旦那とみかまろ(*゚ー゚)
皆様こんにちゎ( ´∀`)

最近暖かくなってきたけど、夜ゎまだまだ冷える神奈川です(´・ω・`)

前回の記事に体調を崩して更新お休みと書かせて頂きましたが
何とか復活しました(`・ω・´)

かぐや姫様前から不調が続き・・・かぐや姫様中ゎヒドイくらいの不調で
その後、ようやく写真の取り込みなどが出来るかなぁと思ったら・・・
PC壊れちゃってました_ノ乙(、ン、)

旦那に色々見てもらい、さすがの旦那も今回ゎかなり苦戦しましたが
なんとか無事直してもらうことが出来ました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
旦那に感謝です○┳┛

なのでようやく写真を取り込みましたが・・・不調だったのが長かったせいか
みかまろゎもちろん、ご飯もお休みしていてあまり写真ないですが
何枚かゎ撮ったので更新します♪

ビロンチャンが不調だった時でもみかまろと旦那ゎ元気いっぱい( ´゚д゚`)
まぁ、みんなが不調なのゎ困るなので元気なのゎいい事なんですけどね♪

旦那がコタツで寝転びながら携帯をいぢってると・・・
チョッカイかけるの大好きなみかん姉さん登場・・・( ´゚д゚`)
b0078073_16133292.jpg
旦那の顔をベロベロ舐めだしました(´∀`*)ウフフ
旦那も慣れたもので、嫌がることなくされるがままです(*ノェ`)っ))タシタシ

ちょっと何か匂いがすると旦那を踏み台にするみかんさん♪
b0078073_16142440.jpg
なかなかのわがままっぷりです((*´∀`))ウキャキャ

旦那が手をコタツに隠すと、気になって探索に♪
b0078073_16152087.jpg
潜り込んで手を捕まえよう炉します'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お尻がプリチー♪

で、旦那に飽きたみかんさん・・・
b0078073_16163447.jpg
しっかりカメラ目線してくれます(´∀`*)ウフフ

が・・・旦那が後ろで寂しそうなのゎ言うまでもないんですけどね( 'ω')

そしてBigに成長してるまろん嬢♪
b0078073_16174451.jpg
旦那がくつろぐ横でメチャ嬉しそうです♪

珍しくおとなしくお座り中(´∀`*)ウフフ
b0078073_16181823.jpg
うたた寝中の旦那を一生懸命見つめてます(*゚ー゚)
ドシン!!と乗っちゃえと嫁が横で思ってたのゎ内緒です((*´∀`))ウキャキャ

旦那の前lでゎほんとおとなしいまろん嬢♪
b0078073_1619479.jpg
ビロンチャンと2人だと大暴れなんですけどね。゚(゚うェ´゚)゚。

最後ゎ旦那とまろんのラブシーンです(*ノェ`)っ))タシタシ
b0078073_16202851.jpg

b0078073_1621188.jpg
イチャイチャしてますね((*´∀`))ウキャキャ
仲良しなのゎいいことダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
[PR]
# by mikanmama0802 | 2010-01-29 16:20 | みかん&まろん♪
お休みしています(泣)
皆様こんにちゎ♪

好調にご飯ブログも更新していたビロンチャンですが、体調不良ですorz

先週末からかぐや姫様前でかなり不調だったんですが、
そのままかぐや姫様がいらっしゃいまして。。。今月ゎかなりひどく
PC前に座るのゎもちろんご飯を作るのも辛い状態なので
かぐや姫様がお帰りになるまでお休みさせて頂きます;;

PC部屋ゎ冷えるので旦那のノートPCを借りての更新で
顔文字もなく寂しいのですが(泣)

体調が戻ったら、またご飯も作るので更新し、
皆様のとこにも遊びにいきますね!!

一応お知らせしておこうと思って更新しました(汗)

写真ゎ寝起きのみかんです♪
b0078073_11533390.jpg

[PR]
# by mikanmama0802 | 2010-01-21 11:53 | お知らせ♪
まったり姉妹♪
皆様|。・∀・)ノ゛こんちゃ♪

今日、12日火曜日ゎ雨の神奈川です(´・ω・`)
寒いです(´・ω・`)

でも暖かくなる頃にゎ花粉がブンブン飛ぶんですょねぇ('A`)
でもやっぱ春ゎ早く来て欲しい♪

そんな寒い中、我が家の長女みかんさんゎビロンチャンがPCの前に座ると
一緒に付いてきます( 'ω')
コタツのとこでもそうなんだけど、年々歳を取ってくる毎に甘えん坊になってきます(゚ω゚;A)アセアセ
なので、ビロンチャンがどこで座ってても必ず付いてきて、カリカリとビロンチャンの腕を引っ掻き
『あたちも座らせてでつ♪』と言わんばかりに無理矢理乗ってきます(苦笑)
b0078073_15424449.jpg

えぇ・・・気持ち良さそうです('A`)


時にゎ指を匂ったりしながら・・・
b0078073_15453995.jpg

まどろみ・・・
b0078073_15461992.jpg

しまいにゎ埋もれて寝ます。・゚・(ノД`)・゚・。
b0078073_15465154.jpg


この体勢で1時間程居られると・・・ハイ・・・足痺れます。・゚・(ノД`)・゚・。


かたやまろん嬢ゎ・・・
b0078073_15484229.jpg
みかんとゎ正反対でトウチャンLoveゎ健在・・・プッ(●´з`);;´;`
トウチャンの膝の上でまったり中♪

ケージから出しても自由に動かすと、どうしても暴れだすので
脱臼が悪化しない為にも旦那が近くで見てる事が多いんですが
すぐ旦那の膝の上に乗ります(´∀`*)ウフフ
b0078073_15492732.jpg
幸せそうでしょ?♪

でもこれ結構重いらしく旦那も長時間ゎ苦しいようです(笑)
b0078073_15504258.jpg


こんな子供みたいに甘えてまったり可愛くしてまろんも、ちょっとカメラを引くと・・・
b0078073_15515058.jpg
大股開いてます_ノ乙(、ン、)
おっさんみたいですょねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

こんなまろんさん・・・ただいまの体重・・・11kgです_ノ乙(、ン、)
みかんゎ3,2kgなので、ポメちゃんを飼われてない方にも
大きさゎ想像してもらえるでしょぉ・・・('A`)

ご飯も減らしてるけど、すっかり運動量が減ったのでどうしても増えちゃうんですょね・・・
早く足治して運動しないとだね。・゚・(ノД`)・゚・。
ビロンチャンもだけど(´∀`*)ウフフ

b0078073_15542482.jpg

[PR]
# by mikanmama0802 | 2010-01-12 15:48 | みかん&まろん♪
明けましておめでとうございます~( ・∀・)ノ
皆様 明けましておめでとうございます~!
b0078073_1613935.jpg


お久しぶりの更新ゎ年末の挨拶も出来ないままになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

昨年ゎ何かとバタバタ&ギックリ腰もあり更新がほとんど出来ない年でした(´・ω・`)
今年ゎゆとりを持って生活し、更新もボチボチ頑張ろうと思っていますヾ(;´▽`A``

こんなビロンチャン一家ですが、どうぞよろしくお願いします┏○ ペコリ


さてさて・・・前回の記事で書きましたまろんの手術の事から・・・
ハイ・・・まだ行けてません●┻┓ドテッ!!

いつものかかりつけの病院ならササっと行けるんですが、鎌倉ともなると
旦那が居ないと絶対無理でして・・・(゚ω゚;A)アセアセ
旦那も電車通勤になってから毎晩帰りが21時、22時になる事がほとんどで
仕事自体も年末近いこともあって忙しく平日に休みを取るのが困難だったんですょねぇ・・

今のところ後ろ足ゎ歩きにくい感じでゎありますが、痛みゎないようで
今年ゎなるべく早々に専門の病院に連れて行ってあげようと思っています_ノ乙(、ン、)

まろん、もうちょっと待ってね。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてみかんの皮膚ですが、去年後半ゎかなりひどく、
毛もかなり抜けてしまい、薄々で可哀想だったんですが、
皮膚を取り、専門のセンターで検査してもらったとこ
黄色ブドウ球菌たるものが遊んでるらしく・・・それに合う薬を処方してもらってから
カイカイが治まりましたっε= (・c_,・。A)フゥー
なんとかこのまま安定してくれよう願いながら見ていこうと思います♪

そんなこんなでお2人さんゎ元気ゎ元気です♪
写真を撮ろうと思っても・・・あっち向いたり・・・
b0078073_16161399.jpg

風にビュービュー吹かれたりと相変わらず2人並んでイイ写真が撮れませんが(゚ω゚;A)アセアセ
b0078073_161732.jpg
まぁ、こんなもんですょね(´∀`*)ウフフ


さて、我が家ゎ年末30日から恒例のビロンチャンの実家に帰省していました♪
30日、帰省ラッシュでかなり混雑を予想していましたが、いつもよりゎ人が多いものの
思ってたほどでゎなかったので良かったです(〃uдu)-зホッ

みかんゎいつもゎお利口さんにしててくれるんですが、
いつもより人が多いせいか、興奮してちょっと落ち着きゎなかったけど
でも吠えずにいい子にしてくれてましたよ~♪

まろんゎ第2の実家でお留守番です(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
預けた2日目にさっそく病院から旦那の携帯に電話があり
『うっかりケージにリードのまま入れちゃって噛みちぎっちゃいました・・・スイマセン』と
連絡あったそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
相変わらず破壊力ゎ素晴らしいまろんさんです(´∀`*)ウフフ

そして、年末30日から3日までゎ母上のヘルパーさんがお休みとゆう事もあって
ビロンチャンがヘルパーに( ´゚д゚`)
キチャナイ話になっちゃいますが・・・お通じの出が良くないと聞いてたのに
ビロンチャンがオムツ交換してた間、一度も出ない日ゎなかったくらい快腸でした('A`)
まぁ、いいことなんですが・・・(´∀`*)

母上も相変わらず痰のせいでムセがひどいですが、特に熱も出さず
風邪もひかず、元気で居てくれています♪

妹ゎ・・・言うまでもないですね・・元気です('A`)b

31日ゎ妹や妹の彼氏、旦那と大掃除の買い物+大掃除をし
夜ゎお節とお雑煮の用意(;-ω-) =3

元旦ゎ父上も居たので(当たり前ですが・・・)おせちとお雑煮をして
母上の介護っε= (・c_,・。A)

2日ゎお昼から毎回会うお友達が愛犬の柴ちゃんのこはるちゃんを連れてきてくれて、
従姉妹のお姉ちゃん2人と子供達3人も来てくれました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一人の従姉妹のお姉ちゃんゎ介護の仕事してるので
母上のオムツ交換も一緒にしてくれたんですが、さすが介護さんっ!
手際よかった(゚∀゚ノノ"☆パチパチ★

お友達のこはるちゃんゎなかなか表情豊かでとってもかわいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
b0078073_16294863.jpg

自分の好きなお菓子を人が食べてると、睨むんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
しかもお菓子見ながら文句言ってるんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

ママの背中をチョンチョン叩いて何かを一生懸命アピールしてたこはるちゃん♪
b0078073_16303156.jpg
b0078073_16304375.jpg

何をアピールしてたかとゆうと・・・
b0078073_1631646.jpg
おんぶなんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
柴ちゃんでおんぶされてる子中々見ないし(ノ∀≦。)キャハハ
カワイイシーンを見させてもらいました♪


3日ゎ介護の合間に旦那と近くの神社に初詣に行って、尼崎にある商店街でウロウロ・・・♪

そして4日、朝9時に実家を出発して帰ってきました♪
忙しかったけど楽しいお正月でしたょ~♪
おみくじも大吉でしたし・・・((*´∀`))ウキャキャ

みかんももう7歳なのでさすがにお疲れだったようです(゚ω゚;A)アセアセ
実家でも帰宅してからも爆睡しまくりでしたヾ(;´▽`A``
b0078073_16393749.jpg

b0078073_16394742.jpg


まろんゎ帰宅して嬉しくて大暴れ(´∀`*)
b0078073_16382030.jpg

まぁ、カァチャンよりトウチャンしか見ないのゎまろんのお決まりなんですがね。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなドタバタでボチボチ更新のみかまろ一家ですが
今年も宜しくお願いいたします┏○ ペコリ
b0078073_16405382.jpg

[PR]
# by mikanmama0802 | 2010-01-06 16:30 | 全般♪
久々なんですが。。。
皆様こんにちゎ┏○ ペコリ

もう11月で寒くなってきましたねぇ(゚ω゚;A)アセアセ
新型インフルエンザも流行してきていますが、皆様お変わりないでしょうか?
我が家ゎビロンチャンが風邪をひいていたのですが、いつものように咳だけがしつこく残っていますorz
気温が下がるとどうしても咳き込んじゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、熱のない風邪だったのでまだ良かったんですが・・・(゚ω゚;A)アセアセ
旦那ゎ元気いっぱいです(●´艸`)
風邪もたまにひいてますが、ひどくない状態で治ってるようです(*'ノェ')コッソリ

さて、前回のみかんのバースデー更新から早3ヶ月・・・
9月にゎまろんのバースデー記事を書こうと思いながら、なかなか更新出来ませんでした(・´ェ`・)

ビロンチャンの腰を含めての体調もありますが、10月にゎ兵庫県の実家に久々に帰省していたのもありまして・・・(・д`・。)

ただ、まろんのバースデー記事に関しましてゎまた後日とさせて頂きます┏○ ペコリ

まろんさん、元々片膝を脱臼してる子でして、赤ちゃんの時からなので
痛みがない限りゎ普通に生活出来るんですが、体重が増えたことによって
走ったりほんの少しの段差でも脱臼がひどくなっちゃうみたいなんです。

先日、まろんのご飯の器を取ろうとケージを開けたらケージから勢いよく逃亡しまして('A`)
ソファーで寝転んでた旦那の上にジャーンプっ!
我が家のソファーゎかなり低いので高さゎないんですが、
なんせ旦那の上に飛び乗った分の高さがあり、その高さだけで・・・。

座り込んだまろんを見て旦那と『あぁ・・・また足やっちゃったか・・・』と言って
様子見てたんですが、ケージに入れても座り込んで動かないし、
おトイレもご飯もかなり辛そうで・・・('A`)

日曜だったので、病院ゎ休みだったんですが、急遽電話して院長先生に診て頂き、
痛み止めの注射をしてもらいお薬をもらってきて様子見って事だったんですが
痛すぎるのか、水も飲まない、トイレしない、ご飯食べない ってのが丸一日続いてしまってorz

元々腎臓が悪く、ご飯も腎臓病専用食しか食べれない程のまろんにとって、
お水を飲めないのと、トイレ出来ないのゎ普通以上にマズイ状況なので、
結局旦那が平日に午前中会社を半休にして、まろんを病院に預けにいくことに。。。

4日程、入院で預かってもらい、トイレをさせてもらいながら治療していただくことになったんですが、今のまろんゎどうやら両足脱臼とゆうことになっていまして・・・
かかりつけの病院でゎ普通に脱臼の手術も出来なくゎないんですが
まろんの場合、両足とゆう事と、ポメラニアンにしてゎ体重が大きすぎるとゆう事もあり
専門の病院に行って手術したほうがいいとお話を頂いたんですねorz

鎌倉の方まで行かないとダメなのですが、我が家ゎ皆様もご存知の通り車がないので
電車で・・・と言いたいとこですが、まろんゎ大きすぎて電車ゎ無理なので、
タクシーで行くしかないんですが、旦那の仕事も忙しく平日になかなか休みを取れる状況ぢゃないので今、いつ行くかを考えてる状態ですorz

ただ、今ゎ脱臼自体ゎ治ってないですが、痛み止めのお陰か痛くないとゆう事もあり
自宅に帰ってきてもご飯もトイレも出来る状態なので、調子のいい間に早めに連れて行って
専門の医師と相談をし、手術した方がいいなら早めにしてもらおうと思っています。

ちなみにまろんさん、ただいまの体重10,4キロ('A`)
みかんが3,25キロなので、みかんの3人分です( ゚д゚)
骨も相変わらず太いので極太りに感じないのですが、やっぱり太ってゎいます('A`)
医師いわく、3歳越えてもこんなに骨が成長してるのゎ
成長ホルモンに異常があるかもしれないとゆうことなので、そこも追々診てもらおうと思っています。

何かと赤ちゃんの時からみかんより体の弱いまろんですが、元気な時ゎ元気ですヾ(;´▽`A``
ただ痛みゎ人でも辛いので、早くどうにかしてあげたいと思うビロンチャン夫妻なのでした(;ωq`)
b0078073_1204083.jpg
獣のような顔ですがね(つ∀-;)ァセァセ

みかんゎ相変わらずアトピーがひどく、抗生剤とステロイドゎ一生続けないとダメかなぁって感じでして・・・
病院で勧めてもらった専用シャンプーも一瞬ゎ効果ありますが持続せず、
すぐプツプツ出来るので、先週の土曜にもう一度菌の検査をしてもらって
今度の土曜に結果が出る予定ですorz
でも皮膚以外ゎ相変わらず食いしん坊で、悪さが年々増してきてる長女です(・д・)
b0078073_1234761.jpg


また詳しい検査結果、まろんの手術に関して色々わかりましたら
時間のあるときに更新でお伝えしますorz

長々となりましたが、久々更新でまたこのようなお話で申し訳ありませんorz
[PR]
# by mikanmama0802 | 2009-11-04 12:05 | みかん&まろん♪