<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まろん、初めての美容室~(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★
皆様こんばんゎ♪
暑さもかなりマシになってきましたょねぇ(;´∀`A
こちら神奈川でゎ昨日、今日とお天気も悪かったです(;´∀`A

そんなお天気の悪いの中ですが、我が家ゎ昨日から旦那が第2弾の夏休み♪
5連休・・・さてどうしようかなぁと・・・♪

とりあえず一日目の昨日ゎまろんのシャンプーに行きました♪
予報でゎ雨だったけど、その雨も午前中で止み、午後から予約だったのでシャンプーへGO♪
まろんのかかりつけの病院でゎなく、みかんのかかりつけの方の病院で
みかんもやってもらってる美容室へ( ´∀`)

実ゎまろんさん・・・家でゎ洗った事あるものの、お店でゎ初めて('ェ')
家で洗ってる時もシャンプー中ゎ大人しいけど、乾かしたりブラッシングになると大暴れ(=∀=;)
チョット不安だったけど、やっぱりプロに洗ってもらいたいのと、耳掃除や爪きり、
肛門腺絞りもしてもらいたかったので勇気を出して預けました(=∀=;)

ポカーンとしてるまろんをお姉さんに預け、『いつもみかんがしてもらってるのと
同じ事をしてください』とお願いして『咬んじゃうかもしれないです』とゆう事と
『耳が聞こえません』って事をお伝えしてまろんとゎしばしお別れ~♪

その間みかんゎお留守番ですが、旦那と待ち時間の間どうしようかと考えながらブラブラ♪
駅前をウロウロ~♪
b0078073_1825872.jpg

ディスプレイゎもう秋服なんですょねぇ♪
b0078073_18347100.jpg
駅前のショッピングビルに入りエスカレータ~に乗って上の階まで上がるものの、ビロンチャンゎエスカレータが少々苦手~(汗)
b0078073_1845364.jpg
手すりを持ってないとなんだかコワイ(汗)
昔小さい頃に知らないオバァチャンが転げ落ちたのを見てからなんだかコワイんです(´Д`;)

後、関東と関西でゎ立ち位置が違うんですょね~。
関西ゎ右に立つんですが、関東ゎ左・・・。
でも関西での生活が長かったのでいまだに一人だけ右側に立っちゃってチョット浮いてます(;´∀`A
旦那にいつも『逆!!!』って怒られてしまいます・・・(汗)

さて、旦那とウロウロとしててもまろんのシャンプーがまだ終わりそうにないので先にお昼ご飯を♪
お蕎麦屋さんに行ってきました( ´∀`)

冷やし月見蕎麦と季節のご飯のセット♪
b0078073_1895815.jpg

ここゎわさびがとっても美味しいんですヾ(*'∀'*)ノ
わさびなのに甘い!!!!でもってツンってくる部分もしっかりあるんです♪
b0078073_18114693.jpg
自分でおろして頂きます(。・ρ・)ジュル

ご飯を食べ終えてブラブラしてたけど、お魚を買っちゃったのでそろそろ帰らないとマズイ・・・。
で、まろんの様子を見に病院へ行くと丁度終わってたので連れて帰りました( ´∀`)

お姉さんも『咬むって言ってもほんとに甘咬みで全然咬んでる感じぢゃなかったし
お利口でしたょ♪』とヽ(o´Д`o)ノ
ただリボンゎ嫌がったみたいで付けれなかったみたいです('ェ';)

その後ゎ荷物を置いて、みかんも一緒にお散歩しました♪

前置きが長くなったけど、お留守番をちゃんとしてたみかんさんとお初のシャンプーを済ませたまろんさんの登場です♪
b0078073_18164351.jpg
うんうん、えらかったねぇ♪
b0078073_18171381.jpg
フサフサの尻尾になったょねぇ♪
まろんゎみかんと違って、シャンプー後にモデルをしてくれと頼んでもしてくれません(汗)

とってもくちゃかったまろんさん・・・プロゎ違うなぁ・・・(*´ェ`*)
b0078073_1818165.jpg
ツヤツヤの黒髪に(笑)

お散歩に行ってた時ゎ相変わらずまろんゎ・・・
b0078073_1819333.jpg
旦那を引っ張りまわしてます(゚×゚*)プッ
かたやみかんゎ・・・
b0078073_18185861.jpg
まぁ、いつもの事ですね('ェ';)

そして出だし好調のまろんさんゎすぐに・・・
b0078073_18203325.jpg
バテます(*'ノェ')コッソリ
逆にマイペースのみかんゎ
b0078073_18205552.jpg
元気そう・・・(゚×゚*)プッ
b0078073_18221981.jpg
早く歩きたいみかんゎまろんを急かすけど・・・まろんゎ歩くのが面倒くさいらしい・・・('ェ';)

と思ったら!!!
b0078073_18225737.jpg
珍しい・・・なんだかくっついてるゎ(*´艸`)ウフフ
何を話してるのかしら・・・('ェ';)

みかんに何を言われたのか又走る気になったまろんさん♪
b0078073_18241046.jpg
お!!!勢い良くなったねぇ( ´∀`)
b0078073_18233550.jpg
あぁ・・・そうゆう事ね('ェ';)

しかし・・・みかん程食い意地張ってないまろんゎ少し時間が経つと・・・
b0078073_18245453.jpg
座り込みました・・・('ェ';)
デカイわりに体力のないまろんと、帰ってお菓子が欲しい為に必死のチビみかん・・・
逆な気がするのゎビロンチャンだけ?('ェ')


ご飯ブログも更新中ですヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-30 22:50 | みかん&まろん♪
久々の更新でございます~~ヽ(゚∀゚)ノ
皆様こんばんゎ♪
かなり久々の更新です(´Д`;)

毎日暑いですねぇ・・・ヾ(´~`;)ノ゙
もう異常ですょね(。TдT。)
お陰で少々夏バテなんてものをしておりました( ノД`)シクシク
でも元気になったので少しずつ復活です(ノε`*)
なので皆さんのトコにも少しずつですが遊びに行かせて頂きます♪

お休みしてる間に、40℃を越す地方もあり、本当に暑い夏ですが
皆様ゎお変わりありませんか?
我が家ゎ旦那もお盆休みゎないので、家でみかまろとまったりな毎日です♪

さてさてそんな我が家のみかまろさんを久々に・・・♪

まずゎ最近のみかんさんから~
b0078073_21103245.jpg
ふふふ・・・(汗)
b0078073_21111689.jpg
相変わらずなみかんさんです('ェ';)
こんなに暑いと旦那もいつも以上にアイスを・・・('ェ')
なのでみかんの出番も多いです(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21121056.jpg
ふっ・・・。
食べられてやんの~( =∀=)=ャ=ャ

しかし・・・旦那のアイスが食べ終わるとビロンチャンに『チクリ』に・・・
b0078073_21125130.jpg
下から覗かなくても・・・(=∀=;)
しかもカァチャンゎ食べてない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

こんな感じでみかんゎ変わらず食べ物に必死な夏です・・・(汗)

かたやまろんゎ・・・
b0078073_2114294.jpg
旦那に抱かれて至福の時を過ごした日もありました(゚m゚*)プッ
女の子・・・そして小型犬のポメちゃんのはずなのにどんどん成長するまろん・・・。
大きさももちろんだけど、どう見ても男の子に見える(゚∀゚;)
b0078073_21144091.jpg
b0078073_21153748.jpg
なぜにこんんなにキリリとしたお顔・・・(*´∀`)クスクス
男前過ぎる・・・('ェ')

でも男前な悪ガキまろんも・・・
b0078073_2116692.jpg
ふふ・・・旦那にゎやられっぱなしです('ェ')
そんな2人ゎ意外とラブラブで・・・
b0078073_21171370.jpg
なんだか怪しい世界を見てしまったような気がするのゎビロンチャンだけでしょうか・・・?('ェ')
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-22 21:18 | みかん&まろん♪
かぐや姫様で・・・
皆様こんばんゎ┏○ ペコリ

皆様から前回の記事でコメントを頂いてるのに
まだお返事が出来ていなくて申し訳ありません┏○ ペコリ

今、毎月恒例のかぐや姫様がご宿泊され、今月ゎかなり大暴れしてますので・・・
申し訳ないですが、少しだけお休みしますA´Д`;)ゝ・゚・
なのでコメントのお返事ゎ少し落ち着いたらゆっくりさせて頂きますね(´Д`;)

せっかく来て頂いてるのに申し訳ないです┏○ ペコリ
ごめんなさい<(_ _*)>
b0078073_016204.jpg


尚、ご飯ブログゎ簡単にしか更新してないので
日にちがズレながらも出来るだけ更新していきたいと思いますヾ(´~`;)ノ゙


ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-11 00:12 | お知らせ♪
そんな時だけ意気投合?(=∀=;)
皆様こんばんゎ( ´∀`)

前回のみかんのバースデー記事でゎたくさんのお祝いの言葉を頂き本当に嬉しかったです♪
本当に有難うございました┏○ ペコリ
そして可愛いプレゼントやカードをくれた、クン太ママみーちんたっちゃんRUNさん
本当に<(_ _*)> アリガトォ♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、ここ最近ゎ猛暑が続いてますが、皆さんお変わりないですか?
熱中症や夏バテにゎくれぐれも気をつけてくださいねヾ(´~`;)ノ゙

ちなみに我が家ゎ先週の2日~日曜まで旦那の夏休み第一弾でした♪
なのでお盆休みゎありませんけどね(*'ノェ')コッソリ
第二弾ゎいつになるのやら・・・('ェ')

まぁ、旦那が休みだったからと言って特に出かけてもいないです・・・('ェ')
なぜかって?('ェ')
暑いから(*'ノェ')ふふふ

さぁ、前置きゎこの位で我が家の凸凹娘さんの登場です~♪
b0078073_21195337.jpg
こうゆう時だけゎみかんも逃げず、まろんもみかんを襲わずに並んでるんですょねぇ・・・(=∀=;)

でも待ての時間が長いと、みかん姉さんゎ我慢限界に達します・・・('ェ')
b0078073_21203268.jpg
ヤッパリ食いしん坊でゎみかんのが上ね・・・('ェ';)

負けずにまろんゎみかんが出来ない伏せでアピール・・・(=∀=;)
b0078073_21214226.jpg
みかんにとってゎそんな事ゎどうでもいいそうです(;-д-A

こんな風に食い意地張ってる姉妹ですが、妹のまろん・・・
どんどん成長してケージの中で立つと・・・
b0078073_21232035.jpg
立てないようです・・・('ェ';)
成長しすぎだゎ_| ̄|○

そしてこんなまろんの餌食になったオモチャですが
b0078073_2124755.jpg
↑これ、お留守番の時なんかに、中にお菓子を入れておくやつなんです・・・
が!!!噛み千切っちゃって意味ないし・・・( ノД`)シクシク

で、旦那がこのオモチャを渡しても、結局噛み千切って食べちゃうので新しいオモチャを
買ってきたんです♪
1時間後・・・
b0078073_21254584.jpg
Σ(´□`;)ハウ
また食べちゃいました・・・(A´・ω・)アセアセ
ウンPから出てきてるからまだマシですが・・・ヾ(´~`;)ノ゙
こんなの食べちゃダメなのに(*-ω-)(-ω-*)ネー

そんな妹に姉みかんゎ耳元でなにやらコソコソ話(*'ノェ')コッソリ
b0078073_21272615.jpg
まろん・・・それゎ甘い考えだょ・・・('ェ')
父ちゃんゎそんなに甘くないと思われ(*'ノェ')コッソリ

まろんがいつもこうやってオモチャを破壊する位夢中になってる時も
姉みかんゎ・・・
b0078073_21282418.jpg
おやめなさいな・・・('ェ';)
そうなんです・・・ここ2ヶ月位かなぁ・・・ビロンチャンの足を見ると腰を振るんです(;-д-A
病院でも相談したんですが、どうやら医師が言うにゎ・・・
まろんに対して自分の方が上だとゆう事をアピってるらしいです・・・('ェ';)
でもまろん自身にゎ怖くて出来ないからビロンチャンが餌食に( ノД`)ハゥ
最近の我が家ゎそんな毎日でした( ノД`)シクシク
b0078073_21303163.jpg
Σ(´□`;)ギクッ


読み逃げ専用ご飯ブログも毎日更新中~♪ご飯が大好き♪
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-07 21:35 | みかん&まろん♪
今日ゎみかんのバースデーヾ(*'∀'*)ノ
皆様こんばんゎ♪
昨日、今日と地獄のような暑さで溶けちゃいそうな神奈川のビロンチャンです・・・(=∀=;)
ほんと暑いヽ(o´Д`o)ノ

今日ゎ8月2日~♪
うふふ・・・みかんのバースデで~~すヾ(*'∀'*)ノ
5歳になりました(ノε`*)
なので今日ゎみかんのみの記事にしたいと思います♪
写真が多いですが、みかんのバースデーとゆう事もあるので
お許しくださいね~~!!

スキンも来月にまろんのバースデーがあるので、それまでゎみかんのみのスキンで♪
来月のまろんのバースデーにゎまろんのみのスキンにしま~す♪
今回も旦那にやってもらいました(*´艸`)ウフフ
まぁ、言うまでもなくわかりますょね('ェ')

さて、そんな5歳を迎えたみかんで~す♪
b0078073_2231159.jpg
ヽ(o´Д`o)ノ♪
食い意地張っててもいいから元気で居てねぇヾ(*'∀'*)ノ

そして今日の朝、お友達のクン太ママから嬉しいプレゼントが~♪
b0078073_2251994.jpg
ビロンチャンがずっと欲しかったミカンの被り物~♪
それとまろんにゎおもちゃ~~♪
お2人さんにベニイモボーロちゃんを贈ってくれましたぁヾ(*'∀'*)ノ

クン太ママ、いつも本当に(*´∀人)ァリガト♪

みかんもプレゼントを前に
b0078073_2265412.jpg
と~っても嬉しそうでしたぁ(ノε`*)

そしてもちろん・・・ふふふ♪
ミカンの被り物が被ったら・・・ミカンみかんヾ(´囗`)ノダー
b0078073_2273033.jpg
なかなか似合うでしょ?(*'ノェ')ぷぷ

その後、普段みかんゎオモチャで遊ばない子なので
まろんにオモチャを渡そうと思ったら・・・
b0078073_2285016.jpg
あら・・・噛んでます('ェ';)
b0078073_2291273.jpg
結構必死です・・・('ェ';)

まろんが来てからとゆうもの、変に対抗意識のあるみかんさん。
「まろんに渡すならあたちが~~!!」って感じみたいです・・・(;-д-A

そんなみかんがビロンチャンの家族になって4年と8ヶ月・・・♪
最初出会った時ゎ4ヶ月なのにポメらしくない毛並みと顔つきで
怯えたようにショップでこっちをみてたみかんさん。
b0078073_22154896.jpg

もう4ヶ月とゆう事もあって他の小さい子にばかり人が集まって
ポツンと座ってたみかんさん。
そんなみかんと出会い、一緒に生活出来て本当に幸せをいっぱいもらってます☆

この4年と8ヶ月の間にホント色んな事があり、苦楽を共に歩んできました。
いつも隣でジーっと見ててくれて、辛い時や悲しい時も
必ずそばに居て、言葉ゎ通じないけどビロンチャンに『カァチャン、元気だして!』って
言ってるかのような目で見守ってくれてました。
b0078073_2216635.jpg

なので、今度ゎみかんにいっぱい幸せをあげたいなと思ってます♪

キツネちゃんみたいだったみかんもすっかり大人の女性に成長して
ポメちゃんらしく?(笑)もなって、いつも太陽みたいに明るくしてくれます♪
b0078073_22174140.jpg


これからもお転婆まろんの相手ゎ辛いだろうけど、2人揃って仲良く元気で
居て欲しいなって、日々思うビロンチャンなのでした♪
b0078073_22183920.jpg


さて、そんなみかんさんにも今夜ゎ頑張ってご馳走を♪
去年も作らせてもらった404とゆう可愛い沙羅ちゃんと麗ちゃんのブログで
ママのようよさんが愛犬ちゃんのバースデーに作ってた
『カラフル野菜とササミのゼリー寄せ』を作りましたぁ♪
去年よりゎ少しうまく出来たかも・・・(;´∀`A
b0078073_22234545.jpg
b0078073_2224368.jpg
とってもカラフルでしょ?(*´艸`)ウフフ

もちろん、まろんにも分けてあげましたよ~♪
b0078073_22243439.jpg


そんなご飯を前にみかんゎ興奮状態・・・
b0078073_22252283.jpg
もう必死です(=∀=;)
写真なんて撮ろうもんなら・・・
b0078073_2225456.jpg
睨まれた・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

一方まろんゎ・・・
b0078073_2227251.jpg
自分も貰えると思ってなかったのか意外そうでした プー!(*≧m≦)=3

しっかり2人共・・・
b0078073_22342774.jpg
うふふ♪

そしてケーキゎ・・・
b0078073_2234986.jpg
なんかクリームの塗り方が失敗したかも(;´∀`A

でもロウソクを点けると
b0078073_22351470.jpg
可愛いでしょ?( ´∀`)

もちろんこのケーキを前にみかんゎ・・・
b0078073_22354844.jpg
やっぱり必死でした・・・(o_□_)oドテッ

More
[PR]
by mikanmama0802 | 2007-08-02 23:09 | ♪みかん♪