カテゴリ:♪みかん♪( 19 )
みかん7歳になりました(´∀`*)
皆様【ミカン箱】´──`)ノコンチャ♪
毎日変なお天気ですょねぇ・・・
もう8月も半ばに入ろうとしてるのに昔のような『真夏』って感じがしません(´・ω・`)

そして台風、地震と続きましたが
被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。

さて、我が家の最近ゎ
旦那が今までより会社が遠くなり、ゆっくり派の旦那にとってゎ
かなり苦戦しております(*ノ∪`*)ペチッ
ただ、遠くなった分 気が張ってるのか朝早くに起きてちゃんと行ってます(*゚艸゚)ブッ!!
慣れるまで疲れが出ると思いますが('A`)
お盆休みも無しです。。。orz
なので我が家ゎ何も普段と変わりなしです('A`)

そしてまろんゎ腎臓も良くゎなってないですが安定ゎしています♪
足の脱臼も落ち着き、普段と変わらず元気いっぱいになりました(´∀`*)

ビロンチャンゎとゆうと、腰が慢性化になりました・・・
2,3時間の外出だけで腰がだるーーーーくなり、結構キツイです。・゚・(ノД`)・゚・。
若い頃ゎちょっとの腰痛なんてすぐ治るみたいに思ってたけど
やっぱり歳にゎ勝てなくなってきました(´・ω・`)
合わない運動しても傷めるので、徐々にしか無理なんです(´・ω・`)
もう付き合っていくしかないようです(´・ω・`)

そしてみかんさん♪
8月2日で7歳になりました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。.ぉめでとぉ.。.:*・゜゚・*☆
b0078073_1254283.jpg

ビロンチャンの腰のせいもあり、あまりどこにも連れて行ってゎあげれなかったけど
その日ゎベッタリと一緒に居るようにしました♪
b0078073_126412.jpg


みかんも、もぉ7歳なのかぁ~・・・とひしひしと感じながら
嬉しいような寂しいような・・複雑な気分でゎありますヾ(;´▽`A``

皮膚もあまりにずっと慢性的に荒れるのでアトピーと診断され
薬を少し飲まずに様子見るとまたポツポツ出始めます。。。

病院で皮膚疾患のワンちゃんの治療前の写真をよく見せてもらうんですが
悪い部分ゎ毛が抜けて、皮膚が悪いんだなってわかる状態の写真なんですが
みかんも膝の裏側辺りゎ同じような感じで抜け落ちてしまってます(´・ω・`)
みかんの皮膚も一生付き合っていかないとダメなようです。・゚・(ノД`)・゚・。
薬も離せません。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも他の部分でゎ特に異常もなく、元気いっぱいで居てくれてることが救いです(;-ω-) =3
食いしん坊も甘えん坊も変わらずで、
最近ゎまろんに似てきたのか、かなりゴンタです。。。
悪ガキみたいです('A`)
でも元気なら少々の悪さでもいいんですけどね♪

これからも元気いっぱいのみかんでまだまだ長生きしてほしいです♪

でゎPC前に長いこと座ってると腰がだるくなるので
みかんのバースデーの写真を何枚か載せて今日ゎこれで・・・♪

みかん、誕生日おめでとぉぉぉヾ(゚∀゚)ノ .:。+゜。
b0078073_12151937.jpg
b0078073_12153290.jpg
b0078073_12154328.jpg
b0078073_12155941.jpg
b0078073_12161464.jpg
b0078073_1217512.jpg
b0078073_12172060.jpg
b0078073_12173319.jpg
b0078073_12174369.jpg

これからもずっと元気でかぁちゃんを癒してね♪

まろんの写真も。。。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
b0078073_1219424.jpg
そだねぇ♪
来月ゎまろんのバースデーだからまろんが主役だね(´∀`*)
b0078073_12191513.jpg


凶暴に歯を剥きだしのまろんさんも来月ゎバースデー♪
どんなお祝いをしてあげようかなぁ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mikanmama0802 | 2009-08-13 12:15 | ♪みかん♪
8月2日ゎみかんのバースデーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
皆様ヾ(・ェ・。)ノコンチゎ♪

爪が割れてお休みしてる間に、8月になってしまいましたΣ(ノc_,<。)
お久しぶりでございます_| ̄|●~*

爪の方もやっと切れるとこまで伸び、
絆創膏&包帯生活からも解放されました(。・ェ・)-зホッ
絆創膏付けてる期間が長かったので、人差し指の指先の皮が
めくれちゃってますが(゚дÅ)ホロホロ

ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ

さてさて、ビロンチャンの話ゎここまでで♪

8月2日ゎ我が家の長女みかんの6歳のバースデーでした(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★
細かい作業が爪のせいで出来なかったので
今年のバースデーケーキゎわんグッズのお店で小さなケーキを買いました♪
大きくても食べ切れなくて捨てる事になっちゃうのでもったいないですしね。・゚・(ノД`)・゚・。

お誕生日とゆう事もあり、今回の記事でゎまろんゎお休みになります♪

我が家のみかんさんも早いものでもう6歳!!
ビロンチャンの子になった時ゎまだ4ヶ月で、ポメラニアンに見えないキツネちゃんのような
みかんさんでした、今でゎポメラニアンらしく?なりました(笑)

6歳だけどいつまでも元気で若々しいみかんさん♪
食いしん坊も健在!!!
散歩好きも健在!!!
病院嫌いも健在!!?

そんなみかんさんのバースデー更新です♪
b0078073_124029100.jpg
ギャル・・・でゎないけどね( ゚д゚)

お誕生日にゎお洋服を♪
b0078073_12411181.jpg
最近、まろんの影響か歳を取るにつれてワンパクになるみかんさん(-ω´-;Aフキフキ
女の子らしい服よりもワンパクな服のが似合います(-ω´-;Aフキフキ
まぁ、相変わらずまろんゎ服ゎ着てくれないですが・・・(笑)

b0078073_12423735.jpg
ふふ・・・一応モデルっぽくなってます(*゚艸゚)

6歳になったみかんの最近の写真を少しまとめてみました♪
b0078073_12432224.jpg
b0078073_12433248.jpg
b0078073_12434419.jpg
お散歩行くといい笑顔♪
ふてくされた顔も・・・まぁ合格?とゆう事で(-ω´-;Aフキフキ

そして2日のバースデーご飯ゎ
b0078073_1253278.jpg
ささみとブロッコリーを茹でて、オリーブオイル少々とすりごまで和えたもの♪
キャベツとニンジンの茹でただけのスープ♪
スイカを入れた寒天ゼリー♪
b0078073_1255793.jpg
もちろん、まろんも便乗しましたょ(つc_,`●)プププ

購入したケーキに6歳のロウソクを立てて・・・♪
b0078073_12555613.jpg
パチパチ(。・ェ・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
このケーキゎさつまいものモンブランとチーズケーキです♪
美味しそうなんですが・・・(*゚艸゚)ブッ!!

そんなケーキを早く食べたくてしょうがないみかんさん。。。
b0078073_1244051.jpg
モジモジしてます( ゚д゚)
しかも後ろでまろんもモジモジ( ゚д゚)
食いしん坊なとこも似てきてます(*ノ∪`*)ペチッ

もう6歳!!! でもまだ6歳!!!
b0078073_12441176.jpg
まだまだ元気なみかんで居てね♪
      
         みかんHappy Birthday♪♪♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2008-08-06 13:00 | ♪みかん♪
実家でゎ・・・
皆様、ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
ここ2日程お天気が良くて気持ちいい神奈川です(ノε`*)

年末~4日まで実家に帰った時の写真を載せていきたいと思うのですが・・・
今回の帰省ゎ「年末だから実家に帰省」とゆうょりゎ
母上の介護も兼ねてなのでバタバタしてまして・・・ε=(´゚д゚;A
母上の写真を撮るの忘れましたΣ(つ∀`*)アイター!

母上の介護をしてくださってるヘルパーさんが30日~年明け3日までお休みだったので
妹一人で年越しを介護だけで過ごすのゎ可哀相だとゆうこともあり
帰省してきたんです♪
妹ゎまだ若いし・・・遊びたい年頃なので('ェ')フンッ

まぁ、結局ゎ実家でのみかんがメインになります●┻┓ドテッ!!
従姉妹も来てくれたけど・・・食べるの必死で写真を撮ってないし(*ノー`)σププ.+゚*。:゚+

なので実家でのみかんって事になります_| ̄|○
写真が多いので、ここからゎ少しお話ゎ控えめにします(*´艸`)

年明けてすぐにみかんゎ着物に着替えて、母上と父上にご挨拶~♪
b0078073_13414850.jpg
なんか不機嫌?( *´ノI`)コショ・・・

妹ゎお友達のお姉さんが着付けをしてるので着物を着せてもらって
お友達と初詣に出かけてましたぁ♪
なのでみかんと着物で2ショット♪
b0078073_13424320.jpg
ふふ・・・少しゎしおらしく見えますな・・・('ェ')

母上の介護であまりみかんの相手してあげれないので旦那に捕まってましたヾ(;´▽`A``
b0078073_13435953.jpg
ごめんね(>д<;)

b0078073_13445647.jpg
お菓子がなくても賢くしてください!!!

2日の日ゎ従姉妹と従姉妹のお子ちゃまが来てくれました♪
いつも会う従姉妹ゎ2人なんですが・・・今回ゎ上のお姉ちゃんのトコロの
お子ちゃまが胃腸風邪になった為会うのゎムリでした(>д<;)
なんか胃腸風邪が流行ってたみたいですねぇヾ(´v`;)ノ
そして・・・食べて喋って介護してで・・・写真撮ってません_| ̄|○

3日の朝ゎ実家の近くにある小さな神社に旦那とみかんとで初詣へ♪
b0078073_1345339.jpg
やっぱりお散歩ゎ楽しいょね♪

旦那とみかんの記念撮影(*´艸`)ウフフ
b0078073_1348177.jpg


でもあまり長い事抱かれてると
b0078073_13483876.jpg
迷惑そうです(。ノω`。)ンププ

b0078073_13491160.jpg
降ろしてもらったみかんゎ上機嫌で・・・♪
b0078073_1349378.jpg
突進してきましたΣ(゚Д゚*)

この後お友達が愛犬の柴ちゃん『こはるちゃん』を連れて遊びに♪
b0078073_13503735.jpg
可愛い~(*ノωノ)キャー

みかんにもご挨拶してくれましたぁ♪
b0078073_1354052.jpg
みかんゎビビってますが・・・('ェ';)

母上が寝てるベッドが気になるのか・・・
b0078073_13545693.jpg
ずっと見てました(*´艸`)ウフフ
実家も昨年ゎトキとカブがお星様になり、寂しかったので母上もこはるちゃん見て
喜んでましたょ~♪

そんなこはるちゃん・・・柴ちゃんで7,5㌔あるそうなんですが・・・
お母さんの胸の中が落ち着くのか、抱かれると寝てました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
b0078073_13555777.jpg
ちなみに友達ゎ「飼い主と思ってくれるんやわ・・・」と感激してました(。ノω`。)ンププ

とっても可愛いお客様で実家も賑やかになりましたょ~♪
次回も是非こはるちゃんに会いたいものです(*´ェ`*)ポッ
ぁ、友達にもね( *´ノI`)コショ・・・

そしてバタバタで落ち着く時間のなかった帰省も4日の朝で終了・・・
母上のそばにゎ結構居てあげれたので、いい年越しでゎありました♪
一緒に5泊6日してくれた旦那に感謝です┏○ ペコリ

帰りの新幹線でゎみかんもさすがにクタクタでしたヾ(´v`;)ノ
b0078073_1350174.jpg


ビロンチャンゎ一生懸命駅弁食べてましたが・・・(笑)
b0078073_13593517.jpg

窓からゎ雪景色や・・・
b0078073_13595452.jpg

富士山も見えました♪
b0078073_1401526.jpg


ぁ、ちなみにまろんゎお留守番だったので今回ゎ出番がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
次回からゎまたまろんの登場にも期待してくださいね(*´艸`)ウフフ
b0078073_141776.jpg


こんなみかまろ一家ですが今年も宜しくお願いします♪
b0078073_1414197.jpg


久々にコメント欄を開けました(ノε`*)
なので、読み逃げも歓迎ですが一言残してくれるとうれしいです(*つз`)エヘヘ♪

[PR]
by mikanmama0802 | 2008-01-10 14:20 | ♪みかん♪
今日ゎみかんのバースデーヾ(*'∀'*)ノ
皆様こんばんゎ♪
昨日、今日と地獄のような暑さで溶けちゃいそうな神奈川のビロンチャンです・・・(=∀=;)
ほんと暑いヽ(o´Д`o)ノ

今日ゎ8月2日~♪
うふふ・・・みかんのバースデで~~すヾ(*'∀'*)ノ
5歳になりました(ノε`*)
なので今日ゎみかんのみの記事にしたいと思います♪
写真が多いですが、みかんのバースデーとゆう事もあるので
お許しくださいね~~!!

スキンも来月にまろんのバースデーがあるので、それまでゎみかんのみのスキンで♪
来月のまろんのバースデーにゎまろんのみのスキンにしま~す♪
今回も旦那にやってもらいました(*´艸`)ウフフ
まぁ、言うまでもなくわかりますょね('ェ')

さて、そんな5歳を迎えたみかんで~す♪
b0078073_2231159.jpg
ヽ(o´Д`o)ノ♪
食い意地張っててもいいから元気で居てねぇヾ(*'∀'*)ノ

そして今日の朝、お友達のクン太ママから嬉しいプレゼントが~♪
b0078073_2251994.jpg
ビロンチャンがずっと欲しかったミカンの被り物~♪
それとまろんにゎおもちゃ~~♪
お2人さんにベニイモボーロちゃんを贈ってくれましたぁヾ(*'∀'*)ノ

クン太ママ、いつも本当に(*´∀人)ァリガト♪

みかんもプレゼントを前に
b0078073_2265412.jpg
と~っても嬉しそうでしたぁ(ノε`*)

そしてもちろん・・・ふふふ♪
ミカンの被り物が被ったら・・・ミカンみかんヾ(´囗`)ノダー
b0078073_2273033.jpg
なかなか似合うでしょ?(*'ノェ')ぷぷ

その後、普段みかんゎオモチャで遊ばない子なので
まろんにオモチャを渡そうと思ったら・・・
b0078073_2285016.jpg
あら・・・噛んでます('ェ';)
b0078073_2291273.jpg
結構必死です・・・('ェ';)

まろんが来てからとゆうもの、変に対抗意識のあるみかんさん。
「まろんに渡すならあたちが~~!!」って感じみたいです・・・(;-д-A

そんなみかんがビロンチャンの家族になって4年と8ヶ月・・・♪
最初出会った時ゎ4ヶ月なのにポメらしくない毛並みと顔つきで
怯えたようにショップでこっちをみてたみかんさん。
b0078073_22154896.jpg

もう4ヶ月とゆう事もあって他の小さい子にばかり人が集まって
ポツンと座ってたみかんさん。
そんなみかんと出会い、一緒に生活出来て本当に幸せをいっぱいもらってます☆

この4年と8ヶ月の間にホント色んな事があり、苦楽を共に歩んできました。
いつも隣でジーっと見ててくれて、辛い時や悲しい時も
必ずそばに居て、言葉ゎ通じないけどビロンチャンに『カァチャン、元気だして!』って
言ってるかのような目で見守ってくれてました。
b0078073_2216635.jpg

なので、今度ゎみかんにいっぱい幸せをあげたいなと思ってます♪

キツネちゃんみたいだったみかんもすっかり大人の女性に成長して
ポメちゃんらしく?(笑)もなって、いつも太陽みたいに明るくしてくれます♪
b0078073_22174140.jpg


これからもお転婆まろんの相手ゎ辛いだろうけど、2人揃って仲良く元気で
居て欲しいなって、日々思うビロンチャンなのでした♪
b0078073_22183920.jpg


さて、そんなみかんさんにも今夜ゎ頑張ってご馳走を♪
去年も作らせてもらった404とゆう可愛い沙羅ちゃんと麗ちゃんのブログで
ママのようよさんが愛犬ちゃんのバースデーに作ってた
『カラフル野菜とササミのゼリー寄せ』を作りましたぁ♪
去年よりゎ少しうまく出来たかも・・・(;´∀`A
b0078073_22234545.jpg
b0078073_2224368.jpg
とってもカラフルでしょ?(*´艸`)ウフフ

もちろん、まろんにも分けてあげましたよ~♪
b0078073_22243439.jpg


そんなご飯を前にみかんゎ興奮状態・・・
b0078073_22252283.jpg
もう必死です(=∀=;)
写真なんて撮ろうもんなら・・・
b0078073_2225456.jpg
睨まれた・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

一方まろんゎ・・・
b0078073_2227251.jpg
自分も貰えると思ってなかったのか意外そうでした プー!(*≧m≦)=3

しっかり2人共・・・
b0078073_22342774.jpg
うふふ♪

そしてケーキゎ・・・
b0078073_2234986.jpg
なんかクリームの塗り方が失敗したかも(;´∀`A

でもロウソクを点けると
b0078073_22351470.jpg
可愛いでしょ?( ´∀`)

もちろんこのケーキを前にみかんゎ・・・
b0078073_22354844.jpg
やっぱり必死でした・・・(o_□_)oドテッ

More
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-02 23:09 | ♪みかん♪
公園で最高な休日♪(・∀・)♪
皆様こんばんゎ♪

今日の朝、一瞬だけすごい大雨が降ったんですが、その後かなりの晴天・・・
それからゎずっと驚く位の暴風でしたヾ(´~`;)ノ゙
ビュービューすごい音で怖かったです(´Д`;)

実ゎビロンチャン、昨日から恒例のかぐや姫様がいらっしゃってるんですが、
昨日の夕方ゎかなりの痛みでホッカイロを貼ってたんです・・・凹○
でもその後、おとなしくしてたら痛みも治まりました( ´∀`)
今日ゎ腰がダルイけど大丈夫なので
久々にかぐや姫様中に更新なんぞをしてみようかと・・・(*´艸`)

今日ゎ日曜にお弁当を持って旦那とみかんと3人で公園に行ったので
その時のお写真を♪

とってもいい天気で気持ちのいい日でしたょ♪
まずゎ公園での景色から( ´∀`)♪
b0078073_21172178.jpg
緑がいっぱいってヤッパ気持ちいいヾ(*'∀'*)ノ
マイナスイオンをいっぱい頂いた感じです(*´ェ`*)ポッ

②緑いっぱいの後ゎ秋を感じさせてくれる木々も( ´∀`)
b0078073_21182443.jpg
③木漏れ日が眩しいヽ(o´Д`o)ノ♪
b0078073_21191843.jpg
④少し赤みのかかった木々もチラホラ( ´∀`)
b0078073_2119495.jpg
⑤公園にゎたくさんの家族連れが、のんびり楽しそうな休日を過ごしていました♪
b0078073_21231835.jpg


さてさて、こんな穏やかな公園でのみかんさんを見てやってくださぃヽ(o´Д`o)ノ
b0078073_21251351.jpg
うふふ♪ほんと気持ち良くて楽しかったね♪

⑦旦那もみかんも楽しそうでしたょ( ´∀`)
b0078073_21261759.jpg

⑧みかんが急いで走った先にゎ・・・
b0078073_21265163.jpg
キャッチボールをしている親子連れ♪
旦那を引っ張ってでも参加したそう・・・(;´∀`A

そして恐ろしい時間が・・・
それゎ何かとゆうと・・・
b0078073_21303951.jpg
b0078073_21305297.jpg
そう・・・お弁当です('ェ';)
⑩卵焼きをハートにしてみた(*ノωノ)キャー
b0078073_21312997.jpg
割れてるけどね(*'ノェ')コッソリ

⑪みかんさんここぞとばかりに狙います・・・('ェ')
b0078073_2133270.jpg
ヾ(-д-*)コラコラ
みかんのゎオヤツだけ(*-∀-)bネッ♪
b0078073_21332476.jpg
ぁ~んしてもダメ('ェ')
b0078073_21333718.jpg
オヤツあげたぢゃない('ェ';)
てか、カァチャンのジーパンが土まみれになっちゃう(゚ーÅ)ホロリ

⑭食後にみかんをダッコして小さな滝のあるお池で鯉を見ていました♪
b0078073_21353779.jpg
自然の水の近くに近寄るだけで、気持ちいいもんですね♪
b0078073_2137150.jpg
ほ~んと!!!最高だったね♪
もう寒くなっちゃうけど、マタ暖かい時に来ようね(・∀・)♪

とっても充実した気持ちのいい休日でした♪
b0078073_2202031.jpg



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

上記にも書いたようにかぐや姫様が宿泊中なので
昨日と今日ゎご飯をお休みしています♪

マタ、明日位からゎ作れると思うので、次回の更新から見てくださぃね( ´∀`)

そして最近のビロンチャンの更新ペースだと2日に一回の更新なので
明日ゎお休みする日の予定なのですが・・・
少々お知らせがありますので、明日の夜もプチ更新すると思います(・∀・)

良かった見に来てくださいねヾ(*'∀'*)ノ

でゎ、明日の夜に会いましょう~ヾ(*'∀'*)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-11-07 21:43 | ♪みかん♪
オフ会 final!!! ( =∀=)=ャ=ャ
皆様こんばんゎ(・∀・)v

かなり今回ゎ実家から戻ってからダウンしてたビロンチャンでございます( 'ェ')
だいぶマシになってきたので久々に更新を・・・( 'ェ')うふふ

毎日更新ゎもう暫く無理かもしれないけど、でも出来る時ゎ更新していくので( ´∀`)
これからもョロシクォネガィ(。-∀-)≡(。_ _)シマス.+゚*。:゚+


さてさて今回ゎ実家に帰って、オフ会があり、その後ゎ・・・
特にどこかに出かけたとかゎなかったんです( 'ェ')

前回帰省した時までゎ母も在宅介護だったんですが、
8月上旬に軽い肺炎になって以来、今も病院で入院中なのです(;´∀`A
だから今回の帰省ゎ病院に行ってました(;´∀`A

前々回、オフ会の模様を記事に載せてたんですが、載せきれなかった写真を
今回ゎUPしようと思います♪


★それでゎ新幹線内の様子から(*'ノェ')コッソリ
b0078073_03021.jpg
みかんも新幹線ゎ慣れたもんだねぇ( ´∀`)
b0078073_032948.jpg
気づいたらカァチャンと一緒に爆睡してたもんね(*'ノェ')コッソリ

今回ゎあまりお腹も減ってなかったので、小さめの駅弁を新幹線内で頂きました( ´∀`)
b0078073_0421100.jpg
b0078073_043148.jpg
五穀米に栗が混ざってて美味しかったです(*'ノェ')コッソリ


☆そして、9/10のオフ会での様子ゎ前々回の記事でUPしてますが・・・
今回ゎ裏の顔?ってな感じです( ´∀`)ふふ
b0078073_055584.jpg
( ゚Д゚)・・・
サンドイッチ狙いですか・・・( 'ェ')
ダメダメちゃんのくせに(*´ー`)フッ

のんちゃんの所のキララちゃんが一生懸命のんちゃんを追いかけてました(゚m゚*)プッ
b0078073_07555.jpg
めちゃ可愛かった(*ノωノ)
このキララちゃんの着てるお洋服ゎ前にのんちゃんが
みかんにも作って送ってくれてたのでお揃いで着ていきました( ´∀`)うふふ♪

お次ゎ・・・
b0078073_0101338.jpg
またしてものんちゃんの所のキララちゃんとウランちゃんが
2人がかりでのんちゃんを探してます(゚m゚*)プッ

ウランちゃん、ビーサンのオジサンに話し掛けると連れて行かれるょ(*'ノェ')コッソリ
キララちゃんゎミヤコさんに撫でてもらって満足そう♪(ノε`*)

Σ(´□`;)ぁらら・・・隅っこに・・・
b0078073_0133665.jpg
かぉりんさんのところのサクラちゃんが小さくなって居ました(;´∀`A
ポメちゃんゎ皆怖がりさんなのかしらねぇ・・・(;´∀`A

こちらのご姉妹・・・なにやらヒソヒソ話中です(゚m゚*)プッ
b0078073_0152035.jpg
RUNさんの所の舞ちゃんと心ちゃんです♪
皆が食べてるから欲しいょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
この舞ちゃんと心ちゃんゎビロンチャンの妹がメチャ夢中になってました(*´∀`)

唯一男の子の・・・
b0078073_0173021.jpg
ぴーこさんの所のpockyちゃん♪

写真を撮りに行ったらいい感じで見てくれました( ´∀`)
しかもこのpockyちゃん!!!これまた尻尾も可愛いんですょ~♪
b0078073_0193823.jpg
ね?(*'ノェ')コッソリ
丸くて可愛いでしょ( ´∀`)うふふ
緑のお洋服も似合ってたょ~♪
↑の真っ白なポメのサクラちゃんの追っかけをしてたみたいです(*´艸`)ウフフ

ビロンチャン一家の横の席に居たariさんの所のハスキー犬のもも子ちゃんとシオンちゃん♪
b0078073_0222664.jpg
何か食べ物を貰えると思って待ってるようです(*'ノェ')コッソリ
なぜか・・・妹も同じように待ってました...( = =) トオイメ

このハスキーのもも子ちゃんゎ闘病生活の中、来てくれました♪
でも思ってた以上に元気で安心しました♪
そんなもも子ちゃんに幹事ののんちゃんが抱き合ってお話してました(・∀・)
b0078073_0241970.jpg
この写真ゎビロンチャンがとっても大好きな写真です♪
のんちゃんの優しさがいっぱいいっぱい伝わりましたょ♪

そしてドッグランに出てからのみかん・・・
後ろ足を震わせながら歩いてました( 'ェ')
b0078073_0262996.jpg
しっかりせんかぃヽ(`Д´)ノ

近くの席のワンちゃんちゃんと写ってたんですが、席が離れてたワンちゃんゎ
ちゃんと撮れてなかった(´・ω・`)ションボリ

♪♪ここにゎちゃんと載ってないけど、beさんのところのベックちゃん♪
はなまいさんの所の舞ちゃんときらりちゃん♪
MARIN-MAMAさんの所のマリンちゃん♪ゎ9/14の記事に載ってるので
そちらも見てくださいね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
楽しく過ごせたオフ会!!!
改めて、のんちゃんご夫妻 本当に<(_ _*)> アリガトォ
b0078073_0373318.jpg

そしてオフ会で会えた皆様本当に楽しかったです♪
又いつか必ずお会いしましょう(*´ -`)(´- `*)ネー
b0078073_0382685.jpg
とても素敵な思い出が一つ増えました♪
これからもドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

そしてまだお会いした事のないブログのお友達の皆様!!!
いつかぉ会いしたいですねヾ(*'∀'*)ノうふふ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ちなみにオフ会の後・・・
家に入った瞬間にみかんゎいつもの食いしん坊みかんに変身して
妹に怒られたのゎ言うまでもありません( 'ェ')
b0078073_0405276.jpg
みかんもお疲れさん( ´∀`)ふふ


次回lゎ実家のワンニャンのトキ&カブも載せようと思ってますので
それも又見てくださいね( ´∀`)うふふ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-23 00:45 | ♪みかん♪
嬉しい贈り物&みかんシャンプ~の日♪
こんばんにゃ( ・∀・)ノ
今日ゎなんだか変なお天気でした('ェ';)
昼から雨って言ってたくせに・・・降るどころか夕方から晴れたし('ェ';)
まぁ、いいんですけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも天気予報で昼から雨って言われたらお外に洗濯いっぱい
干す気になれないんだもんヽ(o´Д`o)ノ

さてさて、今日ゎまず最初にブログ友達のぁずさんから、みかんにバースデープレゼントが届きました♪
とっても可愛いプレゼントだったのでさっそく載っけちゃいますヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_2375357.jpg
こんなに可愛い骨型の食器が(ノ∀`*)うふふ♪
b0078073_2351486.jpg
とっても可愛く包装された包み♪
お水とご飯の器を合わせると骨の形~ヾ(*'∀'*)ノ

それと、これゎなんだろ・・・・( 'ェ')
名前が思いつかないのでビロンチャンゎ『ミドちゃん』と呼ぶ事にしたのですが・・・
この子ゎ『チョロQ』と同じ感じで走るんですねぇ( ´∀`)
みかんも最初ゎ怖がって( =д=)ジィィーっと見てたけど
途中から興味津々でした(´゚艸゚)ブッ
b0078073_239426.jpg
みかんも嬉しそうに見てましたヾ(*'∀'*)ノキャハハ♪

さっそく今日からこれでご飯を食べさせましたが、抵抗もなく
美味しく頂いてました(*´艸`)ウフフ
b0078073_23121723.jpg
うんうん、ちゃんとお礼言えたね♪
本当にあずさん、こんなに可愛いプレゼントを頂いてとっても嬉しいです♪
大事に使わせてもらいますねヾ(*'∀'*)ノ
<(_ _*)> アリガトォ♪


さてさて、今日もみかんちゃんご挨拶してねぇ( ・∀・)ノ
b0078073_2314329.jpg
まぁ・・・いじましい( =д=)

そして今日ゎ朝、ゴミ出しの為に起きた旦那・・・
ご飯のために起きたみかん・・・
この2人の姿がチョット目を離したら見えなくなったので寝室に・・・
b0078073_23152662.jpg
ヾ(-д-*)コラコラ
その後ゎみかんさん絶好調に・・・
b0078073_23163158.jpg
ウンP time( =∀=)=ャ=ャ
すまんね( =∀=)=ャ=ャ

で、今日ゎ旦那とみかんと洗おうと昨日から決めてたので
みかんに今日ゎシャンプーする事を告げると・・・
b0078073_23181971.jpg
ゎがままな・・・( 'ェ')
でも、カイカイだからダメ!!!ヽ(`Д´)ノ
b0078073_2319630.jpg
(・д・)ホォー・・・勝手な時ゎ人間の食べ物ねだって、
自分ゎ人間と思い込んでるくせに・・・(・д・)
b0078073_2330291.jpg
ぁ・・・誤魔化してる・・・( 'ェ')
はたまた幻覚でも見えてるのか・・・( 'ェ')

そうだ・・・( =∀=)=ャ=ャ
お菓子でつってみよう( =∀=)=ャ=ャ
みーちゃん、シャンプー出来たらお菓子あげるょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23283955.jpg
やっぱりね( =∀=)=ャ=ャ

でも夕方旦那ゎ歯医者と散髪に行ってしまい・・・
ビロンチャンが一人でみかんをシャンプーする事に。・゚・(ノД`)・゚・。
洗ってる間ゎまだよかったけど・・・出たら大暴れ・・・
その様子をカメラゎ見た!!!
ご覧下さい・・・(遅い時ゎ■をクリックしてね♪)
お転婆みかん・・・
苦戦しましたょ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、旦那も遅くなり、今日ゎなぜだかいっぱい昼寝をしたビロンチャン一家・・・
なのでご飯の用意も出来ず(゚ーÅ)ホロリ
旦那が歯医者&散髪の帰りにマクドを買って来てくれました♪
b0078073_23342966.jpg
『期間限定のピタマック』♪
とってもスパイシーなチキンが挟んであり美味しかったですヾ(*'∀'*)ノ

もちろんみかんさんも必死でした・・・が貰えず(´゚艸゚)ブッ
旦那がゆっくり食べてると・・・
b0078073_2341393.jpg
・・・
ヒソヒソ話してもダメ!!
b0078073_234237.jpg
ションボリしてもマクドゎダメなの!!
b0078073_23424987.jpg
ぁ・・・また修行してるし...( = =) トオイメ

今日も食い意地いっぱいのみかんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-08-11 23:44 | ♪みかん♪
Happy Birthday みかんヾ(*'∀'*)ノうふふ
皆さんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
今日ゎまだ昨日のコメントも返してないのに更新することお許しくださぃませ┏○ ペコリ

今日ゎみかんの4歳のバースデーなのですヾ(*'∀'*)ノ
なので出来るだけ、そばに居てあげたくてPCの前にほとんど座らず
みかんと一緒に居ました(*´ェ`*)ポッ
なのでコメントのお返事ゎ今日の夜~明日にかけてのお返事となってしまいますが
ご了承くださぃ┏○ ペコリ

さて、それでゎ我が家の愛娘みかんさん!!
こんなにお子チャマなみかんだけどとうとう4歳になりましたヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_2343746.jpg

そしてたくさんのおめでとうのお言葉<(_ _*)> アリガトォです♪
みかん共々とっても嬉しく思っています(ノε`*)

ブログを始めてから初めてのみかんのバースデー♪
たくさんの人に祝福してもらえて、とても感動です♪
ブログをやってて本当によかったなと思います♪
本当に温かいお言葉をたくさん<(_ _*)> アリガトォございました♪
b0078073_236394.jpg
はい、みかんもよくできました( ´∀`)♪

今日ゎ誕生日とゆう事もあって、いつも以上に長くなりますが
お時間のある方ゎお付き合いくださぃませ┏○ ペコリ

まずゎ、旦那がみかんのバースデー祝いにスキンを一週間だけ変更しようと言い、
一生懸命作ってくれました(・∀・) とっても可愛いので見てくださいね♪

さてさて、今日ゎ旦那もみかんのバースデーなので仕事を前もって
お休みをとってくれていました♪
で、今日ゎ一日みかんとベッタリしましょう~って事でしたので
まずゎ記念撮影から( ´∀`)うふ
b0078073_23968.jpg
でも・・・少しよそ見をしてると・・・
b0078073_2395439.jpg
やっぱり机の上の食べ物を見てました( 'ェ')
b0078073_23152645.jpg
んぢゃ、想像しないでくださぃ( 'ェ')

そしてお天気もいいし旦那も一緒に散歩へレッツゴー!!!o(・∀・)○)
b0078073_2312140.jpg
だねだね♪( ´∀`)
b0078073_23105624.jpg
・・・
b0078073_23111821.jpg
...( = =) トオイメ
b0078073_23114779.jpg
君ゎそんな心配しなくていいです...( = =) トオイメ

そしてまたもや旦那とみかんゎ・・・
b0078073_23132917.jpg
アイスを食べる旦那に夢中のみかんです( 'ェ')

この後ゎビロンチャンとみかんのお昼寝タイム( ´∀`)うふ
b0078073_23144826.jpg
よく寝た(。・ω・)(・ω・。)ネー

夕方近くから旦那とみかんを連れて入れるスーパーに行こうと言ってたんですが、
先に他の買い物があるために家を出た旦那からメールがぁり
「夏休みで子供いっぱいだからみかんゎ連れてこない方がいいかも・・・」と・・・(´Д`;)
なのでみかんにゎお留守番を少しだけしてもらいました(;´∀`A
今日ゎ短めのお留守番だったけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
で、旦那がみかんにバースデープレゼントを買ってくれました♪
b0078073_23183570.jpg
新しい『ハーネス』と『リード』ですヾ(*'∀'*)ノ
それと『オーバーオール』と『Tシャツ』♪
旦那ょ(人´口`)サンクスッ♪゛

さていよいよみかんさん待ちに待った晩ご飯(。・ω・)(・ω・。)ネー
今夜ゎみかんのバースデーに便乗してビロンチャンと旦那もステーキを・・・( =∀=)=ャ=ャ
b0078073_2321832.jpg
ヾ(´・∀)ゞ ォホホホホホ
笑いが止まらないゎ凹○ ドテッ
みかんょ・・・ありがとぉ(*'ノェ')コッソリ

みかんのご飯ゎブログ友達のようよさんが愛犬の麗ちゃんのバースデーに
作っていたご飯をレシピを載せてくれてたので
マネして作らせていただきましたぁ(ノε`*)
b0078073_23245014.jpg
『茹で野菜とササミのゼリー寄せ』♪
ようよさんと同じように『ニンジンで4の数字』を切って入れてみました(・∀・)
思ったょり簡単だったんですけど・・・買い物で時間が遅くなって
ご飯が遅れたから綺麗に飾れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ようよさんみたいに綺麗に飾ってみたかった凹○ ドテッ
まぁ、みかんゎ美味しく食べてたのでいいんでしょうけど(;´∀`A
ようよさん美味しい?レシピを<(_ _*)> アリガトォ
みかんも凄い勢いで完食してましたぁヾ(*'∀'*)ノ
横にあるのゎ『キャベツとトマトのスープパスタサラダ』です♪
みかんゎもちろん・・・綺麗に食べました( 'ェ')

で、旦那とビロンチャンのご飯ヾ(´囗`)ノダー
b0078073_23284654.jpg
b0078073_2329377.jpg
『ステーキ』と『サラダ』それに『スープ』と『ライス』でした♪
b0078073_2320322.jpg


美味しかったです(゚ーA゚) フキフキッ

そしてお待ちかね・・・買い物から帰ってご飯だけでも時間がなくなりかけだったのに
ケーキ作りがあったんですょね...( = =) トオイメ
でもみかんのバースデー(・∀・)カァチャン頑張るぞぉ♪
てなわけで・・・
写真をクリックしてくださぃ♪動画が見れます♪(遅い場合ゎ■を押してね♪)
b0078073_2333383.jpg
チョコゎダメなので飾りの為だけですけどね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23324438.jpg
みかんさん落ち着きなさい・・・( 'ェ')

なかなか疲れました凹○ ドテッ
でも可愛い娘のバースデーだし、カァチャンゎこのまま元気で健康で居てくれるなら
それでいいのだょ(´∀`人)

とても楽しい一日を過ごしました♪ヾ(*'∀'*)ノ

ありがとぉヾ(*'∀'*)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-08-02 23:58 | ♪みかん♪
みかんとの会話・・・( 'ェ')
今日もいい天気でしたねぇ(´∀`人)
でも涼しかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今日ゎみかんのお散歩に行ったものの・・・写真ゎないのです('ェ';)
理由ゎ・・・察しがつくでしょ?( ´∀`)うふ
忘れたの(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
カメラを(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

でゎ今日のみかんですヾ(*'∀'*)ノ
みかんとビロンチャンの家での会話・・・デス...( = =) トオイメ

b0078073_01161.jpg
ぁら・・・人聞き悪いゎね( 'ェ')
b0078073_0115374.jpg
映画見てるのょ!!ヽ(o´Д`o)ノ
b0078073_0122615.jpg
b0078073_0182856.jpg
b0078073_0194285.jpg
b0078073_02031.jpg
b0078073_0202636.jpg
b0078073_020387.jpg
b0078073_0205317.jpg


と・・・こんな感じで今日も小憎たらしい顔満載のみかんでしたヽ(TдT)ノアーウ…
ビロンチャン、可哀相でしょ?。・゚・(ノД`)・゚・。

ぁ!話ゎ変わりますが、一昨日の夜、外で花火の音が!!
窓から覗くと遠くの方で花火がヽ(o´Д`o)ノ
b0078073_0225466.jpg
横に立ってる明かりが邪魔なんですけどね( 'ェ')
ちなみにこの花火を撮ろうと、ベランダに出て、物干し竿で頭をぶつけたビロンチャンどすヽ(o´Д`o)ノ
ベランダに出てるとみかんが窓の向こうで見てました(・∀・)
b0078073_0241937.jpg
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
鬼か・・・こいつゎ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うれしい贈り物(・∀・)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-07-31 23:59 | ♪みかん♪
みかんゎぜんまい仕掛けなの?( 'ェ')
今日ゎ晴れましたねぇ+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
久々の太陽ヾ(*'∀'*)ノ
そして青空ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
やっぱり気持ちいいですょ(*´ -`)(´- `*)ネー
なのでベットシーツ干したり、ソファーカバーをパンパンはたいてお掃除したりと
スッキリしましたぁヾ(*'∀'*)ノ

みかんさん、今日少しだけ吐いたけど大した事ゎなさそうです(*'ノェ')コッソリ

今日ゎ晩ご飯の写真もないです(ノε`*)
なぜかって?残り物だったからヾ(´・∀)ゞ ォホホホホホ

なのでみかんのみ(*-ω-)(-ω-*)ネー"♥"
でゎみかんさん.+:。(*゚∀゚)っ ドゾ゚.+:。

今日ゎ一生懸命ビロンチャンの足を舐めてくださいました...( = =) トオイメ
b0078073_21523760.jpg
で、その時少し歯を立てたので怒ったんですけどね( 'ェ')
それでも聞かずに舐めるのでビロンチャンが移動しようとしたら・・・
b0078073_21551439.jpg
Σ(-`д´-;)!?  変な格好・・・( 'ェ')
でもカァチャンゎ歯を立てたから怒ってるのヾ(´囗`)ノダー
だから待たないのヾ(´囗`)ノダー と言ってると・・・
b0078073_21581575.jpg
(-ι_- ) クックック  ざまぁみろ(-ι_- ) クックック
b0078073_21584018.jpg
みかんさんぜんまい仕掛けですか?Σ(-`д´-;)

で、少しして仲直りしたと思ったら横で寝ていたみかんさんが・・・
b0078073_220393.jpg

b0078073_2204069.jpg
Σ(゚∀゚;)!!!
まぁた食べることばっかり言ってるぅぅヽ(`Д´)ノ
しかもそんなキラキラお目目で言ってもダメょヽ(`Д´)ノ
b0078073_2212797.jpg
ぁ・・・踊ってごまかした...( = =) トオイメ

この後、少し涼しくなったのでお散歩へレッツゴー!!!o(・∀・)○)
b0078073_2223512.jpg
久しぶりに気持ち良く散歩が出来たねぇヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_2282025.jpg
( 'ェ')・・・
わかってます...( = =) トオイメ
b0078073_229183.jpg
今日もいつものところで気持ち良さそうにおちっこしてました(ノε`*)
すっきりしたみかんさん、足取りも軽やかに・・・
b0078073_2295320.jpg
ハイジですか(゚Д゚ノ)ノ?

ご機嫌で帰ったみかんさん♪
ご飯も食べ終えリラックスしていたみかんさんにカァチャンから一つ質問ですφ(。_。*)カキカキ
あなたゎ・・・食べ物以外で考えてる事や夢ゎないのですか?( 'ェ')
b0078073_22105893.jpg
ぁぁ、そうですか...( = =) トオイメ
結局食べることやんかぁ バシッ!!つ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・
b0078073_2212599.jpg
古っ!!

でゎ又明日ぁヾ(ビ・ω・。)ヾ(。・д・み)バイバイ   ヾ(旦'ェ'那)ノ俺も~♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-07-26 22:16 | ♪みかん♪