<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ゴホゴホッ(。´>д):;*.':;
今日もいい天気でしたねぇ( ´∀`)
昨日までの実家での出来事、長くなったのに皆さん全部お付き合いしてくれて
ヾ(*´ー`*)ノ゛アリガトでしたぁ~♪
今日から又いつものなんてことない日常のブログに戻ります(´∀`人)

ところで・・・昨日から咳がひどくて参ってます凹○ ドテッ
昨日の夕方ゎ少し微熱がぁったんだけど、今日ゎ下がってまして・・・
ただ喉の痛いのと咳がヒドイのが辛いです(´・ω・`)ションボリ
咳ゎ元々気管支炎なので出だすとしつこくて(゚ω゚;A)アセアセ
でもまぁ、咳とのどの痛みだけなので元気なんですけどね(*'ノェ')コッソリ

なので昨日ゎお散歩に行ったけど、今日ゎ大事をとってお散歩休みました♪
(つω-。)ゴメンネ・・・みかん・・・
でぁ、昨日のみかんさんと今日のお家でのみかんさんです♪
       (*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

昨日お散歩の時にマンションの下に降りると、管理人さんが育ててる紫陽花が
咲いてました( ´∀`)
ぁぁ、6月だなぁ~って気持ちにさせてくれる花ですょね♪
なので撮ってみましたヾ(゚∀゚ヾ)
b0078073_23184222.jpg
ブログのコメ返ししてるとみかんが邪魔しに来ました・・・(-д-;)
b0078073_23205877.jpg
う・・・打ちにくい_| ̄|(、ン、)
そんなみかんゎ実家疲れか最近寝てばっかり・・・('ェ';)
b0078073_2326636.jpg
でも慣れた道での久々の散歩ゎやっぱり嬉しいのかしら?( ´∀`)
b0078073_23261934.jpg
なかなか帰ろうとしません...( = =) トオイメ
呼びかけても嫌そうな顔だし('ェ';)
b0078073_23263156.jpg
ぇぇ、ぇぇ・・・運動不足ですょ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも君に言われたくないゎょ。・゚・(ノД`)・゚・。
気分がいいのか足取りも軽やか...( = =) トオイメ
b0078073_23264646.jpg
なぜ北酒場?って思われるかもしれませんが・・・
ビロンチャン大好きなバラエティー番組の【はね●のトビラ】ってぁるんですが、
その中でおじいちゃんと一緒とゆぅコーナーで北酒場の替え歌を歌うのがぁりまして(*´艸`)
それにハマってるので自然と出たのが北酒場だったの(´゚艸゚)ブッ
別にいつも聞いてる曲ってゎけぢゃないですからねヾ(・ω・`;)

で、今日晩ご飯終わってからのみかんゎ・・・
b0078073_23343331.jpg
何も貰えずスネてました(*'ノェ')コッソリ
実家でゎ久々に旦那に会ってベッタリだったくせに、
やっぱり帰ってくると旦那に捕まるのゎ嫌なようです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_23353156.jpg
お、お疲れさん('ェ';)
やっぱ、久々だったから甘えたんでしょうね( ´∀`)ふふふ

久々にご飯♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-31 23:43 | ご飯とみかん♪
実家の写真番外編です(´∀`人)
最近ゎお天気いいです(。・ω・)(・ω・。)ネー
実家から帰ってきたら、見事に洗濯物がたまってまして('ェ';)
でもこんなに天気がいいとすぐに乾くからいいですょね(*´∀`)ノ"

昨日、一昨日と実家でのお話&写真を見てもらってアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
母上との楽しい時間、妹とのシスコンの時間・・・
従姉妹ゃ妹の友達と久しぶりに話した時間、心配だったカブゃトキとの時間。
充実した一週間でした( ´∀`)♪

今日ゎ実家でのみかんの写真も載せきれなかったので
「載せなかった写真達!番外編」とゆぅ事で載せます( ´∀`)♪

名古屋⇒岐阜羽島間で新幹線から見えた山の景色なんですけど、
雲がモクモクと山の上1/3を覆って凄かったので撮りました♪
b0078073_2241101.jpg
雨の予報だったのに有難い事に見事に行きも帰りも雨にあたらず【晴れ女かしら(*ノωノ)】って
思っちゃいましたょ+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
b0078073_2244487.jpg
旦那のゲームソフトを買う為に、実家の最寄駅の一つ手前にぁる【JR尼崎】とゆぅ駅で一旦降りたら
改札の前で【はばたん?】がお出迎えしてくれました( ´∀`)
ビロンチャンゎこんなキャラ初めて見るんですけどね(*'ノェ')コッソリ

実家に着いてすぐにみかんゎ・・・
b0078073_22472578.jpg
トキに嫌な顔されてました(´゚艸゚)ブッ
b0078073_22483428.jpg
妹が、ビロンチャンが帰ってくるとゆぅ事でゼブラ柄の布団シーツを買ってくれてました♪
なのでみかんにかぶせてみた(*´σー`)エヘヘ

カブゎ5月7日が誕生日だったので、妹が病院で小さいケーキを買ってあげました"♥"
b0078073_22503173.jpg
b0078073_2250435.jpg
その頃トキゎ・・・
b0078073_22511898.jpg
旦那の膝の上で気持ち良さそうに...( = =) トオイメ
こんなトキ君・・・妹の部屋に置いてぁった【するめいか】を漁って
袋に頭突っ込んで抜けなくなり呼吸出来なくなって部屋で大暴れしてました...( = =) トオイメ
【するめいか】まだ半分以上ぁったのに全部食べてたんです('ェ';)
もちろん何分か後にゎもどしてました凹○ ドテッ
元気のいいのゎ良い事だけど、悪さしちゃダメ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そして遊びに来てくれた従姉妹の子供の祥ちゃん(8月で3才)です♪
b0078073_2253504.jpg
カメラを向けるとイカツイ顔しかしてくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか言うたびに「ぇぇ~!まぢで?」って言うんです(´゚艸゚)ブッ
それがなかなかおもしろくて何度も言わせたら怒られました(ノω・、) クスン・・・

昨日好評だった妹とのプリクラ♪
b0078073_22554242.jpg
隣のビロンチャンゎ・・・諸事情にょりモザイクで(*'ノェ')コッソリ

そして最後に・・・お迎えに来てくれた旦那と6日ぶりに会ったみかん♪
ホッとしたのか旦那にベッタリで寝てました( ´∀`)ヨカッタネ♪
b0078073_22574715.jpg
これでほぼ全部の写真をアップしました( ´∀`)
まだ何枚かゎぁるけど、それゎ又機会がぁった時にヽ(´ー`)ノ

3日間に渡って実家での一週間をお届けしましたヽ(´ー`)ノ
見てくれて、読んでくれて<(_ _*)> アリガトォござぃました^^♪

明日からゎ又日常の日記に戻ります(´∀`人)
b0078073_2324637.jpg

[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-30 23:03 | 全般♪
実家の出来事第2弾(・∀・)
( ´∀`)アヒャ♪
皆さんお帰りコメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
昨日ゎグッスリ寝てました( ´∀`)
旦那が仕事行った事も知らない位に(´゚艸゚)ブッ

でゎ、昨日の続きです♪
昨日ゎ母上の介護とカブ&トキの様子を書いたので
今日ゎそれ以外です♪
今日ゎ昨日以上に写真が多いかもなので、言葉少なめにいっちゃいます( ´∀`)

まず、関西に帰ったからにゎこれ!
b0078073_22521524.jpg
近所の市場にぁるお好み焼き屋さんで父ちゃんがお好み買ってきてくれましたぁ~♪
それと違う日にゎたこ焼きです( ´∀`)  (たっちゃん先に食べちゃったごめんょ(汗 )
b0078073_22533228.jpg
醤油味のたこ焼きなので何も付けずに食べるのです~(。・ρ・)

そして、妹の友達が何人か毎日変わりばんこで来てたんですが、その中でパピヨンを飼ってるお友達が来ました(・∀・)
b0078073_22545566.jpg
1歳3ヶ月のチュラムちゃん♪  こんなに小さいのにみかんゎ・・・ビビリまくってましたけど('ェ';)
b0078073_22555029.jpg
b0078073_2256591.jpg
でもお菓子のカバンを開けるとみかんの目の色が変わりました('ェ';)
そして。。。
b0078073_2256431.jpg
アハハーンヾ(●´ε`●)ゞ  可愛いチュッの写真が撮れました♪

他の日に来た妹のお友達・・・ブログに載せたいと言うと喜んでポーズまでとってくれたんですが
そんな彼女ゎ・・・実ゎ・・・
b0078073_22584667.jpg
そう・・・ニューハーフです凹○ ドテッ
この胸も本物です(*'ノェ')コッソリ
中学時代・・・男の子だったこの子を見てきたビロンチャンゎ複雑です(゚ω゚;A)アセアセ

夜にゎ妹が色違いでネイルを塗ってくれました( ´∀`)
b0078073_2302974.jpg
夏らしいでしょ?( ´∀`)
そんな妹とゎ毎日ベッタリ一緒に居ました...( = =) トオイメ
妹の友達にもシスコンと言われる位に(´゚艸゚)ブッ
で、せっかく実家に帰ってるし、看護師さんが来てくれてる日に2時間ほどだけ
地元の商店街に行ってきました( ´∀`)
妹とプリクラ撮ったり、服屋さんで冷やかししたりと少ない時間だったけど遊びました♪
b0078073_233190.jpg
尼崎の商店街だけど阪神の応援が凄いんです(´゚艸゚)ブッ

実家に帰ってもあまり出かけれないので従姉妹が子供連れて遊びに来てくれて
ガヤガヤと楽しく過ごしました♪
従姉妹とゎ姉妹みたいに仲が良いので気心知れてるし楽しかったです♪

お待たせしました・・・('ェ';)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-29 23:23 | 全般♪
|| PC ||д`*) タ、タダイマ
帰ってきましたぁ~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
一週間ぶりです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
留守の間にパトロールに回ってくれた皆様|・ω・`)<コッショリ アリガト☆)
助かりました( ´∀`)
悪い子ゎいなかったみたいで安心(*_Д_)(_Д_*)ネー

さてさて、さっそく実家に帰省したお話でも・・・
写真も多いので明日と分けます♪

20日の土曜日ゎ朝10時前に家を出て最寄駅~電車で
小田原とゆぅ駅まで行きました( ´∀`)
b0078073_1992923.jpg
ここから新幹線に乗って新大阪目指します((((((((((((っ´Ι`)ノ
b0078073_1910448.jpg
そして揺られる事3時間弱・・・みかんもグッタリです...( = =) トオイメ
b0078073_19113344.jpg
b0078073_19115280.jpg
そしてお笑いの町大阪到着~♪
b0078073_19124764.jpg
(*´Д`)=3ハァ・・疲れました・・・。
今度ゎここからJRで実家の最寄駅まで εεヾ(*´д`)ノタタタ
途中旦那がニンテンドウDSのソフトを買いに寄り道して、やっとこさ実家に辿り着いたのゎ
3時半頃(´Д`;)

妹様ゎ3ヶ月ぶりに会う姉を喜んで出迎えると思いきや、爆睡(-д-;)
。。゚ ゚≡≡゚(*ノдノ)゚ ヒドイ!!!
で、母に「可愛い娘が来たぞ( ´∀`)」と挨拶して荷物整理♪
さっそく母上のオムツ交換&ご飯の支度(゚ω゚;A)アセアセ

大忙しでバタバタしてて、やっと落ち着いたところで
ずっと気になってたアメショーのトキとシェルティーのカブの様子を|ω-)))コソコソ
トキちゃん、退院してすっかり元気になってました(*´∀`)クスクス
元気すぎて悪さが目立つ位に...( = =) トオイメ
b0078073_19182392.jpg
トキが元気なのを確認して、次ゎカブの部屋へ・・・。
カブゎ前にもブログで載せてましたが、急に片目だけが黒目が下がってきてると妹から電話で
知らされ状況がゎからないのですぐに病院に連れて行ってって言ってたんですが、
なかなか金銭的にも厳しかったようで行ってなかったようなんですヾ(・ω・`;)ノ
なのでかなり気になってまして・・・部屋へ恐る恐る・・・
b0078073_19214186.jpg
ゎかりますか?→目なんですけど、白目が半分まで下りて来てるんです。
しかも電話でゎ元気だと聞いてたのに、ヨタヨタと歩いてて全く元気がなく
シッポもかすかに振る程度・・・見ただけで涙が出てきて
妹に「すぐに病院連れて行こ!!」って言って
みかんゎ旦那に見てもらって妹の彼氏に車出してもらうよう頼んでいざ病院へ!!

診察室に呼ばれ医師から言われた一言ゎあまりのショックで
妹もビロンチャンもその場で号泣しました。
「脳血栓を起こしてますね」と・・・。
それも脳血栓を起こしたのゎ結構前で症状ゎ止まってて
後遺症として顔面麻痺が残ってたようなんです。
医師が言うにゎ「血栓を起こしたときゎかなり痛くて鳴いたと思いますょ」と・・・。
妹もカブを撫でながら大泣きで早く来てあげれなかった事を悔やんでました。。。
幸い命に別状ゎなかったんですが、これからも血栓が起きないとゎ言い切れないので
薬で予防していくことに・・・。
ストレスから起こったようでした。
その後ゎ処置をしてもらったんですが、医師がカブの横っ腹の毛を
掻き分けて一言「ぁぁ・・・こりゃひどいな・・・バリカンで毛刈りますね」と。。。
ビロンチャンとしてゎ「ん?何?(´Д`;)」って感じで見てたんですが
脳血栓で血管が詰まったらまれに皮膚の血管にも飛び火して
血管が詰まり皮膚に穴が開く事もあるそうで。。。
まるで銃で撃たれたかのような感じになってました。
その部分をバリカンで刈ってもらって消毒と薬をつけてもらい処置ゎ終了。
最初の血液検査で一緒にフィラリアの検査もしてもらってたので
お薬と一緒にお菓子状のフィラリアの薬ももらって帰ってきました。
カラーをつけてもらってこれからゎしばらく毎日ゎ通院ですとの事。
横腹ゎこんな感じでした・・・。
b0078073_1933166.jpg
とても痛々しく可哀想なことをしたなと思います。。。
辛かったし、痛かっただろうけど、頑張って耐えたんだと思います。
病院でも何されても賢くお座りして鳴き声一つあげずに耐えてました。
「えらかったね、カブ^^」と何度も言ってあげました。
これ以上辛い思いさせないためにも、しっかり完治してもらわなくちゃ(・ω・`;)ァセァセ・・・
そんなカブゎ顔の歪み自体ゎ後遺症なので治ってないにしても
病院に行った次の日にゎ黒目が上がってきて驚きました!
b0078073_1937575.jpg
こんなことならもっと早く何とかしてあげれば・・・でも後でそう思ってもしょうがないですもんね。
これからを気を付けてあげたいと思います^^

実家に帰っても特に出かける時間ゎないんです(・ω・`;)ァセァセ・・・
朝起きたら、母上の所へ顔を出して掃除と洗濯。
ヘルパーさんも曜日によってゎ夜しか来ない日もありますし、看護師さんも
週に3回なんです。
なので誰も来ない日ゎオムツ交換をして、ご飯と薬を・・・。
ご飯と言っても口からゎ食べれないので胃に穴を開けてそこから管を通してるので
そこに流動食とお茶、薬を流し込みます。
合間合間にゎ母上と会話を・・・♪
これも言語障害で全く口での会話ゎ出来ないのですが
幸い?にも右足の指先だけが動くのでそれを使って一文字ずつ
確認し会話をしています♪
長い話だと最初の方の言葉を忘れるのでノートに書いて行くんです( ´∀`)
b0078073_19463289.jpg
こんな感じでノートいっぱいにお話しました♪
やっぱり妹ゎ毎日のことだし、母上の世話だけでゎなく夜ゎ自分の仕事もぁるので
ぁまり会話をしてあげる時間がないようなので、ビロンチャンが帰った時に
たっぷりと会話を・・・(*´艸`)ウフフ
そして看護師さんが来てるときに写真を一枚(*≧∀ノ[◎]ゝ
b0078073_19483049.jpg
楽しそうに笑ってもらいました( ´∀`)

旦那ゎ土曜日ゎ泊まったんですが日曜のお昼にゎ神奈川に戻りました(´・ω・`)
でも実家に居る間、トキになつかれてましたけどね(*´艸`)ウフフ
トキゎ男の子なのに男の人が大好きなので(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1950869.jpg

そんなこんなで慌しい状況からスタートした実家での一週間でしたが、
今日ゎ母上とカブとトキの話まででヽ(´ー`)ノ
それ以外ゎ明日、又UPします♪

追記
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-28 19:52 | 全般♪
4歳で初デビューΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
今日ゎ久々に晴れとまでゎいかないけど、雨が降らずに
まぁまぁなお天気でした(´Д`;)
でも洗濯物の乾きゎ悪いけど(-д-;)
最近乾燥機ばっかだからたまにゎ外の風にあてたいと思って
干したんだけど、いまだに少し湿ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
朝までに乾いてくれょ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、昨日ゎ昔の思い出の写真を載せて、皆さんにお猿みかんを
可愛いと言って頂き、みかん共々嬉しかったです( ´∀`)アリガトウ♥
それでゎいつもに戻って毎日のみかんです(・∀・)

昨日ゎ雨で外に行けず家でイジイジ(○´д)σ|木|してたみかんさん♪
今日ゎお散歩に行けました(*´∀`)
しかもねっ!!
初めてみかんが外でウンチ君しましたヾ(゚∀゚ヾ)
ちゃんとお持ち帰りしましたょ(*'ノェ')コッソリ
いゃ~驚きましたね( ´∀`)
でも嬉しかったです+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
それでゎ、昨日と今日のみかんをまとめていっちゃいますヾ(゚∀゚ヾ)
b0078073_21384047.jpg
b0078073_2143227.jpg
b0078073_2143476.jpg
b0078073_21444219.jpg
b0078073_2139333.jpg
b0078073_21395350.jpg
この後、大きなトラックを見てかなりビビり気味になったみかん・・・後ろばかり気にしてました('ェ';)
b0078073_2141450.jpg
そして、今日の晩ご飯の後・・・いつものように旦那の顔舐めしてると思ったら・・・肩に乗ってました(-д-;)旦那が一杯飲んで帰って来て酒臭かったんですかねぇ(´゚艸゚)ブッ
b0078073_2141506.jpg
こんな感じで雨の日ゎビロンチャンの靴下に攻撃を始めて・・・うさ晴らししてました。・゚・(ノД`)・゚・。
おもちゃとかで遊べばいいのに(ノω・、) クスン・・・

(σ゚∀゚)σイェア
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-19 21:53 | 全般♪
思い出の写真(´∀`人)
今日ゎ晩ご飯が最後のカレーの残りでうどんをするので
もう写真撮らない事に決定しました( ´∀`)
なので先にアップしちゃいます♪

土曜から実家の兵庫に帰る予定なのでぁまり買い物が出来なくて
困ってます(゚ω゚;A)アセアセ
野菜とかも中途半端に残っても帰ってきたら腐ってるだろうし(-д-;)
旦那ゎビロンチャンが実家に帰ってる間ゎ一切ご飯も作らない人なの...( = =) トオイメ
コンビニ→ホカ弁→パンの繰り返し・・・(-д-;)
こりゃまた下痢するな...( = =) トオイメ

そして今日も朝から雨ヽ(`Д´)ノ
もういい加減に太陽を浴びさせてくれぃヽ(`Д´)ノ
頭にキノコ生えちゃうゎヽ(`Д´)ノ!!

で、今日ゎみかんの赤ちゃんの頃の写真ゎPCになかったので
前に紹介したときゎ写真を写してボヤけてたし、せっかくスキャンしたので
みかんの赤ちゃんの時の写真&実家のワン&ニャン等を載せたいと思います♪

ただね・・・今のみかんを可愛い~と言ってくれる人たくさん居て
かなり嬉しいのですが、赤ちゃんの時ゎ一味違うので覚悟してくださぃね(*'ノェ')コッソリ
ポメの赤ちゃんなんて信じられないですから(*'ノェ')コッソリ
「ぇ?キツネちゃん?(*゚Д゚)」って感じですから(*'ノェ')コッソリ
b0078073_1941467.jpg
b0078073_1943234.jpg
b0078073_1944572.jpg
ね?(*'ノェ')コッソリ
これね、毛をカットしたんぢゃないんですょ('ェ';)
ショップに居た時からこの状態だったんです(゚ω゚;A)アセアセ

毛の少ない短い子で、目が涙管の塞がってる子なので
涙が拭いても拭いても凄くて・・・ヾ(・ω・`;)ノ
アゴゎ真っ黒で変なおじさんみたいだしね(*'ノェ')コッソリ
でもね、なんでかゎかんないけど、この子が良かったの♪
たくさん、ヨチヨチ歩いてるモコモコのワンちゃん居たけど、
ビロンチャンにゎこの子しか見えなかった♪
即決めましたもん( ´∀`)
本当に縁なんだろうなって思います♪
みかんがビロンチャンの子になってよかったってつくづく思います♪
みかんもそう思ってくれてると嬉しいなぁ~♪

そして実家のアメリカン・ショートヘアーのトキ君9歳です♪
この子も何度かブログにゎ載せてますけどね♪
最近ゎ歳いってかなり体調崩し、この前皆さんに入院して退院しましたって
お知らせの後、もう一度危険な状態になりまた入院してたんですヾ(・ω・`;)ノ
今ゎ退院して元気にしてるみたいですが( ´∀`)
そんなトキ君の若く悪かった写真を・・・
b0078073_19123673.jpg
b0078073_19124922.jpg
テーブルの上に食べ物がぁると必ず漁ります...( = =) トオイメ
まぁ、悪くても元気ならいいんですけどね^^♪

続いてシェットランド・シープ・ドッグのカブ君5歳です(*´∀`)
この子も先日目のことで記事に載せましたが
諸事情にょりまだ病院に行ってないんです(゚ω゚;A)アセアセ
週末帰った時に様子みてみようと思ってます。
今の所目以外ゎ問題ないみたいけど、気になるので(´Д`;)
そんなカブ君の2年程前のお写真です( ´∀`)
b0078073_19155527.jpg
(´Д`o)ンー・・・どう見ても・・・コリーなんだけどなぁ...( = =) トオイメ
シェルティーのはずなのになぁ...( = =) トオイメ

それと5年程前虹の橋を渡った、マルチーズのサリーちゃんです( ´∀`)
b0078073_19221118.jpg
この子ゎ母の知り合いが一人身の人で、かなり可愛がってたマルちゃんなんですが
入院する事になり、いつ退院できるか見込みがないとの事で預かったんです♪
2年程預かったんですが、預かったときゎもう11歳で
13歳の時にビロンチャンとお散歩してる時に急に歩かなくなり
急いで病院に行ったら心臓の病気だったようです。
何度も痙攣を起こし、苦しんでたんですが、元の飼い主さんが一時退院したので
最後を看取ってもらった方がいいと思い、お返ししました。
その3日後に飼い主さんの手の中で亡くなりました。
ビロンチャンゎ初めて自分で面倒みたワンだったので
飼い主さん同様かなり悲しかったです。
でもいい思い出をいっぱいくれた子です^^

それと従姉妹の家でビロンチャンがまだ10代だった頃に飼ってた
雑種のグーフィー君♪
b0078073_19284387.jpg
ビロンチャンゎ毎日従姉妹の家に行ってたので入り口に居るグーフィーがお出迎えしてくれてました♪
人なつっこくて、絶対人に吠えない良い子でした^^
2度出産もしたんですが、2度目の仔犬2匹以外ゎ
いい方に恵まれ巣立っていきました^^

でもこんなに良い子だったグーちゃんを、どこの誰かゎからないけど
小屋から鎖をはずし、どこかに連れて行ったんです・・・。
その後、グーちゃんゎ見つからず帰ってくることもなかったです・・・。
酷い事をするなって子供心に腹立たしかったです。
幸せで居てくれるなら・・・とみんな思ったけど・・・どうなんでしょうね。

他にも従姉妹の家にゎポメちゃん、グーちゃんの子供2匹、
猫が9匹いたんですが、写真が見つからないので紹介だけで( ´∀`)

小さい時から動物大好きだったので、今みかんと暮らせるのゎ
本当に幸せです(゚ー゚人)

長くなったのに最後まで呼んでくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
明日ゎ又毎日のみかんとご飯をアップしますねヾ(゚∀゚)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-18 19:30 | 全般♪
イジイジ(○´д)σ|木|
今日ゎ朝ゎ雨降ってなかったから「ぉ!」って思ったのに
昼から雨でしたね・・・(ノω・、) クスン・・・
しかもビロンチャンゎやっちゃいました(〃д〃)
今日歯医者だと思って行ったら
「昨日です」と言われました凹○ ドテッ
でも絶対に17日って言ったはずなのに(ー'`ー;)
おかしぃ(*´Д`)(´Д`*)ネー
なので午前中ゎ(´・ω・)σィヂィヂしてました(*´□`)ゞ

お昼過ぎてから雲行きが怪しくなってきたので
急いでみかんを連れて散歩へ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`д´)ノ┣¨┣¨┣¨
少し歩いたらだんだん雨が降ってきました(´・ω・`)ションボリ
なので最短コースに変更ですヾ(・ω・`;)ノ
でぁ、今日の散歩のやりとりを・・・
b0078073_2257544.jpg

b0078073_22582411.jpg

b0078073_22585479.jpg
b0078073_2259689.jpg
b0078073_22592359.jpg
b0078073_22595741.jpg

b0078073_232196.jpg
なかなか帰るのを拒んで動かなかったけど、雨が大粒になったので
お菓子で釣って帰りました(*'ノェ')コッソリ
お菓子の名前を言うと自然に家の方に向かうので(´゚艸゚)ブッ
食いしん坊だからね(*'ノェ')コッソリ
で、今度ゎ家で少々リラックス気味のビロンチャンの横に来て
b0078073_232114.jpg
元気ですな・・・('ェ';)
その元気をカァチャンにもおくれ(屮゚Д゚)屮
でもって、今日一番の笑顔です(*´∀`)
b0078073_23381.jpg
いい笑顔してるね( ´∀`)ノ”
ぁ、そうそう・・・今日コンビニでこんなチロルチョコ見つけたんで買ったけど
b0078073_2341748.jpg
甘そうだったから旦那に食べさせてみた(*´艸`)ウフフ
「なんかシャリシャリしてていちごシロップ舐めてるみたいで甘い(´Д`;)」と
批判の声が(*'ノェ')コッソリ
食べなくて良かった(*´∀`)ノ”

晩ご飯・・・二日目のカレー(´゚艸゚)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-17 23:14 | 全般♪
みかんゎなぜ?(・ω・ )
今日も嫌な天気でしたねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかカラっと晴天の日ってないもんでしょうか・・・('ェ';)
今日もみかんゎお散歩にゎいけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

お昼過ぎにこの前買ったプリンターが届いたぁヾ(´囗`)ノ
b0078073_137131.jpg
↑こんな感じです( ´∀`)
タバコゎ大きさ比べの為に置いてみたの(*'ノェ')コッソリ
夜、さっそくに旦那に繋げてもらって古い写真を何枚かスキャンしてみた(´∀`人)
これでみかんの赤ちゃんの時の写真が何枚かゎPCに入れれたゎε-(´▽`) ホッ

そして、そんなみかんの一日です♪
b0078073_140141.jpg
b0078073_1401861.jpg
b0078073_1403470.jpg
b0078073_140467.jpg
そして晩ご飯の後ゎ恒例の・・・('ェ';)
b0078073_1411639.jpg
b0078073_14133100.jpg
旦那が変な髪形したら舐めるの止めました・・・ビロンチャンに確認するような目で・・・
b0078073_1421374.jpg
しかし、みかんさんゎこんなに熱烈にペロペロしてたくせに、PC部屋に移動してビロンチャンの膝の上でくつろいでると・・・
b0078073_14335.jpg
b0078073_1431777.jpg
↑こうやって旦那見て怖がります(*'ノェ')コッソリ
なんなんでしょうねプー!(*≧m≦)=3
かなり不思議です(。・m・)クスクス
旦那的にゎショックみたいなんですけどね(*'ノェ')コッソリ

晩ご飯のみです(*´∀`)
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-16 23:58 | 全般♪
久々の晴れヾ(´囗`)ノダー
今日ゎ久々に晴れました(´・∀・`)
ほんと、久々だったゎ。・゚・(ノД`)・゚・。
明日も晴れたらいいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

さて、今日ゎみかんのお散歩に行ってきました( ´∀`)
b0078073_1223024.jpg
今日も楽しそうです(*´ -`)(´- `*)ネー
b0078073_12306.jpg
でもチョット立ち止まって写真なんか撮ると・・・こんな顔します(´・ω・`)ションボリ

でね、今日ゎ新一年生~って感じの小学生の男の子と女の子に会いました( ´∀`)
まだ汚れてない黄色い帽子がピッカピカの~1年生~☆って感じで可愛かったです♪
で、男の子がみかんを見て「可愛い~♪」って言ってくれたら
みかんゎ男の子と遊ぼうと必死でした('ェ';)

男の子が「噛まない?」って聞いてきたので
「噛まないょ( ´∀`)」って答えたら
すぐ触りにきてたんですけど、横で女の子ゎ・・・|;゚Д゚)))ガクガクブルブル
してました(*´艸`)ウフフ
「怖くないょ(*´∀`)」って言うとお尻を少し触って
「可愛いねぇ( ´∀`)」って言ってくれました♪
みかんゎ僕と遊んで楽しそう(´∀`人)

でもその僕が立ち去る前に一言・・・
「俺の家のワンコと交換してくれない?ウチのワンコ暴れん坊で本当困るんだょね。
この子可愛いし交換してょ?」って・・・
どこのオッチャンが喋ってるのかと思う位・・・ジジ臭かったです(´゚艸゚)ブッ
今時の子ゎ老けてるのかしら(-д-;)
でも僕と女の子が去って行った後、みかんゎ少し寂しそうに探してました(゚ω゚;A)アセアセ
b0078073_1294231.jpg
又、会ったら遊んでもらおう(*´ -`)(´- `*)ネー
b0078073_1301817.jpg
最近道端でこうゆぅ花見かけるんですが・・・これなんですか?(*'ノェ')コッソリ
相変わらずお花に疎くて(*´ェ`*)ポッ

そして夜、ご飯の後に旦那が寝転んでたんです。
昨夜、全然寝付けなくて寝たのが朝の7時、起きたのが朝の8時過ぎ・・・
1時間寝たか寝てないかの状態で仕事に行ったんですが、
帰ってきてご飯食べたらさすがに眠くなったみたいで
ビロンチャンがPCで写真をイジってた時に後ろで寝てたんですね・・・(-д-;)
振り返るとみかんが・・・・
b0078073_1325794.jpg
b0078073_1331069.jpg
b0078073_1332780.jpg
b0078073_1334242.jpg
b0078073_133541.jpg
こうやって2人でなにやら大暴れしてました...( = =) トオイメ
フローリングで直接寝転んだら又お腹冷えて下痢するっちゅぅねんヽ(`Д´)ノ
その後。。。みかんゎお茶を取りに立ち上がったビロンチャンを見て・・・
b0078073_1353620.jpg
ハイ・・・相変わらず食いしん坊さんでした...( = =) トオイメ

さて晩ご飯ヽ(o´Д`o)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-15 23:58 | 全般♪
失敗もぁるさドン o(。・ε・。)○)マイ!!
今日ゎ雨こそ降らなかったけど、やっぱり嫌なお天気でしたねぇ('ェ';)
なんでカラっと晴れないんでしょ?('ェ';)
奄美大島の方でゎ梅雨入りしたそうだし...( = =) トオイメ
このまま梅雨Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

そして今日ゎ冷蔵庫が空っぽに近かったので
買い物日和でした(*´∀`)ノ”
みかんにゎ申し訳ないけどお留守番(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
旦那と最初ゎ電気屋さんへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
実ゎビロンチャン・・・コーヒーメーカーのガラス部分を落として割ってしまいまして・・・。
で、取り寄せでその部分だけ申し込みに_| ̄|(、ン、)
それとプリンターが無かったので、プリンターを買ってもらいました(*´∀`)ノ”
料理ゎもちろん、スキャナ付きなのでみかんの赤ちゃんの時の写真を
これでやっと取り込める_| ̄|(、ン、)
年末ゎ年賀状もこれで作れるゎ(・ω・`;)ァセァセ・・・

その後ゎ日用品売り場で色々と足りない物やみかんのご飯を♪
で、観葉植物の【オリヅルラン】を植え替えたかったので
ネットと薬を(σ゚∀゚)σゲッツ
明日、コソコソと一人で植え替えしてみょ(*´∀`)ノ”

ε-(´ー`*)フゥ~と思いながら、そのまま食料品の買出しへ( ´∀`)
でも週末から実家に帰るのでぁまり貯め買いも出来ないし
ほでほどで(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

買い物も終わって、さぁお昼ご飯ヾ(´囗`)ノダー
でももう夕方に近かった('ェ';)
お腹の減りゎ限界に凹○ ドテッ
旦那とラーメン屋へレッツゴー!!!o(・∀・)○)
b0078073_0293794.jpg
ビロンチャンゎ【ミニ高菜ご飯とラーメンセット】♪
旦那ゎ【ミニチャーハン&ハーフラーメンセット】♪
高菜が最高でした。・゚・(ノД`)・゚・。
普通に家で、白ご飯に乗せて食べても美味しいんだけど、
なんかお店で食べるともっと美味しく感じるのゎ┐(゚⊇゚)┌ナゼ?
満腹で帰宅したら・・・みかんの異常な雄叫びが(||゚Д゚)
たぶん近所の人が聞いたらビロンチャンが虐待してると思われちゃう?
って位の大鳴きでした...( = =) トオイメ
ごめんね、みかんヽ(●´3`)ノ

そんなみかんちゃんの一時です・・・( ´∀`)
寝てるところに旦那が近寄ると・・・
b0078073_034441.jpg
b0078073_0371798.jpg
b0078073_035957.jpg
b0078073_0353240.jpg
b0078073_0354323.jpg
b0078073_035595.jpg
b0078073_0363910.jpg
b0078073_0374468.jpg
そんな感じです(*´∀`)クスクス

そんなみかんゎ昨日のブログを確認してました(*'ノェ')コッソリ
b0078073_0382492.jpg
・・・・・・。
見なかったことにするかな...( = =) トオイメ

ご飯のみですヽ(o´Д`o)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2006-05-14 23:50