カテゴリ:みかん&まろん♪( 35 )
まろん、初めての美容室~(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★
皆様こんばんゎ♪
暑さもかなりマシになってきましたょねぇ(;´∀`A
こちら神奈川でゎ昨日、今日とお天気も悪かったです(;´∀`A

そんなお天気の悪いの中ですが、我が家ゎ昨日から旦那が第2弾の夏休み♪
5連休・・・さてどうしようかなぁと・・・♪

とりあえず一日目の昨日ゎまろんのシャンプーに行きました♪
予報でゎ雨だったけど、その雨も午前中で止み、午後から予約だったのでシャンプーへGO♪
まろんのかかりつけの病院でゎなく、みかんのかかりつけの方の病院で
みかんもやってもらってる美容室へ( ´∀`)

実ゎまろんさん・・・家でゎ洗った事あるものの、お店でゎ初めて('ェ')
家で洗ってる時もシャンプー中ゎ大人しいけど、乾かしたりブラッシングになると大暴れ(=∀=;)
チョット不安だったけど、やっぱりプロに洗ってもらいたいのと、耳掃除や爪きり、
肛門腺絞りもしてもらいたかったので勇気を出して預けました(=∀=;)

ポカーンとしてるまろんをお姉さんに預け、『いつもみかんがしてもらってるのと
同じ事をしてください』とお願いして『咬んじゃうかもしれないです』とゆう事と
『耳が聞こえません』って事をお伝えしてまろんとゎしばしお別れ~♪

その間みかんゎお留守番ですが、旦那と待ち時間の間どうしようかと考えながらブラブラ♪
駅前をウロウロ~♪
b0078073_1825872.jpg

ディスプレイゎもう秋服なんですょねぇ♪
b0078073_18347100.jpg
駅前のショッピングビルに入りエスカレータ~に乗って上の階まで上がるものの、ビロンチャンゎエスカレータが少々苦手~(汗)
b0078073_1845364.jpg
手すりを持ってないとなんだかコワイ(汗)
昔小さい頃に知らないオバァチャンが転げ落ちたのを見てからなんだかコワイんです(´Д`;)

後、関東と関西でゎ立ち位置が違うんですょね~。
関西ゎ右に立つんですが、関東ゎ左・・・。
でも関西での生活が長かったのでいまだに一人だけ右側に立っちゃってチョット浮いてます(;´∀`A
旦那にいつも『逆!!!』って怒られてしまいます・・・(汗)

さて、旦那とウロウロとしててもまろんのシャンプーがまだ終わりそうにないので先にお昼ご飯を♪
お蕎麦屋さんに行ってきました( ´∀`)

冷やし月見蕎麦と季節のご飯のセット♪
b0078073_1895815.jpg

ここゎわさびがとっても美味しいんですヾ(*'∀'*)ノ
わさびなのに甘い!!!!でもってツンってくる部分もしっかりあるんです♪
b0078073_18114693.jpg
自分でおろして頂きます(。・ρ・)ジュル

ご飯を食べ終えてブラブラしてたけど、お魚を買っちゃったのでそろそろ帰らないとマズイ・・・。
で、まろんの様子を見に病院へ行くと丁度終わってたので連れて帰りました( ´∀`)

お姉さんも『咬むって言ってもほんとに甘咬みで全然咬んでる感じぢゃなかったし
お利口でしたょ♪』とヽ(o´Д`o)ノ
ただリボンゎ嫌がったみたいで付けれなかったみたいです('ェ';)

その後ゎ荷物を置いて、みかんも一緒にお散歩しました♪

前置きが長くなったけど、お留守番をちゃんとしてたみかんさんとお初のシャンプーを済ませたまろんさんの登場です♪
b0078073_18164351.jpg
うんうん、えらかったねぇ♪
b0078073_18171381.jpg
フサフサの尻尾になったょねぇ♪
まろんゎみかんと違って、シャンプー後にモデルをしてくれと頼んでもしてくれません(汗)

とってもくちゃかったまろんさん・・・プロゎ違うなぁ・・・(*´ェ`*)
b0078073_1818165.jpg
ツヤツヤの黒髪に(笑)

お散歩に行ってた時ゎ相変わらずまろんゎ・・・
b0078073_1819333.jpg
旦那を引っ張りまわしてます(゚×゚*)プッ
かたやみかんゎ・・・
b0078073_18185861.jpg
まぁ、いつもの事ですね('ェ';)

そして出だし好調のまろんさんゎすぐに・・・
b0078073_18203325.jpg
バテます(*'ノェ')コッソリ
逆にマイペースのみかんゎ
b0078073_18205552.jpg
元気そう・・・(゚×゚*)プッ
b0078073_18221981.jpg
早く歩きたいみかんゎまろんを急かすけど・・・まろんゎ歩くのが面倒くさいらしい・・・('ェ';)

と思ったら!!!
b0078073_18225737.jpg
珍しい・・・なんだかくっついてるゎ(*´艸`)ウフフ
何を話してるのかしら・・・('ェ';)

みかんに何を言われたのか又走る気になったまろんさん♪
b0078073_18241046.jpg
お!!!勢い良くなったねぇ( ´∀`)
b0078073_18233550.jpg
あぁ・・・そうゆう事ね('ェ';)

しかし・・・みかん程食い意地張ってないまろんゎ少し時間が経つと・・・
b0078073_18245453.jpg
座り込みました・・・('ェ';)
デカイわりに体力のないまろんと、帰ってお菓子が欲しい為に必死のチビみかん・・・
逆な気がするのゎビロンチャンだけ?('ェ')


ご飯ブログも更新中ですヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-30 22:50 | みかん&まろん♪
久々の更新でございます~~ヽ(゚∀゚)ノ
皆様こんばんゎ♪
かなり久々の更新です(´Д`;)

毎日暑いですねぇ・・・ヾ(´~`;)ノ゙
もう異常ですょね(。TдT。)
お陰で少々夏バテなんてものをしておりました( ノД`)シクシク
でも元気になったので少しずつ復活です(ノε`*)
なので皆さんのトコにも少しずつですが遊びに行かせて頂きます♪

お休みしてる間に、40℃を越す地方もあり、本当に暑い夏ですが
皆様ゎお変わりありませんか?
我が家ゎ旦那もお盆休みゎないので、家でみかまろとまったりな毎日です♪

さてさてそんな我が家のみかまろさんを久々に・・・♪

まずゎ最近のみかんさんから~
b0078073_21103245.jpg
ふふふ・・・(汗)
b0078073_21111689.jpg
相変わらずなみかんさんです('ェ';)
こんなに暑いと旦那もいつも以上にアイスを・・・('ェ')
なのでみかんの出番も多いです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21121056.jpg
ふっ・・・。
食べられてやんの~( =∀=)=ャ=ャ

しかし・・・旦那のアイスが食べ終わるとビロンチャンに『チクリ』に・・・
b0078073_21125130.jpg
下から覗かなくても・・・(=∀=;)
しかもカァチャンゎ食べてない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

こんな感じでみかんゎ変わらず食べ物に必死な夏です・・・(汗)

かたやまろんゎ・・・
b0078073_2114294.jpg
旦那に抱かれて至福の時を過ごした日もありました(゚m゚*)プッ
女の子・・・そして小型犬のポメちゃんのはずなのにどんどん成長するまろん・・・。
大きさももちろんだけど、どう見ても男の子に見える(゚∀゚;)
b0078073_21144091.jpg
b0078073_21153748.jpg
なぜにこんんなにキリリとしたお顔・・・(*´∀`)クスクス
男前過ぎる・・・('ェ')

でも男前な悪ガキまろんも・・・
b0078073_2116692.jpg
ふふ・・・旦那にゎやられっぱなしです('ェ')
そんな2人ゎ意外とラブラブで・・・
b0078073_21171370.jpg
なんだか怪しい世界を見てしまったような気がするのゎビロンチャンだけでしょうか・・・?('ェ')
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-22 21:18 | みかん&まろん♪
そんな時だけ意気投合?(=∀=;)
皆様こんばんゎ( ´∀`)

前回のみかんのバースデー記事でゎたくさんのお祝いの言葉を頂き本当に嬉しかったです♪
本当に有難うございました┏○ ペコリ
そして可愛いプレゼントやカードをくれた、クン太ママみーちんたっちゃんRUNさん
本当に<(_ _*)> アリガトォ♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、ここ最近ゎ猛暑が続いてますが、皆さんお変わりないですか?
熱中症や夏バテにゎくれぐれも気をつけてくださいねヾ(´~`;)ノ゙

ちなみに我が家ゎ先週の2日~日曜まで旦那の夏休み第一弾でした♪
なのでお盆休みゎありませんけどね(*'ノェ')コッソリ
第二弾ゎいつになるのやら・・・('ェ')

まぁ、旦那が休みだったからと言って特に出かけてもいないです・・・('ェ')
なぜかって?('ェ')
暑いから(*'ノェ')ふふふ

さぁ、前置きゎこの位で我が家の凸凹娘さんの登場です~♪
b0078073_21195337.jpg
こうゆう時だけゎみかんも逃げず、まろんもみかんを襲わずに並んでるんですょねぇ・・・(=∀=;)

でも待ての時間が長いと、みかん姉さんゎ我慢限界に達します・・・('ェ')
b0078073_21203268.jpg
ヤッパリ食いしん坊でゎみかんのが上ね・・・('ェ';)

負けずにまろんゎみかんが出来ない伏せでアピール・・・(=∀=;)
b0078073_21214226.jpg
みかんにとってゎそんな事ゎどうでもいいそうです(;-д-A

こんな風に食い意地張ってる姉妹ですが、妹のまろん・・・
どんどん成長してケージの中で立つと・・・
b0078073_21232035.jpg
立てないようです・・・('ェ';)
成長しすぎだゎ_| ̄|○

そしてこんなまろんの餌食になったオモチャですが
b0078073_2124755.jpg
↑これ、お留守番の時なんかに、中にお菓子を入れておくやつなんです・・・
が!!!噛み千切っちゃって意味ないし・・・( ノД`)シクシク

で、旦那がこのオモチャを渡しても、結局噛み千切って食べちゃうので新しいオモチャを
買ってきたんです♪
1時間後・・・
b0078073_21254584.jpg
Σ(´□`;)ハウ
また食べちゃいました・・・(A´・ω・)アセアセ
ウンPから出てきてるからまだマシですが・・・ヾ(´~`;)ノ゙
こんなの食べちゃダメなのに(*-ω-)(-ω-*)ネー

そんな妹に姉みかんゎ耳元でなにやらコソコソ話(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21272615.jpg
まろん・・・それゎ甘い考えだょ・・・('ェ')
父ちゃんゎそんなに甘くないと思われ(*'ノェ')コッソリ

まろんがいつもこうやってオモチャを破壊する位夢中になってる時も
姉みかんゎ・・・
b0078073_21282418.jpg
おやめなさいな・・・('ェ';)
そうなんです・・・ここ2ヶ月位かなぁ・・・ビロンチャンの足を見ると腰を振るんです(;-д-A
病院でも相談したんですが、どうやら医師が言うにゎ・・・
まろんに対して自分の方が上だとゆう事をアピってるらしいです・・・('ェ';)
でもまろん自身にゎ怖くて出来ないからビロンチャンが餌食に( ノД`)ハゥ
最近の我が家ゎそんな毎日でした( ノД`)シクシク
b0078073_21303163.jpg
Σ(´□`;)ギクッ


読み逃げ専用ご飯ブログも毎日更新中~♪ご飯が大好き♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-07 21:35 | みかん&まろん♪
みかまろって実ゎ親子?? そしてお知らせありです♪
皆様、こんにちゎ♪
今日ゎ少し早めの更新です( ´∀`)

昨日ゎ夕方までどんより曇り空の日曜でしたが、夜からゎ雷雨・・・('ェ';)
しかもかなり激しいと雷と大雨でビロンチャンと旦那ゎビックリ!!!
でもみかまろゎ平気な顔してましたが・・・(=∀=;)

まろんゎ耳が聞こえないので音にゎ反応しないのゎわかるんですが
ビビリのみかんゎ雷や花火の音ゎ全く平気みたいで、変なトコだけ
根性あるんですょねぇ・・・(=∀=;)

そして今日も朝から雷雨・・・もう夜みたいな暗さでしたょヾ(´~`;)ノ゙
その後ゎお友達から連絡いただいたのでベラベラとお話に花が咲きました(゚m゚*)プッ
いつものことですが・・・プー!(*≧m≦)=3


さてさて、今日ゎ先日みかまろのフィラリアのお薬を頂きに病院に行った時の写真です♪

みかんゎ元々かかりつけの病院があるので、いつもそこで貰ってるのですが、
その日ゎあまりお天気も良くなかったので、別々に行くと雨に当たりそうな気がしたし
みかんもまろんの病院で一緒に貰う事に♪

このまろんの実家ともいえる病院ゎ、まろんがパルボになった時に
みかんも感染病の検査をした方がいいとの事で、
何度かみかん自身もお世話になった事のある病院♪
なので、そこでもみかんの事ゎ知ってもらえてるんです~♪

それでゎまずゎみかまろご挨拶から~♪

みかんさ~ん♪
b0078073_16141333.jpg
うふふ・・・真面目なお顔とゆうより、食べ物見てるだけだけどね(*'ノェ')コッソリ

続いて、まろん~♪
b0078073_1615245.jpg
プー!(*≧m≦)=3
まろんならきっと喜ぶだろうと旦那が買った猫じゃらし・・・
かなりおちょくられてます(゚m゚*)プッ

そして病院でゎ・・・
b0078073_16162429.jpg
やっぱり実家でもあるこの病院ゎ落ち着くのかしら・・・('ェ')

でも今回ゎいつもと違ってみかんも一緒・・・。
おとなしいと思ったらやっぱり・・・
b0078073_16173054.jpg
お尻に顔突っ込んでちょっかいかけてます(=∀=;)
みかん、迷惑そうだし・・・(;´∀`A
b0078073_1618943.jpg
カァチャン、写真撮らないとダメだから助けれない~~うふふ♪
b0078073_16183870.jpg
どんなにシカトされてもしつこいまろんに、みかんも飽きれ顔です(=∀=;)
b0078073_16191279.jpg
まろんゎ病院=お泊りと思うのかハイテンション・・・(゚∀゚;)
先生や看護師さんが近くを通るだけでも『遊ぶでし???』って感じで
前足バタバタ・・・('ェ';)
b0078073_1627484.jpg

医師にも・・・「まろんちゃん、今日ゎ違うょ~~」って言われてましたけどね(=∀=;)

そしてかたやみかんゎとゆうと、病院が大の苦手・・・('ェ';)
なので常に帰りたそうでした(;´∀`A

そんなみかまろ、みかんゎここ1年位ゎ体重も3.2㌔をキープ♪
今回ももちろん3,2㌔で変わりなしでしたぁ♪

そして恐怖のまろんゎ・・・5,6㌔でした(=∀=;)
重いはずだゎ・・・ポメで5,6㌔って・・・しかも医師の話としてゎ
「太ってゎいないですょ~。ちょうどいいくらいかな~。でもポメちゃんにしてゎ
大きいですょね(;´∀`A」と・・・(;-д-A

そして病院の後、まだ雨も降ってなかったのでそのままお散歩へ・・・
あんなに歩くのを嫌がっていたまろんも最近でゎ・・・
b0078073_162908.jpg
旦那が引きずられてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すごい力で引っ張って行くので、一人でお2人さんのお散歩ゎ絶対に無理・・・('ェ')

一方みかんさんゎビロンチャンと一緒に・・・
b0078073_1630615.jpg
そうね♪
アタクシ達セレブ組ゎまったり行きましょ( ´∀`)うふふ

そんなみかまろさんが横並びで歩くのを後ろから見ると・・・
b0078073_16304596.jpg
ハイ・・・親子・・・しかも父と娘状態です・・・(=∀=;)

お知らせ~ヽ(o´Д`o)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-30 17:44 | みかん&まろん♪
我が家の毎日・・・
皆様こんばんゎ( ´∀`)

ここ2、3日ゎ雨も降らずにまぁまぁいいお天気の神奈川です♪
雲ゎ多いですけどね(A´・ω・)アセアセ
梅雨明けも8月になるかも?みたいな事も言われてますが・・・(=∀=;)

でゎさっそくみかんからの挨拶で~す( ´∀`)
b0078073_23102473.jpg
まぁ、しょうがないのさ(=∀=;)
だって、まろんがケージから出てすぐゎ興奮状態から激しいからみかんゎ危険なのょ(*'ノェ')コッソリ

そして続いてゎまろん嬢~♪
b0078073_2312648.jpg
どアップが怖いゎ・・・('ェ')
まろんゎ普段ケージ生活なのでケージから出たら1時間でも2時間でも寝る事をせず
遊び回ります(*´∀`)
でも出た瞬間ゎかなり凶暴なので要注意です(*'ノェ')コッソリ

そんなまろんと旦那の声が仕切りの向こうから聞こえるみかんゎ・・・
b0078073_23111397.jpg
出たいようです(;´∀`A
出たら恐ろしい事になるゎょ(*'ノェ')コッソリ

和室から出ても隣のPC部屋に逃げ込んだみかんさん♪
でも気になる様子・・・ぷぷ
b0078073_23141446.jpg
お!行くのかぃ!!
カァチャンゎ応援するゎょ~(*´∀`)

b0078073_23151299.jpg
ボール遊びに夢中のまろんの後ろを見つからないように・・・(゚m゚*)プッ

と、思ったら・・・!!!
b0078073_231676.jpg
あらら、見つかっちゃった(;´∀`A

しかし・・・こうやって見比べると本当に・・・
b0078073_23164148.jpg
デカ!!!

まろんに見つかったみかん!
でもまろん・・・凶暴なくせにフローリングが苦手なんです(*´∀`)クスクス
b0078073_23172140.jpg
↑こんな感じで絨毯の上から出れません('ェ')ふふ

b0078073_23183614.jpg
そうだねぇ~(*´∀`)クスクス
まろんが床が苦手なの、よく知ってるねぇ(*´∀`)クスクス

でもまろんにしてみたら・・・
b0078073_23192275.jpg
いやいや・・確かにネェネも弱いけど・・・。
床が怖いまろんもヨワヨワだょ(*'ノェ')コッソリ

この後旦那に捕まったまろん!!
するとみかんの小さな反撃が・・・
b0078073_2319741.jpg
情けない・・・Σ(□`;)アゥ

b0078073_23212351.jpg
最近のみかまろゎ毎日こんな感じの小さな闘いです(=∀=;)

旦那に抱っこされてるまろん・・・立つとより一層デカイ(゚□゚;)!!!

ご飯の記事ゎ次回まとめてUPします~♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-26 23:26 | みかん&まろん♪
微妙な距離?(=∀=;)
皆様こんばんゎ♪

昨日、今日とこちら某神奈川もとってもイイお天気(*´∀`)
青空にまぶしい太陽さん♪
窓を開けてると気持ちいい風が入ってきてつい・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。。
そしてまた太る~ヽ(゚∀゚)ノうひゃ~♪
と、そんな事で喜んでる場合ぢゃないですね('ェ')
痩せなくちゃ・・・('ェ')

さてさて、そんな5月らしい気持ちいいこの季節♪
我が家のみかまろゎ相変わらずでございます(=∀=;)

それでゎさっそくみかんから~♪
b0078073_2142989.jpg
洗濯物を取り込んだら、ワンちゃんって乗りません??
みかんゎ嬉しそうに乗ってホリホリします(゚□゚;)
そんな洗濯物に埋もれてるみかん、何やら秘密があるようです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21433533.jpg
Σ(-∀-;ノ)ノ!?
なんか中から出てきた(゚Д゚ノ)ノ
そして結局・・・
b0078073_21453462.jpg
そうょねぇ・・・捕まるのょねぇ・・・((*-∀-))ヶラヶラ
てか、2人で洗った後の洗濯物に埋もれるなぁヽ(o´Д`o)ノ

そしてかたやまろん嬢ゎ・・・
b0078073_21465068.jpg
ふふ・・・だってまろん・・・臭いんだもの(*'ノェ')コッソリ
まろんゎ洗っても2日後にゎ臭い子なんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
黒い毛の子ゎ匂いがキツイって聞いた事あるけど、本当なんですねぇ♪
b0078073_21474958.jpg
(*´ー`)フッ
だって、ポメちゃんとかが洗って濡れるとチワワちゃんとかみたいに小さくなるけど
まろんの場合どう見てもチワワちゃんゎ無理だもん・・・。
凛々しさがミニチュアピンシャーちゃんっぽぃから(。・ω・)(・ω・。)ネー
b0078073_21485581.jpg
まろん巻き!!!
意外と似合って可愛いでしょ?( ´∀`)ふふ

そしてこんなみかまろさんのここ最近ゎ・・・
b0078073_2150079.jpg
b0078073_21501110.jpg
b0078073_21502446.jpg
b0078073_21503772.jpg
b0078073_21505024.jpg
b0078073_2151319.jpg
とまぁ、こんな感じでございます(=∀=;)
まろんがもう少し落ち着いてくれたら仲良くなれるかなぁ~♪

そんなまろんさんのデカさを後姿でお見せします(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21515961.jpg
みかんが仔犬みたい∑('ェ';)!?

すくすく?成長中のまろんさん・・・これからどうなる事やら・・・┐(゚⊇゚)┌


晩御飯の写真・・・チョウいっぱいです(汗)
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-05-22 00:04 | みかん&まろん♪
お久しぶりです~ヽ(o´Д`o)ノ
皆様こんばんゎ┏○ ペコリ

お休みしててかなり間が空いてしまいましたが皆様お元気ですか?
前々回の記事のコメントのお返事も、とっても遅くなってしまい申し訳ありません┏○ ペコリ
お返事させて頂きましたので、お時間がある時にでも見てくださいね♪
少しずつですが皆様の所にも遊びに行きたいと思ってます♪
先に更新しちゃう事をお許しください┏○ ペコリ

みかまろの写真もいっぱい溜まってて更新もずっとしたかったんですが、
なんだかバタバタしてたのと、前回のお知らせ記事の後に
旦那がひいた風邪を移して頂き・・・ビロンチャンまでもがダウンしてしまいました(ノд-;)
風邪ゎもう治ったんですけどね(;´∀`A

桜も見に行きたかったけど、風邪で行けず・・・。
そんな桜の見れなかったビロンチャンにとっても嬉しい贈り物が♪
京都に桜を見に行ったお友達から、素敵な桜の写真とお手紙が届きました( ´∀`)
b0078073_20231396.jpg
この写真を見ただけでも桜を見た気分になれましたょヾ(*'∀'*)ノ
とってもうれしかったです♪
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

( ゚д゚)ハッ! 前置きが長くなったのでそれでゎみかまろの登場です♪
ここからゎ写真が多いので言葉少なめに致します( ゚∩゚)ガマンガマン・・・

でゎ、まずみかんネェネ~(*゚ノO゚)♪
b0078073_19371820.jpg
春だねぇ♪
b0078073_1938756.jpg
ナヌ(゚Д゚y)y !??
食欲ゎ春でゎなく秋だょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_19393461.jpg
た、確かに・・・(=∀=;)

そして小悪魔まろん様・・・(゚m゚*)
b0078073_19404794.jpg
( ゚Д゚)ぇ?
それゎないない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どんどん男前な中型犬になってるょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_19414199.jpg
Σ(-∀-;ノ)ノ!?
なんかコワイょ・・・Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
そうゆうお顔が小型犬に見えないのょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_19422683.jpg
( ´゚д゚`)エー
そうだったのかφ(。_。*)カキカキ
b0078073_1943251.jpg
(´^`●) ン~
そうでもないかも(*'ノェ')ぷぷぷ

こんな凛々しいまろんさん・・・
前々回の記事で3,6キロと書きましたが順調?に成長し
今でゎ4㌔超えました...( = =) トオイメ
b0078073_19445335.jpg
ね・・・なんだか旦那に持たれてても大きくなってるでしょ?(ノд-;)

そんなみかまろ姉妹ゎ相変わらずで、まろんがどんどん大きくなるのに
動きだけゎ仔犬なのでみかんゎ自分より大きな黒い塊が突進してくるのが
かなり恐ろしいらしくいつも嫌そうです(゚m゚*)プッ
b0078073_19481897.jpg
かなり嫌そうです・・・(=∀=;)
しかも並ぶとホントまろんがデカイ!!!
b0078073_19485566.jpg
(*´∀`)クスクス
まろんのチュゎみかんにゎ迷惑みたいです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_19493790.jpg
まぁまぁそう言わずに( ´∀`)
ネェネなんだから少しゎ相手してあげなさいな( ´∀`)
b0078073_19504852.jpg
まろん・・・ネェネをイジメないで・・・( ノД`)シクシク

我が家ゎこんな感じで、小悪魔まろんとヨワヨワみかんに振り回される毎日です(゚□゚;)

まろんゎ先々週、狂犬病の注射も無事に終了しました♪
月末にフィラリア予防を行きます♪
みかんゎ来月頭に狂犬病&フィラリアに行ってきます♪

さぁ、まだまだこれからもこの2人の戦いゎ続きますょ~ヾ(´~`;)ノ゙

さてさて、かなり長くなりますがご飯の記事が別にあります(*'ノェ')コッソリ
ほんと長いのでお暇な時にでも見て下さいね(*'ノェ')コッソリ
ご飯ゎコチラ♪

時間を見て皆様の所にも遊びに行かせて頂きます~ヾ(*'∀'*)ノ
長くなったけど見てくれて<(_ _*)> アリガトォ

[PR]
by mikanmama0802 | 2007-04-21 20:22 | みかん&まろん♪
今日の主役ゎ・・・
皆様こんばんゎ♪
もう4月ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
外に出れば春らしいお花もいっぱいで、暖かい陽気にもなってきましたょね( ´∀`)
最近週末になると雨なのでまだ桜見てないのに・・・
今週末にゎ散ってるんぢゃ・・・(。TдT。)
咲いてる事を祈ろう・・・(;´∀`A

春といえば花粉もですねぇ・・・
昔程ヒドくないけど、やっぱりお鼻がグスグスしたり目がカユカユになる日もあります(;-д-A
春ゎ好きなのになぁ(=∀=;)

さて、前回の予告通り今回ゎまろんが主役です♪
まろんゎ生後半年と18日になりますが、もうどんどん大きくなって・・・(゚□゚;)
今でゎみかんょり全然大きいです(。TдT。)

ちなみに先日実家の帰りにまろんを病院に迎えに行った時に体重を計ってもらったんですが、
みかんの体重ゎ相変わらず3,2㌔維持で、
まろんゎ・・・3,6㌔でした・・・Σ(-∀-;ノ)ノ
それから2週間経つので又大きくなってると思います('ェ';)

歯も少しずつ抜けてきてます♪
b0078073_17245947.jpg
前歯ゎ2重になってきてますが(=∀=;)

でゎ我が家の愛娘達щ(-∀-щ)カモーン!!
b0078073_17222946.jpg
ふふふ♪
今日ゎ主役ゎまろんだけど挨拶だけゎ登場したいもん(。・ω・)(・ω・。)ネー

春のせいか、みかんゎ最近よく寝ます(*'ノェ')コッソリ
寝て食べて・・・('ェ')

そして今日の主役まろんさんヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_1724552.jpg
('ェ')・・・。
主役なのに・・・('ェ';)

起こすと・・・
b0078073_17261157.jpg
だから主役だって言ったぢゃない・・・(゚□゚;)
しかも奪取って・・・(゚□゚;)!?
それを聞いてたみかんさん・・・
b0078073_17274353.jpg
少し焦り気味です クス(・m・*)クス

ちなみにそんなまろんのケージが3月2日に新しくなりました♪
b0078073_17293762.jpg
旦那が一生懸命組み立て中・・・。
それを横で見ているまろんさん・・・♪
b0078073_17301436.jpg
噛む気か('ェ';)!?

組み立ても終わり、さぁ入ってみましょうヾ( =∀=)ノ
b0078073_17313321.jpg
き、気のせいだょ(*'ノェ')コッソリ
前と違って上が閉めれるからそう感じるだけ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

みかんとまろんを旦那が一緒に抱っこしても・・・
b0078073_1733351.jpg
まろんのがデカイ・・・(=∀=;)
しかもみかん嫌そう・・・(゚m゚*)プッ

そんなまろんゎ相変わらず旦那が大好き♪
でも怒られるとかなりコワイらしく、先日もトイレシートをビリビリに破いて怒られてました(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1735258.jpg
(*´∀`)クスクス
かなりビビってます(*'ノェ')コッソリ

で、旦那が居ない時にケージから出して遊ばせてると、ビロンチャンにゎ反抗的・・・('ェ')
足ゎ噛むゎ吠えるゎコタツの上に置いてる物を持ち去るゎで・・・怒ったら・・・
b0078073_17363745.jpg

(ノ`△´)ノ キイッ

そうゆう悪い事をする子ゎこうなります(*´ー`)フッ
b0078073_17382471.jpg
ふっふっふ♪
と、まぁこんな感じで毎日がバトルでございます凹○ ドテッ

遠めで見てたみかんゎ・・・
b0078073_17425231.jpg
誰だょ・・・って突っ込みたくなるような偉そうな格好で見てましたが・・・('ェ';)

そうそう!!!まろんゎお留守番の間、かかりつけの病院で預かってもらってたけど
まるで病院の飼い犬のような生活をしてたみたいですヾ(´~`;)ノ゙
ケージでゎなく普通に診察室をウロウロ・・・。
病院のネコちゃんと追いかけっこして楽しい一週間だったみたいです(=∀=;)
また行きたいんだろうなぁ・・・病院がそんなに好きってゆうのも
変な話だけど・・・。

春だし、そろそろまろんも初めての狂犬病接種しなくっちゃ♪
b0078073_17415898.jpg



質素なご飯もありますが・・・ご飯ゎ別記事であります♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-04-03 17:45 | みかん&まろん♪
お知らせ付きだょんヾ(*'∀'*)ノ
皆様こんばんゎ( ´∀`)

ここ最近3月らしい気持ちいいお天気が続いてる神奈川です(・∀・)
皆様の所も暖かくなりましたか?♪
お友達のブログでゎ梅や菜の花が綺麗に咲いてる写真を見ると
春だなぁ~♪って思いますヾ(*'∀'*)ノ

゚・*:.。. さてさて、まずお知らせから(・∀・)゚・*:.。.
明日から実家に帰ります♪
なので更新、ブログ周りゎ暫くお休みします(・∀・)

母上が退院して、在宅介護に戻ったので
結構バタバタしてて自分の時間ゎそんなにもてないだろうし
出かけたりも出来ないだろうけど、母上が自宅に居るので気分的にも安心なのと、
親戚やお友達が家に遊びに来てくれる予定も入ってるので
それなりに充実した一週間が過ごせそうです(・∀・)

また帰ってきたら母上やお馬鹿な妹、カブやトキなども近況も含めて
ご報告の更新させてもらいますね( ´∀`)
ちなみに今回ゎみかんだけでまろんゎ病院でお泊り&旦那が面倒みてくれる予定です♪


(※)たくさんの方に実家に帰るとゆう記事で「行ってらっしゃい」と
お見送りコメントを頂いたのですが・・・
実ゎ実家に帰る土曜の朝方から、ビロンチャンが熱を出しまして
一週間延期になりました(;´Д`A ```
まだ神奈川県におります(*'ノェ')コッソリ
なので10日の土曜から帰省する事になりました┏○ ペコリ
ただ、風邪をひいてますのでこのままブログゎお休みさせて頂き
ブログ復活ゎ実家から帰ってきてからの19日の月曜位からにさせて頂きますヾ(´~`;)ノ゙
ほんと、せっかくコメントでお見送りして頂いたのに申し訳ないです┏○ ペコリ
しっかり風邪を治して母に会い、帰って来たら元気に暴れさせてもらいますね♪(※)



マタマタ写真が多いです(*'ノェ')コッソリ
皆さん覚悟してね(゚m゚*)プッ

先日ビロンチャンの新しいPCが届きました( ´∀`)
ずっとデスクトップPCだったんですが、だいぶ古かったので
ノートを買ってもらいましたヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_23591340.jpg
エスキモー旦那ょ・・・ありがとう(*'ノェ')コッソリ


さてさて、それでゎ我が家のみかん姫から・・・
b0078073_23372552.jpg

うふふ♪ほんと一生懸命だねぇ(゚m゚*)

こんな風に黙々と歩いてるみかんさんも
散歩の途中でお菓子を見せると・・・
b0078073_23375526.jpg
すぐに食いつきます('ェ')
たまにゎ忘れずに持ってくるのょ(*´ー`)フッ
b0078073_23385835.jpg
嬉しそうに食べてるねぇ(*´∀`)クスクス
b0078073_23392541.jpg
もう無いょ('ェ')
でもちゃんとモデルさんみたいにお座り出来たらあげてもいいかなぁ( =∀=)=ャ=ャ
b0078073_2340385.jpg
た、確かに・・・('ェ';)
風がすごいねぇ(;´∀`A
みかんの大事なヨダレかけ部分も立ち上がってるねぇ(゚m゚*)プッ
b0078073_23405336.jpg
う、、うむ・・・。
でも顔が怖いょ(*'ノェ')コッソリ

もう少し可愛気のあるお顔してくれたらあげるけど?(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23411967.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいねぇヾ(*'∀'*)ノ
なんだか可愛いぢゃない(*´ェ`*)ポッ
b0078073_23421493.jpg
ぁら、風を感じるなんて・・・アンタもなかなかヤルぢゃない(*´ー`)フッ

まろんゎ・・・・♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-03-02 23:55 | みかん&まろん♪
りんごみかんと退屈なまろん♪
皆様、こんにちゎヾ(*'∀'*)ノ

かぐや姫様が大暴れしててお休みしてたビロンチャンです( ´∀`)
少しずつ復活でぇすヾ(*'∀'*)ノうふふ~♪

ここ最近、寒い日が続いていた神奈川です('ェ')
今日ゎ少しマシかなぁ・・・って感じです(;´∀`A

我が家ゎ夏ゎエアコンと扇風機で冬ゎコタツのみで暖房ゎかけないんですが
ここ最近の寒さに旦那ゎ我慢出来なくなり・・・
b0078073_1763179.jpg
家の中でPC触るのに・・・エスキモーみたいな格好で触ってます('ェ';)

そしてここ最近ゎ、花粉もブンブン飛んでるようで、
クシャミで目が覚めるような毎朝でございますヽ(TдT)ノ
春ゎ好きなのになぁ・・・花粉さえなければ( ノД`)シクシク

さてさて、我が家の娘さん達ゎ
父ちゃんの寒さやカァチャンの花粉とゎ全く関係なく元気でございます(;´∀`A
b0078073_1712268.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんとも可愛いとゆうか・・・笑えるとゆうか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そして我が家の破壊姫まろんゎ
b0078073_17132266.jpg
もう見事に毎日悪ガキちゃんでございまして・・・('ェ';)
最近でゎまろんの力に負けてサークルが・・・移動するんですヾ(´~`;)ノ゙
まろんがぶつかればどんどん移動・・・('ェ';)
なので2日の金曜日にまろんの新しいケージが届く予定でございます(;´∀`A
b0078073_17154539.jpg
まろんちゃん、退屈?('ェ')
ずっと悪さしてるのに?('ェ')
b0078073_17161693.jpg
そ、その目・・・甘えてるの?(*'ノェ')コッソリ
悪巧みの目かと思っちゃった(*´∀`)クスクス
カァチャンゎ騙されないゎょ( 'ェ')出しません!!!
b0078073_17164863.jpg
ふふふ・・・('ェ')♪

そして悪巧みいっぱいな妹まろんとゎ違って
姉みかんゎ呑気に・・・?りんごみかんのまま・・・♪
b0078073_1719259.jpg
b0078073_17193673.jpg
b0078073_17194925.jpg
b0078073_1720588.jpg
色々頑張ったけど・・・もらえませんでした(*'ノェ')コッソリ
みかん、まだまだ甘いゎね( 'ェ')フッ・・・。

そんなみかんをまろんゎ見ながら・・・
b0078073_1717295.jpg
(*゚Д゚)!!!
まろん、ネェネを食べちゃダメょ・・・。

動画です♪頑張れみかん!
動画を見てもらうとわかると思うのですが・・・
みかんゎ毛量がすごいだけで大きさ自体ゎもうまろんの方が・・・(;´∀`A


♪ご飯ゎこちら♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-27 17:40 | みかん&まろん♪