カテゴリ:全般♪( 104 )
昨日ゎお墓参りへ行きました( ´∀`)
皆様、おはようございます┏○ ペコリ

かぐや姫様後半にさしかかり、ご機嫌が良くなったようで・・・
ビロンチャンの体調も戻りつつあります(;-д-A
やっと復活できそうヾ(´囗`)ノダー

最近ゎお天気がいいですねぇ( ´∀`)
昨日土曜日ゎお義母様の命日でした♪
なので旦那とお義父様と一緒に、みかんを連れてお墓参りに
行ってきました( ´∀`)

秋晴れで気持ち良かったですヾ(*'∀'*)ノ

その時のお写真を載せます( ´∀`)
今回ゎ写真内の言葉も少なめにしました♪
その代わり写真ゎ多めなのですが文章も少なめにしますので
見てやってくださぃ(o*。_。)oペコッ

でぁ、みかんさん(っ・∀・)っドゾォ♪
なかなか起きないので叩き起こすと・・・寝起きバリバリのみかんさん・・・
b0078073_9202676.jpg
なかなかブチャイクね・・・('ェ')

昨日ゎ朝の10時半に自宅を出てタクシーで旦那の実家へ・・・
あまり行った事ないみかんゎ久々の旦那の実家で匂いまくり('ェ')
b0078073_9221359.jpg
・・・。
b0078073_9223580.jpg
ダメダメ・・・('ェ')

食べれる物が落ちてないとわかったみかん。
お義父さんに甘え始めました。。。
b0078073_923350.jpg

と、思ったら・・・
b0078073_9234867.jpg
やっぱり食いしん坊さんです(。TдT。)

そして何も貰えないみかんさん・・・チョットお義父さんが台所に行ったら・・・
b0078073_9245831.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
みかんに何かくれるわけぢゃないのょ・・・('ェ')
てか、いじましいからヤメテ・・・ヾ(´~`;)ノ゙

この後、実家でお話をして、いざお墓参りへ♪
車の中でもみかんゎ期待で胸いっぱい( ´∀`)
b0078073_9254561.jpg
ご飯ぢゃなくお墓参りね・・・(´-ω-`)
でもみかんも一緒だょ♪嬉しいね(・∀・)
そして車の中からの景色♪
b0078073_9273623.jpg
なんか久々に緑のエネルギーを頂いた感じです♪

さっそく墓地公園に着くと、階段を下りた所にお墓がありまして、
車も自転車も通れない完全に安全な場所!!!
そしてお彼岸の時期も過ぎてたので誰も居ない・・・。
階段登れないみかんにゎ絶好のノーリードチャンス♪
粗相をしないようにオムツもつけてたので少しだけリードを離しました♪
b0078073_9305081.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
後ろ足が飛び上がってる・・・♪
b0078073_9312573.jpg

b0078073_9315611.jpg
凄く楽しそうでした♪
旦那もお義父さんも、こんなみかんを微笑んで見てました♪
b0078073_932113.jpg
ほんと気持ちいいねぇ( ´∀`)
b0078073_9324099.jpg
・・・('ェ')

この後ゎお昼を食べに近くのcafeへ((((((((((((っ´Ι`)ノ
旦那の実家の近くだったんですが初めて来ました(・∀・)
ワンコも入れるcafeでみかんも一緒に♪
ただ、ワンコメニューゎなかったのでみかんも必死です・・・( 'ェ')
b0078073_9345818.jpg
おこぼれないゎょ(*'ノェ')コッソリ

結局自宅から持って行ってたクッキーを食べていたみかんさん♪
それでも皆でこうやってお出かけすると、とっても楽しそうでした(・∀・)

b0078073_9363742.jpg
そうだね♪
又来ようね( ´∀`)

最後にお義父さんが一人で一生懸命育ててるお庭のお花や草木を( ´∀`)
b0078073_9374635.jpg
と~~っても綺麗に育ててました♪
何の花や木かゎ・・・わからないんですけどね(-∀-o)フフフ・・・

写真が多くなってしまったけど、見てくださってありがとぉございました┏○ ペコリ

かぐや姫様降臨でご飯もお休みしてたけど・・・
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-15 09:53 | 全般♪
旦那ょ・・・ぉ気の毒ね・・・&ご飯の写真が多いデス( ノД`)シクシク
皆様、こんばんゎヾ(*'∀'*)ノ

今日も快晴で気持ちいい~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
でも・・・暑かった_| ̄|○
b0078073_2355792.jpg
マンションの前にゎ何かの実がなってました♪
何の実だろ・・・(・∀・)


3連休でしたねぇ(・∀・)
皆さんどこかにお出かけしましたか?( ´∀`)

我が家ゎ土曜の夜に旦那が出張から帰宅!!
次の日の日曜ゎ家でまったり&みかんのお散歩だけの外出♪
月曜の祝日ゎ旦那とお昼から買い物に出かけてました♪
特に何もなかったんですけどね( 'ェ')

今日ゎ7日の土曜日に旦那が帰ってきた後、
みかんにイジメられてるシーンをお送りします( =∀=)(=∀= )ヒソヒソ

みかんのお散歩の写真もいっぱいあるんですが・・・
先にこのネタから(*´∀`)クスクス
散歩のお写真ゎ又後日改めて載せたいと思います♪

でゎみかんさんです( ´∀`)ドウゾ~♪
b0078073_2252717.jpg
そうなんです・・・前回の記事の最後に『今から舐めますょ♪』って感じで気合を入れてる
みかんの一言写真ゎ載せたのですが・・・
ベロンベロンに舐めまくってました(*'ノェ')コッソリ
ぇぇ・・・そりゃもう・・・気の毒なくらい( 'ェ')

そんな感じで舐められた旦那・・・お顔がみかんのヨダレでいっぱいになったのか
みかんのお気に入りの服でフキフキしてると・・・
b0078073_22533365.jpg
みかんに勘違いされたようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
b0078073_2256399.jpg
旦那ょ・・・やっちゃったね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22571836.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
どこに行くのみかんさん・・・( 'ェ')
b0078073_2302651.jpg
( ゚Д゚)ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
なんて事を・・・( ゚Д゚)!!!!
b0078073_230576.jpg
う、嬉しそうね・・・みかんちゃん...( = =) トオイメ
b0078073_2311931.jpg
Σ(=д=;)ゲッ!!!!
蹴っちゃったょ・・・( 'ェ')
b0078073_2315952.jpg
みかん・・・父ちゃん余計に疲れてるみたいょ( 'ェ')
アンタってば・・・なんて事を・・・可愛いことするゎねぇ クス(・m・*)クス
てか、父ちゃん痛がってるゎょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかぁし!!!この後、旦那からのみかんへの復讐が・・・
それゎ言うまでもなく・・・
b0078073_234411.jpg
みかんにねだられても、彼ゎアイスをあげませんでした(*'ノェ')コッソリ
みかん、それゎしょうがないょ...( = =) トオイメ
自業自得だょ(*'ノェ')コッソリ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ブログで仲良くなったお友達から頂いた写真立てや、
オフ会参加のお友達がみかんの写真を送ってくださったので、
飾りなおしてみましたヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_23121599.jpg

みーちんから貰ったカウプレ♪
旦那の実家で撮った家族写真( ´∀`)
b0078073_2314248.jpg
オフ会参加のお友達から届いた素敵な集合写真を♪
b0078073_23152730.jpg
玄関にゎ、こちらもオフ会参加のお友達から頂いたみかんの写真と写真立て♪
みーちんからのカウプレの100匹ワンちゃんにもみかんの写真を♪

家の中に写真がいっぱいあるってなんか嬉しいですょね♪
飾りきれない写真もたくさんあるけど、どれも大切な宝物です*:・'゚☆

皆さん改めて本当に<(_ _*)> アリガトォ♪

ご飯の写真が多いです( 'ェ')
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-10 23:43 | 全般♪
嬉しい、美味しい贈り物+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
皆様||+゚*。:゚+ォハヨゥゴザィマス+゚*。:゚+||・∀・。)ゞ
こんな時間に更新したの・・・初めてかも( 'ェ')

本当ゎ昨日の夜に更新しようと思ってたんですが・・・
22:30頃にゎ布団へ≡⊂⌒つ゚∀゚)っズサ!!
23:00頃にゎ・・・もう夢の中でした(´△`)Zzzz・・・。o○
なので更新出来なかった(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

今回ゎ贈り物を頂いたのでそれも載せたいと思います( ´∀`)
なのでまたもや写真が多めになりますが・・・すいません(*´ェ`*)ポッ


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
さてさて、今日ゎまず嬉しい贈り物から(*´艸`)ウフフ

ブログでいつも仲良くして頂いてるいちごままさんから可愛い贈り物が届きました♪
b0078073_93724100.jpg

b0078073_9373822.jpg
とっても可愛いバッグと小物入れのポーチです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
手作りなんですょ( ´∀`)
真ん中にゎみかんのお顔を入れてくださぃましたヾ(*'∀'*)ノ
お散歩の時やお出かけの時にゎ使わせて頂きます(ノ∀`*)♥
b0078073_9393636.jpg
(*´艸`)ウフフ
みかんも嬉しそうでした(*´艸`)
b0078073_9482450.jpg
(*´∀`)クスクス
お菓子だけゎしっかりアピールね( 'ェ')

いちごままさん、本当に可愛い贈り物をありがとうございました┏○ ペコリ
大切に使わせていただきます(*´ェ`*)ポッ


そして今日ゎもう一つ!!!
美味しい贈り物が届きました♪
お友達の「HN 金魚ちゃん」からですヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_950684.jpg
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
お米です(。・ρ・)ジュル
金魚ちゃんゎ前回ゎ枝豆を送ってくれた事でご存知の方も
多いと思います♪
精米したての新米あきたこまちヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
お米が輝いてました(゚ー゚☆キラッ
b0078073_952770.jpg
(*´ー`)フッ
それゎどうかな・・・( =∀=)=ャ=ャ
魚ちゃん、美味しく頂きますぞ(。・ρ・)ジュル
いつも<(_ _*)> アリガトォ♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そしてみかんさんが何かビロンチャンに訴えかけてきてました・・( 'ェ')
b0078073_9551712.jpg
(・ω・ )ン?なぁに?( ´∀`)
b0078073_9562657.jpg
・・・( 'ェ')
ゎ、ゎかってるゎょ・・・( 'ェ')
b0078073_9575740.jpg
( ゚Д゚)・・・!!
気になって寝れなかったのね・・・( 'ェ')イジマシイ・・・

しかぁし!!!この後みかんの背後に悪魔が・・・(||゚Д゚)
b0078073_9593788.jpg
せっかくぷすぴーと安心して寝たのに・・・
旦那が暇になったからか、みかんに絡みに...( = =) トオイメ

でもなかなか起きてくれないみかんに対して、旦那が使った手ゎ・・・
b0078073_1012565.jpg
なかなか卑怯ですな('ェ';)
そんでもってそれに釣られるみかんって・・・凹○ ドテッ
b0078073_1025198.jpg
結局またもや捕まるハメに・・・( 'ェ')ドジねぇ・・・

旦那が寝付くまで相手することにしたみかん・・・
しかぁし!!!
b0078073_1034347.jpg
なかなか寝ない旦那にイライラ(*´∀`)クスクス
しょうがないょね・・・食いしん坊な事するからそうなるのょ( 'ェ')
b0078073_105175.jpg
(゚m゚*)プッ
寝たら教えてあげるけど・・・寝そうになぃょ(*'ノェ')コッソリ

結局この後なかなか解放してもらえず・・・やっと解放してもらえた後の
みかんゎかなり疲れてました(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1072830.jpg
そ、そうねぇ・・どうしてかしらねぇ('ェ';)
てか,君も子供だけどね(*'ノェ')ふふふ

昨日の晩ご飯(・∀・)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-10-01 10:33 | 全般♪
写真集出してみる?(*-∀-)ぷぷ
皆様、こんばんにゃ(・∀・)

だんだん涼しくなってきてるとゎいえ、昼間ゎ天気がいいとまだまだ暑いですねぇ('ェ';)
でも過ごしやすい気候にゎなりましたょねヾ(*'∀'*)ノ

夜ゎ寒いので皆様もお風邪にゎくれぐれも気を付けてくださぃ(*-∀-)bネッ♪

さて、みかんさんの登場の前に・・・4,5日前のことなんですが・・・
真夜中に物音が(o;TωT)o"ビクッ
b0078073_2241423.jpg
覗いてみると・・・
b0078073_2244490.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!! こんな時間に片付けをし始める旦那が・・・そこにゎ居ました...( = =) トオイメ
なんなんでしょうねぇ・・・この人( 'ェ')
なんで夜中に片付けしてるんだろ・・・( 'ェ')
男の人ってたまにありません?(*'ノェ')コッソリ
思い立ったら時間を問わずに動きだす人(*'ノェ')コッソリ
ぁんな感じです( 'ェ')

さてさて、気を取り直して我が家の毛玉娘みかんさん.+:。(*゚∀゚)っ ドゾ゚.+:。
b0078073_22103119.jpg
( 'ェ')ぇ?無理無理・・・
b0078073_22115460.jpg
もしもし・・・?チョンマゲって言ってる段階でアウトだと思うょ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22123892.jpg
(´~`ヾ) ウーン…あんまり思わないかも(*'ノェ')コッソリ
だって裏の顔知ってるんだもの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
皆だって、いつも食いしん坊なみかん見てるのに今更・・・(*´Д`)(´Д`*)ネー
b0078073_22135073.jpg
(●´∀`)ホォホォ♪ 役者だねぇ(*´∀`)クスクス
b0078073_22142547.jpg
(*´艸`)ウフフ
写真集にしてみた(´゚艸゚)ブッ
てか、ただ大股広げて寝てるだけにしか見えないけどね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22155686.jpg
ふふ・・・撮影終わったゎょ(*'ノェ')コッソリ

と、思わせておいて・・・写し続けると・・・
b0078073_22165322.jpg
ふふ♪
まだ撮ってるゎょ(*'ノェ')コッソリ
気抜きすぎ(*'ノェ')コッソリ
b0078073_22173248.jpg
さすがのみかんも焦ってるのね(*´∀`)クスクス
b0078073_22181149.jpg
ぁ、また開き直った( ゚Д゚)!!!
ギャラ・・・ないない( ゚Д゚)!!

こうして、みかんゎいつも役者魂バリバリで食べ物を貰えることだけ考えて
過ごしてるのであ~る!!!( 'ェ')

カレー2連チャンヾ(´囗`)ノダー
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-28 22:32 | 全般♪
実家の番外編&食い意地みかん&素敵な贈り物♪そして久々のご飯♪
皆様こんばんゎ(・∀・)♪

今日ゎ雨です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
雨ってだけでなんか嫌ですょねぇ・・・(´・ω・`)ションボリ

さてさて実家の愛猫&愛犬の写真を見ていただきありがとうございました( ´∀`)
今日ゎ実家での番外編と、いつものみかんの写真に戻りたいと思います♪(・∀・)
イッキに載せちゃうのでお写真が多いけど、お時間のある方ゎ見てくださぃね( ´∀`)

でゎみかんさん.+:。(*゚∀゚)っ ドゾ゚.+:。
b0078073_19263893.jpg
( 'ェ')ぁら・・・いつまでも根に持ってるのね・・・

母上の病院の近くに従姉妹のお姉ちゃんのお家があるんですが、
少しお邪魔させていただくと・・・
b0078073_19291314.jpg
す、素敵なおもてなしが(;´∀`A
「ビロンチャン、どうぞ~♪」って渡されたのゎオモチャのピーマン丸ごと・・・
「ピーマン丸ごとっすかぁ?Σ(`0´*)」と突っ込むと
「んふふ~( =∀=)=ャ=ャ」と笑ってました・・・( 'ェ')
企んでたのか・・・( 'ェ')
小さい子のやる事って可愛いですょね(*´艸`)ウフフ

そして妹の友達が何人か来てたのですが、いつも帰ると来てくれる
パピヨンを飼ってる子もまたもや来てくれました♪
b0078073_1932265.jpg
チュラムちゃん♪
お耳がとっても大きいですょねぇ( ´∀`)

でも我が家の毛玉娘ゎ・・・やはり・・・
b0078073_1933210.jpg
ビロンチャンの後ろで隠れ出てきませんでした( 'ェ')

しかぁぁぁぁし!!!やっと出てきたと思ったら・・・
b0078073_19333759.jpg
やっぱり食べ物の時だけ( 'ェ')
ダメねぇ・・・(*´Д`)=3ハァ・・

そんなみかんも実家から自宅に戻って来ると・・・
b0078073_19344498.jpg
やっぱりその状態に戻るのね( 'ェ')

「みかん!!みかん!!!やめなさい!!!」って怒っても
b0078073_19355232.jpg
...( = =) トオイメ
b0078073_19362919.jpg
父ちゃんゎ厳しくするらしいょ(*'ノェ')コッソリ
だから一口ももらえないょ( =∀=)=ャ=ャ
b0078073_1936561.jpg
・:*:.・ (゚ロ゚; グハッ
そんな芸まで出すとゎ・・・必死だな...( = =) トオイメ
旦那も・・・鬼だな(´゚艸゚)ブッ
b0078073_19375995.jpg
どんまい・・・みかん(*'ノェ')コッソリ
なんかさすがにカァチャンも可哀相に思えてきたょ(。・m・)クスクス

そんなアイスを貰えないみかんさん・・・グレました( 'ェ')
b0078073_1939776.jpg
態度悪っ!!!
b0078073_19401748.jpg
開き直ったか・・・('ェ';)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜嬉しい贈り物が♪・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
嬉しいプレゼントが届きましたょ~ヾ(*'∀'*)ノ
オフ会でご一緒させて頂いた「とある方」からです(´∀`人)

お名前を紹介していいのかゎからなかったので、一応伏せておきますね(*'ノェ')コッソリ

b0078073_19433079.jpg
みかんの写ってるお写真と、とっても素敵な押し花のフォトスタンド♪
そして温かいお手紙を頂きましたょヾ(*'∀'*)ノ

「とある方様」・・・本当に<(_ _*)> アリガトォ

本当に嬉しいです(ノε`*)ありがとぉ♪
大切な宝物がまた増えましたヾ(*'∀'*)ノうふふ

みかんも興味津々です(*'ノェ')うふふ
b0078073_19471788.jpg
自分で言うんぢゃないょ・・・ダメダメちゃんなお顔しかしなかったくせに(ー'`ー;)
b0078073_1948366.jpg
<(_ _*)> アリガトォ

久々にご飯です♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-26 20:02 | 全般♪
実家の愛猫&愛犬登場ヾ(´囗`)ノダー
日に日に体調も少しゎ良くなってきてるかな?って感じのビロンチャンどす
b0078073_1473143.gif
だんだん涼しくなってきましたょねぇ( ´∀`)
でもでも・・・夜ゎ寒い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、オフ会での様子も2度に渡り紹介させて頂き、皆さんにも見てもらえて
有難く思っていますヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_14341216.gif
今回ゎ実家のワンニャンのトキ&カブが登場です(σ゚∀゚)σ
見てもらえるとうれしいです(●´ε`●)ゞ


皆様ご存知の方も多いですが、実家のトキとカブゎ
大きな病気にかかってたこともありました(´Д`;)

♥アメショーのトキゎ来年の1月で10歳になるって事もあり、だんだん歳を感じます・・・。
『尿路結石』を持病として患ってまして、少しでも油断するとグッタリしてしまいます。。。

今までに4度程、生死を彷徨いましたが、いつも乗り越えて元気になって帰ってくれてます♪

♥シェルティーのカブゎ今年5歳になった男の子ですが、今年の4月に目に変化が見られ
5月にビロンチャンが帰省した時に病院に行った所『脳血栓』でした。。。

しかも病気自身ゎかなり前に発症してて、後遺症で左半分の顔が麻痺で歪んでしまいました。
気づくのが遅かった事が本当に悔やまれます・・・。
そんなカブも今でゎ元気になってきています♪

そんな実家のワンニャン・・・元気な姿で迎えてくれましたょヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_14403335.gif
ぁ、その前にみかんさんが登場してなかった(;´∀`A
オフ会の次の日、体力復活のみかんから(っ・∀・)っドゾォ♪
b0078073_14294110.jpg
ね・・・食いしん坊なお顔になってるでしょ( 'ェ')

それでゎ気を取り直して・・・実家のワンニャン(っ・∀・)っドゾォ♪
b0078073_141753.jpg
カブです♪
両脇腹が脳血栓の影響で、血栓が皮膚に飛び火して穴が開いて出血しまくってたんです。
b0078073_1425838.jpg
(※少し傷口がエグイのでボカしをいれました。
脳血栓がキッカケで・・・皮膚までこうゆう状態になってしまうんですね・・・)

そんなカブのお腹も少しずつ綺麗になってきました♪

まだシャンプーにゎ連れていけない状態ですが、少しずつ良くなって毛が生え揃ったら
シャンプーに行かせてあげたいと思ってます♪

b0078073_14271449.jpg
左半分ゎ顔面麻痺でお目目が小さいけど・・・普段から小さいんですけどね(*´艸`)ウフフ
でもお利口さんでした( ´∀`)

みかんがお菓子を欲しくて訴えてるときも・・・
b0078073_14323255.jpg
遠くで見守るような。。。呆れるような目で見るカブ・・・
ガツガツしてるみかんが・・・。。゚ ゚≡≡゚(*ノдノ)゚ 

そして・・・コワイコワイ顔のトキです・・・( 'ェ')
b0078073_14351655.jpg
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トキちゃん・・・コワイょぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと可愛い顔しておくれょ(ノω・、`)モキュモキュ・・

こんなコワイ顔のトキちゃん・・・歳なんですかねぇ・・・
食べても食べてもご飯を欲しがるようになったんです・・・( 'ェ')
ちょっとボケが入ってきてるのかしら(゚ω゚;A)アセアセ
b0078073_14355747.jpg
(・ω・ )ン?トキどうした?(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1437628.jpg
( 'ェ')いや・・・アンタさっき食べたやん・・・

でも又少しすると・・・
b0078073_14374385.jpg
妹にまで訴えております凹○ ドテッ
b0078073_1438237.jpg
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
食べたょ(*'ノェ')コッソリ

でも諦めきれないトキじいちゃん・・・
ビロンチャンとみかんが寝泊りしてた妹の部屋を覗きに(-д-;)
b0078073_14412261.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
みかんのご飯なんて食べたら・・・また血尿出るゎょ( 'ェ')
b0078073_1574089.jpg
いや、同じ位だょ( 'ェ')

気を取り直したのか・・・?そのままトイレへ直行...( = =) トオイメ
b0078073_1442385.jpg
ぷぷ・・・
その格好が好きなのょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
震えてるし・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

でもね、こんなトキだけど・・・ご飯を貰えるってわかった瞬間の顔ゎ
可愛いんですょ( ´∀`)
その一瞬だけだけどね( 'ェ')
b0078073_1449320.jpg
ほら目が真ん丸でしょ?( ´∀`)
この瞬間だけゎ可愛いお顔に大変身なの(*´ー`)フッ
b0078073_14493262.jpg
(*´艸`)ウフフ
鳴いてるお顔も可愛いゎ+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
普段ゎ↑の顔なんですけどね...( = =) トオイメ

こんな感じで実家のトキとカブゎ元気でしたょ( ´∀`)
皆様にゎ一時期とてもご心配おかけしました┏○ ペコリ
本当にありがとぉございました┏○ ペコリ
気を付けてさえいれば大丈夫みたいです(・∀・)

母も病院での療養中でゎありますが、気ゎ元気です(゚m゚*)プッ
今回ゎ病院って事もあり、写真ゎ自粛しました(;´∀`A

b0078073_14562468.jpg
( 'ェ')ぁ・・・ゴメンゴメン・・・

次回からゎ又みかんを見てあげてくださぃねヽ(o´Д`o)ノ

みかんこれでいい?(*'ノェ')コッソリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-24 15:05 | 全般♪
オフ会ヾ(´囗`)ノダー♪
皆さんこんばんゎヾ(*'∀'*)ノ
お久しぶりです┏○ ペコリ
実家からのミニ投稿です( ´∀`)

まだお返事を返せてないのですが、
オフ会の様子だけ更新させて頂く事をお許しください┏○ ペコリ

お返事とブログ周りの方ゎ追々させて頂きます┏○ ペコリ

9月9日に実家に到着し、9月10日ゎ待ちに待った大阪オフ会が開催されました♪

4ヶ月前、ブログ友達のたっちゃんがブログ内で『オフ会をしてみたい』との一言で始まった『オフ会計画!!!』

それからゎのんちゃんが幹事をしてくれて、実現出来た大阪オフ会(・∀・)

会場ゎ大阪府吹田市にある【TOUTOU VIVANTさん】
とっても可愛いお店でした( ´∀`) 色々お世話になりました┏○ ペコリ

ビロンチャン一行ゎ新大阪組で、のんちゃんの旦那様のおー君が
車で乗せてくれました(*´ー`)

帰りも新大阪まで送ってくれて、本当に有難かったです┏○ ペコリ
車の中でも妹のキティが騒がしかったのに、嫌な顔一つせず付き合ってくれました♪
この場を借りてお礼を言いたいと思います♪
おー君、本当に有難うございました┏○ ペコリ

今回初めてのオフ会でドキドキワクワクしてたんですが、
皆さんとっても気さくで優しい方ばかりでした(・∀・)

オフ会参加ゎ25人!!!そしてワンちゃんの参加ゎ13匹でしたヾ(*'∀'*)ノ
写真で見るよりも皆可愛くてイイ子でしたょ~ヾ(´ー`* )ノ

ただ・・・みかんがダメダメちゃんで・・・抱っこから降ろすと怖がって
後ろ足がブルブル。。。「クンクン」と鳴く始末・・・( 'ェ')

なので、ビロンチャンと旦那とで交互に抱っこしてたので
皆様のところにあまりお話にも行けず、写真も思うように撮れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくお会いできたのに、全然お話出来なくて残念です(Tωヾ )

みかんも、いつものブログのお転婆ブリを全く発揮できず、皆様にゎ
「みかんちゃんっておとなしい・・」ってイメージだったと思います( 'ェ')
家に着いたらいつものみかんに早変わりでしたが...( = =) トオイメ

ビロンチャン一行ゎ、都合により一次会で帰ってきてしまって残念でした(´・ω・`)
又、次回ある時ゎ是非誘ってくださぃね( ´∀`)

でゎ、のんちゃんの所のHappy everydayから集合写真をお借りしましたので
まずゎ集合写真から♪
なので写真の上に入ってる文字ゎのんちゃんのブログの名前入りです♪
b0078073_2351335.jpg
写真を撮ってくれていたのんちゃんはなまいさんの所の「まいさん」ゎ写っていませんが・・・(゚ー゚;Aアセアセ
この集合写真!!!ワンちゃんと飼い主さんゎ一致しませんのであしからず~( ´∀`)

新大阪までお迎えに来てくれたのんちゃんの旦那様のおー君とウランちゃんです♪
b0078073_235813100.jpg
b0078073_012891.jpg
車の中でもウランちゃんゎとっても賢いんですょ~!!!
ビックリしましたヾ(´ー`* )ノ
妹も旦那もメロメロになりました((*´∀`))ケラケラ

会場内でゎ皆、初めて会った気もせず和やかにお話などもできましたょ♪
b0078073_035487.jpg


幹事さんののんちゃんの所のキララちゃん♪
b0078073_0261370.jpg
とってもお利口さんで可愛くてたまりませんでした(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ビロンチャンゎメロメロっす(*゚∀゚)=3ハフンハフン

同じく幹事さんののんちゃんの所のウランちゃん♪
b0078073_031296.jpg
車の中でもお利口さんだったけど、会場でもドッグランでもとってもお利口さんでした( ´∀`)
あまりの可愛さに・・・妹のキティがストーカー状態でした(o゚艸゚)ブッ

MARIN-MAMAさんの所のマリンちゃん♪
b0078073_0371324.jpg
席を離れててなかなかお話も出来ずに、お写真も撮れてなくて・・・
たっちゃんの所からお写真をお借りしました┏○ ペコリ
MARIN-MAMAさん、マリンちゃんごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。
又ゆっくりマリンちゃんに会えたらいいなぁ~♪

病気療養中のari さんの所のもも子ちゃん♪
b0078073_092623.jpg
思っていたよりも元気でとっても安心しました( ´∀`)
立てないって日記で読ませて頂いててたんですが、もも子ちゃんも一緒に
遊びたかったんでしょうね♪
自分で歩いてみんなにご挨拶に行ってました♪

同じくari さんの所のシオンちゃん♪
b0078073_0183944.jpg
まだまだ遊びたい盛りで、色んなものに興味津々(*´艸`)
とっても可愛いお目目でジーっと見つめられるとたまりません((*´∀`))ケラケラ

ぴーこさんの所のpockyちゃん♪
b0078073_019372.jpg
ぴーこさんと娘さん、pockyちゃんとも席が離れててあまりお話できなかったのが残念(´・ω・`)ションボリ
でもまた、ゆっくりお話しましょうねヾ(*'∀'*)ノ
新大阪で、すぐに見つけてくれてありがとぉ(*'ノェ')コッソリ

beさんの所のベックちゃん♪
b0078073_0244537.jpg
みかんと同じ位怖がりサンだったかな?( ´∀`)
何度か会って、打ち解けたい(*゚∀゚)=3と思いました(*'ノェ')コッソリ
でもとっても静かで優しくてカッコ可愛い子でしたょヾ(´ー`* )ノ

RUNさんの所の舞ちゃん♪
b0078073_047163.jpg
隣の席に居て、見させてもらったら・・・賢いったらありゃしない!!!Σ(゚∀゚;)
可愛いお顔で舌チロ写真を撮らせてくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

同じくRUNさんの所の心ちゃん♪
b0078073_0522935.jpg
舞ちゃんと一緒にニッコリ( ´∀`)
妹のキティがリードを預かって一緒に遊んでました(*´艸`)ウフフ
RUNさん、みかんにオヤツをくれてありがとぉ(*'ノェ')コッソリ

みかんと同じポメラニアンのかぉりんさんの所サクラちゃん♪
b0078073_0545763.jpg
真っ白で小さくてフワフワでめちゃくちゃ可愛かったです( ´∀`)
ずっと会いたかったので抱っこ出来て感動です(ノωヽ*)テヘヘ
ポメちゃんゎ気が弱いのかな?って思う位、みかんとサクラちゃんゎオドオドしてました(゚ー゚;Aアセアセ

かぉりんさんとゎヤッパリ席が離れててお話ゎなかなか出来なかったので残念です。:゜(PД`q)゜:。
又、こうゆう機会を作ってお話したいですね( ´∀`)

はなまいさんの所の舞ちゃん♪
b0078073_113126.jpg
ガウガウしちゃうって聞いてたけど、全然そんなことなくて、大人しくチョコンと椅子に座っていい子にしてましたょ~♪

同じくはなまいさんの所のきらりちゃん♪
b0078073_134291.jpg
もうね・・・めちゃくちゃ小さいんです~~~!!!
触れたら壊れそうな位小さくて可愛かったぁぁヾ(´ー`* )ノ

舞ちゃんときらりちゃんのお写真がちゃんと撮れてなかったので、たっちゃんの所から
お借りしました┏○ ペコリ
はなまいさん、舞ちゃん、きらりちゃん、ごめんなさい┏○ ペコリ


そしてワンコ最後ゎ我が家のみかん・・・
もう泣きたいくらいのダメダメちゃんでした( 'ェ')
b0078073_184196.jpg
b0078073_191577.jpg
ね・・・ベッタリでしょ?...( = =) トオイメ

皆様からゎたくさんのお土産も頂きましたヾ(´ー`* )ノ
ビロンチャンご一行ゎ・・・何もお渡しできなくて・・・申し訳ありません┏○ ペコリ
そして、お土産の写真・・・と思っても、帰ってすぐに妹のキティと一緒に・・・
食べちゃったのです テヘヘッ(*゚ー゚)>
食べた後で・・・「ぁ、写真・・・( 'ェ')」と気づきました( ; ロ゚)゚
もう遅かったです凹○ ドテッ

最初の一声をかけてくれたたっちゃんご夫妻

幹事を最後までしっかり務めてくれたのんちゃんご夫妻

そして参加された・・・

ari さんご夫妻
♪アン&明子さん
かぉりんさん
♪chichobonちゃん
はなまいさんご夫妻
ぴーこさん親子様
ピュァさんご夫妻
beさんご夫妻
MARIN-MAMAさん
ミヤコさん
よっしーさん
RUNさんご夫妻

本当にお会い出来て嬉しかったです^^♪

ありがとぉございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-14 00:50 | 全般♪
実家のカブゎほんとにシェルティー?( 'ェ')
皆さんこんばんにゃヽ(o´Д`o)ノ
朝晩ゎだんだん涼しくなってきましたが、日中ゎまだ暑いですねぇ(´Д`;)

さてさて、今日ゎみかんの登場の前に・・・
実家のカブちゃん!!!
中にゎもう、ご存知の方も多いと思います(ノε`*)
知らない方の為に、簡単に説明を( ´∀`)
b0078073_2258899.jpg
名前:カブ シェルティー ♂ 5歳 ですヾ(*'∀'*)ノ

ビロンチャンの実家で飼ってるワンなんですが、このカブちゃん!!!
シェルティーなのにお目目が小さくてお鼻が長いのと、普通のシェルティーょり体も
大きいんです(*'ノェ')コッソリ
だからコリーにも見えるこなんですが・・・(*´∀`)クスクス

脳血栓を患って皮膚の状態も悪くなってしまったので、カラーを付けてたんですけど
その時の写真を妹が送ってくれました(*´∀`)

そんなカブゎ・・・妹の中学からの友人の家で飼ってるシェルティーちゃんの子供なんです♪
その友達の所ゎシェルティーの女の子を2匹飼ってたんですが、
ある日、一匹が男の子と恋に落ちまして(*ノωノ)キャー
出来たのがカブですの(*'ノェ')コッソリ

その子の家にゎ今も、カブのママと、カブの兄弟が一匹、カブのオバサンにあたる子、
新しく迎えたシェルティーちゃんで、4匹飼ってるの( ´∀`)

しかし・・・お顔だけ見たらどうしてもカブだけ違う顔なんです・・・( 'ェ')
他の子ゎシェルティーらしいお顔してるのに・・・( 'ェ')
まぁそんな所も可愛いんですけどね( ´∀`)ぷぷ

ちなみに、その妹のお友達が今日ゎカブの実家のワンコ達の写真を送ってきてくれたので
ご紹介したいと思います♪

まずゎカブのお母さんのマリンちゃん8歳と叔母にあたるプリンちゃん9歳ですヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_2331879.jpg
       →こっちの子がカブのママですヾ(*'∀'*)ノ

そして、カブの兄弟のケビン君5歳と、新入りのテン君2歳ですヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_235020.jpg
        ←こっちの子がカブの兄弟です( ´∀`)

皆可愛いでしょ?( ´∀`)
しかもいいお顔で写真撮ってるもんだから、どうしてもブログに載せたくて(*´ェ`*)ポッ
皆さんにも可愛いシェルティーちゃん家族を見てもらいたくて載せてみました♪(・∀・)


さてさて、我が家のお転婆娘さんゎとゆうと・・・
b0078073_2394361.jpg
ぁら・・・( 'ェ')
そんなお話をしちゃうのね('ェ';)

この前ね・・・お昼ご飯を食べて片付ける時に、机の上に置いてたお皿の上に
キュウリが残ってたはずだったんです・・・
でも、お皿を台所に運ぼうと思ったら・・・ないんです!!!キュウリが(*'ノェ')コッソリ

しかもそのお皿の前にゎみかんが座ってたから・・・
「やりましたな・・・お主(ー'`ー;)」って思い問い詰めたら・・・
b0078073_231546100.jpg
ぁら、シラをきるのね( 'ェ')
ぢゃ、ゎかったゎ!!!
お口の中を見せてごらんなさいな( =∀=)=ャ=ャ
b0078073_23191916.jpg
やっぱ見せれないんだ( 'ェ')
みかんたら・・・お皿の上の物ゎ食べちゃダメでしょヽ(`Д´)ノ
b0078073_2320724.jpg
ぁら!?( ゚Д゚)怒ったのかぃ?
でもそんな逆ギレで誤魔化しちゃダメ(・ω・ )

ほら・・・ね♪
こうやって・・・マッサージしてあげるから・・・
b0078073_23211343.jpg
白状しなっ!!!(`ー´)イヒヒ
b0078073_2323129.jpg
ぁら・・・そんなの舐めたらお腹壊すゎょ(*'ノェ')コッソリ

と、その時であった!!!
何気なくズボンのポケットを触ったら何かがある・・・(゚ー゚;)ん?
そう・・・キュウリを後でみかんにあげようと、ティッシュに包んで
ポケットに入れてたのを思い出しちゃったアハハーンヾ(●´ε`●)ゞ
b0078073_2324258.jpg
まぁまぁ、そう言わずに(;´∀`A
ごめん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

だっていつも食いしん坊だから絶対にみかんの仕業だと思ったんだもん( ´∀`)
きっと皆だってそう思うょ(*'ノェ')コッソリ
ね!!皆さん・・・(*'ノェ')ふふふ

ご飯だワッショイワッショイ(ノ゚Д゚)ノ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-09-07 23:48 | 全般♪
美味しい頂き物と食べる事しか考えてないみかん・・・
こんばんにゃ( ・∀・)ノ
今日も暑かった(*´Д`)(´Д`*)ネー
でもお空の色が右向いた時と左向いた時ぢゃ違うかった( 'ェ')
b0078073_23363194.jpg
ねっ・・・←こっちゎ青いのに・・・→ゎ曇りまくり・・・( 'ェ')
変な天気だゎ('ェ';)

さてさて今日ゎお昼みかんとのんびりしてたら
ピンポ~ンとインターホンが( ´∀`)
お届け物が(*゚∀゚)=3ハフンハフン

つい先日も『すいか』を送ってくれた、友達の金魚ちゃんから
今回ゎなんとたくさんの『枝豆』がヾ(*'∀'*)ノきゃぁ~♪
b0078073_23401725.jpg
みかんも興味津々です(*'ノェ')コッソリ
しかも昨日の朝に取れたての枝豆だそうです(*'ノェ')むふふ

金魚ちん、いつもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

それでゎ今日のみかんさん・・・
今日ゎね・・・この枝豆に必死だったんです...( = =) トオイメ
b0078073_23451196.jpg
はぁ・・・そうですか・・・( 'ェ')
b0078073_2346129.jpg
まぁ、しょうがないょね((´∀`*))ヶラヶラ
b0078073_23464943.jpg
そうそう・・・送られてきた時からこうやって楽しみに待ってたゎね( 'ェ')
まぁ、楽しみに待たれても困るんだけど((´∀`*))ヶラヶラ
b0078073_23481699.jpg
な、なんとっ!!!Σ(`0´*)
グゥタラな...( = =) トオイメ

で、晩ご飯の間も横で・・・毎度の事ですが・・・
b0078073_23491351.jpg
始まった・・・('ェ';)
b0078073_23493838.jpg
父ちゃんが残してるゎけないでしょ?(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23495328.jpg
ないです!!!(きっぱり!!!)
b0078073_23511842.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!??
b0078073_23513564.jpg
しょうがないのょ( 'ェ')
てか・・・トオイメするなょ~(-д-;)
b0078073_23524134.jpg
君ゎ・・・毎日食べる事しか考えてないのかぃ?('ェ';)
他のネタも出してきてょ(*'ノェ')コッソリ

晩ご飯ですヾ(*'∀'*)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-08-15 23:59 | 全般♪
みかんいっぱいヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
【バンチャ♪】ョ´Д`)
今日ゎ晴れたり曇ったりで微妙な天気でした( 'ェ')
でもお昼の曇ってる時ゎそんなに暑くも無かったのでみかんのお散歩にも
早めに行けました(´∀`人)

旦那ゎ今日から出勤(*'ノェ')コッソリ
昨日の夜にゎ子供がダダこねてる感じになってましたけどね(´゚艸゚)ブッ

さてさて、今日ゎさっそくみかんさんいってみましょう♪
b0078073_22483274.jpg
ほんとね(*'ノェ')コッソリ
みかんゎしょっちゅう【美川口】になるょね(*'ノェ')コッソリ

こんな変なお口のみかんさん、昨日の夜にゎ旦那に釣られてしまいました・・・( 'ェ')
ビロンチャンの大事な『足裏のツボ押し棒』・・・
それを生贄にみかんを釣る旦那・・・( 'ェ')
そして釣られるみかんもどうですかね( 'ェ')ハァ~・・・
b0078073_22514960.jpg
やめとくれ・・・それゎカァチャンの大事な棒なのょ( ノД`)シクシク
b0078073_22525426.jpg
Σ(´□`;)ハゥ (。´Д⊂)ヤダァァァァアアアアン


でもこの棒に飽きたみかん・・・
b0078073_22535214.jpg
ふふ♪旦那に捕まっちゃった( =∀=)=ャ=ャ

b0078073_22544451.jpg
もみくちゃにされてますなぁ( =∀=)=ャ=ャ
(-∀-*)ホェ? なんでカァチャンが助けるの?
カァチャンの大事な棒をカミカミするから捕まるのょ・・・いつもいじましいから・・・( 'ェ')
少しゎそこで反省しなさい(*'ノェ')コッソリ

そして今日久しぶりのお散歩でゎ・・・
b0078073_2256397.jpg
久々だから楽しいねぇ( ´∀`)うふふ

b0078073_22571357.jpg
(*´艸`)ウフフ  良かったね(・∀・)♪

b0078073_22575481.jpg
ニャンコちゃんが外をリード付けてお散歩してて、
ウンPしてたのを見てみかん大喜びした(´゚艸゚)ブッ
写真に撮りたかったけど怖そうなオジサンだったから撮れなかった( 'ェ')

b0078073_22594098.jpg
ビロンチャンがジーパンのポッケをゴソゴソ漁ってたらみかんに見つかりました( 'ェ')
何をって?みかんのクッキーです( ノД`)シクシク

b0078073_2312240.jpg
(´△`)食べないゎょ・・・

b0078073_231485.jpg
ちゃんとあるから真っ直ぐ歩きなさいってば('ェ';)
電柱にぶつかるょ・・・?('ェ';)

b0078073_2323719.jpg
ダメ!!!お家帰ってからd(゚Д゚*)ネッ!!

b0078073_2331271.jpg
なんてやつだ・・・結局みかんゎ今日も食べるばかりで終わっちゃうのね(゚ーÅ)ホロリ


ビロンチャンがパンを食べてる時のみかんの動きを見てやってくださぃ・・・
まるで・・・タップダンス?
落ち着いてくれ・・・みかん。・゚・(ノД`)・゚・。

もういっちょ!!
ブログお友達のogapさんがみかんが食べて満足してるところを見たいとリクエストがあったので・・・
ご飯中のみかん
めちゃ食べるのはやっ!!!Σ(`0´*)

ご飯です(´∀`人)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-08-14 23:35 | 全般♪