<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2006年12月6日 ご飯記事♪
ご飯の写真まで載せるといっぱいになっちゃうので
別に載せちゃいます(*´∀`)クスクス


12月3日ゎ
b0078073_2355131.jpg
『鶏肉の
ネギ塩ダレ焼き』でした♪
とっても塩ダレが美味しくて、下に敷いてる【水菜と大葉の千切り】の
シャキシャキ感とがとってもマッチしてて美味しかったです♪
b0078073_2381999.jpg
b0078073_2383379.jpg
b0078073_2384625.jpg
後ゎ『いかのお刺身』『肉じゃが』『ゆで卵乗せサラダ』でした♪
b0078073_23121767.jpg


12月4日ゎ
b0078073_2393682.jpg
『豚丼』でした♪
甘辛く炒めた【豚肉】と【生卵】と【ネギ】がめちゃ美味しいヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_23105379.jpg
b0078073_2311176.jpg
前の日の【水菜】がたくさん残ってたので
【水菜とブロッコリーとトマトのサラダ】♪
それと【大根とベーコン】をコンソメで煮込み
『大根とベーコンの洋風煮』にしました♪

12月5日ゎ旦那が仕事で夕飯がいらなかったので
b0078073_23185067.jpg
一人で『シメジとベーコンとトマトソースのパスタ』にしました♪
b0078073_23194042.jpg
それと『茹で鶏とスクランブルエッグのサラダ』と『バタートースト』でした♪
b0078073_23204335.jpg



ちなみに今日ゎかぐや姫の為
旦那に帰りにケンタッキーを買ってきてもらいました( ´∀`)

毎日しっかり美味しく頂いてます(゚ー゚人)ごちそうさま♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-31 23:05 | ご飯♪
ご飯のみの記事だょ( ´∀`)
ご飯の記事ゎこちらです♪


12月11日ゎキャベツと豚肉が残ったので
b0078073_16145626.jpg
『回鍋肉風』にしました♪
b0078073_1616964.jpg
それと『玉子ともやしの中華スープ』♪
b0078073_16164226.jpg
『一口餃子』でした♪
b0078073_1617619.jpg


そして12月13日ゎ
b0078073_16173078.jpg
『ホタテとエビのクリームコロッケとイカのフライ』でした♪
手作りで【タルタル】を作ったんですが・・・
b0078073_16215325.jpg
旦那的にゎ【タルタル】がこの日の一番美味しかった物だったそうです・・・('ェ';)
それって嬉しいような悲しいような??( 'ェ')
b0078073_16194460.jpg
『大豆たっぷりのひじき煮』♪
大好きな【ひじきちゃん】♪作りすぎて旦那に鼻で笑われました( ノД`)シクシク
b0078073_16203677.jpg
『温やっこ』♪
スッキリ【ポン酢】で頂きました(゚ーA゚) フキフキッ
b0078073_16213238.jpg


そして12月14日ゎ・・・
b0078073_16233958.jpg
『めかじきのゆかりパン粉焼き』♪
チーズの味が効いてて美味しかった( ´∀`)
b0078073_16242858.jpg
『残り物(人参、ピーマン、ちくゎ)の天ぷら』♪
b0078073_1625628.jpg
後ゎ残ってた『ひじき煮』でした( ´∀`)

15日の日ゎ旦那に帰りに買ってきてもらったので写真ゎなしです~♪

16日の土曜日ゎ旦那のバースデーとブログ一周年、みかんの家族記念日の
お祝いを後れながらやりました( ´∀`)
なのですき焼きです~ヾ(*'∀'*)ノ
b0078073_1627359.jpg
b0078073_16271637.jpg
旦那のお祝いなのに、お肉ゎ買ってもらいました(*'ノェ')コッソリ

いいお肉をねだったのでかなり美味しかったです(゚ーA゚) フキフキッ

17日の日曜日ゎすき焼きの残りを頂いたので写真ゎありません( ´∀`)

18日~ゎ旦那がインド出張で、ビロンチャンゎ風邪でダウンしてたので
作ってません(*'ノェ')コッソリ


こんな感じで毎日美味しく頂いてますヾ(*'∀'*)ノ

ごちそうさまでした(゚ー゚人)♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-30 16:13 | ご飯♪
2007年1月6日~12日までのご飯です♪
特に変わったメニューなんかゎしてないんですが、
献立に困った時にでも見てください・・・(;´∀`A


まずゎ1月6日から
b0078073_20301360.jpg
『洋食プレート』♪
【グリルチキン、エビフライ、イカフライ】の盛り合わせです♪
b0078073_20303174.jpg
お正月に残った物達です(*'ノェ')コッソリ
b0078073_20304745.jpg
『お味噌汁』でしたヽ(o´Д`o)ノ

1月7日ゎ旦那と割り勘で『お寿司』~ヽ(o´Д`o)ノ
b0078073_20311414.jpg
新年なので特上にしました(*´ェ`*)ポッ
夫婦で割り勘って・・・なんか変ですょね(*'ノェ')コッソリ

1月8日ゎお友達に教えてもらったキャベツ鍋♪
このお鍋大好きで、年明けからすでに2回食べてます(*'ノェ')コッソリ


1月9日ゎ
b0078073_20313736.jpg
『鶏の唐揚げ』♪
b0078073_20315882.jpg
『大根と残り物の豚肉&鶏肉煮込み』♪
b0078073_20322170.jpg
『スープ』と『サラダ』でした♪

1月10日ゎ
b0078073_20324384.jpg
『チキンカレー』♪
b0078073_20325915.jpg
『生野菜のサラダ』♪
b0078073_20331860.jpg
前日の残り物の『唐揚げのポンズがけ』でした(・∀・)

1月11日ゎ
↑の『カレー』に【エビフライ】を乗せて『エビフライカレー』と『生野菜のサラダ』でした♪

1月12日ゎ、やっぱりカレーが残ってたので
b0078073_20345934.jpg
『具がゴロゴロカレーうどん』♪
b0078073_20352329.jpg
『鮭ご飯』♪
b0078073_20353976.jpg
『タコとキュウリの酢の物』と『生野菜とマカロニのサラダ』♪
b0078073_20361295.jpg



最近ゎこんな感じでオーソドックスな晩御飯が多いですヾ(*'∀'*)ノ

毎日美味しく頂いてます♪
ごちそうさまです(゚ー゚人)♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-29 20:29 | ご飯♪
2月10日~12日の晩御飯です♪
ご飯です♪

2月10日の土曜日ゎ・・・
b0078073_1624397.jpg
『手羽元の唐揚げ』♪
b0078073_1642563.jpg
『めかぶとおくらと山芋のネバネバトリオ♪ by梅とポンズで♪』
b0078073_165395.jpg
『揚げ出し餅』♪
正月の餅が嫌とゆう程残ってるんですょねぇ・・・('ェ';)
生餅ぢゃないので日持ちゎするけど・・・あんまり残っても困り物ですヾ(´~`;)ノ゙
でも旦那的にゎこの『揚げ出し餅』ゎ大のお気に入り♪
「白ご飯を減らして餅をもっと食べたかった」と言う位気にってくれました♪

片栗粉を付けた餅を油で揚げて、市販のめんつゆを『麺のつけつゆ』程度に薄め、
大根おろしと大根おろしの汁を薄めためんつゆと一緒に煮立て、揚げた餅も一緒に1分程
煮詰めて器に盛ってネギをかけて出来上がり♪

とっても簡単なのに美味しい一品ですょ~( ´∀`)
b0078073_1671341.jpg
『生野菜のサラダとアボカドの海苔巻き』♪
b0078073_1674933.jpg
『キャベツと大根と人参と油揚げのお味噌汁』でした♪

2月11日の日曜日ゎ・・・
前日の夜に旦那と一緒にカレーの用意をしてたのでカレーです♪
b0078073_1692085.jpg
旦那ゎ『大盛りコロッケカレー』♪
b0078073_1694792.jpg
ビロンチャンゎ『エビカレー』でした♪
b0078073_1610866.jpg
後ゎ普通の『サラダ』でした♪

そして2月12日月曜日ゎ・・・
やっぱり残ってるカレー(*'ノェ')コッソリ
しかも・・・
b0078073_16105553.jpg
ビロンチャンゎ普通の『カレー』で旦那ゎまたもや・・・『大盛りコロッケカレー』(´゚艸゚)ブッ
こればっかり(´゚艸゚)ブッ
b0078073_16114036.jpg
それと『生野菜のサラダ』と『キャベツとブロッコリーとキュウリとスライスチーズのマヨ和えサラダ』です♪
b0078073_16122988.jpg
とっても満足でした( ´∀`)

今日13日もカレーの残りでうどんだけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

毎日美味しく頂いてます(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-28 16:01 | ご飯♪
2007年2月21日~2月26日までの晩御飯です♪
2月21日水曜日ゎ・・・
b0078073_17284045.jpg
『焼きそば』♪
上にゎ『半熟目玉焼き』を乗せて♪
それと・・・
b0078073_17294819.jpg
『マカロニサラダ』と『温やっこ』♪
b0078073_17303474.jpg
後ゎ『ワカメスープ』でした♪

2月22日木曜日ゎ・・・
どうしてもマクドが食べたくなったので旦那に買ってきてもらいました♪
2月23日金曜日ゎ・・・
かぐや姫様初日なのでこの日も旦那にお弁当を買ってきてもらいました( ´∀`)

2月24日土曜日ゎ旦那が作ってくれました♪
b0078073_1732556.jpg
『ボンゴレ・パスタもどき』(*'ノェ')コッソリ
なぜもどきかとゆうと・・・『鷹の爪』がなかったので辛味が入ってないんです(*´∀`)クスクス

2月25日日曜日ゎ・・・
b0078073_17325797.jpg
『鶏肉のネギニンニク塩だれ焼き』♪
b0078073_17345877.jpg
『焼き厚揚げのおろしポンズがけ』♪
b0078073_17353292.jpg
後ゎ『生野菜のサラダ』と『お味噌汁』でした♪

2月26日月曜日ゎ・・・
b0078073_17361877.jpg
2週間に一回ゎ食べてるような気がする・・・『カレー』でした♪
b0078073_17365273.jpg
『水菜と温玉とチーズのサラダ』♪
b0078073_17371733.jpg
こんな感じでした( ´∀`)

もちろん・・・今日も明日もカレーだと思うけど(*´艸`)ウフフ

毎日美味しく頂いてます(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-27 17:27 | ご飯♪
2007年2月27日~2007年3月2日までのご飯♪
2月27日火曜日ゎ前日の残りの『カレー』でした♪
b0078073_23503796.jpg
サラダゎ『豆腐のサラダ』であっさりにしました( ´∀`)

2月28日水曜日ゎマタマタ・・・『カレー』の残りで『カレーうどん』でした(*´艸`)ウフフ
b0078073_23522966.jpg
『おにぎり』と『玉子焼き』と『コールスロー風サラダ』をワンプレートにしました( ´∀`)

3月1日木曜日ゎ『刺身』でした♪
b0078073_23533937.jpg
後ゎ大根がたくさん残ってたので『大根と厚揚げと豚バラを煮込んだ物』と『春菊のごま和え』、『なめこのお味噌汁』でした♪

そして今日3月2日金曜日ゎ『お好み焼き』でした♪
b0078073_23545685.jpg
ず~~っと欲しかったホットプレートをなぜか今まで買わなかったので先日旦那に買ってもらいました♪
なのでさっそく『お好み焼き』を♪
かなり上出来でおいしかったです(*´∀`)クスクス

こんな感じで毎日おいしく頂いてます(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪

ちなみに、明日からの一週間ゎ実家なのでご飯もお休みです( ´∀`)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-26 23:49 | ご飯♪
2007.3月末頃のご飯です♪
まろんの写真が多かったのでご飯ゎ別記事ですが、
実家に帰る前に風邪でダウンしてたのと、実家に帰ってたのと、
実家から帰ってからかぐや姫様と疲れがダブルで来てダウンしてたのが
重なったのでそんなに作ってないので全部ゎないです(;´∀`A

ただ何枚かあるので一応載せておきます(*´艸`)ウフフ
日付を覚えてないのでいっきに載せちゃいます(*'ノェ')コッソリ
意外と写真だけでも多いけど('ェ';)

b0078073_1801444.jpg
ピュァさんに教えてもらった『ツナマヨ丼』♪
旦那も大好きなので作らせてもらってます(*´艸`)ウフフ
b0078073_1815935.jpg
『お野菜のスープ』♪
b0078073_1823256.jpg

『もやしオムレツ』♪
中ゎこうなってます♪
b0078073_183463.jpg

b0078073_184125.jpg
『焼き厚揚げ』♪
b0078073_1842768.jpg


b0078073_1844723.jpg
『鰆の西京焼き』♪
b0078073_185810.jpg
『大根と豚バラの煮物』♪
b0078073_1853567.jpg
『春キャベツの酢の物と従姉妹に貰ったいかなごのくぎ煮と昆布の佃煮』♪
b0078073_1861962.jpg
お味噌汁でした♪

b0078073_1871642.jpg
『温玉と天かすうどん』♪
b0078073_1891963.jpg
『おにぎりと海苔入り玉子焼きとほうれん草のゴマ和え』♪
b0078073_1895543.jpg
質素でした・・・'v' プッ

他に作ったのゎ撮るの忘れてました・・・(=∀=;)

そして先日旦那と美味しそうなピザの広告が入ってたので宅配を♪
b0078073_18113877.jpg
上ゎチーズが一面にΣヽ(゚Д゚●)ノ
でも中ゎ・・・
b0078073_1812470.jpg
ボロネーゼソースがたっぷり入ってるのに、しつこくなく美味しかったです♪

最近でゎ従姉妹に貰った(無くなったけど・・・)『いかなごのくぎ煮』とお友達に貰ったふりかけがビロンチャンのお昼ご飯にゎ欠かせない物です(*´艸`)ウフフ
b0078073_18135246.jpg
いかなごゎ無くなったので、ここ何日かゎ『昆布の佃煮とふりかけ』ですけど(*-艸-)ププ

コンビニにも可愛いケーキがあったので買っちゃいました♪
b0078073_1815734.jpg
『桜のケーキ』です♪
可愛い色でしょ?( ´∀`)
中にゎあんこが入ってて、桜餅のケーキ版って感じでした( ´∀`)

毎日色々と美味しく頂いてます(*'ノェ')コッソリ
(゚ー゚人)ごちそうさまで~す♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-25 17:56 | ご飯♪
2007年4月のご飯です~
ご飯も全部写真にゎ撮ってなかったので
撮って加工した分だけを載せます~(*´∀`)
何日のご飯だったかゎ忘れちゃったので、ざ~っと載せます♪
献立の参考になってくれたらうれしいです~ヾ(*'∀'*)ノ

とある一日~( ´∀`)
b0078073_19582135.jpg
『ぶりの塩焼き』♪
横にゎ『大根おろし』と、だしに漬けておいた『菜の花のお浸し』を置いてます♪
b0078073_19591417.jpg
『たらの芽の天ぷら』♪
b0078073_19594988.jpg
『筍の土佐煮』♪
b0078073_200505.jpg
『新玉ねぎのおかかポン酢がけ』♪
b0078073_201239.jpg
『豚汁』♪
b0078073_2014653.jpg
こんな感じの春のご飯でした♪

そしてまたとある一日~( ´∀`)
b0078073_2023381.jpg
『豚肉とアスパラガスの生姜炒め』♪
b0078073_2031194.jpg
前日の残りの『菜の花のお浸し』♪
b0078073_2033588.jpg
『水菜と新玉ねぎのサラダ』と『ピーマンのごま油炒め カリカリおジャコ乗せ』と『もやしのナムル』♪
b0078073_2044456.jpg
後ゎ前日の残りの『豚汁』な一日でした~(*´∀`)

またまたとある一日ゎ( ´∀`)
b0078073_2055173.jpg
旦那の作った『しめじといんげんのジェノベーゼパスタ』♪
b0078073_2064917.jpg
買って来た『ハイジの白いパン』♪
b0078073_2071595.jpg
前日残った『水菜と新玉ねぎのサラダ』♪
b0078073_2075077.jpg
こんな感じの楽した一日でした(-∀-o)フフフ・・・

まだあります・・・嫌がらないでね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_2083425.jpg
ビロンチャンの大好きな『鶏の唐揚げ』♪
b0078073_209621.jpg
久々に『冷奴』♪
b0078073_2094081.jpg
『トマトスライス』♪
b0078073_2010379.jpg
またまた出た・・・『新玉のオニオンスライス・・・この日ゎ醤油おかかで』♪
b0078073_20105676.jpg
こんな感じで『新玉』ばっか食べてます(*'ノェ')コッソリ

そしてまたまた別の日ゎ・・・
b0078073_20113335.jpg
『天ぷらそば』♪
b0078073_2012232.jpg
『鮭ご飯』♪
b0078073_20123488.jpg
『鮭ご飯のトッピング2品とほうれん草の白和え』♪
b0078073_20131418.jpg
買って来た『野菜天3種』♪
b0078073_20151983.jpg
こんな感じのおそば定食でした~( ´∀`)

そして最後ゎ・・・先日Getしたホットプレートにたこ焼き用も付いてるので
b0078073_2015875.jpg
『たこ焼き』にしました( ´∀`)

かなり思いっきり食べてます(*'ノェ')コッソリ
ダイエットどころぢゃありませんね(゚□゚;)
だって結婚指輪が入らなくなって・・・今サイズ直し中ですもの(*'ノェ')ぷ

こんなにご飯の写真も溜めちゃって・・・長くなりすぎたけど見てくれた方
<(_ _*)> アリガトォ
これからゎこんなに溜まらないように気をつけます(;´∀`A

毎日美味しく頂いてます(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-24 20:20 | ご飯♪
2007/05 いつかの晩御飯♪
こちらゎご飯のみです~♪

たまりにたまったご飯の写真・・・。
いつのだったかも覚えてないですが・・・(ノд-;)
自分でも献立を覚えておきたいのでイッキに載せちゃいます~ヽ(o´Д`o)ノ

ある日ゎ、
b0078073_21583125.jpg
『焼きそば&目玉焼き』♪
ホットプレートで楽チン♪

そしてある日ゎ、
b0078073_21591438.jpg
旦那の奢りの『特上寿司~』♪

で、ある日ゎ、
b0078073_21595741.jpg
b0078073_2205295.jpg
『うなぎ丼』と『カツオのタタキとアボカドのゴマわさび醤油だれ~』♪

またある日ゎ、
b0078073_222382.jpg
b0078073_2225627.jpg
b0078073_2231755.jpg
『薄切り豚肉を重ねて揚げたミルフィーユ豚カツ&野菜のフライ』と『マカロニサラダ』と『冷や奴』でした♪

そしてある日ゎ、
b0078073_2252326.jpg
b0078073_2253643.jpg
b0078073_2255111.jpg
『クリームシチュー』と『マグロとアボカドのわさび醤油和え』と『アスパラとベーコンのニンニク炒め』でした♪

そして・・・
b0078073_2273697.jpg
b0078073_2274729.jpg
b0078073_2275961.jpg
b0078073_2281196.jpg
『ゴーヤチャンプルー』と『前日の残りのシチュー』と『スティックサラダ』と『納豆』♪

またある日ゎ
b0078073_229131.jpg
b0078073_2292546.jpg
b0078073_2293621.jpg
b0078073_2295082.jpg
b0078073_2210299.jpg
『大根と手羽元の煮物』と『キャベツとツナのマヨサラダ』と『ニラともやしのナムル風炒め』、『納豆』でした♪

先日15日の夜に旦那と共通のお友達が彼女を連れて遊びに来てくれたので
b0078073_22121377.jpg
b0078073_22125475.jpg
b0078073_2213541.jpg
b0078073_22131619.jpg
『豚ぺい焼き』、『鳥肉の塩ネギだれ焼き』、『カツオとアボカドのゴマわさび醤油がけ』、『カラフルサラダ』を作りました♪

そして最後に旦那もパスタを作ってくれてたので、旦那パスタを2種類♪
b0078073_22153025.jpg
『ナスとキノコとツナのトマトパスタ♪』
b0078073_22154971.jpg
『セロリサラダ』
もう一種ゎ
b0078073_2216260.jpg
【細木数子さん】の番組でレシピのコーナーがあるのですが
それで作ってた『明太子パスタ』が美味しそうだったので作ってくれました♪
明太子もパセリもニンニクもたっぷりのパスタです♪
とっても美味しかったです~ヾ(*'∀'*)ノ

たまりにたまったご飯の写真を載せた事で写真の整理もスッキリと出来ました(;´∀`A
たくさんの写真なのに最後まで見てくれて<(_ _*)> アリガトォ

これからゎたまる前にぼちぼちと載せていきますヾ(´~`;)ノ゙

毎日美味しく頂いてます(゚ー゚人)ゴチソウサマ♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-03-23 22:21 | ご飯♪