カテゴリ:みかん&まろん♪( 35 )
みかまろの最近♪
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日ゎ暖かめでしたが、お天気ゎあまり良くなかったorz
洗濯物がスッキリ乾かないと困りますよね(・c_・;A)フキフキ

さて、前回ゎ実家に帰省した話と半分ゎなぜかビロンチャンの爪負傷話になりましたが・・・
今回ゎ我が家のアイドルみかまろを久々に更新♪

でぁ、みかんさんから( ´∀`)
b0078073_2147811.jpg
はい、いきなりドアップです(´∀`*)ウフフ

みかんさん、今現在8歳半ですが、まだまだお子ちゃまです(´∀`*)ウフフ
b0078073_21511521.jpg


続いてまろんさん( ´∀`)
b0078073_21484956.jpg
まろんも相変わらず男前美人でしょ((・´∀`・))キャハッッ♪
お目目がカワイイ(うω`*)
そんなまろんさんゎ現在4歳5ヶ月ですが、ネェネのみかんの3倍近く体重が( ´゚д゚`)
b0078073_21514293.jpg
(´∀`*)ウフフ
まろんゎ旦那に撫でられるとこうやって大人しい子に変身します♪
ビロンチャンとみかん相手だと凶暴するんですけどね(¬_,¬)フッ

そんな我が家の最近の日常・・・
まずみかんから~♪

みかんとまろんの毎日の楽しみゎ・・・寝る前に貰える一本のミルクガムです(´∀`*)ウフフ
まろんゎ自分のケージの中で大人しく噛むんですが、みかんゎ・・・
b0078073_21541831.jpg
結構悪い顔で噛みます(。・´_,`・。)ププッ

で、ちょっと取り上げると・・・
b0078073_21544635.jpg
もの凄い目むいて見てきます((・´∀`・))キャハッッ♪

まぁ、すぐ返してあげるんですけどね♪
b0078073_21552162.jpg
うん・・・悪そうだ( ゚д゚)

まろんさんゎお顔を洗うのが大好き♪
洗うと言っても水でぢゃないですけどね...(=ω= )
猫ちゃんのようにお顔を洗います( ´∀`)
b0078073_21562610.jpg
中々かわいいでしょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

シャンプーが終わってリボンを付けてもらったまろんさん♪
b0078073_21572981.jpg
(。ノε`。)ンーカワイイ♪
とってもいい笑顔で可愛すぎます(うω`*)


そうそう!
昨年夏に妹が友達と2人でやってきたんですが、まろんゎ初対面っ
誰にでもうれしそうに懐くまろんが、めちゃくちゃビビってましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

そんな妹が我が家に着いた瞬間
b0078073_23124563.jpg

いきなりにぎやかになりました┌┛┌┛ズコ!

で、ご飯を皆で食べて
b0078073_23131615.jpg
その後、まろんを乱入させましたが
b0078073_2314560.jpg

((・´∀`・))キャハッッ♪
めちゃくちゃ楽しそうダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

最初ゎ怖がってたけど、すごく楽しかったみたいです♪

妹も友達もみかんゎしょっちゅう見てるので、初めて対面するまろんにメロメロ♪
なんせ大きいからポメラニアンって感じしないらしく
『何これ~~!!まろんモコモコでカワイイ~~♪』ってベッタリでしたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

楽しく遊べてよかったね♪まろん(´∀`*)ウフフ


話ゎ変わってみかんさんですが・・・最近なかなか起きてくれません...(=ω= )
少し前まで我が家の夫婦ゎベッドで寝てたんですが、みかんがベッドに乗るのに
かなりジャンプするんですけど、病院でジャンプゎやめたほうがいいですって言われてるので
最近ゎ和室でお布団敷いて寝てるんですねー

それ以来中々起きない...(=ω= )
b0078073_23175875.jpg

・・・・。
b0078073_23181918.jpg
見事に('A`)
b0078073_23183442.jpg
まぁ、カワイイから許しちゃうんですけどね(´∀`*)ウフフ

最後ゎそんなみかまろの2ショット写真連発で終わりますっ♪

b0078073_23191365.jpg

b0078073_23194582.jpg

b0078073_23195466.jpg

b0078073_2320258.jpg

b0078073_23204150.jpg

b0078073_2320508.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2011-02-17 23:20 | みかん&まろん♪
旦那とみかまろ(*゚ー゚)
皆様こんにちゎ( ´∀`)

最近暖かくなってきたけど、夜ゎまだまだ冷える神奈川です(´・ω・`)

前回の記事に体調を崩して更新お休みと書かせて頂きましたが
何とか復活しました(`・ω・´)

かぐや姫様前から不調が続き・・・かぐや姫様中ゎヒドイくらいの不調で
その後、ようやく写真の取り込みなどが出来るかなぁと思ったら・・・
PC壊れちゃってました_ノ乙(、ン、)

旦那に色々見てもらい、さすがの旦那も今回ゎかなり苦戦しましたが
なんとか無事直してもらうことが出来ました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
旦那に感謝です○┳┛

なのでようやく写真を取り込みましたが・・・不調だったのが長かったせいか
みかまろゎもちろん、ご飯もお休みしていてあまり写真ないですが
何枚かゎ撮ったので更新します♪

ビロンチャンが不調だった時でもみかまろと旦那ゎ元気いっぱい( ´゚д゚`)
まぁ、みんなが不調なのゎ困るなので元気なのゎいい事なんですけどね♪

旦那がコタツで寝転びながら携帯をいぢってると・・・
チョッカイかけるの大好きなみかん姉さん登場・・・( ´゚д゚`)
b0078073_16133292.jpg
旦那の顔をベロベロ舐めだしました(´∀`*)ウフフ
旦那も慣れたもので、嫌がることなくされるがままです(*ノェ`)っ))タシタシ

ちょっと何か匂いがすると旦那を踏み台にするみかんさん♪
b0078073_16142440.jpg
なかなかのわがままっぷりです((*´∀`))ウキャキャ

旦那が手をコタツに隠すと、気になって探索に♪
b0078073_16152087.jpg
潜り込んで手を捕まえよう炉します'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お尻がプリチー♪

で、旦那に飽きたみかんさん・・・
b0078073_16163447.jpg
しっかりカメラ目線してくれます(´∀`*)ウフフ

が・・・旦那が後ろで寂しそうなのゎ言うまでもないんですけどね( 'ω')

そしてBigに成長してるまろん嬢♪
b0078073_16174451.jpg
旦那がくつろぐ横でメチャ嬉しそうです♪

珍しくおとなしくお座り中(´∀`*)ウフフ
b0078073_16181823.jpg
うたた寝中の旦那を一生懸命見つめてます(*゚ー゚)
ドシン!!と乗っちゃえと嫁が横で思ってたのゎ内緒です((*´∀`))ウキャキャ

旦那の前lでゎほんとおとなしいまろん嬢♪
b0078073_1619479.jpg
ビロンチャンと2人だと大暴れなんですけどね。゚(゚うェ´゚)゚。

最後ゎ旦那とまろんのラブシーンです(*ノェ`)っ))タシタシ
b0078073_16202851.jpg

b0078073_1621188.jpg
イチャイチャしてますね((*´∀`))ウキャキャ
仲良しなのゎいいことダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
[PR]
by mikanmama0802 | 2010-01-29 16:20 | みかん&まろん♪
まったり姉妹♪
皆様|。・∀・)ノ゛こんちゃ♪

今日、12日火曜日ゎ雨の神奈川です(´・ω・`)
寒いです(´・ω・`)

でも暖かくなる頃にゎ花粉がブンブン飛ぶんですょねぇ('A`)
でもやっぱ春ゎ早く来て欲しい♪

そんな寒い中、我が家の長女みかんさんゎビロンチャンがPCの前に座ると
一緒に付いてきます( 'ω')
コタツのとこでもそうなんだけど、年々歳を取ってくる毎に甘えん坊になってきます(゚ω゚;A)アセアセ
なので、ビロンチャンがどこで座ってても必ず付いてきて、カリカリとビロンチャンの腕を引っ掻き
『あたちも座らせてでつ♪』と言わんばかりに無理矢理乗ってきます(苦笑)
b0078073_15424449.jpg

えぇ・・・気持ち良さそうです('A`)


時にゎ指を匂ったりしながら・・・
b0078073_15453995.jpg

まどろみ・・・
b0078073_15461992.jpg

しまいにゎ埋もれて寝ます。・゚・(ノД`)・゚・。
b0078073_15465154.jpg


この体勢で1時間程居られると・・・ハイ・・・足痺れます。・゚・(ノД`)・゚・。


かたやまろん嬢ゎ・・・
b0078073_15484229.jpg
みかんとゎ正反対でトウチャンLoveゎ健在・・・プッ(●´з`);;´;`
トウチャンの膝の上でまったり中♪

ケージから出しても自由に動かすと、どうしても暴れだすので
脱臼が悪化しない為にも旦那が近くで見てる事が多いんですが
すぐ旦那の膝の上に乗ります(´∀`*)ウフフ
b0078073_15492732.jpg
幸せそうでしょ?♪

でもこれ結構重いらしく旦那も長時間ゎ苦しいようです(笑)
b0078073_15504258.jpg


こんな子供みたいに甘えてまったり可愛くしてまろんも、ちょっとカメラを引くと・・・
b0078073_15515058.jpg
大股開いてます_ノ乙(、ン、)
おっさんみたいですょねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

こんなまろんさん・・・ただいまの体重・・・11kgです_ノ乙(、ン、)
みかんゎ3,2kgなので、ポメちゃんを飼われてない方にも
大きさゎ想像してもらえるでしょぉ・・・('A`)

ご飯も減らしてるけど、すっかり運動量が減ったのでどうしても増えちゃうんですょね・・・
早く足治して運動しないとだね。・゚・(ノД`)・゚・。
ビロンチャンもだけど(´∀`*)ウフフ

b0078073_15542482.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2010-01-12 15:48 | みかん&まろん♪
久々なんですが。。。
皆様こんにちゎ┏○ ペコリ

もう11月で寒くなってきましたねぇ(゚ω゚;A)アセアセ
新型インフルエンザも流行してきていますが、皆様お変わりないでしょうか?
我が家ゎビロンチャンが風邪をひいていたのですが、いつものように咳だけがしつこく残っていますorz
気温が下がるとどうしても咳き込んじゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、熱のない風邪だったのでまだ良かったんですが・・・(゚ω゚;A)アセアセ
旦那ゎ元気いっぱいです(●´艸`)
風邪もたまにひいてますが、ひどくない状態で治ってるようです(*'ノェ')コッソリ

さて、前回のみかんのバースデー更新から早3ヶ月・・・
9月にゎまろんのバースデー記事を書こうと思いながら、なかなか更新出来ませんでした(・´ェ`・)

ビロンチャンの腰を含めての体調もありますが、10月にゎ兵庫県の実家に久々に帰省していたのもありまして・・・(・д`・。)

ただ、まろんのバースデー記事に関しましてゎまた後日とさせて頂きます┏○ ペコリ

まろんさん、元々片膝を脱臼してる子でして、赤ちゃんの時からなので
痛みがない限りゎ普通に生活出来るんですが、体重が増えたことによって
走ったりほんの少しの段差でも脱臼がひどくなっちゃうみたいなんです。

先日、まろんのご飯の器を取ろうとケージを開けたらケージから勢いよく逃亡しまして('A`)
ソファーで寝転んでた旦那の上にジャーンプっ!
我が家のソファーゎかなり低いので高さゎないんですが、
なんせ旦那の上に飛び乗った分の高さがあり、その高さだけで・・・。

座り込んだまろんを見て旦那と『あぁ・・・また足やっちゃったか・・・』と言って
様子見てたんですが、ケージに入れても座り込んで動かないし、
おトイレもご飯もかなり辛そうで・・・('A`)

日曜だったので、病院ゎ休みだったんですが、急遽電話して院長先生に診て頂き、
痛み止めの注射をしてもらいお薬をもらってきて様子見って事だったんですが
痛すぎるのか、水も飲まない、トイレしない、ご飯食べない ってのが丸一日続いてしまってorz

元々腎臓が悪く、ご飯も腎臓病専用食しか食べれない程のまろんにとって、
お水を飲めないのと、トイレ出来ないのゎ普通以上にマズイ状況なので、
結局旦那が平日に午前中会社を半休にして、まろんを病院に預けにいくことに。。。

4日程、入院で預かってもらい、トイレをさせてもらいながら治療していただくことになったんですが、今のまろんゎどうやら両足脱臼とゆうことになっていまして・・・
かかりつけの病院でゎ普通に脱臼の手術も出来なくゎないんですが
まろんの場合、両足とゆう事と、ポメラニアンにしてゎ体重が大きすぎるとゆう事もあり
専門の病院に行って手術したほうがいいとお話を頂いたんですねorz

鎌倉の方まで行かないとダメなのですが、我が家ゎ皆様もご存知の通り車がないので
電車で・・・と言いたいとこですが、まろんゎ大きすぎて電車ゎ無理なので、
タクシーで行くしかないんですが、旦那の仕事も忙しく平日になかなか休みを取れる状況ぢゃないので今、いつ行くかを考えてる状態ですorz

ただ、今ゎ脱臼自体ゎ治ってないですが、痛み止めのお陰か痛くないとゆう事もあり
自宅に帰ってきてもご飯もトイレも出来る状態なので、調子のいい間に早めに連れて行って
専門の医師と相談をし、手術した方がいいなら早めにしてもらおうと思っています。

ちなみにまろんさん、ただいまの体重10,4キロ('A`)
みかんが3,25キロなので、みかんの3人分です( ゚д゚)
骨も相変わらず太いので極太りに感じないのですが、やっぱり太ってゎいます('A`)
医師いわく、3歳越えてもこんなに骨が成長してるのゎ
成長ホルモンに異常があるかもしれないとゆうことなので、そこも追々診てもらおうと思っています。

何かと赤ちゃんの時からみかんより体の弱いまろんですが、元気な時ゎ元気ですヾ(;´▽`A``
ただ痛みゎ人でも辛いので、早くどうにかしてあげたいと思うビロンチャン夫妻なのでした(;ωq`)
b0078073_1204083.jpg
獣のような顔ですがね(つ∀-;)ァセァセ

みかんゎ相変わらずアトピーがひどく、抗生剤とステロイドゎ一生続けないとダメかなぁって感じでして・・・
病院で勧めてもらった専用シャンプーも一瞬ゎ効果ありますが持続せず、
すぐプツプツ出来るので、先週の土曜にもう一度菌の検査をしてもらって
今度の土曜に結果が出る予定ですorz
でも皮膚以外ゎ相変わらず食いしん坊で、悪さが年々増してきてる長女です(・д・)
b0078073_1234761.jpg


また詳しい検査結果、まろんの手術に関して色々わかりましたら
時間のあるときに更新でお伝えしますorz

長々となりましたが、久々更新でまたこのようなお話で申し訳ありませんorz
[PR]
by mikanmama0802 | 2009-11-04 12:05 | みかん&まろん♪
最近の我が家ゎ・・・
皆様こんばんゎ┏○ ペコリ
晴れたり降ったりでうっとぉしぃ毎日ですが梅雨だからしょうがないですね(゚ω゚;A)アセアセ

ビロンチャンの腰ゎまだ無理ゎ出来ないものの、だいぶ回復わしています(;-ω-) =3
一時期かなり良くなったんですが、くしゃみすると。。。もうねorz
そんなこんなで安静にしながらブログの更新をちょこっとやっちゃいます♪

最近のみかまろ家、ちょっとお天気がよくてお散歩に行っても
まろん嬢ゎすぐへたばります('A`)
b0078073_194108.jpg
暑いより、大きくなりすぎて動くのが嫌そうですorz

そんなまろん嬢、つい先日の21日の日曜日に、部屋の中で遊ばせていると・・・
途中でなんだか足がおかしくなりまして・・・('A`)
なんだろ?って思ってたけど全く動くのを嫌がりはじめました('A`)

その日ゎ病院が午後休診なので、いつもまろんを診てくれる医師と
電話で話しをしたところ、脱臼の疑いが( ゚д゚)

しばらく様子見ると、勝手にはまる事もあるそうなので、ちょっと様子を見てたんですが
いつもの元気がないっ!
おしっこをしたがらないっ!
お水大好きなのに飲まないっ! って感じでして(゚ω゚;A)アセアセ

ケージから出して旦那がずっと様子見てたんですけどね(;-ω-) =3
b0078073_204060.jpg


b0078073_19462627.jpg
やっぱり赤ちゃんの頃から、不調になると父ちゃんにベッタリのまろんです(*ノ∪`*)ペチッ

で、そうゆう姿見てるとみかんがコソコソと。。
b0078073_19472317.jpg
まろちゃん、しんどいんだってさ('A`)

b0078073_19473234.jpg
コラコラ・・・起こすなって('A`)

しばし匂う合う2人・・・
b0078073_19474476.jpg


土曜にシャンプーしたばかりのまろんが仕返し((o´ェ゚))・;゙.、
b0078073_194828.jpg
ネェチャンカワイソウ・・・((*´∀`))ウキャキャ

みかん・・・(笑)
b0078073_19482879.jpg
タジタジになってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

かなりショックなみかんですorzププ・・・
b0078073_19483958.jpg
まろんもそうゆう元気ゎあるのね(・ω・;)

まぁまぁ、もっと仲良く・・・('ェ';)
b0078073_19485278.jpg


とこんな感じの我が家だったんですがっ!

月曜になってもまろんがオシッコもウンチもせず、お水も飲めない状態だったので
病院へズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ

担当の医師がお休みで院長に診てもらい、レントゲンも撮ってもらったのに
診断ゎ脱臼でゎないと・・・しかも理由がわからないとか('A`)

とりあえず、病院で一度オシッコをして、ウンチもしてくれたので一旦連れて帰ることにしたんですが、
結局水曜になっても、お水も飲めない、オシッコも一日一回しかしない、ウンチゎ月曜から出てない
そんな状況だったので もう一度旦那が病院へ連れて行きましたorz

水曜ゎ担当の医師がいたので、診てもらったら
レントゲンでゎ確かに脱臼が写ってなかったそうなんですが、触診だと
右ひざが脱臼していたそうですorz
その場ではめて頂いたけど、やっぱりすぐにゎ痛みが消えないのか、
もしくゎ痛みのトラウマでうまく動けないのか、わからないですが
金曜になった今もあんまり自分からトイレやお水などで動きません('A`)

ウンチゎ今日の夕方にしてくれたんですが、かなーーーり硬くなってて
ちょっと切れたみたいで血も混じってましたorz
医師に電話で確認したところ、少量の綺麗な色の血なら
便秘過ぎて切れただけだから心配ないですとのことでした(;-ω-) =3

まぁ、水が飲めなかった時にも ビロンチャンや旦那が器に入れて
目の前まで持って行って飲ませたりしてたので甘えもあるかもですね('ェ';)

まろんゎ赤ちゃんの頃から左足ゎ脱臼の癖がついちゃってるんですが
右足ゎ初めてだったせいか、かなり痛かったようです。・゚・(ノД`)・゚・。

脱臼に関してゎ痛み止めも貰ってるのでちょっとずつ治していきましょぉ♪

そんなまろんさんゎ、元々腎臓も悪く、ご飯も病院で買っている腎臓サポート食なんですが
土曜日のシャンプーの時にお泊りさせて定期健診で腎臓を診てもらいましたっ!

腎臓の数値自体ゎ 悪くならなければいい って状態なので
おkなんですが、膀胱炎を起こしてたようですorz
抗生物質と脱臼の痛み止めを飲む日々になっています(゚ω゚;A)アセアセ

まろんゎ体が大きく、普段元気だけど、赤ちゃんの時のパルボウィルス時のお薬等の影響もあってか
結構病弱さんです(>д<;)
体重も9,8㌔で おでぶちゃんになってるのも原因の一つだと思うんですけどねヾ(;´▽`A``

時間をかけてダイエットしながら体調管理をしていきたいと思っていますっ♪

まだ無理ゎ出来ないのでケージでおとなしくしているまろんです♪
b0078073_2045640.jpg
b0078073_2051368.jpg



ぁ、みかんさんゎ元気です♪
食欲も相変わらずで、何でもほしがって困ります('ェ';)
あげないけど((*´∀`))ウキャキャ

みかんゎビロンチャンと旦那が寝るとき、布団に入ると、必ずする日課があります(ノ∀`*)ヶタヶタ
それゎ旦那の顔を舐めることっ!
これをしないと寝れないようです♪
b0078073_2063636.jpg


旦那ゎかなり迷惑そうですけどねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

舐め終わったら・・・
b0078073_2075397.jpg
口元がヨダレまみれ('A`)
なかなかきちゃないです('A`)

まぁ、いつまでも元気で居てくれるなら多少のわがままも許せちゃいますょねっ!
b0078073_2091175.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2009-06-26 20:09 | みかん&まろん♪
ご無沙汰しまくりですっ。゚(゚うェ´゚)゚。
お・・・お久しぶりですっorz

前回から3ヶ月経っていますが・・・皆様お元気でしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。
全く更新出来ず、皆様の所にも遊びに行けず(´;ω;`)

我が家は、旦那→元気いっぱい!
みかまろ→元気で食いしん坊っ!
ビロンチャン→ギックリ腰・・・('A`)

洗顔のすすぎをしている途中で『あ"っ!!!』っと唸り・・・
ギックリやっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

PC前に座ってると痛いのなんのって。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでみかまろの元気な姿だけ更新しますね(´・ω・`)

b0078073_14183119.jpg
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! 元気ですっ♪
相変わらずいい笑顔(*´Д`*)ハァハァ

b0078073_1419818.jpg
そして相変わらず大きさの違いゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

みかん、3,5㌔ まろん9,5㌔
3倍あるのは気のせいです...(=ω= )

b0078073_1420884.jpg
靴下カミカミで鼻の上にシワいっぱいのみかん((*´∀`))ウキャキャ

b0078073_14204123.jpg
お散歩大好きだけど、重くて歩くのが嫌いなまろん('A`)

我が家ゎこんな感じで元気にやってます♪
ビロンチャン以外は・・ね('A`)

また腰痛が治ったら写真を頑張って撮って更新しますね。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mikanmama0802 | 2009-06-16 14:20 | みかん&まろん♪
((o´ェ゚))・;゙.、
皆様こんにちゎ|ョω')

年末の更新から一度も更新してなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
年始の挨拶すらしてない(´・ω・`)

3ヶ月遅れで・・・明けましておめでとうございますorz
今年もよろしくお願いしますorz

実家に帰ったりもあったのですが バタバタな日々で更新も出来ず・・・
写真もほとんど撮れてないorz

我が家のみかまろゎ元気ですっとの報告だけ
今日ゎさせていただきますヾ(・ω・`;)ノ

b0078073_15342887.jpg

b0078073_15344993.jpg


みかんゎいつも変わらずの食いしん坊っぷり♪
まろんゎ・・8㌔超えちゃいましたorz
でも2人共元気いっぱいです♪
もちろん ビロンチャンも旦那も元気です♪

また写真の整理などが終わり次第ボチボチ更新していきますので
今年もよろしくお願いしますorz

皆様のトコにも少しずつ顔出させてもらいますねヾ(´ω`)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2009-03-04 15:34 | みかん&まろん♪
みかんとまろんの珍しく仲良し?な写真♪
皆様ヾ(・ェ・。)ノコンチゎ♪

前の更新からもう一ヶ月経ってしまいました_| ̄|(、ン、)
お元気ですかぁ?( ´∀`)
我が家ゎ何かしらバタバタで、旦那も風邪をひいてますが・・・
それなりに元気です(。'ノω')コチョコチョ...

ここ最近ゎ夏だとゆうのに変な天気が多かったですが、
特に雷さんにゎ参りましたね(・ェ・A;)フキフキ
あの光と音だけで参っちゃいます(・ェ・A;)フキフキ
被害ゎなかったんですがね(*ノ∪`*)ペチッ

そんな雷の夜、旦那が写真を撮ってました♪
普通に夜中近い時間だったんですけどね(。'ノω')コチョコチョ...

これゎ普段の夜の景色です~♪
b0078073_1723415.jpg
何も見えませんねぇ( ゚д゚)

こちらが雷の瞬間!!!
b0078073_172346100.jpg
天気の悪い日の夕方並に明るかったです(*゚д゚))) ぁゎゎ...
雷の威力すごいなぁΣ(・ェ・lll)!!
雨も横降りで窓にピシャピシャ当たってました(。´дヾ ゥゥ...

さて、前回ゎみかんのBirthdayだったのでみかんだけの更新になってしまい
その後なかなか更新出来ず、まろんの写真を載せてないままだったので
更新しちゃいます(●´艸`)

b0078073_17283682.jpg
いきなりこの写真もどうかと思うけど・・・('ェ')
相変わらず豪快寝姿です(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
しかも歯が必ず出てます(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

そんなまろさんゎ相変わらず元気いっぱいです♪
b0078073_17301382.jpg
いい笑顔でしょぉ~(●´艸`)

笑顔の次ゎ凛々しいお姿ヾ(゚∀゚ヾ)
b0078073_17295517.jpg
男前だゎぁ~♪

相変わらず旦那大好きなまろんゎ旦那を見るときゎとても楽しそうです♪
b0078073_17293728.jpg
恋してるのかしら(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

みかんとまろんの最近ゎ・・・
b0078073_17321391.jpg
b0078073_17323947.jpg
b0078073_17325186.jpg
(ノω`*)アヒャ

b0078073_17332778.jpg
b0078073_17334423.jpg
相変わらずカメラ目線ゎみかんのが得意です♪

こんな感じでそれなりに楽しそうな?お2人さんです(つc_,`●)プププ
b0078073_1735896.jpg


最近のみかまろゎ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2008-09-04 17:40 | みかん&まろん♪
雨が止んだらお散歩へ♪
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

今日ゎ少し晴れ間の覗いてる神奈川です♪
ずっと嫌なお天気で気分もジメジメしますょ(*´・д・)(・д・`*)ネー
すっきり晴れる日が待ち遠しいです♪

そんなジメジメな毎日の中、我が家ゎ相変わらずです♪
みかんもまろんも元気いっぱい♪
みかんゎ今年の8月で6歳になりますが、まだまだアイスに夢中なお年頃です(●´艸`)
b0078073_162624.jpg
必死すぎょ・・・('ェ';)

そしてまろんゎお家の中だとどうしても黒くて写りが悪いので
少しお天気が良かった休日に旦那とお散歩に行った時のお写真でご挨拶♪
b0078073_1627535.jpg
ふふふ。。。
男前ね(;¬∀¬)

雨が続くとなかなかお散歩に行けないみかまろさん♪
ちょうど旦那の休みの時に雨も降ってないし、ギンギラ太陽さんでもなかったので
お散歩へ♪
b0078073_1629345.jpg
b0078073_16295048.jpg
むふ♪
相変わらずまろんのがデカイです(。'ノω')コチョコチョ...

先日土曜にフロントラインをしてもらいに、病院に行ったところ
みかんの体重ゎ3,4~3,5㌔・・・まろんゎ6,6㌔(*ノ∪`*)ペチッ
約倍ですね( ゚д゚)b

そしてお散歩の写真に戻ります(●´艸`)
b0078073_1632451.jpg
このお2人さん、片方が必ず後ろからお尻に鼻突っ込みます(・c_・;A)フキフキ
b0078073_16332666.jpg
お互い自分がやられると嫌なくせに相手にゎやるんですょねぇヾ(;´▽`A``

と思ったら。。。
b0078073_1634593.jpg
何ともそっけいない(笑)

気が向くと。。。
b0078073_16344585.jpg
何かやってます(つ∀`o)クスクス

相変わらずなみかまろです(;¬∀¬)ハハハ…
まぁ、2人共元気ならいいんですけどね♪
b0078073_16355327.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2008-07-01 16:35 | みかん&まろん♪
梅雨ゎ嫌(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
皆さん|ョ゚Å゚*)ノ コンバンゎ♪

梅雨でうっと~しぃお天気が続いてますが、いかがお過ごしですか?( ´∀`)
今日ゎそんな梅雨の中休み?って感じで、とってもいい天気でした♪
お腹の具合が悪かったけど、せっかくの快晴!!
そんなことゎ言ってられないと、必死になって洗濯に励みました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

さて、雨続きでみかまろの散歩も思うように行けませんが
我が家のモコモコ姉妹ゎ元気です♪

実家から帰省して、暫くしたら、みかんがゲロゲロを繰り返し、
下痢にまでなってたので慌てて病院に連れて行きましたが
どうやら疲れが出たようです(´Å`A)
若い間ゎ関東⇔関西も苦ぢゃないものの、今年の8月で6歳になるみかんにゎ
だんだん厳しい距離になってきてるのかも知れません(´Å`A)
これからもっと歳を取った時のことを今から考えなくてゎ(゚m゚;)

そんなみかんも元気になりました♪
b0078073_21345099.jpg
やたらとヘラヘラ顔のみかんさん・・・(-ω´-;Aフキフキ
b0078073_2135341.jpg
ほんと心配したょ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも元気な笑顔になってよかったよかったε-(´Å`*)

かたやまろん嬢ゎ・・・
b0078073_21401445.jpg
・・・('ェ')

b0078073_21403956.jpg
ぷぷぷ♪

b0078073_21412546.jpg
間違いなく寝てたねぇ('ェ';)

と、まぁ、相変わらずです(;¬∀¬)ハハハ…

さてさて、雨が降ってない合間にお散歩に行った時も、いつものように楽しそうに歩いてました♪
我が家ゎ旦那が居る時ゎみかまろ両方を一緒にお散歩できるのですが
ビロンチャン一人だと別々ぢゃないと無理なんです(´Å`A)
みかんゎひたすら前だけを見て歩くし、まろんゎグルグル回ったり
座ったり、落ちてる物や花などにも興味津々(・c_・;A)フキフキ
しかもまろんの重さゎ半端ないので、2匹同時ゎ無理なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

なので今回のお散歩の写真ゎ別々の写真になります(*ノ∀`)タハー

まろんゎ歩くとゆうょり走ります(●´艸`)
b0078073_21425066.jpg


みかんゎ一生懸命歩きます(●´艸`)
b0078073_21384970.jpg


ただ2人共必ず途中でこうなります・・・
b0078073_21444671.jpg

b0078073_2145212.jpg
なぜか立ち止まるんですヽ(o´Д`o)ノ
周りにゎ何もないんですけどね・・・( *´ノI`)コショ・・・

で、血ゎ繋がってなくとも姉妹ゎやっぱり似るのねぇ( ´∀`)
と、みかんに声かけると・・・
b0078073_21463445.jpg
嫌な顔されました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんなブサイクなお顔するんでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。

まろんゎ最近お家のドアがわかってるのか、わかってないのか微妙なとこです♪
マンションなので同じドアが並んでますが、一応家の前で一旦停止します(´゚ω゚):;*.':;ブッ
b0078073_21482535.jpg
そう・・・まろんゎ大好きな病院の時ゎ一目散に入り口へ向かうんですけど、家だと不安らしいです(爆)

b0078073_21491684.jpg
ちょっと待ってね( ゚д゚)
鍵出すからね( ゚д゚)

b0078073_21494812.jpg
いや・・・ないな・・・。
間違いなくまろの追っかけぢゃないでしよ!('ェ';)

こんな梅雨の合間の我が家でした●┻┓ドテッ!!
[PR]
by mikanmama0802 | 2008-06-24 21:50 | みかん&まろん♪