<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
みかんオンパレードヽ( ゚Д゚)ノ
(´Д`o)ンー・・・ お月様( 'ェ')どうしてアナタゎお月様なの?
ゎけのゎからん事を言ってしまいました...( = =) トオイメ

昨日ゎ雨&クラクラで出れないし・・・一昨日ゎ痛い痛いで出れなかったし...( = =) トオイメ
いい加減毎月のお仕事なんだから慣れてくれ(`д´*)
お月様と付き合って早・・・●●年。。。
仕事行ってた頃を思い出した・・・。
「お月様なので休みます(*´∀`)ノ”」なんて毎月言えないし・・・。
でも、ガソスタだったから立ち仕事...( = =) トオイメ
いつもお客サンが帰ったら事務所の隅っこで座り込んで呻き声をあげてたなぁ・・・。
店ゎ皆男ばっかで女ゎビロンチャン一人だったからこの辛さもゎかってもらえず、
座り込んでたら後ろから
「ぁ、何か食ってるんちゃうん?」とか「トイレしたいんか?」とか・・・
「もっとレディーを気遣えヽ(`Д´)ノ 」と言っても
「どこにレディー?おっさんしかおらんやん」と言われ_| ̄|●~*
よくぁの辛さを耐えてたなと思うけど、【仕事だから】って責任感が
ぁったんだろうなぁ・・・若さと...( = =) トオイメ

昨日更新出来なくてかなりショックΣ(´□`;)
日付設定変えて、更新してもよかったけどなんかなぁ~と思い
このまま一日空いて更新することに・・・。
と言っても、ここ2,3日お月様のおかげで特になにもないんだょね・・・。
みかんの散歩も痛みゃ雨で行けてないし(´・ω・`)ションボリ
ご飯も3日程お休みさせてもらってるしね(´・ω・`)ションボリ

なのでみかんのお写真を(*´∀`)ノ
b0078073_108119.jpg
みかんに「キャベツ!!」と言うとこんな感じで首かしげます・・・
みかん 「(・ω・ )ン?キャベツ?( ´∀`)」って感じで...( = =) トオイメ

いつも遊びに行かせてもらってる、いちごママさんの所のいちごちゃんが
この間、ご飯を食べるとエプロンのような部分がばっちくなるって書いてたので
うちのみかんもお菓子を食べた後のエプロン部分を(*≧∀ノ[◎]ゝパシャ!
b0078073_10104838.jpg
きちゃなかった・・・。
ガムだからパキパキに固まっちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。

その後ビロンチャンがトイレに立ち上がるとみかんの目ゎキラキラ☆☆・・・
b0078073_1015691.jpg
みかん 「お菓子くれるの?(-ω☆)」
ビロン 「ぃぁ・・・トイレ・・・。」

b0078073_1017073.jpg
みかん 「ねぇ、どこいくの?お菓子?(*´∀`)」
ビロン「・・・・・・・・・・・・・・・。」

こうやってずっと付きまとってます(*'ノェ')コッソリ
カァチャンが好きで付きまとうとゆぅょりお菓子貰えると思って付いてきてるのかも。・゚・(ノД`)・゚・。

そして【お手】をさせたら
b0078073_10191647.jpg
賢くやってくれるんだけど・・・おかわりさせると必ず
b0078073_10195321.jpg
だるそう...( = =) トオイメ
なんでお手ゎ目をキラキラさせてやるのにおかゎりゎメンドイんだろ・・・。

そしてその後ゎねんねしてたんだけど、最初ゎいいの・・・
可愛いのょ・・・
b0078073_10205626.jpg
でも時間経つと。。。。。。。
b0078073_10223783.jpg
と、閉じなさい...( = =) トオイメ
丸見えだから(ノω・、) クスン・・・
女の子でしょうヽ(`Д´)ノ
だけど旦那から言わせてみれば
旦那 「嫁ょ、君もいつもこんな感じで大股開けてるょ(*'ノェ')コッソリ」
って感じみたいなんだけどねアハハーンヾ(●´ε`●)ゞ
親子ゎ似るものさヽ( ゚Д゚)ノ♪

家の近くの保育所でも鯉のぼりが(*´∀`)♪
b0078073_10255711.jpg

でも・・・横並びなのね...( = =) トオイメ
なんかイメージと違う(´-ω-`)
♪屋根より~高い~こいのぼりぃ~♪
これ真正面から見たら屋根より低いんですが?(´Д`*)
ビロンチャンの子供の頃からの純粋なイメージを壊さないで。・゚・(ノД`)・゚・。
屋根より高くしてちょうだい(´Д`*)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-30 10:32 | ♪みかん♪
しょうがない、みかんが書くょ・・・(*´Д`)=3ハァ・・
今日ゎみかんです♪
だってカァチャン、お月様ってゆぅの?あれでお腹と腰が痛くてずっとネンネしてるんだもん。
だからあたちが書いてあげる事にしたのょ?えらいでしょ(*´ー`)フッ
昨日からカァチャンの体調ゎ少し下り坂だったみたい。
雨も少し降ってたし、お散歩ゎなかったの。
だからカァチャンと一緒に寝て・・・食べて・・・寝て・・・食べて・・・(*´艸`)ウフフ
あたちとしてゎお散歩したいのょねぇ。
夏に向けて痩せなくちゃp(・∩・)q
女の子だもん♪
カァチャンゎ女のぢゃないからね(*'ノェ')コッソリ

昨日カァチャンの横で賢くお座りしてたのね。
b0078073_23224872.jpg
そしたらトウチャンが帰ってきて、カァチャンがトウチャンに
カァチャン 「ご飯ちょっと待って・・・痛いのょ。・゚・(ノД`)・゚・。」って言ってたら
トウチャン 「別にいいょ( ´∀`)」って言いながら冷蔵庫を漁りだしたのね。
あたち急いで見たゎょ!!
b0078073_23253229.jpg
だってトウチャンたら一人でなんか食べる気ょ!!
あたちそんなの許さない!!
そしたらトウチャン何か食べながら歩いてくるぢゃないのさ!
あたち急いでアピールしに行ったの♪
b0078073_23262737.jpg
あたち 「トウチャン、それなぁに?(*´∀`)」
トウチャン 「σ(´~`*)ムシャムシャ」
あたち 「(*´∀`)・・・・・・・・・?」
b0078073_23271693.jpg
あたち 「ヾ(´Д`●)ネェネェ それ何ってばぁ?」
トウチャン 「σ(´~`*)ムシャムシャ」
あたち 「(●´Д`)・・・・・・・・カァチャン・・・トウチャン全部食べちゃった・・・・」
カァチャン 「(*´∀`)クスクス しょうがない!後でガムぁげよう」って(´・ω・`)ションボリ
トウチャンのケチんぼ('□'*)
どうやら、トウチャンゎお赤飯ってゆぅののおにぎりを食べてたみたぃ。
でもあたちにゎくれなかった(´・ω・`)ションボリ
いいもん(´-ω-`)
あたちにゎカァチャンがくれるガムがぁるもん(´-ω-`)
結局カァチャン、痛くてご飯作るのを途中で中断してお寿司って言うのかな?
ぁれを取ってたょ( ´∀`)
あたちにもくれるのかな?って思ったらカァチャンたらさすがだね!!
お寿司が来たらガムくれた(´・ω・`)ションボリ
あたち夢中になってガム食べてたの・・・
気づいたらお寿司さん全部なかったの。・゚・(ノД`)・゚・。
トウチャンにガム取られないように必死に食べてたら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
b0078073_23331323.jpg
その間に無くなってたΣ(゚Д゚||)
ショックだったのょ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなお寿司さんの写真だけ見せてくれたから皆にも写真だけ見せるね。・゚・(ノД`)・゚・。
食べたい人ゎ自腹で行ってね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23343087.jpg
カァチャン痛い痛い言いながらもしっかりお寿司さんだけゎ平らげてたゎ(*'ノェ')コッソリ
さすがね、カァチャン(*´∀`)ノ”
トウチャンに取られないように、守りながら食べてたょ(*'ノェ')コッソリ
食いしん坊なのゎあたちだけぢゃないみたいね(*´ー`)フッ

そんな感じで今日ゎここまでね( ´∀`)
また明日からゎカァチャンが書きます(*´∀`)ノ”
最後ゎトウチャンにイジメられたあたちの顔でヾ(TωT)ノバィヾ(TωT)ノバィ
b0078073_23364178.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-28 23:40 | 全般♪
みかんの散歩と妹の汚名返上!?
昨日もなんかパッとしなぃ天気でしたねぇ(-д-;)
今日ゎ雨だし...( = =) トオイメ
でも昨日ゎ雲ってゎいたけど雨ゎ降ってなかったのでお散歩しました(。-∀-)
b0078073_12252439.jpg
みかん 「カァチャン、もっと向こうまで歩こうょ♪」
ビロン 「エェェェェ!!(´Д`*)ハァハァ・・・」
b0078073_1223731.jpg

みかん 「何?なんか言った?(-ω-)」
ビロン 「も、もぉ帰りましょうょ(つ∀-;)ァセァセ」
b0078073_1226720.jpg
みかん 「(*´ー`)フッ  歳ね・・・(-ω-) ボソッ」
ビロン 「Σ(゚Д゚||)ガーン 」
とっても嫌な顔されました。・゚・(ノД`)・゚・。
母ゎショックです。・゚・(ノД`)・゚・。
冷たいお顔のみかんちゃん・・・いつもマンションの自宅の階になったらリード離します♪
ぁんなに帰りたくないとダダをこねたくせに、いざ自宅の前まで来ると
b0078073_16492523.jpg
みかん 「早く開けて!!お菓子食べなくちゃ(*゚∀゚)=3ハフンハフン」
と一生懸命ドアをガリガリ・・・
でも犬って不思議ですょね?誰が教えたわけでもないのに、何度かの散歩で
家を覚えるんだもん・・・
マンションだから同じドアが並んでるし、我が家ゎ一番手前とかぢゃなく
ちょうど並びの中間なんです。
なのに、ε=ε=ε=ε=ヾ(*´ー`)ノと走って行き、必ず家の前で止まってガリガリ・・・。
自分の匂いなんですかね?( ´∀`)
いつもエライなぁと親バカの顔して見てます(-∀-)y─┛~~
b0078073_16535646.jpg
昨日のお散歩でゎこんな花達を見つけました(。-∀-)
ハッキリ言って・・・チューリップしかゎかりません(*'ノェ')コッソリ
後の2個ゎ何?(*'ノェ')コッソリ
しかもなんか赤と黄色の実みたいな花が不思議ヾ(゚∀゚ヾ)
ぁ!お散歩の最後にニャンコちゃんに会いました( ´∀`)
でもかなりの勢いでシッポを膨らませてみかんを狙ってました(||゚Д゚)
なのでみかんを抱っこして写真だけ撮らせてもらった( ´∀`)♪
b0078073_1710815.jpg
b0078073_17102377.jpg
(・ω・ )ン?
ちょっとお腹が大きいのかな?( ´∀`)
それとも・・・太ってるのかしら・・・(゚ω゚;A)アセアセ
かなり警戒心の強い子で「にゃぁぉ」と叫びながら
みかんを( 'ェ')ジッと見てました(゚ω゚;A)アセアセ
そんなに怒らなくてもいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

それと晩ご飯ゎ前の日の手作りカレーをパンで食べました( ´∀`)
パンのが合うかも(゚ーA゚) フキフキッ
それとキャベツとエリンギのサラダでした( ´∀`)♪
美味しかったです(*-ω人)ゴチソーサマ♪

妹の汚名返上!!(´-ω-`)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-27 17:15 | ♪みかん♪
なんかメチャクチャヾ(´囗`)ノダー
昨日ゎたくさんの温かいコメント、応援の言葉ありがとうござぃました^^
とっても嬉しかったです┏○ ペコリ

さて、今日ゎいつも通り明るくいってみょぉヾ(゚∀゚)ノ
昨日ゎ、なんだかよくゎかんなぃお天気でまたもゃみかんさんのお散歩ゎお預けです。
そんなみかんさんゎお家の中で・・・
b0078073_17231911.jpg
お尻ド━━━━(  *  )・∀・`)━━━━ン!!!
それも母に向けて...( = =) トオイメ
コタツの上に何か食べ物が残ってないか・・・またもや捜索中です('ェ';)
そして無い事に気づいたみかんゎ我を取り戻し・・・
b0078073_17244631.jpg
みかん 「春ね(*´ー`)フッ 」っとなんだか気取ってます...( = =) トオイメ
今更気取っても遅いのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
b0078073_1726191.jpg
みかん 「トウチャン、舐めさせろ(*゚∀゚)=3ハフンハフン」
旦那 「Σ(´□`;)ハゥ またですか・・・」
毎晩こんなやり取りをして飽きないのかねぇ・・・この2人...( = =) トオイメ
その後ゎ旦那の背中の上に乗って
b0078073_17272863.jpg
みかん 「トウチャン、お馬さんの役ね!!ハイヤー!!走れ~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪」
旦那 「凹○ ドテッ」
散歩がなくても十分遊べたね( ´∀`)♪
そしてそんな遊ばれてる旦那なんですが。。。皆さん”ニンテン●ウDS”って知ってますょね?
【脳を鍛える●レーニング】でお馴染みの・・・
旦那ゎDS買ってから毎晩ゃってるんですけど、昨日ゎビロンチャンも昨日やったんです。
そしたらね、旦那が前に書いた絵が出てきて、「さぁ、●●さん(旦那の名前)が書いたこの絵ゎ何を書いたか当ててくださぃ」って出たんですね・・・。
まぁ~・・・見てビックラこきました・・・旦那の絵心の無さに...( = =) トオイメ
見てやってくださぃ...( = =) トオイメ
b0078073_17321231.jpg
ビロン 「なんぢゃこりゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」 
旦那 「(*ノωノ)キャー それだけゎ見られたくなかった」
ビロン 「・・・・・・ゎからん・・・」
旦那 「( ´゚д゚`)エー また冗談を((´∀`*))ヶラヶラ」
マジでゎからなかったです(ノω・、) クスン・・・
”相撲、剣道、柔道”だそうです・・・...( = =) トオイメ
ギリでゎかっても”剣道”だけですね...( = =) トオイメ
”柔道”なんて「かかし」にしか見えないし_| ̄|(、ン、)
そして昨日ゎ旦那が仕事一つ片付いて飲み会だったんです。
だからもちろん晩ご飯ゎ無しヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
で、挑戦してみたかった物を作りました( ´∀`)
ビロンチャン一人の時ならどうにでもなるから一人の時にと思い・・・
それゎ・・・【チキンカレー!!】
市販のルゥでゎなく自分でルゥから作ってみたかったのヾ(´囗`)ノダー
b0078073_17364689.jpg
意外と美味しかった(*´艸`)ウフフ
辛味が少し足りなかったけど、これゎこれで(*`д´)b OK!
旦那も帰ってきて一口σ(´~`*)
旦那「インドのカレーゎこんな感じだょ」と・・・
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
意外と作れるもんなんだと思ったのでした( ´∀`)♪

バカ妹の実態読む?
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-26 17:47 | 全般♪
みかんとご飯と母の事^^
昨日ゎとってもイイ天気でしたょ(。・ω・)(・ω・。)ネー
今日ゎ朝から雨・・・でも昼過ぎから天気よくなったけど(。・ω・)(・ω・。)ネー

昨日ゎ一昨日の体調の悪さもいずこへ?って感じで体調ゎよかった♪
しかも一昨日日曜日ゎビロンチャンがダウン↓でみかんの散歩ぉ預け・・・。
その前の土曜ゎマンションの方で排水口の清掃周りがぁる言われ、
「午後1時~午後5時まで外出しなぃでくださぃ」との事・・・長い・・・(ー'`ー;)
しかもね、留守だった場合ゎ管理人付き添いの元勝手に入ってやるって
書いてぁるから、たまったもんぢゃなぃ(`д´*)
やっぱ、留守の時に例え管理人でも入られると嫌だし(。・ω・)(・ω・。)ネー

( 'ェ')ジッとみかんと待って・・・・待って・・・・来たのゎ・・・
5時過ぎ!!  ( ; ロ゚)゚ ぁふぉかぁ~!!
一番最後かょ( ; ロ゚)゚
しかも過ぎてるゃん( ; ロ゚)゚
ってな感じでみかんの散歩もお預け・・・
2日間行ってなかったからみかんのストレスも溜まるし・・・。

昨日ゎ快晴&体調良好(´∀`人)
なので行ってまいりました( ´∀`)♪
b0078073_167154.jpg
みかん&ビロン 「(゚ε゚*)♪フフフ~ン♪」
ビロン 「みかん( ´∀`)♪」
b0078073_1675626.jpg
みかん 「(゚∀゚*)なぁに?」    
今日も素敵なスマイルアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
b0078073_1692563.jpg
みかん 「しかし、カァチャン!!暑いねぇ(;´Д`A ```」
ビロン 「だねぇ(;´Д`A ```」
そしてこの前タンポポ見つけた付近へεε----(*ノ≧∀)ノ
b0078073_1610446.jpg

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
綿毛ヾ(´囗`)ノダー♪   可愛い(´∀`人)
b0078073_1612690.jpg
こ・・・これゎ・・・なんだろ?(*'ノェ')コッソリ
なんかよそのお家の庭に咲いてた桜のようなお花・・・可愛かったから(*≧∀ノ[◎]ゝパシャ!
でも何の花かゎかんなぁぃ~(*・ω・)~ パタパタパタ

で、帰ってきたらいつものように、PC部屋で・・・
b0078073_1614745.jpg
みかん 「フンゴ~(´△`)Zzzz・・・」  いつもいつも大股開けて...( = =) トオイメ

この前ブログお友達のたっちゃんが、いつもブログをここで書いてるのって紹介してたので
ビロンチャンもPC部屋を・・・(`m´〃)ウッシッシ
b0078073_1615448.jpg
手前の座椅子がビロンチャンのPC席です(*´∀`)ノ
後ろの机が旦那の席(*´∀`)ノ

旦那ゎ仕事から帰ってきたらデスクトップ&ノート2台でビロンチャンの後ろで仕事してます( ´∀`)
旦那の椅子とビロンチャンの座椅子の間の座布団でみかんゎいつも寝てます( ´∀`)♪

そして、ご飯なの(*゚Д゚)ノダーッ!
b0078073_1619718.jpg
昨日ゎね、”豚のいんげん巻きbyおろし醤油で食べてね♪”と
”鶏キムチ”と”野菜サラダ”と”エノキと薄揚げの味噌汁”でした(*´∀`)♪

豚インゲン巻きゎフライパンでゎなく網で焼き、レモン絞って大根おろしで食べると
かなりあっさり食べれるので美味しいです♪

鶏が出汁を取る以外使えないような中途半端な量が残ってたのでキムチと炒めました♪

昨日も美味しくご飯を頂きました(*-ω人)ゴチソーサマ♪

今日の余談(長いょ(*'ノェ')コッソリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-25 16:51 | 全般♪
復活?!(`・ω・´)シャキーン
ε-(´ー`*)フゥ~
昨日ゎかなりダウンで珍しく元気のなかったビロンチャンでしたが、
今日ゎとっても天気も良いせぃか体調もいいです(´∀`人)
でもまぁ。。。まだお月様ゎいらっしゃってなくて、後4,5日で来日される予定なのですが・・・
ここから10日近くゎ体調のイイ日と悪い日の差が激しくなる事でしょう...( = =) トオイメ
毎度の事なのに慣れません...( = =) トオイメ
昨日、今日とお見舞いコメントをたくさんくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
嬉しかったです+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
ブログゎ楽しんでやってるので、調子のイイ時ゎガンガン行きます(`・ω・´)シャキーン
悪いときゎ寝ますが(*'ノェ')コッソリ
昨日書けなかった分みかんゃらご飯ゃらと写真も貯まってます凹○ ドテッ
一応このブログの主役でぁるみかんさんから、簡単にいってみょぉ~♪
b0078073_12281253.jpg
はぃ・・・いきなり食いしん坊なみかんです...( = =) トオイメ
コタツの上に食べ物が乗ってないか確認中・・・ピンボケしてるけどよく見ると・・・
思いっきり覗き込んでます_| ̄|(、ン、)
めちゃいじましぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
b0078073_12299100.jpg
その後ゎ旦那の手に攻撃中・・・「みかん!!」って呼んでも耳を後ろにして振り返り・・・
みかん 「邪魔しなぃで(`д´*)」ってなもんです・・・(ノω・、) クスン・・・
b0078073_1229433.jpg
ダウン中のビロンチャンの横に来て、まぁ偉そうにクッションを枕にしてます・・・
みかん 「カァチャン、お腹撫でてくださぃな」
b0078073_1230421.jpg
みかん 「そこそこ・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。。 」
ビロン 「・・・・・・・・・・。」
b0078073_12303279.jpg
みかん 「(´△`)Zzzz・・・」
ビロン 「寝たんかぃ( ; ロ゚)゚ !!??」
カァチャンがダウンしてても我が道をゅく娘みかんでした凹○ ドテッ
一昨日の夕方から調子を崩し、昨日ゎほとんどダウン。。。(_д_)…パタッ
旦那ゎ土日も忙しく土曜ゎ昼から、日曜ゎ夕方から会社へ行きました('ェ';)
しかも今日ももちろんお仕事!!
でもビロンチャンがダウンしてたので台所にまとめておいたゴミを持って出勤してくれました( ´∀`)
まぁいつもゴミ出しゎ旦那の役なんですけどね(*´σー`)エヘヘ
でも今日ゎ朝にみかんのご飯だけして、ビロンチャンゎもう一度ベットイン♪
起きたら12時(´゚艸゚)ブッ
旦那ゎもぬけの殻。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
旦那様(*´ェ`*)ノ~イッテェラァーー♪

ご飯達ょヾ(・д・。)出てぉぃでぇ~
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-24 17:39 | 全般♪
ダウン・・・・・・・・凹○ ドテッ
今日ゎ少々体調悪く、午後からゎダウンしてました(´・ω・`)ションボリ
後5日程で恒例のお月様が来る予定・・・
なので、体温上昇中でしてヾ(・ω・`;)ノ
台所でガスコンロ2つ共を強火でかけてるとのぼせるのぼせる(ノω・、) クスン・・・
月にょってゎ、お月様の日ゃ後だけでゎなく、
なる前から調子を崩す事もぁるのですが、今回ゎまさにそのようです_| ̄|(、ン、)
昨日の夕方位から少し風邪っぽぃ?って感じもぁったのでそれもぁりそうかも・・・
なので皆の所に遊びに行ったり、コメ返しが少々遅くなるかもです。・゚・(ノД`)・゚・。
今日ゎ大事を取って挨拶だけで終了します(´・ω・`)ションボリ

調子戻ったら暴れますんでそこんとこ夜露死苦(`・ω・´)シャキーン
b0078073_2148527.jpg
みかん 「カァチャン、お月様だってさ!! まだまだ女の子なんだねヾ(-m-`*) プププ♪
イライラして怒られないように気をつけなくちゃ( ´∀`)♪
あたちだけぢゃなく、トウチャンもだょ(*'ノェ')コッソリ」
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-23 21:51 | ビロンチャンとみかん♪
お天気♪   ぁれから1年・・・
昨日ゎ快晴でしたヽ(´ー`)ノ
とっても気持ちよくて自転車乗って坂道下りるときに
両足広げて「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪」しながら下りてたら電柱に爪先ぶつけて
痛い痛いしました(ノω・、) クスン・・・
いい年して何やってんだろ_| ̄|(、ン、)オイラ・・・
b0078073_15423147.jpg
青空さん(*´ー`)ノ ヤホー♪
みかんも散歩でウキウキウォッチング♪
b0078073_15434619.jpg
みかん 「カァチャン、とっても気持ち(・∀・)イィネ!!」      いい笑顔ヾ(´囗`)ノダー♪
b0078073_15445397.jpg
みかん 「(・ω・ )ン?向こうで何か吠えてるょ!!」  
ビロン 「だねぇ、でもみかんの姿見えたらもっと吠えちゃうから行こうね」
♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
b0078073_15462142.jpg
みかん 「やっぱ気になるょ?(´・ω・`)」
そして吠えてるワンコの見えるトコまで引っ張られそこで5分程そのワンコとみかんゎ会話を・・・
その子ゎ自分の家の庭に繋がれてるから距離ゎぁるものの、かなりの勢いで吠えてて、
珍しくみかんも「ワンワンワンワン!!」と吠えてました('ェ';)
迷惑になると思ったから「行こう!!」って引っ張ってもビクリともしない。
ひたすら2匹でお話してました...( = =) トオイメ
意外に喋りなのね...( = =) トオイメ
b0078073_15491120.jpg
遠くに見えてる黒プードルちゃん♪ この子と一生懸命お話♪
何話してるんだろ( ´∀`)

最近タンポポなんて全く見かけなかった。
でも昨日みかんの散歩コースを少し変えて違う道を歩いたら、家を建てる予定で
更地になってるところの隅っこに少しだけタンポポが(゚ー゚☆キラッ
b0078073_15512255.jpg
ンー...(*´I`)ゞやっぱ可愛ぃ♪  でも国道沿い...( = =) トオイメ
b0078073_15522948.jpg
可愛いお花がよそのお家の塀に覆い被さって咲いてました( ´∀`)
何の花か相変わらずゎからなぃけど真っ黄色と、黄色と白の2色の2種類の花がぁりました♪
天気が良いとお花もとっても気持ち良さそう♪

続きヽ(●´3`)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-22 16:22
ちっちきさるぼぼヾ(゚∀゚ヾ)そして地震(´-ω-`)
昨日の天気ゎなんですかぁぁぁヽ(`Д´)ノ
大雨・・・風ビュンビュンヽ(`Д´)ノ
飛ばされるかと思った(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
とっても嫌な天気でした(pдq`。)
ぁんなお天気ゎ嫌いヾ(´囗`)ノダー!!
b0078073_1642090.jpg
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!
さっそくみかん登場!!  とゅぅか何かスゴイぉデブちゃんに見える(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でもね、みかんゎ昨年12月に病院でダイエットしてくださぃって言われた時、実ゎ・・・
3,8㌔ぁったのね(*'ノェ')コッソリ
で、キャベツのご飯にしてお菓子も低㌍で家の中でも暴れさせてダイエット開始したんだけど、
昨日計ったら3㌔になってましたぁ(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
0.8㌔減量成功(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
みかん様ヽ(●´゚д゚)(゚д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
このまま減量とまでゎいかないけど、維持出来るように頑張ろう(*´ -`)(´- `*)ネー

そんなみかんちゃんゎ昨日ゎひたすらカァチャンの手を舐めまくりでした・・・(-д-;)
でぁ、ご覧くださぃ!みかん、カァチャンの指舐める~(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
b0078073_16463258.jpg
みかん 「ペロペロ(´-ω-`)」
b0078073_1647230.jpg
みかん 「ファァ~(*´0)ゞ」
b0078073_16473189.jpg
みかん 「ペロペロ・・・カァチャンもっとこっち来て」
b0078073_1648478.jpg
みかん 「塩味きいてておいちぃゎね」
最後の方ゎしっかり手で押さえつけられて舐められました(´・ω・`)ションボリ
この後ビロンチャンの手がみかんのヨダレでベタベタになったのゎ言う間でもぁりません(ノω・、) クスン・・・

続いちゃう(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-21 17:23 | 全般♪
カブとみかんとご飯と思い出のサンド( ´∀`)
昨日ゎ生ぬるい感じの天気で気持ち悪かった(´・ω・`)ションボリ
しかも夕方からみかんの散歩へと思ったら雨・・・
みかんさん我慢でよろしく(*'ノェ')コッソリ

ウチのみかんゎ外でゎトイレしません!!
だから運動だけの散歩なので、まだマシかな?

外でしかしない子って居ますょね?
昨日みかんが書いた実家のカブちゃんゎ、絶対に家でゎしません!
大雨でベランダ開けてあげて「ここでしていいよ」って言っても絶対にしないんです。

カブの散歩ゎ毎朝・毎晩父ちゃんの役目なんですが、朝の5時半~6時の間に
決まって吠えまくり父ちゃんを起こして散歩。
そこでトイレしてからゎ父ちゃんが帰ってくるまで絶対しないんです。
お腹痛い時もぁるだろうに・・・オシッコしたい時だってぁるだろうに・・・。
『したら怒られる!!』って思いがぁるみたいですね。
本当にエライなと思います。最初に言われた事を今もずっと守ってるんだなって。

父ちゃんが飲みで夜中の2時になれば朝の5時半~夜中の2時までずーーっと
我慢してるんです。その間吠える事も鳴く事もないみたいで・・・。

人が来ても、インターホンが鳴っても絶対に吠えないし、絶対に噛まない!
本当に賢い子です。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに賢い子なんだから早く病院位連れて行ってやってほしい・・・。

今日も一応電話で急かしてゎおきました。
妹も朝に父ちゃんに大げさに言って連れて行くようにゎ話したらしぃです。
大きいし、病院が遠いので父ちゃんぢゃないと車ないから行けないみたいで(´Д`;)

でもやっぱり視界悪くなってるみたいです。
そりゃそうですょね。黒目が下がってる分見えないと思います。
毎日頻繁に電話して急かそうと思ってます。

ΣΣ(`艸´;)長くなっちゃった・・・ヾ(・ω・`;)ノァワワ

さて我が家の姫みかんさん♪
この方昨日ゎ色々と言ってくれてましたが
トイレの中にでも付いてくるダメダメちゃんです(*'ノェ')コッソリ
トイレの中に入って前に座ってるんです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1712169.jpg
こぉやって...( = =) トオイメ
時にゎ「カァチャン、抱っこ抱っこヽ(´ー`)ノ」と前足でガリガリ・・・
用を足しながらみかんを抱いてるビロンチャン・・・人が見たらなんともおかしな光景ですな...( = =) トオイメ
こないだみかんが入るのにドア開けたままになってて旦那に目撃されました(゚×゚*)プッ
旦那 「(。・д・)・・・ポカーン 」
ビロン&みかん 「Σ(´□`;)ハゥ」
何も言わずに立ち去った彼・・・ぁる意味なんか言ってほしかった('ェ';)

そんなみかんも旦那がPC触ってるとまれに彼にも「抱っこヽ(´ー`)ノ」と
せがむ時がぁります♪
まれにですけどね(*'ノェ')コッソリ
b0078073_17153178.jpg
なんだか降りたそう・・・(*´д`*)ハァハァしてるし・・・暑いならやめとけょ...( = =) トオイメ
b0078073_17173758.jpg
でもこぉやって寝てる姿見てると癒されちゃうんですょねぇ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どんなに食いしん坊でもね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

More
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-04-20 17:37 | 全般♪