎ・・... もう7月ですね・・・お久しぶり... >>