カテゴリ:全般♪( 104 )
お久しぶりです_ノ乙(、ン、)_
|ω・`)ソォー・・・

皆様こんばんゎ|ω・`)
新年明けて、もう一ヶ月半が経ってしまいました|ω・`)
良い年をお迎え出来ましたか?|ω・`)

一ヶ月半経ちましたがここゎきっちりご挨拶とゆうことで・・・|ω・`)
|=3=3=3 テケテケテン

ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ

新年明けましておめでとうございますヾ( =∀=)ノ
今年もよろしくお願い致します┏○ ペコリ


そしてお久しぶりです(・ω・;)
皆さんインフルエンザやノロウィルス、風邪などゎひいてないでしょうか?

ビロンチャン家ゎ風邪ゎちょくちょく旦那もビロンチャンもひくのですが
大事に至らない程度の風邪ですんでいます( ´∀`)

しかし・・・2月も半ばを過ぎたとゆうのにサムイですねぇ((゚Д゚ll))ガタガタ
こないだなんて、こちら神奈川も少しですが雪が積もっていました( ゚д゚)
旦那が転ばないか心配でしたよ(´∀`*)ウフフ

そして我が家のみかまろさんも元気いっぱいです♪

.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜


年末12月30日からビロンチャンの実家に帰省するはずが・・・
最寄駅の改札まで行ったら改札機に『キンコンキンコン』と止められ・・・
切符を見たら30日でゎなく31日になってたとゆう、なんとも情けない・・・('A`)

まぁ、切符取ったのゎ旦那なんですけどね(´∀`*)ウフフ



前もってまろんゎ第2のお家・・・ぢゃなく病院に預けていたので
31日、みかんだけ連れていざ出発したんですが・・・

実家に夕方着いて、母上に挨拶して、荷物をおろして、
もう31日だからと先に慌てて買い物行こうと思い、みかんを部屋に入れてドアを閉めようとしたところ
伸ばしたままにしてたビロンチャンの爪が・・・パキ┌┛┌┛ズコ!

痛いし血出るしどうにもならなかったけど、忙しい時間だったので
絆創膏で応急処置だけして近くのスーパーに旦那と。゚(゚うェ´゚)゚。

その後旦那が近所の薬局で軟膏と絆創膏買ってきてくれて処置しましたが
痛いし、爪が取れきれてないから気になるしで大変でございましたorz

でも年明け早々に怪我するよりゎ、年越す前のが気持ち的にゎまだイイですけどね(・ω・;)

一枚目の写真がこれ?って思うでしょうが・・・
b0078073_2033159.jpg
これです(。・´_,`・。)ププッ

この写真ゎもう神奈川に戻ってからなんですけどね(´Д`;)
結局爪がきっちり取れて、生えてくるまでに全治一ヶ月でした┌┛┌┛ズコ!

あー・・・なんかビロンチャンの爪の話だけでこんなに長々とorz
前置きにしてゎ長すぎたぁorz
まぁ、久々だから許してやってください(´∀`*)ウフフ



実家の母上ゎ変わらずって感じですが元気です♪
妹ゎ言うまでもなく・・・_/\(* 谷)ノ゙ ゲラゲラ

母上の介護をしてくれてるヘルパーさんがお休みだったので、ビロンチャンが爪を刺激しないように
介護をしてたんですが・・・母上の足が綺麗すぎるorz

なに・・・この10代のような足ゎ('A`)
ビロンチャンゎもちろん、明らかに妹より綺麗な足ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
b0078073_2062264.jpg
ね・・・ツルツルピカピカでしょ┌┛┌┛ズコ!

足だけ綺麗な母上でした_/\(* 谷)ノ゙ ゲラゲラ


元旦にゎ仲良しの従姉妹が旦那さんが仕事とゆうこともあって、息子ちゃんを連れて遊びに来てくれて
晩御飯も一緒に食べて、ものすごいバカ笑いした一日でしたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

3日にゎもう一人の従姉妹のお姉ちゃんも子供2人連れて遊びに来てくれて
毎回帰省すると会いに来てくれるお友達も愛犬のこはるを連れて来てくれましたよヾ(´ω`)ノ

もう時間経つのがめちゃくちゃ早く感じるくらい楽しく大騒ぎでした((*´∀`))ウキャキャ

こはるゎ相変わらずママベッタリで、柴ちゃんなのにヤッパリおんぶしてもらってましたアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
b0078073_2018088.jpg

イイお顔でしょ~(●´艸`)
ずっと膝の上でうたた寝してるんですよ(●´艸`)
b0078073_20191230.jpg
甘えん坊なお顔してますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

次帰ったときも会おうねヾ(´ω`)ノ
てか、連れてきてね( ゚д゚)

実家で母上の介護をしてる間、部屋で旦那と2人きりのみかんさん
b0078073_20205767.jpg
とても退屈そうです・・・

とゆうか、みかんさんなんですが、今年8月で9歳になるんですけども
甘えん坊が・・・ひどくなってますorz

特にこの実家に帰省した後、神奈川に帰ってきてからとゆうもの、ビロンチャンが座ってる時ゎずーっと
膝の上に(´Å`A)
よっぽど寂しかったんですかね(´・ω・`)

帰宅した日と、次の日にゎ吐いてずーっと横なってたので
さすがにそろそろ帰省につき合わすのゎ体力的にしんどいのかな?って思ったりします(・c_・;A)フキフキ

ちょっと考えてあげないとなぁとつくづく思った今日この頃でした(・c_・;A)フキフキ

さてさて、長くなったので普段のみかまろさんゎ次更新しますねヾ(´ω`)ノ


最後の写真ゎ天気のイイ日に家の近くから富士山が綺麗に見えたので撮りました(*´ー`)
携帯でですけどね( ゚д゚)
b0078073_20254617.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2011-02-16 23:52 | 全般♪
|襖|´・艸・)
皆さんお久しぶりです・・・お久しぶりどころでゎないですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

3月からずっと更新してないしorz

色々バタバタな一年でして・・・気づいたらもう今年も終わりデスorz

皆さんお変わりないですか?
お元気でしょうか( ´∀`)

時間のある時にゎたまに皆さんのブログもコッソリ覗かせていただいてます(〃д〃)

今年も終わりとゆう事で、締めの挨拶だけゎきっちりしておきたく、更新しました♪

我が家のみかまろゎ元気いっぱいです♪

みかんゎ8歳になったので、やっぱり少し歳を取ってきたかなぁって思うところもありますが(・ω・;)

先日病院でも、腰の骨の一部だけど、くっつき始めてるのでジャンプなどのアスレチックな運動ゎさせないでって
言われたんですがorz

まろんゎ日に日に大きくなってる気もしますが・・・
相変わらず男前な女の子です♪

旦那ももちろん相変わらずアイス大好き旦那で元気ですし
ビロンチャンゎ肩凝りや首の痛みに悩む日が多いですが、これも相変わらずって感じです♪

今年ゎせっかく誕生日に一眼を買ってもらったのに
写真を撮ることがあまり出来なかったので、来年ゎ頑張って色んな景色なども
撮っていけたらいいなぁと思ってます( ´∀`)

もちろん、みかまろやご飯の写真もまた撮れるようにヾ(´ω`)ノウフフ

今年ゎあまり皆さんとも遊べず、もうブログやめたんぢゃない?と思われた方のが多いでしょうが
いえいえ!やめません(笑)
絶対来年こそボチボチでもいいからブログ復帰するんだぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

来年こそゎ皆さんとまた遊べるようなゆとりのある一年にしたいと思っています♪

30日から実家に帰省するので、少し早いですが一年のご挨拶更新をさせてもらいましたぁ♪

寒くなったので皆さんもお風邪にゎ気をつけて(;-ω-) =3

来年もよろしくお願いいたします┏○ ペコリ

皆さんが良い一年をお迎え出来ますように・・・☆ミ
b0078073_211479.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2010-12-28 21:00 | 全般♪
ご無沙汰しております_ノ乙(、ン、)_
皆様こんにちゎ(*゚ー゚)ノ

そしてお久しぶりです_ノ乙(、ン、)
せっかく好調に年明けから更新してたのにやっぱりバタバタして更新出来なくなってました(;ωq`)

もう4月も終わりですねぇ・・・
桜・・・見てないなぁ(´・ω・`)
あっとゆう間に4月も終わりって感じです(´・ω・`)

もうG.Wだとゆうのに、この寒さ((゚Д゚ll))ガタガタ
雨も多いから肌寒く、敷き毛布もまだ敷いたままです(´・ω・`)
ポカポカ春の陽気ゎどこいったんでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、そんなバタバタですがビロンチャンも3月にゎお誕生日があり
また一つ歳を取りました(*ノ∀`)タハー

で、旦那からの今年のバースデーゎ・・・
ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
b0078073_1475131.jpg

カメラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
念願のカメラを買っていただきました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

でもいまだにまだ説明書をほとんど読んでないです。。。

ご飯の写真ゎ撮るようにしましたが、まだ使う場面がないので_ノ乙(、ン、)
お出かけする機会がないから、まだまだお宝状態です(・c_・;A)フキフキ
使いこなせるようになれるといいけど・・・難しそう。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく買ってくれたので頑張ります(´∀`*)ウフフ

そして我が家のみかまろさんゎ元気です♪
写真がたまってたので、前のデジカメと今回買ってもらったEoskissとごちゃまぜ写真ですけどね( ´゚д゚`)
Eosの方ゎまだそんなに撮ってないから枚数少ないですが(´・ω・`)

先日、みかまろゎ狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&お薬を頂きに病院へ~♪
みかんさんから体重測定( ´゚д゚`)
3,5㌔で、まぁ、普通ょり1㌔太ったかなぁって感じです( ´゚д゚`)b
特に問題もなくフィラリアの検査も終え、予防接種も終わり

お次ゎまろん嬢!!
体重・・・10,85㌔Σ(ノc_,<。)
しかも注射も体温計るのも全部大暴れΣ(ノc_,<。)
看護士さん2人と旦那の3人で押さえ、ようやく注射完了(;-ω-) =3

無事、フィラリアのお薬もらって帰宅しましたε-(´Å`*)


さて、2ワンの写真写真!!

ソファに膝掛け毛布を置いてるとビロンチャンからも旦那からも奪い、自分の物にするみかんです(´・ω・`)
b0078073_1648246.jpg

気持ちよさそうだから・・・良しとしましょ((*´∀`))ウキャキャ

でゎ、まずみかんさんオンパレード'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
b0078073_16523172.jpg

b0078073_16531379.jpg
ん・・・チョットぶさいく(´゚ω゚):;*.':;ブッ

b0078073_1654564.jpg

b0078073_16541550.jpg
ちょっとボケてるけどいい笑顔゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

b0078073_1655647.jpg

b0078073_16551787.jpg
お鼻ズルズル'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お次ゎまろんさん~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
b0078073_16563066.jpg
笑ってます・・・笑ってます(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
b0078073_16573697.jpg
んー大きい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でもこのつぶらな目がかわいいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
b0078073_1658854.jpg

b0078073_16584762.jpg
旦那と遊んで走り回って休憩中のまろん♪
ほんと旦那と居ると楽しそうでいい顔'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

でも自分の部屋に戻ると・・・
b0078073_16593525.jpg
すごいリラックスゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

そして口ゎ・・・
b0078073_1702353.jpg
開いてますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

こんな感じで相変わらず我が家のお2人さんゎのんびりです(´∀`*)
[PR]
by mikanmama0802 | 2010-04-27 17:05 | 全般♪
チョットだけ部屋の模様替えしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
皆様こんばんゎ♪

寒くなったり暖かくなったりですが、風邪などひいてないですか?
我が家ゎ今のとこ大丈夫です♪
今のとこですが・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

もうすぐ恐怖のかぐや姫様がいらっしゃるので、早めに更新をしておこぉと・・・(笑)

1月に旦那とニ○リにお買い物行った商品が全て届いたので
先日部屋の模様替えもどきみたいな事をしました(。ノω`。)

旦那が珍しく男らしく仕事をしました(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
怒られるかな(´・ω・`)

一生懸命移動してます(。ノω`。)ンププ
b0078073_17561310.jpg

b0078073_17552048.jpg

みかんゎ気になってチョロチョロ♪
b0078073_17552939.jpg

絨毯も替えるのに邪魔しちゃダメって事で退避中のみかんΣ(つ∀`*)
b0078073_1753333.jpg
ゴチャゴチャ物があるのゎ気にしないでね...(=ω= )

まろんもケージの中でお利口さんに見学中~♪
b0078073_17541889.jpg
気になって気になって(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
b0078073_17543255.jpg

何事だろうね~♪
b0078073_17544273.jpg


ようやく絨毯がおNewに♪
まっさらの絨毯をみかんが探索中です♪
b0078073_17531933.jpg

b0078073_17533065.jpg

b0078073_17534152.jpg


そして模様替え終了~~♪
旦那お疲れ様~ヾ(´ω`)ノ

まろんのケージのある部屋ゎ絨毯を濃い目のグレーに♪
毛が凄く多いので抜けやすいから掃除してもすぐ目立つんですょね(´・ω・`)
b0078073_17554274.jpg


和室に置いてたソファーも5年近く使うとさすがにせんべいのようになってきたので買い替え~♪
ビロンチャンとみかんだけラブソファで旦那ゎ座椅子。。。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

と、思ったんですが、この2日後・・・
このラブソファ、中途半端に高さがあって逆にくつろげない事が発覚。・゚・(ノД`)・゚・。
b0078073_17555171.jpg


なのでこのPC部屋にあるビロンチャンの座椅子を結局和室に持って行きましたΣ(つ∀`*)
b0078073_1756133.jpg


で、PC部屋にラブソファを♪
みかんの指定席も出来ました♪
b0078073_17562726.jpg


ビロンチャンがPCを触ってる時ゎみかんゎ横で・・・
b0078073_17535998.jpg
ハイ。。。爆睡デス(・ω・;)
[PR]
by mikanmama0802 | 2010-02-09 19:07 | 全般♪
明けましておめでとうございます~( ・∀・)ノ
皆様 明けましておめでとうございます~!
b0078073_1613935.jpg


お久しぶりの更新ゎ年末の挨拶も出来ないままになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

昨年ゎ何かとバタバタ&ギックリ腰もあり更新がほとんど出来ない年でした(´・ω・`)
今年ゎゆとりを持って生活し、更新もボチボチ頑張ろうと思っていますヾ(;´▽`A``

こんなビロンチャン一家ですが、どうぞよろしくお願いします┏○ ペコリ


さてさて・・・前回の記事で書きましたまろんの手術の事から・・・
ハイ・・・まだ行けてません●┻┓ドテッ!!

いつものかかりつけの病院ならササっと行けるんですが、鎌倉ともなると
旦那が居ないと絶対無理でして・・・(゚ω゚;A)アセアセ
旦那も電車通勤になってから毎晩帰りが21時、22時になる事がほとんどで
仕事自体も年末近いこともあって忙しく平日に休みを取るのが困難だったんですょねぇ・・

今のところ後ろ足ゎ歩きにくい感じでゎありますが、痛みゎないようで
今年ゎなるべく早々に専門の病院に連れて行ってあげようと思っています_ノ乙(、ン、)

まろん、もうちょっと待ってね。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてみかんの皮膚ですが、去年後半ゎかなりひどく、
毛もかなり抜けてしまい、薄々で可哀想だったんですが、
皮膚を取り、専門のセンターで検査してもらったとこ
黄色ブドウ球菌たるものが遊んでるらしく・・・それに合う薬を処方してもらってから
カイカイが治まりましたっε= (・c_,・。A)フゥー
なんとかこのまま安定してくれよう願いながら見ていこうと思います♪

そんなこんなでお2人さんゎ元気ゎ元気です♪
写真を撮ろうと思っても・・・あっち向いたり・・・
b0078073_16161399.jpg

風にビュービュー吹かれたりと相変わらず2人並んでイイ写真が撮れませんが(゚ω゚;A)アセアセ
b0078073_161732.jpg
まぁ、こんなもんですょね(´∀`*)ウフフ


さて、我が家ゎ年末30日から恒例のビロンチャンの実家に帰省していました♪
30日、帰省ラッシュでかなり混雑を予想していましたが、いつもよりゎ人が多いものの
思ってたほどでゎなかったので良かったです(〃uдu)-зホッ

みかんゎいつもゎお利口さんにしててくれるんですが、
いつもより人が多いせいか、興奮してちょっと落ち着きゎなかったけど
でも吠えずにいい子にしてくれてましたよ~♪

まろんゎ第2の実家でお留守番です(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
預けた2日目にさっそく病院から旦那の携帯に電話があり
『うっかりケージにリードのまま入れちゃって噛みちぎっちゃいました・・・スイマセン』と
連絡あったそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
相変わらず破壊力ゎ素晴らしいまろんさんです(´∀`*)ウフフ

そして、年末30日から3日までゎ母上のヘルパーさんがお休みとゆう事もあって
ビロンチャンがヘルパーに( ´゚д゚`)
キチャナイ話になっちゃいますが・・・お通じの出が良くないと聞いてたのに
ビロンチャンがオムツ交換してた間、一度も出ない日ゎなかったくらい快腸でした('A`)
まぁ、いいことなんですが・・・(´∀`*)

母上も相変わらず痰のせいでムセがひどいですが、特に熱も出さず
風邪もひかず、元気で居てくれています♪

妹ゎ・・・言うまでもないですね・・元気です('A`)b

31日ゎ妹や妹の彼氏、旦那と大掃除の買い物+大掃除をし
夜ゎお節とお雑煮の用意(;-ω-) =3

元旦ゎ父上も居たので(当たり前ですが・・・)おせちとお雑煮をして
母上の介護っε= (・c_,・。A)

2日ゎお昼から毎回会うお友達が愛犬の柴ちゃんのこはるちゃんを連れてきてくれて、
従姉妹のお姉ちゃん2人と子供達3人も来てくれました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一人の従姉妹のお姉ちゃんゎ介護の仕事してるので
母上のオムツ交換も一緒にしてくれたんですが、さすが介護さんっ!
手際よかった(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★

お友達のこはるちゃんゎなかなか表情豊かでとってもかわいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
b0078073_16294863.jpg

自分の好きなお菓子を人が食べてると、睨むんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
しかもお菓子見ながら文句言ってるんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

ママの背中をチョンチョン叩いて何かを一生懸命アピールしてたこはるちゃん♪
b0078073_16303156.jpg
b0078073_16304375.jpg

何をアピールしてたかとゆうと・・・
b0078073_1631646.jpg
おんぶなんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
柴ちゃんでおんぶされてる子中々見ないし(ノ∀≦。)キャハハ
カワイイシーンを見させてもらいました♪


3日ゎ介護の合間に旦那と近くの神社に初詣に行って、尼崎にある商店街でウロウロ・・・♪

そして4日、朝9時に実家を出発して帰ってきました♪
忙しかったけど楽しいお正月でしたょ~♪
おみくじも大吉でしたし・・・((*´∀`))ウキャキャ

みかんももう7歳なのでさすがにお疲れだったようです(゚ω゚;A)アセアセ
実家でも帰宅してからも爆睡しまくりでしたヾ(;´▽`A``
b0078073_16393749.jpg

b0078073_16394742.jpg


まろんゎ帰宅して嬉しくて大暴れ(´∀`*)
b0078073_16382030.jpg

まぁ、カァチャンよりトウチャンしか見ないのゎまろんのお決まりなんですがね。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなドタバタでボチボチ更新のみかまろ一家ですが
今年も宜しくお願いいたします┏○ ペコリ
b0078073_16405382.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2010-01-06 16:30 | 全般♪
超~~~おひさな更新です(゚ω゚;A)アセアセ
かな~~~~~~りのお久しぶりです┏○ ペコリ
皆さんお元気ですか?
みかまろ一家ゎ皆元気ですっ♪

と、言っても更新してない2ヶ月の間にゎ体調を崩す日々が何度かありましたが(・ェ・A;)フキフキ
そして今更新してるこの時も風邪をひきはじめたようですorz

何かとバタバタでなかなか写真を撮れなくて、そうなるとブログも書けない状態でorz
本当にご無沙汰になってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

年末年始ゎ去年同様、ビロンチャンの実家に帰省する予定になってます♪
風邪を昨日の夜からひいてしまったので、母上にうつらないか心配ですが。。。

さて、我が家のみかまろゎ元気いっぱいです♪
b0078073_11515146.jpg
かなりみかんがブサイクですね。。。('A`)

b0078073_11522782.jpg
どんどんまろんが成長してるような気も・・・('ェ';)

b0078073_11532038.jpg
さっきの写真あまりにみかんがブサイクだったので気をとりなおして・・・♪

更新してない間にゎ まろんが家族になって2年、みかんが家族になって6年の記念日もありました♪
b0078073_1154383.jpg

b0078073_11571969.jpg
これからも元気で居て欲しいですっ♪

まろんゎ散歩の時ゎ変わらず・・・
b0078073_11553881.jpg
引っ張られるくらいの勢いです♪
小型犬のはずが小型ぢゃないのでなかなかの力ですょ~♪

クリスマスにゎお友達のみーちんから素敵なプレゼントがっ!!
b0078073_1244074.jpg
b0078073_12441491.jpg
世界で一つしかないみかまろのDVD・・・
本当に感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
大変な作業だったと思います。。。みーちん本当にありがとぉ┏○ ペコリ
一生大切にします┏○ ペコリ

ここからゎみかまろの写真のみを♪
b0078073_12463817.jpg

b0078073_1247087.jpg

b0078073_12472079.jpg

b0078073_12474521.jpg

b0078073_1248022.jpg


今年ゎあまり更新できなかったけど、来年もボチボチですが頑張ろうと思います♪
皆さん今年もありがとうございました┏○ ペコリ
来年もこんなみかまろ一家ですが どうぞよろしくお願いします♪
b0078073_1248296.jpg

良いお年を~フリフリヾ(・д・。)♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2008-12-28 12:46 | 全般♪
ぎゃ~!!!3ヶ月も経ってますΣ(゚Д゚*)
びっくりする位お久しぶりですΣ(´□`;)
もう前の更新から3ヶ月も経っちゃってます_| ̄|●~*

なんだかバタバタしてるのと、バタバタな中 写真が撮れないのと、
写真が撮れないとネタが無いのと・・・などなど・・・。
色々と重なってこんなにご無沙汰になっちゃいました(>д<;)


皆さんお元気ですか?
たまに皆さんのブログゎ読み逃げさせてもらってるんですが・・・ヾ(;´▽`A``


もう春も終わって梅雨057.gifですねぇ(´Å`A)
ジメジメしててうっとうしいお天気が続いてます。゚(゚うエ´゚)゚。
お洗濯も泣いてます。゚(゚うエ´゚)゚。


さて、この3ヶ月の空白の間もみかまろ一家ゎ
旦那とビロンチャンンゎ風邪を引いたり体調壊したりもありましたが
それなりに元気でした(●´艸`)

みかんゎもう持病と言ってもいいかな?皮膚なんですが、
とてもかぶれやすいので、定期的にお薬を貰ってます(>д<;)
お薬がその時の体調に合わない時ゎ吐き続けて大変になりますが(´Å`A)
お薬が合ってるときゎ体調もグッドで皮膚も綺麗になります♪

まろんゎ相変わらず体重も6,4~6,7kgをキープしてます(;´゚Д゚)ゞ
ただ、ここ最近腎臓に少し異常があるとの事で
暫くゎ通院と検査になりそうです(>д<;)


そんなビロンチャンゎみかんと一緒に5月31日~6月8日まで
兵庫県の実家に帰ってきました♪
これまたバタバタもあって、お正月に帰省して以来半年ぶりの帰省になりました(´Å`A)
もちろん、旦那も送り迎えしてくれて、まろんゎ大好きな病院でお留守番です♪

久々のブログ更新ゎその様子から復活したいと思います( ´∀`)


まずゎ元気な姿のみかんから♪
b0078073_146331.jpg
ね♪元気いっぱいな笑顔でしょ?(●´艸`)

実家での写真一枚目ゎ母上からです♪
話し相手を首を長くして待ってたようです(;¬∀¬)ハハハ…
b0078073_1472234.jpg
喜んでくれたので良しとしましょう(●´艸`)

そして母の日に何もしてあげれなかったのと、7月2日が母上のバースデーなので
一ヶ月早いプレゼントを買ってあげました♪
本人の希望でパジャマとタオルケットを買ったのですが、写真ゎ撮ってなかった(・c_・;A)フキフキ
お花だけゎ撮ってたのですが・・・(・c_・;A)フキフキ
b0078073_149299.jpg
立派なお花を作ってくれて、母上もビックリしてました♪
注文しておいたビロンチャンも引き取りに行ってビックリでしたがΣ(´□`;)

妹ゎ相変わらずで・・・
年齢的にも落ち着いていい頃なんですがA゚Å゚;)ゝ
b0078073_1411693.jpg
いつも常にカメラ目線をありがとぉ...(=ω= )

火曜日にゎ一歳上の従姉妹が少し来てくれて
土曜にゎ従姉妹と従姉妹の子供達、お友達が来てくれたのですが
話に夢中で写真を撮ってませんでした_| ̄|●~*

お友達が連れてきてくれた、前回の帰省の時も登場している
柴犬のこはるちゃんだけゎしっかり撮りましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
b0078073_14132888.jpg
スリムでとってもおとなしくていい子でしたょ~♪
柴ちゃんのこの優しい目!!癒されますょ(*-ω-)(-ω-*)ネー

こはるちゃんゎとっても甘えん坊さん♪
b0078073_14143023.jpg
こんなにベッタリだと友達も可愛くてしょうがないようです(笑)

ワイワイと皆で涙を流し、母上ともいっぱいお話して楽しい時間を過ごして来ましたょ~♪

でも・・・実家に帰ると退屈そうなお方が・・・(゚m゚;)
いつ見ても・・・
b0078073_14165553.jpg
b0078073_14163643.jpg

b0078073_14171331.jpg
こんな感じですダラダラさに磨きがかかってるみかんさんでした。゚(゚うエ´゚)゚。

そして実家のお話になるとどうしても参加出来ないまろんさん゙σ(゚ε゚;)
8日の日曜のお昼に自宅の最寄り駅に着き、そのままタクシーで病院までお迎え♪
病院でゎかなり楽しいのか嫌がる?まろんを引き取り・・・
連れて帰ってきたら、やっぱり自分のケージゎ自分の居場所らしく
すぐに爆睡してました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
b0078073_14201579.jpg
写真を撮ってても起きないと思って油断してたら・・・

b0078073_14204110.jpg
( ゚д゚)ハッ!起きちゃった(-ω´-;Aフキフキ

b0078073_1421532.jpg
ぅ・・・ぅん(゚c_゚;)
撮影中でしょ(。'ノω')コチョコチョ...

b0078073_14213637.jpg
無断・・・になるのか?母が撮るのゎ( ゚д゚)

b0078073_1422645.jpg
挨拶遅っ( ゚д゚)

とまぁ、こんな感じで色々と検査する必要もありながらも
元気なまろんでございますヾ(;´▽`A``


まだまだ本格的な復帰とまでゎいかないかも知れないですが、
3ヶ月空くことのないように、定期的な更新ゎしていきたいと思います┏○ ペコリ

こんなみかまろ一家ですが、これからも又よろしくお願いします┏○ ペコリ
コメントゎ相変わらず閉じておきますので、読み逃げしまくってやってください(*ノ≧∀)ノ

皆様のとこにも、チョコチョコと現れると思いますので||電柱||-∀-`)イヒヒヒ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2008-06-10 14:24 | 全般♪
みかんゎ食べ物♪ まろんゎ・・・(汗)
皆様、こんばんゎ┏○ ペコリ

前回の記事でゎ母へのお誕生日のお祝いの言葉と、母上の事で色々と
ご意見を頂きありがとうございました<(_ _*)>
皆様の言葉を頂くといつも元気になれますヾ(*'∀'*)ノ

さて、話ゎ変わりますがここ最近、嫌なお天気の続いてる神奈川です(ノд-;)
昨日ゎ少し晴れ間もあったけど、すぐにどんより(´-ω-`)
今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりで、今こうして更新をしてる間も
雨が降っています・・・(A´・ω・)アセアセ
いつになったら青空を見れるのかしら・・・(=∀=;)

それでゎさっそくみかまろさん~♪
まずゎみかんから~♪
b0078073_21504775.jpg

そうだねぇ・・・だらりんこにもなっちゃうょねヾ(´~`;)ノ゙

こんな雨でジトジトしてる日、みかんゎ・・・
b0078073_21532616.jpg
旦那のアイスに夢中です('ェ')
まぁ、雨の日でも風の日でも晴れの日でも・・・関係ないんですけどね(=∀=;)
b0078073_21541974.jpg
・・・('ェ')
なんか熱烈なラブシーン♥みたいね(゚m゚*)プッ

かたや まろんゎ~♪
b0078073_21512063.jpg
まろんの場合だらりんことゆうより楽しそうょ(*'ノェ')コッソリ
舌が横から出てるけど・・・('ェ';)

こんなまろんさん、ケージから出してオモチャで遊ばせると・・・
b0078073_21555839.jpg
みかんとゎ違う意味で必死です(=∀=;)
b0078073_21562171.jpg
・・・(汗)

呼んでみると・・・
b0078073_21571983.jpg
( ゚Д゚)ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
怖すぎます(。TдT。)

さてさて、そんなまろんさんゎケージの中でもお楽しみが・・・('ェ';)
少し目を離すと・・・
b0078073_21575733.jpg
噛んでます_| ̄|(、ン、)
ケージゎこんな事に・・・
b0078073_21585570.jpg
君ゎビーバーか・・・('ェ')

そして先日・・・とうとうやってくれました・・・(ノд-;)
何を?って?配線です(*'ノェ')コッソリ
b0078073_2213882.jpg
b0078073_222594.jpg
これゎLANケーブルだったから感電しなかったものの、もし普通のコンセントだったら・・・(怖)
ちょっと目を離すと必ず何か見つけて悪さをしてくれます(ノд-;)
この後、ビロンチャンゎかなり叱ったのですが、叱られてる間も・・・
b0078073_2225415.jpg
まだやる気です(´□`||)

もちろん旦那が電気屋さんで配線を買い、まろんの手が届かないようにしたのゎ
言うまでもありませんが・・・(=∀=;)

そんなまろんを横目で見ながら・・・
b0078073_2241374.jpg
懲りない子だょね(*'ノェ')コッソリ
みかんが逆に逃げてたもんね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_2244323.jpg
・・・('ェ')
また食べ物か・・・('ェ')
てか、旦那もずっと食ってるな・・・('ェ')
b0078073_225189.jpg
ほんとこの2人ゎ正反対・・・(A´・ω・)アセアセ
どうなるのか楽しみなような不安なような・・・(=∀=;)

久々にご飯を少々・・・(゚ーA゚)
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-21 22:23 | 全般♪
実家での事、母の事、まろんのその後♪
皆様こんばんゎ♪

この3連休ゎ台風に始まり、最終日にゎ新潟で地震も起き
自然の怖さを思い知らされる3日間でした。

台風でゎ九州を始め各地で、地震でゎ新潟の方で被災されてる方がたくさん居ますね。
何も出来ませんが、被害に遭われた方、ご家族の方々にお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が広がらない事を祈ります。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

そして、前回の記事でゎ実家の愛猫トキの事で
皆様から温かいお言葉をたくさん頂き本当に嬉しかったです^^
きっとトキもこんなにたくさんの方々から見送ってもらえて喜んでると思います♪

ビロンチャンの中学時代のお友達も、ここ十何年以上かな?
年賀状以外ゎ連絡を取ってなかったのに、ブログを見た事で
他のお友達からビロンチャンのメルアドを聞き、トキへの温かいお言葉のメールを頂きました。

ほんとブログをしてて良かったなって思います^^♪

そしてお友達のたっちゃんのブログでゎトキへの追悼の記事まで更新してくれました♪
こんなに思ってもらえてトキゎ幸せです♪
本当にありがとぉ┏○ ペコリ

b0078073_22267.gif

さて、話ゎ日々の事に戻りますが、雨続きの3連休・・・
車の無い我が家ゎもちろん買い物にさえ行けませんでした。
ただ台風の被害ゎ全く無く、普段と変わらない雨って感じでした(;´∀`A
それゎいいのですが・・・冷蔵庫ゎ空っぽ('ェ')
でも買いに出れない('ェ')
そんなこんなでサボってダラダラする連休でした(ノε`*)

いっぱい書きたい事や写真なんかもあるんですが・・・(;´∀`A
取りあえず、先日実家に帰った時の事も書きたいなぁって思ってます♪
でもその前に・・・恒例の・・・我が家のみかまろからの久々のご挨拶ですヽ(゚∀゚)ノ

でゎ、みかんさんどうぞ~♪
b0078073_2244225.jpg
そうだね~♪
幸いな事にみかんゎいつも元気いっぱいで居てくれてます( ´∀`)

そして次に悪ガキまろん~♪
b0078073_2254034.jpg
これゎまだ、包帯とエリザベスカラーの取れてない時の写真です(;´∀`A
今ゎ取れましたけどね♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●

さてさてさて、まろんの術後の経過も問題なく、かなり元気になってるので
皆さんに見てもらおうと思いますが、その前に実家の少しだけの写真も載せます(ノε`*)

6月30日の土曜日~7月8日の日曜まで実家に帰ってました♪
ほんとゎ一週前の予定だったんですが、母のバースデーが7月2日だったのでそれに合わせて一週遅らせました♪
お陰でトキの最期も見送れたんですけどね(´Д`;)

今回ゎ遊びがてらの帰省でゎなく、母の病状を医師ゎもちろん母とも話したくて帰省したのが一番でした。

そんな母の話ゎ↓のリンクにあります^^
もしお時間があるなら文が長いですが良かったら読んでくださいね^^

そして↑にも書きましたが、7月2日ゎ母上のバースデーでしたぁヽ(゚∀゚)ノ

ビロンチャンと旦那からゎパジャマです♪
b0078073_2274796.jpg

それとお花でした♪
b0078073_2282019.jpg
今年ゎ珍しく父も母にお花をあげてました('ェ')
何かたくらんでるのかしら(*´ー`)フッ

母の日やバースデーゎ毎年お花やパジャマになっちゃうんだけど、
お花の大好きな母ゎとっても喜んでくれます♪
後、寝たきりなのでパジャマも必須だし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今年ゎそばでお祝いをしてあげれて良かったですヽ(o´Д`o)ノ

そして妹が母上の髪の毛が伸びてきたので切りましたぁ~♪
b0078073_2220498.jpg
ヘルパーさんからも『上手やね~』って褒められる腕前の妹・・・。
昔、ビロンチャンも切ってもらった経験ありです(*'ノェ')コッソリ
美容師の資格なんて持ってないけど器用なのか・・・悔しいけど上手いです('ェ')

b0078073_22101742.gif


そして実家のシェルティーのカブですが、前にも脳血栓で皮膚病を患ったのゎ皆様もご存知かと思います。
で、亡くなったトキが外に遊びに行くたびにノミを持ち帰り
カブにもくっついたようで・・・そんなカブちゃん毛を丸刈りしました(´Д`;)

丸刈りにするとシェルティーでゎ無くなるし、ガリガリですが・・・
でも可哀相だとゎ思わないであげてくださいね(;´∀`A
きっと次ゎ綺麗な毛が生え揃ってくれると思うので(ノε`*)

そんなカブちゃん、丸刈りにして良い事がありました!!
カブの左脇腹辺りに、ボコっと出っ張ったものを見つけたんです。
毛がいっぱいある時ゎ見つけれなかった出っ張り・・・。
触るとブニブニしてて気になりました。
b0078073_2212976.jpg


その日ゎトキを見送った日でビロンチャンも妹も「カブまで悪い病気だったらどうしよう」とか
「腫瘍だったら・・・」などと考え本当に凹みました。

で、その日ゎ旦那がお迎えに来る日だったので、夜 旦那に頼んでカブを病院に連れて行ってあげました。
妹の彼氏の運転で、旦那と妹とビロンチャンの4人で・・・。

幸い腫瘍でゎなく、脳血栓での皮膚病にノミがイタズラして痒くなり、
掻いてるうちにバイ菌が入ったみたいで化膿してました(´Д`;)

中型犬用?の少し大きめな注射器3本分の膿が・・・。
後ゎ化膿止めを貰って帰りました。

それで思ったんですが、普段毛があるとわかりにくいですょね?
今回、丸刈りにした事で見つけてあげれたのゎ良かったと思ってますε-(´▽`) ホッ

ただ、皆さんも丸刈りまでゎしなくても、ほんとなるべくワンちゃんやニャンちゃんに触れて
体に異常が無いか見てあげてくださいね(´Д`;)
ビロンチャンが言うまでもなく皆さんゎたくさん触れてあげてると思いますが・・・♪
今回のカブの事、少し前のまろんの事でも思いましたが
いっぱい触れて見てあげる事が大切だなって思いました。

そうゆう事があってカブの丸刈りが男前に見えてきましたょ(*´艸`)ウフフ

ほんとゎ妹もカブの丸刈り写真を載せるのゎ嫌がってたんですが
ワンニャンを飼ってる方が多いので少しでも触れる事の大切さをわかってもらえたらと思い、
妹に話した所
「そうゆう事なら載せてやってちょうだい」との事だったので載せました♪

しかし・・・まろんに続いてトキの突然の死、そしてカブまで病院のお世話になるとゎ・・・。
トキの場合ゎ高齢だったから別として、まろんもカブも大事に至らなかったのゎ
良かったですε-(´▽`) ホッ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

そして、15年以上になるかしら・・・古くからの友人で
いつもビロンチャンが帰省すると必ず一度ゎ遊びに来てくれるお友達が
柴ちゃんを飼いました( ´∀`)
4ヶ月の『こはるちゃん』といいますヽ(゚∀゚)ノ
女の子ですょ~( ´∀`)♪
b0078073_2222322.jpg

可愛いでしょ~( ´∀`)♥
少しスリムだけど、これからどんどん成長するんだろうなぁ(*´ー`)
でもおばちゃんでゎないょ・・・('ェ')
お姉さん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
b0078073_222486.jpg
こはるちゃん・・・君も食いしん坊さんなのね・・・(=∀=;)

そしてみかんが来たので・・・
b0078073_22245219.jpg
楽しくお写真と思ったら、こはるちゃんゎ少々おすまし気味でした(゚m゚*)プッ

その他にも、毎回恒例の従姉妹達が来てくれたり、妹のお友達が来てくれたりも
しましたが、今回ゎあまり写真ゎ撮りませんでしたぁ(;´∀`A


暫くお休みしてた理由ゎ・・・こちらで~す

その後のまろんゎ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-17 23:00 | 全般♪
もう7月ですね・・・お久しぶりです┏○ ペコリ
皆様こんばんゎ♪
そしてお久しぶりです┏○ ペコリ
もう7月ですね~(;´∀`A
暑い日もあれば雨続きの日もあり、ほんと変な天気ですね(;´∀`A
九州地方の方々ゎ雨で大変だと思いますが気をつけてくださいね(´Д`;)

さて、前回のまろんの記事でゎ皆様にもご心配おかけし、励ましや応援の言葉を頂きありがとうございました┏○ ペコリ
その後も順調に回復をして、包帯もカラーも取れ またまた悪ガキまろんゎ復活しています^^
そしてもちろんみかんもいつも通り元気いっぱいです♪
久々の更新なのでみかまろの元気な姿を見ていただこうかと思ったのですが
実ゎ先週一週間実家に帰省しておりまして
その時の事を今回ゎ書こうかなと思ってるので
みかまろゎ次回、存分に見て頂けたらなと思ってます( ´∀`)
とっても元気なお2人さんをまた楽しみにしててくださいね♪
b0078073_222943100.jpg


さてさて↑にも書きましたが今回ゎ実家での事を記事にします。
ただ今回の帰省ゎもちろんいつも通り、母や地元の皆に会いに行くとゆうのも
ありましたが、それ以上に母の病状の事で医師や介護士さん、
そして母自身とお話をする為でもありました。
今回のブログの長期休暇もまろんの事が一段落した後、母の病状で気になる事があったのでお休みしていたんです(;´∀`A
でもそれも落ち着いたのでやっと復活出来ました(*´∀`)

後、母の誕生日が7月2日なのでその日に一緒に過ごせるように
先週を選びました♪
今回ゎあまり遊び的な物で帰る感じでゎなかったので
あまり写真も撮ってないんです(;´∀`A

でも何枚かゎあるのでそのお写真と母のお話についてゎ後日書かせて頂こうと思います^^♪

今回ゎ実家の猫ちゃんの『トキ』の事で記事を書かせて頂きます。
b0078073_22565391.jpg

皆様も、もう何度かビロンチャンが帰省した時の写真で
トキの事をご存知な方ゎ多いかと思います。
b0078073_22481152.jpg
普段ゎ悪代官のような目で見てくるトキも、ご飯をねだる時ゎまん丸お目目でカワイイお顔を見せてくれていた事でも皆様にゎたくさん楽しいコメントを頂きました。
b0078073_2249418.jpg


そのトキが7月6日午前7時半頃 亡くなりました。
10歳でした。
トキゎここ何年か結石を患い、何度も生死を彷徨いましたが
それでも元気に回復をしていました。

今回の帰省の時も「トキ、太ったな~」ってゆう位ふっくらしてて
全然持病を持ってる高齢の猫ちゃんに見えない位でした。

朝の8時前~夜ゎ7時頃まで毎日のようにお出かけして
遊び回ってるトキを見て「不良ジーチャンや」ってからかってました。
b0078073_225713100.jpg
b0078073_23273289.jpg


それが7月6日の朝、父の私を呼ぶ声で部屋から出ると
父が「ベランダでトキが死んどる」と・・・。
見に行った時ゎベランダで目と口を開いて横たわるトキの姿がありました。
一瞬訳がわからなかったので涙も出ず、その日たまたま自宅に居なかった妹に
すぐ電話をして帰ってきてもらいました。

父の話によると朝、普通にご飯を食べてベランダを開けると
外に出て座っていたそうです。
その後30分後に見た時にゎもう亡くなっていたようです。

あまりの急な出来事に原因もわかりませんが
一瞬だけの苦しみがあったのかな?と思う感じのお顔だったので
心筋梗塞かな?とも思います。

妹も一緒に居たお友達と急いで帰ってきて、
これまでに聞いた事のないくらい大きな声で泣き叫び
「トキ、ごめんな~」と何度も繰り返していました。

その時ちょうど電話でトキが亡くなった話をしていた私のお友達も
「あの時の妹君の泣き声ゎ耳に残ってるょ・・・」と言う位凄いものでした。

トキを抱き上げ、離そうとしない妹とお友達の姿が今も忘れられません。
トキゎそっけない態度の時もあったけど、人の膝の上に乗って寝るのも好きな子でした。
だからいっぱい抱っこしてあげたかったんだと思います。
b0078073_22543885.jpg
b0078073_22544894.jpg


トキゎ1歳半くらいで我が家の家族になったのですが、
妹の友達もずっとトキを見てきて、そしてトキを可愛がってくれていました。
皆がトキの死にショックを受け、仕事が終わってから駆けつけてくれて
最後の挨拶をしてくれました。

そして朝に妹と一緒に駆けつけてくれたお友達が
服や首輪を嫌がっていたトキに最後くらいオシャレさせてあげたいと
お洋服とネックレスを買ってきてくれてとても男前なトキちゃんに着飾らせてくれました。
b0078073_22563989.jpg


翌日の朝、トキとさようならの時間がやってきました。
私と妹、妹の彼氏とで最後のお見送りをしてあげました。
b0078073_23452.jpg


トキにとって、幸せな猫生だったかどうかゎわかりません。
でも少しでも幸せだったって思っててくれたらいいなぁと思います。
私ゎもちろん妹も後悔する部分も多かったけど、トキの死で
実家のカブやみかん、まろんに対しての思いもまた改めて感じました。

10歳、高齢だけどまだ早かった気もします。
でもビロンチャンが不定期にしか実家に帰れない中、偶然にもトキの死に立会い
最後のお別れが出来た事ゎ偶然でゎないと思ってます。
トキも家族皆に最後のお別れをしたいと思ってくれてたのかもしれないです。


最後に・・・トキ いっぱいの思い出をありがとう。
私も妹もトキのお陰でたくさんのことを学びました。
これからゎ辛い事も苦しい事も何もない場所で
たくさん食べて楽しく過ごしてね。
b0078073_2342419.jpg
いつまでも可愛いトキのままで・・・。
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-07-11 23:10 | 全般♪