カテゴリ:みかん&まろん♪( 35 )
ビックリしたぁぁ(゚ω゚;A)アセアセ
皆様こんにちゎ( ´∀`)
今日ゎ早めの時間に更新のビロンチャンです♪

前回の記事でゎたくさんの方からまろんの事についての
応援の言葉や貴重なご意見などを頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました┏○ ペコリ

皆様のご意見と本やネットで調べながらまろんが一番楽しく生活しやすい環境を
これから作っていこうと思います♪
本当にありがとうございました!!!

さて、世間でゆう所の3連休どうお過ごしでしたか?( ´∀`)
お天気がとっても良くて春を感じさせるお花なんかも
ちらほら見られるようになりましたょね♪
b0078073_1539980.jpg


我が家ゎ10日土曜日ゎ前回の記事にもあるように
まろんの病院を午前中に行き、その後みかまろゎお留守番で
旦那と買い物へεε-------ヽ(*`д´)ノ 
お昼にゎ『日替わりラーメンランチ』を頂き大満足( ´∀`)いひひ♪

11日、日曜日ゎ朝みかんのシャンプーへ行き、その間旦那と時間潰しにブラブラ♪
久々に喫茶店で『モーニング』なんぞを食べ大満足( ´∀`)いひひ♪

12日、月曜ゎ旦那と朝から意味もなくブラブラ♪
みかまろのトイレシートが半端ぢゃなく減るのでそれを買いに行ったものの
買ったのゎ全然違う物・・・('ェ')意味ナイ・・・。
そして駅前のショッピングビルでお昼ご飯に『ミニネギトロ丼とたぬきそばのランチセット』を
頂き大満足( ´∀`)いひひひひ♪
その後旦那ゎ夕方から会社へ会議の為出勤♪
ビロンチャンゎ家でみかまろと(*゚ρ゚) ボー

なんか・・・食べてるばっかりだゎ・・・('ェ')
胃腸風邪で4㌔痩せたビロンチャン・・・この連休で2㌔戻りましたヽ(TдT)ノアーウ…
食べ過ぎたぁヽ(TдT)ノアーウ…

さてさて、いつも恒例のみかまろの挨拶の前に・・・
今日13日の出来事ですが、みかんのお散歩をお昼に行ってたんです。
いつものコースをいつも通りに気持ちよくお散歩してたビロンチャンとみかん。

みかんの散歩コースゎ最後、家までの道のりに国道沿いの歩道を歩くのですが
そこでもいつものように歩いてました。
と、その時!!!!
いきなりみかんのハーネス部分とリードを繋いでた金具が外れたんです・・・。
b0078073_15434095.jpg
ほんと普通に歩いてただけなのにいきなり・・・。

みかんゎ車に対しての恐怖感がないので車道でも平気で出ようとする所がありまして
家の前の車の通らない道でならまだマシだったんですが、
国道の歩道なだけにビックリして!!!

案の定、車道へ飛び出そうとしたみかん!!!
そんなみかんに泣きそうな顔で周りの目なんか気にせずにダイビング状態で飛び掛り
尻尾を捕まえて・・・なんとか無事でした・・・。
思いっきりダイビングしたビロンチャン、みかんを抱っこしたまま
何秒かそこで座り込んでました・・・。
道行く人にゎ「大丈夫ですか?具合悪いですか?」などと聞かれ
ハッと我に返って立ち上がり、抱っこのまま帰ってきました(´Д`;)

いつものようにリードをちゃんと持ってても
いきなり金具が外れたりするもんなんですねぇ・・・。
金具が緩んできてるのかしら・・・(´Д`;)

リードを付けてる=安心とゎ思わないほうがいいなぁと
つくづく思ったビロンチャンでした・・・。
みかんが無事でよかった( ノД`)

さぁ、前置きが長引いてしまったのですが・・・ドキドキ話ゎこの辺にして
みかまろさんご挨拶ですヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_15483531.jpg
みかんさん、この時かなり憂鬱だったそうです(*'ノェ')コッソリ
なぜかとゆうと・・・シャンプーの前日の夜だから(*'ノェ')コッソリ
b0078073_15493923.jpg
そしてこちらまろんさんゎ、悪さしまくってサークルに戻されたのであります('ェ')

憂鬱なみかんさん、まろんがカエルちゃんのオモチャでピコピコ♪と遊びだすと気になるようで・・・(´゚艸゚)ブッ
b0078073_15531246.jpg
必ず覗きに行きます(*'ノェ')コッソリ
でも自分ゎ遊ばないんですけどね(*'ノェ')コッソリ

そしていざ、シャンプーの日!!!
終わってお迎えに行っても怒り顔('ェ';)
b0078073_15543076.jpg
そんなに嫌いなのね('ェ';)
b0078073_15553732.jpg
えぇぇ!でも臭いょ(*'ノェ')コッソリ

こんな風にシャンプー嫌いなみかんさんとゎ対照的なまろん殿・・・。
b0078073_15563289.jpg
結構シャンプーが好きなようです(*'ノェ')コッソリ
いつも旦那に入れてもらってます(*´∀`)クスクス
b0078073_15572235.jpg
あ~あ・・・ネェネがイジけたゎょ・・・('ェ';)
b0078073_1557938.jpg
∑('ェ';)!?
そんな事言ったら益々ネェネに遊んでもらえなくなるょヾ(・ω・`;)ノァワワ
てか、咬むのゎやめなさい('ェ';)
b0078073_15592371.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
寝たフリなのね('ェ')

しかしこんな微妙な距離のままの姉妹も共通するところゎ・・・
b0078073_160619.jpg
あぁ・・・はいはいヘ(*-´д`-)ゝヤレヤレ..

ぴこぴこ・・・♪

ご飯ゎ別記事で載せてますヾ(*'∀'*)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-13 16:10 | みかん&まろん♪
まろんの・・・
皆様こんばんゎ( ´∀`)

またまた気づいたらこんなに日にちが開いていましたヾ(´~`;)ノ゙

最近のビロンチャンゎ年末からの風邪ゎ良くなったのですが、
咳風邪をひくと気管支炎のお陰で暫く咳が続くので
毎日咳と格闘しております(;´∀`A
特に朝晩の冷える時間にゎコンコン・・・(。´>д):;*.':;
なのでPCを置いてるお部屋がかなり冷えるため
なかなかPC前に座れない毎日でございます( ノД`)シクシク

後ゎ肩凝りがヒドくて毎日闘っております(*'ノェ')コッソリ

旦那ゎかなりの元気でございまして・・・。
年末から欲しくてしょうがなかった『任●堂のW●i』とゆうゲームを
旦那のお友達が見つけて買っておいてくれたようで
明日届く予定なんですが、もうハッスルしております(*'ノェ')コッソリ

そして我が家の食いしん坊姉妹みかまろゎと言いますと・・・
b0078073_200121.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そして妹まろんゎ・・・
b0078073_200392.jpg
ほんと・・・足長いょね・・・('ェ';)
君ゎどんな大きさになるのか、カァチャンゎ今からドキドキだょヾ(´~`;)ノ゙

そして長女みかんゎ旦那がある日、チャーハンを作ってくれてると・・・
b0078073_2031169.jpg
ず~~っとおこぼれを待ってます('ェ';)
それを遠くで見つめる次女・・・
b0078073_2041036.jpg
相変わらず女の子とゎ思えない男らしいお顔・・・(;´Д`A ```

が、そんなまろんを見てみかんが一言!!!
b0078073_2045352.jpg
(*゚Д゚)・・・。
お姉ちゃん凄い事言うゎね('ェ')
b0078073_207787.jpg
まろん、言い返すのゎいいけど、カァチャンの足咬まないでヾ(・ω・`;)ノイタタタ・・・

そうなんです(*'ノェ')コッソリ
まろんの何がショボイかと言えば、1月の8日ついに・・・!!!
b0078073_2065671.jpg
散歩デビューしましたぁヾ(*'∀'*)ノふふふ♪
初めてのお散歩♪ルンルンヾ(´エ`*)ノ゛
でもお耳ゎションボリ・・・('ェ';)
b0078073_2093351.jpg
怖くてずっと旦那に訴えてました(*´艸`)ウフフ

そんなまろんを見て
b0078073_20105196.jpg
ネェネが話しかけに・・・(゚m゚*)プッ
でもみかん・・・偉そうにしてるけど、アナタがまともに歩けるようになったのゎ
3歳になってからだったょね(*'ノェ')コッソリ
まだまろんの方が歩けてるょ(゚m゚*)プッ
b0078073_20115543.jpg
君達・・・食べ物の相談か・・・('ェ';)
でもやっぱりまろんゎ・・・
b0078073_2095328.jpg
歩けませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなお散歩の写真達ですヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_20131155.jpg
b0078073_20131941.jpg
まろ、少しずつ歩けるようになろうねぇヽ(o´Д`o)ノ

で、遠目でみかんゎ・・・
b0078073_20135483.jpg
みかん、恥ずかしくなるからあまり笑わないほうがいいょ(*'ノェ')コッソリ

こんなみかまろのお家での最近ゎ・・・
鬼ごっこ??
毎日大変でございます凹○ ドテッ

晩御飯ゎ長いので別記事ですヾ(*'∀'*)ノ
ご飯∪(゚▽゚)ψ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-01-13 20:39 | みかん&まろん♪
今年最後の・・・♪
皆様こんばんゎ( ´∀`)

今年ももう後2日で終わりですねぇ・・・
一年ってなんでこんなに早いのかしら('ェ';)
歳取るのも早いはずだゎ( 'ェ')


さてさて、今年ゎ色々あった一年でございました。


皆様とブログを通して仲良くなり、仲良しの輪が広がり
今でゎたくさんのお友達が出来て本当に嬉しく思っています♪

こんなお馬鹿なビロンチャン夫妻&食い意地娘&破壊娘なのに
温かく見守ってくださってありがとうございました┏○ ペコリ


今年ゎ9月にオフ会もありました♪
ブログでお話をし、写真でいつも見ていたワンちゃん達に会えて
ほんと楽しかったです♪


そしてブログお友達の愛犬とのお別れもありました。
中にゎお友達自身のお身内の方の別れなどもあり、
本当に皆様にとっても色々な年だったと思います。


ビロンチャン一家も11月にまろんを家族に迎え、4日後に病気を発病しました。
まだ生後2ヶ月で、生死を彷徨いながらも旦那の献身的な看病で
こんなに元気になりました♪
そしてまろんにゎ病気の事だけでゎなく、「生命力とゆう凄い力の事、
祈りが届くとゆう事、ワクチンの事・・・」色々教えてもらいました♪


そしてみかんが今年も一年元気で居てくれた事。
そして寂しいながらにもよく我慢してくれたなぁと思った年でした。
お姉ちゃんになったんだなって実感しました♪


きっと来年も色々あると思います!!!!
でもそれを家族皆で仲良く楽しく、良い事ゎ何倍にも幸せを味わい
悪い事も良い方向に考えて頑張っていこうと思います♪


長くなりましたが、今年一年本当に皆様にゎ温かいコメント、
励ましや楽しいコメント、勇気を頂けるコメントなど
たくさんのコメントを頂き有難うございました┏○ ペコリ
b0078073_0164019.jpg
b0078073_0155332.jpg


来年もこんなみかまろ一家ですが
どうぞ温かい目で見守ってやってくださぃまし┏○ ペコリ
来年もどうぞ宜しくお願いいたします┏○ ペコリ
b0078073_0165830.jpg

そして皆様が、良い年をお迎えできますように・・・☆
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-12-30 00:17 | みかん&まろん♪
久々の更新なので写真が多いょヾ(´~`;)ノ゙
皆様、こんにちゎ( ´∀`)

もう12月も後半ですねぇヾ(´~`;)ノ゙
ビロンチャンゎお風邪をひいてたので大掃除をまだ何もしていません(*'ノェ')コッソリ
言い訳をしてるゎけぢゃないんですょ(*´艸`)ウフフ
言い訳だけど(*'ノェ')コッソリ

海外・・・それもまたもやインドに行ってる旦那ゎ今日の夜に帰国いたします・・・。
ビロンチャンの風邪が治ってから帰国だなんて('ェ';)

さてさてそんな我が夫婦♪
昨日、12月20日で結婚一周年でした( ´∀`)
付き合った日と結婚が同じ日なので、付き合って3年記念でもあります(*´∀`)
b0078073_15382492.jpg
↑の写真ゎ付き合ってた時代・・・('ェ';)
若くゎない年齢だったけど、でも今よりはるかに若く感じるヽ(TдT)ノアーウ…
しかも痩せてた凹○ ドテッ

そして・・・そんな記念日に旦那ゎインド・・・凹○ ドテッ
風邪ゎひいてるゎ、旦那ゎインドだゎ・・・一人でコンビニのおでんを食べた記念日でしたヽ(TдT)ノ

なので、クリスマスの時に一緒にお祝いしちゃいます(*´ェ`*)ポッ
一応まだ新婚なので(*'ノェ')コッソリ

さて久々の更新なので写真が大量です凹○ ドテッ

ほんとゎみかんも散歩に行けるようになって、散歩の様子の写真も
UPしたいんですが、それゎ後々小出しにします(´ー`A;)アセアセ・・・

でゎ、まずゎみかんさんからですヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_1544471.jpg
そうなんです~♪
16日の土曜日に年内最後のシャンプーに行ったみかんさん♪

まろんの病気の事で「みかんも陽性だったら・・・」と心配で
トリミングにも行けなかったんですが、大丈夫だったのですぐにシャンプーに...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

クリスマス前なので可愛いおリボンをつけてくれましたヾ(*'∀'*)ノ
プレゼントゎないけどね(*´∀`)クスクス
b0078073_15464457.jpg
ほんとだねぇ( ´∀`)
鈴リンリンが付いてる(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そんな可愛いリボンを付けてもらったみかんさん・・・
なにやら真剣な目で見つめております('ェ')
b0078073_15472459.jpg
( 'ェ')・・・。
b0078073_1548132.jpg
そうなんです・・・。
みかんのシャンプーをした日、旦那のバースデーとブログ一周年のお祝いを後れながらも
したんですが・・・
すき焼きだったんです(*'ノェ')コッソリ
そのお肉に夢中なんです( ノД`)シクシク

みかん、お肉ゎもういいからこっち向いて~と呼んでも・・・
b0078073_15494123.jpg
お肉ゎ逃げない(σ゚Д゚)σYO!
たぶんだけど(*´∀`)クスクス

いいお顔したらもしかしたらお肉もらえるかもょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_15505750.jpg
まぁ、可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ
親バカでもなんでもいいゎ+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
でもやっぱりお肉ゎヾ(´・з・)ノ ダメダメ~
b0078073_15514350.jpg
∑('ェ';)!?
なんだかヤンキーチックなお目目ね・・・
騙したなんて人聞き悪いゎぁヽ(o´Д`o)ノ
『もしかしたら』って言ったぢゃない('ェ')

あまりにもイジイジのみかんさんに
クリスマスプレゼント代わりにクッキーを買ってあげましたヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_15531629.jpg
一応まろんにも気持ちだけ買ってあげたけど、まだ食べれないので
たぶんみかんの胃袋に('ェ';)

人間も食べれると書いてたので味見したら・・・
(*゚Д゚)ウンマー!!!!
かなり美味しかったです(*'ノェ')コッソリ

もうすぐクリスマス♪
b0078073_15554124.jpg
我が家ゎツリーがないんです(´・ω・`)ションボリ
だから飾りつけをする楽しみもない(´・ω・`)ションボリ
そんな(´・ω・`)ションボリしてるビロンチャンに旦那が小さいツリーを買ってくれたので
玄関に飾りましたヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_15552650.jpg
小さいし、ライトもないけど可愛いでしょ?( ´∀`)うふふ♪

皆さんゎどんなクリスマスを過ごすのでしょうヾ(*'∀'*)ノ
幸せな、楽しいクリスマスを過ごしてくださぃね♪
b0078073_1611399.jpg
b0078073_1613588.jpg


ご飯ゎ別記事です♪

悪ガキまろんゎこちら( ´∀`)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-12-21 16:29 | みかん&まろん♪
みかん、ありがとねぇヾ(*'∀'*)ノ
皆様こんばんゎ♪

まろんの記事でゎ本当にたくさんの方から
温かい応援の言葉を頂き、心より感謝しています┏○ ペコリ

そして私達夫婦、みかんにも激励の言葉を頂き有難うございました^^

皆様の応援の言葉で日に日に回復に向かっています♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです( ´∀`)

今日、少し更新する時間が出来ましたので
更新させていただきますが・・・
実ゎ昨日11月28日ゎみかんが我が娘になって4年記念だったんです(;´∀`A

ここ最近のバタバタで、忘れてしまってて・・・
何も用意出来なかったil||li(* =д=)il||li

晩御飯を食べる時に思い出したので
塩分のない卵焼きを少しあげました(;´∀`A

ごめんね、みかんヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_18462095.jpg
うんうん、そうだね( ´∀`)

4年前の昨日、みかんとビロンチャンゎペットショップで出会いました♪
まだワンを飼う知識も何もないビロンチャンだったけど
みかんと出会えた事で色んな事を知りました♪

もちろんこうやって皆様とブログとゆう形で出会い、お友達になれたのも
みかんが居たからだと思っています♪

そしてこれまで大きな病気もすることなく、元気に育ってくれたことも感謝です♪
食いしん坊なのゎたまにキズだけど・・・でもそれでもいつも明るいみかんと
一緒に生活出来る事が平凡でも幸せだなって思っています♪

そして今回のようにまろんの事で私達夫婦が暗くなった日も
いつもと変わりないみかんの食いしん坊なお顔や
楽しいお顔、行動が私達夫婦に笑顔を戻してくれて
そしてまろんの看病も苦なく出来てると思います♪

みかん、我が家の娘になってくれて本当にありがとうね( ´∀`)
そしてこれからも*:.。.:*ょろしくヾ(゚ε゚●)ノ*:.。.:*

せっかくの更新なので今までのようにみかんの挨拶からいってみょ~と思いますヾ(*'∀'*)ノ
みかん、久々によろしくね( ´∀`)
b0078073_18513636.jpg
ぁ・・・あははは(;´∀`A
そうなんです・・・みかんゎ怒ってるんです('ェ';)

食いしん坊同盟会長のみかんさん。。。
なんせ、まろんゎご飯の回数が小分けで多い為、その度にみかんゎ自分のご飯と思い
期待に胸を膨らませ見事に萎んでゆくのですil||li(* =д=)il||li

こんな風に・・・
b0078073_1853177.jpg
いや。。。違います('ェ';)
b0078073_18541496.jpg
さっき食べたでしょ?(゚ω゚;A)アセアセ

もう食べ物の事なると一度スネると手に負えません・・・('ェ';)
b0078073_1855738.jpg
∑('ェ';)!?
そんな所に居ないで、こっちに来てカァチャンと遊ぼうょヾ(*'∀'*)ノと言っても
シカトされます(ノω・、) クスン・・・

ね・・・皆さん・・・食いしん坊なみかんに戻ってるでしょ?(*'ノェ')コッソリ
安心してくださぃね(゚m゚*)プッ

そして回復に向かい悪さに磨きがかかりつつあるまろん様♪
皆様の応援のお陰で本当に元気になってきています( ´∀`)
b0078073_1857446.jpg
(●´∀`)●_ _)●´∀`)●_ _)ぅんぅん。
皆の応援のお陰だもんね( ´∀`)
まろんもちゃんとご挨拶出来たね♪

ちなみに↑の写真ゎ悪さをしようと逃亡中のまろん・・・
旦那に捕まって固まってます('ェ';)
b0078073_1858396.jpg
ご飯も最近でゎガツガツ食べて、欲しくなったら大きな声でキュンキュン鳴くまでに復活しました( ´∀`)
b0078073_18584362.jpg
そうだね!!!
ここまで頑張ったんだもんね♪
これからゎ少しずつ頑張ろうね( ´∀`)
b0078073_190554.jpg
ネェネも応援してくれてるょヾ(*'∀'*)ノ


本当に皆様のお陰でここまで回復できましたことを感謝いたします^^

そしてまだまだ時間ゎかかると思いますがゆっくり頑張っていこうと思っています( ´∀`)

ボチボチ更新と、ボチボチお返事、そして皆様の所にもボチボチしか遊びに行けませんが
(読み逃げゎしています(*'ノェ')コッソリ)
こんなビロンチャン一家ですが、これからもよろしくお願いします┏○ ペコリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-11-29 19:02 | みかん&まろん♪