カテゴリ:全般♪( 104 )
お久しぶりです(*´∀`)
皆様こんばんゎ♪
お久しぶりです(*´∀`)

前々回の記事のコメントのお返事、遅くなりましたがお返事させて頂きました┏○ ペコリ
又、お時間のある時にでも見てやってください(;´∀`A

そして、いまだに皆様の所にゎ遊びに行けてない状態ですが、
更新する事をお許しください┏○ ペコリ

そしてまずお休みしてた理由の前に、5月27日
熊本に住むお友達たっちゃんが急遽関東にやってくるとお話を聞き、関東で仲良くしてるお友達の歓ママさんみーちんとで横浜で会おうってお話になってたのですが・・・
当日ビロンチャンが熱が出まして急遽行けなくなってしまいました(´⌒`。)グスン
せっかく九州から、それもお家のワンちゃん達の事もあるからと日帰りで関東に
来ているのに会えなくなってしまって本当に残念でした。。。

そんなビロンチャンにも皆さんお土産を用意してくれていたようで
後日みーちんから皆さんからのお土産を送って頂きました┏○ ペコリ
b0078073_21341710.jpg
b0078073_21343138.jpg
この場をお借りして、たっちゃん、みーちん、ママン<(_ _*)> アリガトォ
会えなかったのゎ残念だったけど、また時間を見つけて必ず会おうね( ノД`)
そしてそんな楽しそうだった関東オフ会の様子ゎ・・・
たっちゃんのブログ
歓ママさんのブログ
みーちんのブログ
で見てくださいね♪

さてさて、今回ブログをお休みしていた理由ですが、
6月2日土曜日にまろんのフィラリアの薬と体重測定、フロントライン、
そして爪切りと咳のような感じをするのでかかりつけの病院に相談に行ってきました。
b0078073_2217183.jpg
b0078073_22165046.jpg


体重も5,2㌔まで増えて元気いっぱいだけど乳歯がいっぱい残ってる事とヒートがまだ来てないので避妊手術をどうするかの相談をしました。
そしてそれなら早めに避妊手術と乳歯を全部抜いてもらって、気管や肺のレントゲンも撮ってもらおうと話をして、最後に爪きりをしてもらいました。

そして爪切りが終わって医師に抱かれてまろんが戻ってきた時に
医師から一言・・・。
「ここになんかあるんですよね~・・・。」と・・・。
見ると何だか出来物のような・・・腫瘍のようなものが後ろ足の爪の横に・・・。

すぐに病院内で出来る簡単な検査をするために採血をしてもらいました。
検査結果ゎ「極悪かどうかゎセンターでの病理検査をしないとハッキリゎわからないですが、
良い物でゎないですね・・・。楽観視ゎ出来ません。早めに切除した方がいいです」と・・・。
旦那もきっと同じだったと思いますが一瞬「え・・・?」って感じでした。
『なんでまろんばっかりこんな目に』とか、
『これで病理検査で悪性腫瘍とか言われたら』とかほんと色んな事が頭の中をよぎりました。
b0078073_2219292.jpg


旦那もビロンチャンも有無も言わさずに「すぐに手術の予約を・・・」とゆうことで
避妊、乳歯の抜歯、肺や気管の検査、そして腫瘍の切除の手術を
4日後の6月6日水曜日の朝一番でお願いしてその日ゎ帰りました。

手術の日までの4日間、旦那も顔にこそ出さないけど心配でしょうがなかったと
思います。
下痢にもなってましたし(;´∀`A

そして6月6日当日。旦那と2人でまろんを朝一番で病院に連れて行き
術前の説明などを受け、その日ゎ一日入院でお願いして帰ってきました。

その後、医師から術後の経過の連絡がなかなか来ないので
シビレをきらしたビロンチャンゎ病院に電話して確認した所
「無事に終わりました。腫瘍も綺麗に取り除けました。
後ゎ病理検査に出してどうゆう物かを検査してもらいましょう。」との事でやっと一安心。
何人かの友達にゎまろんの手術が決まってから電話やメールで本当に励まし応援してもらいました。
どれだけ救われたか知れません。。。
術後、無事に終わった事を心配かけたお友達にメールしても
皆、自分の事のように「良かったね~~」「まろちんなら絶対大丈夫だょ」って
言ってもらい本当に嬉しかったです。
皆、ありがとぉ~(。TдT。)

そして翌日、旦那がまろんのお迎えに行き、説明を受けました。
まず、避妊手術ゎ何の問題も無く終わった事。
乳歯ゎ全部で15本もあり院長も驚いていた事。
足の腫瘍も綺麗に切除出来たから後ゎ術後の経過を診る事。
そして肺や気管ゎ特に狭くもなってないので異常とゆう程のものゎないけど
まろんゎ赤ちゃんの時に(当時ゎ病名ゎ伏せていましたが)『パルボウィルス』に
かかっていた事で肺炎を起こし、肺が白く陰になって後遺症とゆうか副作用のようになっているので、もしかしたらこれから先 肺や気管などゎ弱いかも知れないとゆう話しでした。
でもこれから一年に一回や二回の健康診断をすれば特に問題ゎないだろうとの
診断で少し安心しました。
b0078073_22173773.jpg
b0078073_22175373.jpg
b0078073_2218156.jpg
b0078073_22181146.jpg


そして昨日、やっと病理検査の結果が出たとの連絡が!!!
腫瘍自身ゎ良い物でゎないにしても悪性とまでゎいかない物で
早めに切除もしたしもう問題ないとの事・・・。
そしてこれからゎ他の健診と同じように、一緒に検査すれば大丈夫との事・・・。
はぁ~~~って感じで安心しました(´Д`;)
ある意味、まろんゎ本当に運のいい子なんだなぁってつくづく実感しました。
b0078073_22193212.jpg


皆様にゎ前回のお休み記事でご心配をおかけしてしまったかもしれないですが
本当に申し訳ありませんでした┏○ ペコリ

まろんの術後の経過もよく、悪さや元気も戻ってきて、
検査結果も出たのでようやく安心してこうして皆様にもお伝えする事ができました。

ただ、まろんやみかんゎ元気ですがまだ少し我が家にゎ問題点がありまして。
たぶん短くても後2,3週間ゎブログをお休みする事になると思います。
なのでコメントを頂いてもすぐにお返事が出来ず、申し訳ない状態になってしまいますので
コメント欄ゎ閉じさせて頂こうと思います。
ビロンチャンゎもちろん、旦那も皆様からのコメントをいつも楽しみにしてるので
ほんと残念なのですが・・・。

また、問題も解決の方向に向かいブログをちゃんと復帰出来る様になりましたら
その時ゎ皆様の所にも遊びに行き、コメント欄も開けてまたいっぱい楽しもうと思ってます♪
それまで待っててくださいね♪

今回の記事に関して、読み逃げしていただけるだけでも嬉しいのですが
『お返事が遅くてもいいから一言言わせて!!!』って方ゎ
BBSのみかん一家の方へ遊びに来てくださいませ♪

またゆっくり出来る時になったら遊んでくださいね♪
それまでにみかまろの元気な写真のみをアップする日もあるかもしれませんが
元気な2人を見てやってください。

ちなみにみかんゎ・・・
b0078073_22201011.jpg
b0078073_22202070.jpg
相変わらず元気いっぱいです♪

b0078073_22205232.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2007-06-15 22:22 | 全般♪
歓ママさんがやってキタ━━━ヽ(-∀-*)ノ━━━!!!!!
皆様こんばんゎ♪
またまた久々の更新となってしまいましたが・・・(;´∀`A
まだ皆様の所にも少しずつしか遊びに行けてないのですが、先に更新する事を
お許しください~~┏○ ペコリ
少しずつですが時間のある時にゎ暴れに行かせてもらいますので、
いつ襲撃するのかお楽しみに( =∀=)=ャ=ャ

スキンもずっと冬バージョンだったのですが、旦那もバタバタ忙しく
なかなかスキン変更が出来なかったのですが
今回、時間の空いた時にササっと作ってくれました( ´∀`)
みかまろがソッポ向いてるのがなかなかイイ感じで気に入ってます( ´∀`)

しかし・・・もう5月も半分過ぎましたねぇ(゚□゚;)
早いです・・・(=∀=;)
母の日にゎ皆様ゎ何かあげたり、貰ったりしたのでしょうか( ´∀`)
ビロンチャンゎ実家の母にゎお花を贈りました♪
いつもゎパジャマなんかも送るのですが、誕生日が7月なのでそれゎ誕生日にあげようと・・・♪
今年ゎお花と介護食の「噛めない人用」のスープ等が売ってるのでそれを何種類かと♪
お口に合うかどうかゎわからないですけどね('ェ')

さてさて、写真がいっぱい貯まってるので順番に出していこうかと思ってるのですが
なんせまろんの成長が早く・・・(ノд-;)
少し前の写真だと「なんか小さい・・・」って感じでして(;´∀`A
それでも少しずつ出していこうとゎ思ってます♪

今回の更新ゎ先に昨日(5/15火曜日)ブログでお友達になって
今でゎブログのお友達??って位仲良くしてもらってる歓ママンこと歓ママさんがビロンチャンのお家まで遊びに来てくれましたぁヽ(゚∀゚)ノ
小一時間かけて電車に揺られて来てくれて本当に嬉しかったです(ノε`*)

ところが!!!ビロンチャンとした事が・・・
ママンと会い興奮して、お喋りに花が咲き、食べるのに必死で・・・
あまり写真を撮ってなかった_| ̄|(、ン、)
しかも・・・まろんとの2ショットも全然撮ってなかった(。TдT。)
なので『ママンのケーキ争奪計画by みかん』って事で写真を載せたいと思います~♪

11時半にビロンチャンの家の最寄の駅で待ち合わせをして、ママンからケーキを買ってもらい(*→∀←)
その後ゎビロンチャンの家へ└(`∀´*)┐=3
そしてランチにゎほんと大した物ゎ作れなかったけど
豚丼ランチを・・・(゚m゚*)プッ
しかし・・・ここでもミスを(=∀=;)
これまたお腹が減ってて写真を撮るの忘れちゃった(゚∀゚;)
豚丼ランチゎママンのブログで載せてくれてまぁすヾ(´~`;)ノ゙

そしてまろんを見てママンが「大きいねぇΣヽ(゚Д゚●)ノ」と(*´∀`)クスクス
まぁ、そうですね(=∀=;)
みかんもまろんもママンにラブラブ光線で挨拶をしてとっても楽しく遊んでもらいました♪

そしてママンに頂いたケーキを・・・(。・ρ・)ジュル
ここからがみかんの出番です(゚□゚;)
b0078073_21541382.jpg
そうだねぇ♪みかんゎママンに悩殺ボーズしまくりだったもんね( ´∀`)
で、ケーキの箱を・・・♪
b0078073_2155933.jpg
美味しそうでしょ~( ´∀`)
残ったケーキゎ旦那がペロリと平らげました(*´∀`)クスクス
みかんが何気に足だけ登場ですが・・・('ェ';)
b0078073_21562983.jpg

ヾ(-д-*)コラコラ
みかんのぢゃないょ('ェ')
b0078073_2157894.jpg
いや・・・だから・・・('ェ';)

そして
b0078073_2224198.jpg
b0078073_2224953.jpg
ヾ(*'∀'*)ノ♪
ビロンチャンのケーキゎチョコなのでみかんゎダメ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
すると・・・
b0078073_2222210.jpg
しっかりママンの横に・・・(=∀=;)
しかもママンが用事でメールをしてるのを急かすように見てます('ェ';)
b0078073_2242327.jpg
・・・('ェ')

ビロンチャンが少しでも自分のフォークを持とうもんなら・・・
b0078073_2252538.jpg
ダメだょ・・・チョコだもん(*´∀`)ふふ
b0078073_226291.jpg
狙われたママン・・・('ェ';)

ママンがとうとうフォークを持つと!!!
b0078073_2263730.jpg
(*´Д`)=3ハァ・・
b0078073_2265418.jpg
('ェ';)!?
何か相談しあってるし(゚m゚*)プッ
b0078073_2272888.jpg
おいおい、みかん・・・恥ずかしいからやめなさい(。TдT。)

と、まぁこんな感じでみかんゎママンにケーキを貰うのに必死でした(=∀=;)
でも食べさせてもらって超ご機嫌でしたょ(*'ノェ')コッソリ

夜も旦那と共通のお友達が彼女を連れて千葉から遊びに来てたので
みかんも楽しい一日だったみたいで夜ゎ・・・
b0078073_2216419.jpg
早めにお布団に・・・(゚m゚*)プッ

写真を忘れられたまろんゎ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-05-16 22:22 | 全般♪
実家での・・
皆様こんばんゎ( ´∀`)

前回から一週間経っちゃいましたが…(汗)
実家から帰宅して、更新をした後、かぐや姫様がご宿泊に来られて
さすがに実家での疲れもあったのか、見事にバテてました(;´∀`A
晩御飯も一週間ゎビッチリお休みさせていただきました(*'ノェ')コッソリ

さてさて、我が家のみかまろも毎日元気です♪
みかんゎ実家に居た後半に珍しくヒートになりましてヾ(´~`;)ノ゙
みかんゎ基本的にヒートが無い…とゆうか出血をしない子なので
いつもわからないのですが、今回ゎしっかり出血をし、
さすがにしんどいのか帰ってからゎみかんもお疲れモードで
親子でダウンでした(;´∀`A
まろんゎ…相変わらずですけどね(*'ノェ')コッソリ

さてさて、前回ゎ実家の母上とトキ&カブのお出迎えの写真をUPさせてもらいましたが
今回ゎそれ以外の写真をUPしたいと思います( ´∀`)

まず、行きの新幹線の中でゎ・・・
b0078073_18335933.jpg
旦那ゎやっぱりアイスを食べてました('ェ';)
この方、前日位まで下痢をしてたんですけどね(*'ノェ')コッソリ

そして新幹線の中でゎみかんゎキャリーバッグから半分出てるのですが
それ以外でゎ中に入ってもらってます♪
b0078073_18355614.jpg
出たくて泣きそうな顔ですが…(;´∀`A

そして新幹線の中からの景色です♪
ちょくど、米原→岐阜羽島の間位です♪
b0078073_183746100.jpg
とても綺麗な景色でしたヾ(*'∀'*)ノ

新大阪の駅ゎ皆さんどこに行くのかしら…って感じで人がたくさん居ましたょ♪
b0078073_18382531.jpg
b0078073_18392164.jpg


そして実家に着いて母上に挨拶をした時に目に付いたのが・・・
b0078073_18395876.jpg
母上の薬です!!!
前回までゎ袋に入ったままだったんですが、今回ゎこうやってカレンダー形式で分けてくれてるんです♪
病院?看護士さん?どちらがしてくれてるのかゎわからないですが
これゎかなり有難かったです♪

そして我が実家ゎネコのトキちゃんが居ますが・・・
この方見事に襖や壁を爪とぎに使ってくれます。。。
トキゎ2歳位の時に母上の知り合いが重い病気になり入院する事になったので
飼えなくなったって事で我が家にやってきました♪
そしてかれこれ8年…ずっと襖で爪をといでます('ェ')
b0078073_1845950.jpg
今更襖を替えても、又やられるのがオチなので、いつかトキが最期の時を迎えるその時まで
このままにしておこうって事でこのままです(;´∀`A

そんなトキがコッソリ襖をカリカリしてると、我が家のみかんがチクリに来ます(*'ノェ')コッソリ
b0078073_18471178.jpg

みかんゎ自宅でもまろんが悪さをしてるとチクリに来るんですけどね(゚m゚*)プッ
いい子なのか…嫌な子なのか…微妙ですが(;´∀`A
妹にゎ「みかんチクリや~!嫌な感じ~~」って言われてましたが('ェ';)

そして3月14日ゎビロンチャンの●●歳のバースデーだったんですが
実家で久しぶりに誕生日を迎えるとゆう事もあって
従姉妹達や友達、妹の友達がお祝いに来てくれました♪
皆ですき焼きパーチーです( ´∀`)
b0078073_18504815.jpg
人数が多くてギューギューで食べたすき焼きがたまらなく美味しかったです♪
妹と妹の友達ゎ「立ち食いすき焼きやな」って言いながら
立って食べてました(゚m゚*)プッ

そして従姉妹がケーキを買ってきてくれましたヾ(*'∀'*)ノ
年甲斐もなく可愛い箱に入ったケーキ(。→ㅂ←)ゞエヘッ♡  
b0078073_1852136.jpg

中身ゎかなり美味しそうな…
b0078073_1852342.jpg
フルーツがたくさん乗ったケーキでしたヾ(*'∀'*)ノ
名前ゎ「ビロンチャン」って書いてもらったみたいですが・・・
名前の割りにロウソクの本数が多くて、店員さんに本数を言うのが恥ずかしかったらしいです(*'ノェ')コッソリ
ほんとゎロウソクに火を点けた写真もあったのですが、歳がバレちゃうのでそれゎ却下で('ェ')

自宅で旦那と家族で過ごす誕生日もいいけれど、こうやって久々に
実家で気心しれたメンバーで和気合い合いと過ごす誕生日も最高でしたヾ(*'∀'*)ノ
この場を借りて、皆ありがとぉヽ(o´Д`o)ノ♪

実家の近くにある公園にみかんを連れてお散歩に行ったら、公園の横にある
保育園でゎ綺麗にお花を植えてました♪
b0078073_1857421.jpg
b0078073_18565535.jpg
春って感じですょねヾ(*'∀'*)ノ

実家に帰ったからにゎこれを食べなくちゃ!!!と
実家の近くに売ってるたこ焼きを買いました♪
b0078073_1943370.jpg
7個で100円・・・やっぱり関西ゎ安いゎヾ(゚∀゚ヾ)
b0078073_1954484.jpg
みかんゎ食べれないけどね(;-д-A

あ!!せっかく妹を楽しみにしてる皆様!!!(居ない?笑)
今回ゎ妹も彼氏や仕事で忙しくあまり絡んでないので
写真ゎないです(*'ノェ')コッソリ
ビロンチャンが帰ってる時位遊びに行きたいだろうしねぇ(;´∀`A

なんだか実家に帰っても特にお出かけもなかったけど
母上の顔を見れたし、トキやカブの元気な姿も見れたし、
皆に誕生日も祝ってもらったし、ビロンチャン的にゎ充実した一週間でした♪

今回ゎまろんもお留守番だったけど、なんとか躾が出来て
次回ゎ一緒に行けるといいなぁと思ってます♪
b0078073_195125.jpg
ぁ、ごめんごめんヾ(´~`;)ノ゙
次回ゎまろんを主役で更新しようね(;´∀`A

関西の・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-03-27 19:15 | 全般♪
ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪
皆様こんばんゎ♪
いきなり寒くなりましたがお風邪などゎひかれてませんか??

実家での写真などもあるので先に更新しちゃいます(;´∀`A
まだコメントのお返事が出来てないのに先に更新する事をお許しくださいませ┏○ ペコリ
お返事と皆様の所へのブログ周りゎこれからゆっくりですがさせていただきます(*´ェ`*)ポッ

3月10日の土曜日、お昼頃に自宅を出て
実家の兵庫県へレッツゴー!!!o(・∀・)○)

今回ゎまろんゎお留守番です(;´∀`A
まだ躾も出来てないし、新幹線なども心配なので
まろんにとっての第2の家である…病院に預かってもらいました♪
そしてビロンチャンと旦那とみかんゎいつものように新幹線で((((((((((((っ´Ι`)ノ

PM5時頃に実家に到着ε=(。・д・。)フー
みかんもお疲れでしたヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_2232855.jpg


そしてまずゎ母上にご挨拶♪
b0078073_224558.jpg
半年ぶりに会ったとゆう事もあって、かなりの笑顔で出迎えてくれました♪
元気いっぱいでいい笑顔で安心しました( ´∀`)

そして次に挨拶をしたのゎ実家の隠れボスであるアメリカンショートヘアーのトキ♪
『トキ、やっほぅ♪』と声をかけても
b0078073_2255614.jpg
・・・。
アンタしか居ないぢゃない・・・('ェ')

てか、トキちゃん少し太って元気そうだね( ´∀`)
b0078073_22435266.jpg
・・・。
そうなんです・・・。
トキちゃんたら、母上の介護で来てくれてるヘルパーさんのカバンの中から
パンを盗み食いしたらしいんです(。TдT。)
なんでこんなに食い意地が張ってる子ばかりなんだろ('ェ')

でもこんなトキもやっぱりご飯の時だけゎ・・・
b0078073_22455879.jpg
カ…カワイイ…('ェ')
b0078073_22462790.jpg
それゎないょ('ェ')

続いて、脳血栓で後遺症の残ってしまったシェルティーのカブ君♪
b0078073_22472955.jpg
そうだねぇ…。
前より左の顔の後遺症がヒドくなってる気がするねぇヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_22481428.jpg
でもそんなカブも久しぶりに会うと尻尾を振って出迎えてくれました♪

母上ゎ言語障害で一言も話せないのゎ前にも書きましたが
たまに「あ~って言って!」って言ったら、頑張って『あ~』って言ってくれます♪
b0078073_22502381.jpg
ふふふ♪頑張ってもっと声が出るといいねぇ( ´∀`)

そんな母上との会話ゎ母上の右足の指先が少しだけ動くので
その足を使って会話するんですが、足の動きを動画に撮ったので良かったら
見てくださいね♪
母上の足~♪

写真の数が多いので、今回ゎ実家の母上とトキ、カブの更新のみにしときます( ´∀`)
次回、また続きをUPしますので見てくださいねヾ(*'∀'*)ノ

でゎおやすみなさい(*'ノェ')コッソリ

|彡サッ!
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-03-19 23:20 | 全般♪
父ちゃんゎどっちのもの?
皆様こんばんゎ♪

昨日ゎとても暖かかったのに、今日ゎ雨と激寒の神奈川でございます((( ;゚Д゚)))ガクガク
皆様の所ゎ寒くなったですか?(*'ノェ')コッソリ

昨日の夜なんて・・・寒くて氷のような足になってました(゚ーÅ)ホロリ
旦那の足で温めてもらおうと思ったら・・・旦那の足の方が氷みたいで・・・
急いで逃げました('ェ')
冷え性って本当に辛い( ノД`)シクシク
靴下を2枚履きしてても寒くて( ノД`)シクシク

本当ゎ2月中に実家に帰省する予定だったんですが、
色んな事情で3月に延びました(;´∀`A
入院中の母が2月末に退院しますヾ(*'∀'*)ノ
なので、3月に帰った時ゎまたまたお家での介護♪
自由な時間ゎ作れないけど、家の方がのんびり母上とお話できるので
楽しみです( ´∀`)♪

さてさて、本日もみかまろさんのご挨拶から・・・♪
b0078073_2242499.jpg
まぁ、ほんとヾ(´~`;)ノ゙
睨んでるゎねぇ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22434362.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ほんと・・・逞しさに磨きがかかったイカリ肩だねぇ(*'ノェ')
イカリ型って写真に書いちゃってる・・・肩なはず・・・('ェ';)

まろんがナゼみかんの後ろで睨んでるか・・・それゎ・・・
b0078073_22463771.jpg
そんな感じですヾ(´~`;)ノ゙
うは!!!この写真も「あたちのもでし」になってる・・・「あたちのものでし」のはずだったのに・・・

しかしみかんゎ・・・
b0078073_22473027.jpg
うほほ♪更に旦那にベッタリ(;´∀`A
b0078073_22475991.jpg
よしよしヾ(´~`;)ノ゙
ほんとに涙ぐんでるし(;-д-A

でも普段追いかけ回されてるみかんの逆襲とでもゆうのでしょうか?!
どんどん旦那とラブラブに('ェ';)
b0078073_22482798.jpg
( 'ェ')・・・なにやってんだか・・・。
b0078073_2250255.jpg
ほらぁ・・・あんまり怒らすと又出した時に追いかけられるよ~('ェ';)
しつこくするなら、カァチャンがまろんを抱っこしようかなぁ~♪

こうなってくるとみかんもさすがに・・・
b0078073_22511274.jpg
('ェ';)

で、いざまろんをビロンチャンが抱っこすると・・・
b0078073_22514427.jpg
(*´Д`)=3ハァ・・

まぁ、こんなみかんさんも今年の8月に5歳になるわけで・・・。
大人になってきたのか・・・('ェ')
いや・・・物分りがいいと見せかけて実ゎ疲れるのが早いようです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22532068.jpg
アンタが一番ムキになってたぢゃない('ェ')


そういえば、先日『とあるお友達』からまろんにオモチャを2つ送っていただいたのですが・・・
2ヶ月経ってない状態で・・・
b0078073_235316.jpg
もうアヒルちゃん?ペンギンちゃん?の首から綿が出てきて・・・
しかも中に入ってるピコピコなる部分まで( ノД`)シクシク

とあるお友達様・・・とっても可愛がって遊んだようでこんな姿になりました┏○ ペコリ
ありがとう・・・そしてごめんね(*'ノェ')コッソリ

あまり大して作ってないご飯です(*'ノェ')コッソリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-20 23:00 | 全般♪
みかんの食いしん坊&まろんの毛色って?の巻っ♪
皆様こんばんゎ( ´∀`)

今日ゎとってもいいお天気でしたょ~ヾ(゚∀゚ヾ)
14日ゎ暴風雨で、15日昨日ゎ天気ゎ良かったけどとっても風ゎキツかったですヾ(´~`;)ノ゙

14日ゎバレンタインでしたねぇ♥♥♥♥♥
皆様ゎチョコをあげたり貰ったりしたかしら(*´ェ`*)ポッ
我が家ゎ・・・旦那が14日、お仕事で東京まで行ってまして、
遅くなるとの事だったのでケーキもディナーも無しでした( ´∀`)いひひ♪
まぁ、また改めて作りますが(;´∀`A
ちなみに義理チョコの一つもありませんでしたけどね('ェ')チッ

さて、それでゎ我が家の姫君達の出番です♪
みかん姫~(*゚ノO゚)
b0078073_23294053.jpg
ふふふ♪たまにゎいいでしょ?(*'ノェ')コッソリ
まろん爆睡だから大丈夫ょ(*'ノェ')コッソリ

って・・・お昼にお写真の加工したから「こんにちゎ」になってますが・・・
気にしないで(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

でゎまろん嬢~(*゚ノO゚)
b0078073_23313428.jpg
・・・・('ェ')
スルーさせていただきます┏○ ペコリ

ちなみにこの時まろん嬢悪巧み中です('ェ')
b0078073_2332910.jpg
いつもこうやって横目でみかんを見ながら狙ってるんです('ェ';)

で、結果ゎ・・・
b0078073_23335226.jpg
結局この微妙な距離になるわけですね(;´∀`A
しかも字が間違って「あって行って」になってるし( ノД`)
「あって」ってなんだろ・・・( ノД`)


でもまろんだっていつもこうやって悪い顔ばっかりぢゃないんですょ~♪
b0078073_23352549.jpg
ほ~ら悪魔天使の寝顔でしょヾ(´~`;)ノ゙
なんか埃付けてるけど('ェ')

さて、みかんさん個人ゎとゆうと・・・
b0078073_23381490.jpg
相変わらずですねぇ・・・('ェ')
旦那が梅干でご飯を食べてた時なんですが・・・何でもいいのかしら(-д-;)
b0078073_23383348.jpg
まぁ、すっぱいょね(;´∀`A
梅干なんて絶対にあげれませんヽ(o´Д`o)ノ
塩分バリバリヽ(o´Д`o)ノバリバリ♪

と、その時・・・机の上に何かも発見!!!
b0078073_23394575.jpg
そうです・・・パンのカケラが・・・('ェ')
b0078073_234198.jpg
もうパンしか見てませんでした('ェ')
まぁ、このパンゎみかんの胃袋に入りましたけどね(*´∀`)クスクス

そんなみかんさんも参った事があったみたいで・・・('ェ';)
それゎ・・・ビロンチャンがちょっぴり運動なんてしてみたら・・・
b0078073_23415881.jpg
そんな所で座って見るなょ( ノД`)シクシク
しかも旦那も写してんぢゃないょ( ノД`)シクシク
てか、それよりも更新で載せるアタシもアタシだゎ( ノД`)うっしゃっしゃ♪

ところで、最後に我が家のまろんさんなんですが・・・
b0078073_23443411.jpg
b0078073_23444281.jpg
↑の2枚を見てもらうとわかると思うのですが・・・
なんだか色がおかしくなってきました(´゚艸゚)ブッ
ブラックタンだから黒とオレンジ系のみかと思ったら・・・・白やらクリームやら・・・('ェ';)
一体どうゆう毛色になるのか・・・生え揃った時がある意味楽しみです( ´∀`)うふふ♪

一日分だけのご飯です♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-16 23:54 | 全般♪
散歩と父ちゃん争奪戦とまろんの事♪
皆様こんばんわ( ´∀`)

(*´艸`)ウフフ また間をそんなに空けずに更新しちゃった(*´ェ`*)ポッ
なんせ写真がねぇ・・・減らなくて...( = =)
撮りすぎ?(*'ノェ')コッソリ
今度から気をつけますゎ(*'ノェ')コッソリ

さて、今日から3連休ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
皆様ゎいかがお過ごしかしら?( ´∀`)
お出かけの方も多いんでしょうねぇ♪
我が家ゎ・・・特に予定ゎありません(*'ノェ')コッソリ
なんせ2月中に実家に帰る予定なので、
連休だからと遊んでる余裕が・・・ナイです(*'ノェ')コッソリ

さて、それでゎまずみかまろのご挨拶から~♪
b0078073_17155436.jpg
そ、そうね・・・('ェ';)

まろんゎフローリングを怖がります('ェ')
なのでフローリングの床を通って寝室に入るのゎかなり怖いらしく、絶対に来ません(*´∀`)クスクス
なのでみかんにとっての一番安全な場所ゎ寝室なのです(*'ノェ')コッソリ

そしてまろん殿♪
b0078073_17172231.jpg
そうだねぇ・・・イジメる相手が居ないものねぇ('ェ';)
生意気にウィンクしちゃって・・・女の子にモテモテになっちゃうゎね♪
女だけど・・・('ェ';)

こんなお2人さんの散歩の写真がたまらなくたまってます・・・ヾ(´~`;)ノ゙
まとめたのでそちらを見てくださぃヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_17185218.jpg
相変わらず散歩好き&お菓子大好きなみかん♪
お菓子を持ってきてないとわかると途端に家路に・・・('ェ')

b0078073_1719754.jpg
ビロンチャンが胃腸風邪でお腹を壊してた時の散歩・・・。
すぐに帰ろうとしたけど、こんな日に限ってお菓子が無くても帰るのを
拒否るんですょねぇヾ(´~`;)ノ゙

b0078073_17192165.jpg
旦那が休みでまろんも一緒にまたもやお散歩に・・・しかし歩けないまま('ェ';)
みかんが一生懸命歩き方を見せても全く見てないし(;´∀`A

b0078073_17194283.jpg
石ころを食べようとして旦那に叱られたまろん。
結局旦那に抱かれてお散歩に・・・。
でもまろん的にゎラッキー?('ェ';)

b0078073_17195947.jpg
結構ネコちゃんの大好きなみかん♪
でもネコちゃんからゎ・・・シカトされました(゚ω゚;A)アセアセ

b0078073_17201552.jpg
お菓子を忘れた母に反抗期を迎えた娘のような目で見るみかん・・・('ェ';)
一体どこでそんな悪い目つきを覚えたのかしら( ノД`)シクシク
母ゎ悲しい。:゜(PД`q)゜:。

こんな感じのお散歩写真特集でした( ´∀`)
ほんと写真たまりすぎですょね(*'ノェ')コッソリ

さて、話ゎ変わりますがまろんゎトウチャンが大好きなんです♪
あの病気の時に、献身的な看病をしてくれた旦那を
やっぱり覚えてるんでしょうねぇ・・・。
どんなに怒られても厳しくされても、やっぱりトウチャンが大好きなんです♪
b0078073_17294956.jpg


逆にみかんゎカァチャンっ子♪
でも今までゎ旦那も自分だけの物って感じだったのに
まろんにトウチャン取られっ放しなのゎ気に入らないみたいです・・・('ェ';)
b0078073_1730720.jpg
みかんのささやかなヤキモチですね(*´艸`)ウフフ


↓の文が長いので今日ゎ先に晩御飯です♪

昨日2月9日ゎ旦那にロッテリアを買ってきてもらったので作ってません( ´∀`)

なので2月8日の晩御飯のみです♪
b0078073_17531070.jpg
『カツ丼』♪
b0078073_17533246.jpg
『焼き厚揚げ』♪
b0078073_17535756.jpg
『前日の残りの「きんぴら」&「きゅうりとミニトマトのワサビ醤油和え」&「ほうれん草とツナのマヨ醤油サラダ』♪
b0078073_17550100.jpg
『白菜と油揚げのお味噌汁』♪
以上でした(・∀・)

美味しく頂きました(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪

長くなっちゃいますが、まろんの事。
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-10 17:56 | 全般♪
写真が減らないヾ(´囗`)ノダー
皆様こんにちゎ( ´∀`)

なんだか久々にそんなに間を空けずに更新を・・・(*'ノェ')コッソリ
なんせ、写真がいっぱいでございまして(゚ω゚;A)アセアセ
いつもいつもたくさんの写真なのに見てくれて皆様にゎ感謝しております┏○ ペコリ

今日ゎいいお天気だった神奈川♪
今日の夜から崩れるそうな・・・('ェ')
雨も降らないと困るけど、降りすぎも困るから
ボチボチで降ってほしいものでございますヽ(o´Д`o)ノ

さて、先日ブロ友のちゃそさんの所で
ジャーキープレゼント企画をやっていたので応募しました♪
な、なんと当選!!!
その当選したジャーキーが一昨日届きましたぁ♪
b0078073_17293014.jpg
可愛いカエルちゃんのハンコが・・・(*´艸`)ウフフ

中を開けてみると・・・
b0078073_17301673.jpg
たっぷり入ったジャーキーと、なんとカエルちゃんグッズ!!!
嬉しくてさっそく鍵とか携帯に付けちゃいました(*´艸`)ウフフ

このジャーキー、どれぐらいビッグかとゆうと・・・
b0078073_17313995.jpg
みかんの胴部分位のデカさ!!!
みかんも興味津々です(*´∀`)クスクス
b0078073_1732339.jpg
みかんにゎさっそくお菓子を♪
まろんにゎカエルちゃんのおもちゃを( ´∀`)
まろん、かなり気に入って「ピーピー」鳴らしながらずっとカミカミしてます(゚m゚*)プッ
b0078073_17333151.jpg
みかん、お礼が上手に言えたのねヽ(o´Д`o)ノ
本当にちゃそさんたくさんの贈り物をありがとうヾ(*'∀'*)ノ

しかぁしっ!!!!
ちゃそさんからの贈り物のカエルちゃんのオモチャをまろんにあげて
わずか3時間で・・・
b0078073_17353414.jpg
カエルちゃんに付いてたロープが・・・もう咬みちぎられてる( ノД`)シクシク
せっかくもらったのにぃ( ノД`)シクシク
しかも次の日にゎもう片方のロープも・・・('ェ';)
ちゃそさん、せっかくくれたのにもう破壊してしまいました凹○ ドテッ
ごめんねぇヽ(TдT)ノアーウ…

さてさて、でゎみかんさんいつもの挨拶を(*'ノェ')コッソリ
b0078073_17382314.jpg
ふ、老けたのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
そして姉を老けさせた?妹まろのご挨拶~♪
b0078073_17385171.jpg
( 'ェ')ぇ?皆だょ・・・。
だって可愛いとゆうょり男前なんだもん('ェ')

最近でゎ恒例になってきたみかまろの日々繰り返されるバトル・・・。
まろんゎ容赦なくみかんに・・・みかんゎ逃げるくせに唸ってるし('ェ';)
b0078073_174113100.jpg
いつもこうやって距離を開けながらもめておりますヾ(´~`;)ノ゙
しかし・・・まろんの横顔が男らしいゎ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

どんなにお願いしても咬ませてくれないみかんさん(当たり前だけど・・・)
イライラしたまろん殿ゎ・・・
b0078073_17425179.jpg
結局本入れの木の部分に当り散らします(;-д-A
それを見ると余計に怖がるみかん姫・・・。
b0078073_17434068.jpg
確かにね・・・カァチャンだって嫌だもの('ェ')
ここゎトウチャンに犠牲になってもらおうね( ´∀`)うふふ♪

結局毎日こうやって一日が終わる『みかまろ一家』でございます凹○ ドテッ
いつになったら仲良く寝てる姿が見れるのかしら(゚ω゚;A)アセアセ

ご飯でございまぁす♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-08 17:59 | 全般♪
きゃ~!!!もう2月∑('ェ';)!?
と~ってもご無沙汰しております(;´∀`A
気がついたらもう2月・・・先月ゎほとんど更新が出来なかった( ノД`)シクシク

暖かくなったり寒くなったりしてますが、皆様お風邪などひいてないですか?
ビロンチャンゎ気管の調子ゎ治って咳ゎ止まりましたε-(´▽`) ホッ
ご心配おかけしました・・・ありがとうございます┏○ ペコリ
旦那もピンピンしております(*'ノェ')コッソリ
みかまろゎ相変わらずの調子です(;´∀`A

しかし・・・肩の調子がまだ悪くてなかなか更新ゎもちろん
前々回の記事の皆様からの楽しいコメントにもここ最近やっとお返事が出来た次第です(´Д`;)
遅くなってしまって申し訳ありませんでした┏○ ペコリ

まだ肩も本調子でゎないのですが、なんせ写真ばかりがたまってしまって・・・('ェ';)
なので写真のみの更新をさせて頂こうと思います┏○ ペコリ

皆様の所に遊びに行かせて頂くにゎもう暫く時間がかかりますが
少しずつ良くなってきてるので、ここで無理せずにちゃんと治ってから
遊びに行かせて頂こうと思っていますヾ(´~`;)ノ゙
もう少し待っててくださぃね( ノД`)シクシク
必ず皆様の所に暴れに行きますので( =∀=)=ャ=ャ

でゎ久々ですが↑このような調子なので写真だけの更新を・・・(;´∀`A
b0078073_22431845.jpg
この頃ゎまだまろんが小さく見えます・・・('ェ';)
まろんが着ているお友達の桃ママさんに頂いたセーターも、もう入らなくなってしまって( ノД`)

b0078073_2246413.jpg
みかんゎ相変わらず楽しそうに散歩しています♪

b0078073_22443418.jpg
もちろん旦那がアイスを食べると相変わらず欲しくてたまんないお顔をしたり('ェ';)

b0078073_22452618.jpg
まろんゎ日に日に・・・女の子なはずなのに『男前』に・・・('ェ')
名前も『源さん』とかが似合いそうですょね(*´∀`)クスクス

b0078073_22463075.jpg
みかんゎ豪快なヘソ天で日々お昼寝を・・・(*´艸`)ウフフ

b0078073_22471827.jpg
まろんゎ前足ゎ長いのに後ろ足ゎ短いようで・・・(´゚艸゚)ブッ

でも病気が治ってすぐ位ゎ・・・
b0078073_22511730.jpg
↑こんな風に捕まり立ちしても肩位までサークルがあったのに・・・
今でゎ捕まると脇までしかないです(;´∀`A
ほんとにデカくなって・・・男前です(´゚艸゚)ブッ

b0078073_22524099.jpg
みかまろの距離ゎ相変わらず追いかけっこです(;´∀`A
みかんも少しずつ慣れてきてゎいるんですが、まろんの動きがじゃれてるとゆうょり・・・
狩りをしてるような動きで( ノД`)シクシク
もう少し時間がかかるようですヾ(´~`;)ノ゙

b0078073_225348100.jpg
寝る時も豪快なまろんでございます。。。('ェ';)
今まで中で寝てたハウスも小さくなって潰してベッド代わりに上に乗って寝たりしてます(;´∀`A

ちなみに2月3日の土曜日にまろんゎ爪切りに久々に病院に行ったのですが・・・
体重が2.55㌔あるそうです∑('ェ';)!?
デカイ・・・生後4ヶ月のポメちゃんで2.55㌔って∑('ェ';)!?
しかも医師曰く、まろんの骨組みで考えるとまだ細い方だそうです。。。(;-д-A
まだ増えるのね(゚ーÅ)ホロリ

最近の我が家のみかまろさんゎこんな感じです♪
2人共とっても元気でやってます( ´∀`)

旦那ゎ・・・W●iとゆうゲームをゲットして、お友達とハッスルハッスルし・・・
b0078073_2303622.jpg
次の日筋肉痛で嘆いておりました・・・('ェ';)
それ位元気でございます('ェ';)

ビロンチャンもしっかり肩凝りを治して、一日も早く皆様の所に遊びに行けるようにしたいと
思ってますので、どうぞ気長に待ってやって頂けたら有難いです┏○ ペコリ

まだまだ寒い日もあるでしょうから、皆様もお風邪にゎ気をつけて♪

ご飯ゎ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-02-04 23:08 | 全般♪
新年のご挨拶ヾ(*'∀'*)ノ
新年明けて5日も経ってしまいましたが・・・
b0078073_2330552.jpg

皆様、明けましておめでとうございます( ´∀`)
今年もこんなお馬鹿一家ですがどうぞ宜しくお願いします┏○ ペコリ


年末からビロンチャンゎ旦那が新たにひいた風邪をうつされ
熱ゎ出なかったけど喉痛と咳と青鼻に悩まされておりましたヾ(´~`;)ノ゙

でもねぇ・・・主婦にとって年末お休みするわけにもいかないですもんねぇ('ェ')

もちろんお正月になってすぐに治るゎけもなく・・・
青鼻ズルズルでお正月を迎えました(゚m゚*)プッ

しかも元日にかぐや姫様がご宿泊され、なかなかハード?な新年でございました(*'ノェ')
かぐや姫様の中、旦那と近くの神社に初詣に行き、夕方からゎ風邪でダウン凹○ ドテッ

2日ゎ家でまったりダラダラとレンタルしたDVD三昧で

3日ゎ夕方から旦那の小学校からのお友達3名が来たので
昼頃から買出しに行ったり、お掃除をしてバタバタ・・・ヾ(´~`;)ノ゙
盛り上がってお酒を飲みお鍋を食べ、夜中の1時半頃帰宅されました♪
旦那もお友達も楽しめたみたいで良かったですε-(´▽`) ホッ

旦那の実家とビロンチャンの実家にゎ今年ゎ訳あって
日を改めて帰る事になっていますヽ(o´Д`o)ノ

なのでほんとに家でまったりでした(*´ェ`*)
その間に旦那に冬用のスキンも作ってもらいました( ´∀`)♪


そして年末最後、おせちの用意の前にゎみかんのお散歩にも行き、
楽しく走ってきましたょ( ´∀`)

まろんゎ30日に病院に行き、体重1,9㌔で
スクスク育っておりまするヾ(´~`;)ノ゙
ワクチンを打ってもらって安心してお正月を迎えることが出来ました(・∀・)

それでゎまずみかんとまろんのご挨拶からです♪
b0078073_22562323.jpg
はい、よく出来ました( ´∀`)

続いてまろん~♪
b0078073_22565382.jpg
なんだか偉そうね('ェ')
気のせいかしら( 'ェ')

それでゎみかんのお散歩の様子から( ´∀`)
b0078073_22573886.jpg
うっほほ~い♪楽しいねぇヾ(*'∀'*)ノ
でも父ちゃんゎ運動不足だから走れないのょ(*´∀`)
ぁ、カァチャンもだけどね(*´∀`)クスクス

旦那と歩きながらおせちの話しをすると・・・
b0078073_22582615.jpg
やっぱり聞いてたのね('ェ')
そうねぇ♪おせちゎ美味しい物だねぇ( ´∀`)
b0078073_22592065.jpg
( 'ェ')・・・!!
b0078073_22595124.jpg
Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
首とゆうか顔がコワイょヾ(´~`;)ノ゙
b0078073_2301962.jpg
( 'ェ')・・・。
イヤ・・だからみかんにゎ関係ないゎょ('ェ')

しかし、こんなに嬉しそうに帰ったみかんさん・・・
お洋服も家着に着替えてルンルン気分のみかんを待ち受けてたのゎ・・・
b0078073_235644.jpg
ふふ・・・そう黒姫ことまろん様・・・( =∀=)=ャ=ャ
さっそくお尻をクンクンされて迷惑そうなみかんです(*'ノェ')コッソリ

みかんとまろんの今の状態ゎみかんゎまろんに興味があるものの
まろんゎ遊んでほしいせいか、みかんに攻撃的に構えたり追いかけたりするので
そうなってくるとみかんゎ逃げます(*'ノェ')コッソリ
しかも吠えながら(´゚艸゚)ブッ

でも今までのみかんなら他のワンコが近くに居るだけでも尻尾ダラ~ン
耳ゎウサギちゃん状態。。。腰ゎひけて逃げまくりだったのが
まろんに関してゎ自分から近づこうとします♪
なので時間が経てば慣れるかな?って感じです(*´∀`)

まろんの手でのパンチ攻撃さえ出なければだけど('ェ')

でもね、こんな風にまだオドオドしながら近づく2人だけど
ある時だけゎ意志が通じるようです・・・そのある時とゎ・・・
b0078073_2392018.jpg
そう・・・やっぱり旦那が何かを食べてる時です('ェ')

旦那がチョコレートのシュークリームを食べてるのに、2人で必死です。。。
チョコだからどんなに頑張っても貰えないのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

それにしてもみかん・・・そんな所に乗っちゃダメょヾ(´~`;)ノ゙
そしてまろん・・・足がすごい伸びてるょ('ェ';)

そういえば前の日に旦那がアイスを食べてる時も・・・
b0078073_2311254.jpg
いつものようにみかんが必死にアイスを狙ってたら
b0078073_23115139.jpg
同じように覗きに行ってみかんゎ唖然・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今までゎネェネばかりがアイス貰ってたからねぇ(゚m゚*)プッ
b0078073_23123945.jpg
まぁ、そうだねぇ( ´∀`)
まろんだって美味しい物食べたいもん(*´ -`)(´- `*)ネー

でも2人共チョコのアイスだから貰えないけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

こうやって食べ物になると一致団結するようです。。。
(*´ー`)フッ  一体誰に似たんだか・・・
b0078073_23135653.jpg
Σ(´□`;)ギクッ!!!
まぁ、それゎ聞かなかったことにしますゎヽ(*゚∀゚)ノ アヒャ♪

こんなみかまろですが、今年もどうぞ温かい目で見守ってやってくださぃませ┏○ ペコリ

我が家のお正月ゎ・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-01-05 23:35 | 全般♪