みかん7歳になりました(´∀`*)
皆様【ミカン箱】´──`)ノコンチャ♪
毎日変なお天気ですょねぇ・・・
もう8月も半ばに入ろうとしてるのに昔のような『真夏』って感じがしません(´・ω・`)

そして台風、地震と続きましたが
被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。

さて、我が家の最近ゎ
旦那が今までより会社が遠くなり、ゆっくり派の旦那にとってゎ
かなり苦戦しております(*ノ∪`*)ペチッ
ただ、遠くなった分 気が張ってるのか朝早くに起きてちゃんと行ってます(*゚艸゚)ブッ!!
慣れるまで疲れが出ると思いますが('A`)
お盆休みも無しです。。。orz
なので我が家ゎ何も普段と変わりなしです('A`)

そしてまろんゎ腎臓も良くゎなってないですが安定ゎしています♪
足の脱臼も落ち着き、普段と変わらず元気いっぱいになりました(´∀`*)

ビロンチャンゎとゆうと、腰が慢性化になりました・・・
2,3時間の外出だけで腰がだるーーーーくなり、結構キツイです。・゚・(ノД`)・゚・。
若い頃ゎちょっとの腰痛なんてすぐ治るみたいに思ってたけど
やっぱり歳にゎ勝てなくなってきました(´・ω・`)
合わない運動しても傷めるので、徐々にしか無理なんです(´・ω・`)
もう付き合っていくしかないようです(´・ω・`)

そしてみかんさん♪
8月2日で7歳になりました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。.ぉめでとぉ.。.:*・゜゚・*☆
b0078073_1254283.jpg

ビロンチャンの腰のせいもあり、あまりどこにも連れて行ってゎあげれなかったけど
その日ゎベッタリと一緒に居るようにしました♪
b0078073_126412.jpg


みかんも、もぉ7歳なのかぁ~・・・とひしひしと感じながら
嬉しいような寂しいような・・複雑な気分でゎありますヾ(;´▽`A``

皮膚もあまりにずっと慢性的に荒れるのでアトピーと診断され
薬を少し飲まずに様子見るとまたポツポツ出始めます。。。

病院で皮膚疾患のワンちゃんの治療前の写真をよく見せてもらうんですが
悪い部分ゎ毛が抜けて、皮膚が悪いんだなってわかる状態の写真なんですが
みかんも膝の裏側辺りゎ同じような感じで抜け落ちてしまってます(´・ω・`)
みかんの皮膚も一生付き合っていかないとダメなようです。・゚・(ノД`)・゚・。
薬も離せません。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも他の部分でゎ特に異常もなく、元気いっぱいで居てくれてることが救いです(;-ω-) =3
食いしん坊も甘えん坊も変わらずで、
最近ゎまろんに似てきたのか、かなりゴンタです。。。
悪ガキみたいです('A`)
でも元気なら少々の悪さでもいいんですけどね♪

これからも元気いっぱいのみかんでまだまだ長生きしてほしいです♪

でゎPC前に長いこと座ってると腰がだるくなるので
みかんのバースデーの写真を何枚か載せて今日ゎこれで・・・♪

みかん、誕生日おめでとぉぉぉヾ(゚∀゚)ノ .:。+゜。
b0078073_12151937.jpg
b0078073_12153290.jpg
b0078073_12154328.jpg
b0078073_12155941.jpg
b0078073_12161464.jpg
b0078073_1217512.jpg
b0078073_12172060.jpg
b0078073_12173319.jpg
b0078073_12174369.jpg

これからもずっと元気でかぁちゃんを癒してね♪

まろんの写真も。。。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
b0078073_1219424.jpg
そだねぇ♪
来月ゎまろんのバースデーだからまろんが主役だね(´∀`*)
b0078073_12191513.jpg


凶暴に歯を剥きだしのまろんさんも来月ゎバースデー♪
どんなお祝いをしてあげようかなぁ(´∀`*)ウフフ
[PR]
# by mikanmama0802 | 2009-08-13 12:15 | ♪みかん♪
最近の我が家ゎ・・・
皆様こんばんゎ┏○ ペコリ
晴れたり降ったりでうっとぉしぃ毎日ですが梅雨だからしょうがないですね(゚ω゚;A)アセアセ

ビロンチャンの腰ゎまだ無理ゎ出来ないものの、だいぶ回復わしています(;-ω-) =3
一時期かなり良くなったんですが、くしゃみすると。。。もうねorz
そんなこんなで安静にしながらブログの更新をちょこっとやっちゃいます♪

最近のみかまろ家、ちょっとお天気がよくてお散歩に行っても
まろん嬢ゎすぐへたばります('A`)
b0078073_194108.jpg
暑いより、大きくなりすぎて動くのが嫌そうですorz

そんなまろん嬢、つい先日の21日の日曜日に、部屋の中で遊ばせていると・・・
途中でなんだか足がおかしくなりまして・・・('A`)
なんだろ?って思ってたけど全く動くのを嫌がりはじめました('A`)

その日ゎ病院が午後休診なので、いつもまろんを診てくれる医師と
電話で話しをしたところ、脱臼の疑いが( ゚д゚)

しばらく様子見ると、勝手にはまる事もあるそうなので、ちょっと様子を見てたんですが
いつもの元気がないっ!
おしっこをしたがらないっ!
お水大好きなのに飲まないっ! って感じでして(゚ω゚;A)アセアセ

ケージから出して旦那がずっと様子見てたんですけどね(;-ω-) =3
b0078073_204060.jpg


b0078073_19462627.jpg
やっぱり赤ちゃんの頃から、不調になると父ちゃんにベッタリのまろんです(*ノ∪`*)ペチッ

で、そうゆう姿見てるとみかんがコソコソと。。
b0078073_19472317.jpg
まろちゃん、しんどいんだってさ('A`)

b0078073_19473234.jpg
コラコラ・・・起こすなって('A`)

しばし匂う合う2人・・・
b0078073_19474476.jpg


土曜にシャンプーしたばかりのまろんが仕返し((o´ェ゚))・;゙.、
b0078073_194828.jpg
ネェチャンカワイソウ・・・((*´∀`))ウキャキャ

みかん・・・(笑)
b0078073_19482879.jpg
タジタジになってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

かなりショックなみかんですorzププ・・・
b0078073_19483958.jpg
まろんもそうゆう元気ゎあるのね(・ω・;)

まぁまぁ、もっと仲良く・・・('ェ';)
b0078073_19485278.jpg


とこんな感じの我が家だったんですがっ!

月曜になってもまろんがオシッコもウンチもせず、お水も飲めない状態だったので
病院へズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ

担当の医師がお休みで院長に診てもらい、レントゲンも撮ってもらったのに
診断ゎ脱臼でゎないと・・・しかも理由がわからないとか('A`)

とりあえず、病院で一度オシッコをして、ウンチもしてくれたので一旦連れて帰ることにしたんですが、
結局水曜になっても、お水も飲めない、オシッコも一日一回しかしない、ウンチゎ月曜から出てない
そんな状況だったので もう一度旦那が病院へ連れて行きましたorz

水曜ゎ担当の医師がいたので、診てもらったら
レントゲンでゎ確かに脱臼が写ってなかったそうなんですが、触診だと
右ひざが脱臼していたそうですorz
その場ではめて頂いたけど、やっぱりすぐにゎ痛みが消えないのか、
もしくゎ痛みのトラウマでうまく動けないのか、わからないですが
金曜になった今もあんまり自分からトイレやお水などで動きません('A`)

ウンチゎ今日の夕方にしてくれたんですが、かなーーーり硬くなってて
ちょっと切れたみたいで血も混じってましたorz
医師に電話で確認したところ、少量の綺麗な色の血なら
便秘過ぎて切れただけだから心配ないですとのことでした(;-ω-) =3

まぁ、水が飲めなかった時にも ビロンチャンや旦那が器に入れて
目の前まで持って行って飲ませたりしてたので甘えもあるかもですね('ェ';)

まろんゎ赤ちゃんの頃から左足ゎ脱臼の癖がついちゃってるんですが
右足ゎ初めてだったせいか、かなり痛かったようです。・゚・(ノД`)・゚・。

脱臼に関してゎ痛み止めも貰ってるのでちょっとずつ治していきましょぉ♪

そんなまろんさんゎ、元々腎臓も悪く、ご飯も病院で買っている腎臓サポート食なんですが
土曜日のシャンプーの時にお泊りさせて定期健診で腎臓を診てもらいましたっ!

腎臓の数値自体ゎ 悪くならなければいい って状態なので
おkなんですが、膀胱炎を起こしてたようですorz
抗生物質と脱臼の痛み止めを飲む日々になっています(゚ω゚;A)アセアセ

まろんゎ体が大きく、普段元気だけど、赤ちゃんの時のパルボウィルス時のお薬等の影響もあってか
結構病弱さんです(>д<;)
体重も9,8㌔で おでぶちゃんになってるのも原因の一つだと思うんですけどねヾ(;´▽`A``

時間をかけてダイエットしながら体調管理をしていきたいと思っていますっ♪

まだ無理ゎ出来ないのでケージでおとなしくしているまろんです♪
b0078073_2045640.jpg
b0078073_2051368.jpg



ぁ、みかんさんゎ元気です♪
食欲も相変わらずで、何でもほしがって困ります('ェ';)
あげないけど((*´∀`))ウキャキャ

みかんゎビロンチャンと旦那が寝るとき、布団に入ると、必ずする日課があります(ノ∀`*)ヶタヶタ
それゎ旦那の顔を舐めることっ!
これをしないと寝れないようです♪
b0078073_2063636.jpg


旦那ゎかなり迷惑そうですけどねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

舐め終わったら・・・
b0078073_2075397.jpg
口元がヨダレまみれ('A`)
なかなかきちゃないです('A`)

まぁ、いつまでも元気で居てくれるなら多少のわがままも許せちゃいますょねっ!
b0078073_2091175.jpg

[PR]
# by mikanmama0802 | 2009-06-26 20:09 | みかん&まろん♪
ご無沙汰しまくりですっ。゚(゚うェ´゚)゚。
お・・・お久しぶりですっorz

前回から3ヶ月経っていますが・・・皆様お元気でしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。
全く更新出来ず、皆様の所にも遊びに行けず(´;ω;`)

我が家は、旦那→元気いっぱい!
みかまろ→元気で食いしん坊っ!
ビロンチャン→ギックリ腰・・・('A`)

洗顔のすすぎをしている途中で『あ"っ!!!』っと唸り・・・
ギックリやっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

PC前に座ってると痛いのなんのって。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでみかまろの元気な姿だけ更新しますね(´・ω・`)

b0078073_14183119.jpg
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! 元気ですっ♪
相変わらずいい笑顔(*´Д`*)ハァハァ

b0078073_1419818.jpg
そして相変わらず大きさの違いゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

みかん、3,5㌔ まろん9,5㌔
3倍あるのは気のせいです...(=ω= )

b0078073_1420884.jpg
靴下カミカミで鼻の上にシワいっぱいのみかん((*´∀`))ウキャキャ

b0078073_14204123.jpg
お散歩大好きだけど、重くて歩くのが嫌いなまろん('A`)

我が家ゎこんな感じで元気にやってます♪
ビロンチャン以外は・・ね('A`)

また腰痛が治ったら写真を頑張って撮って更新しますね。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by mikanmama0802 | 2009-06-16 14:20 | みかん&まろん♪
((o´ェ゚))・;゙.、
皆様こんにちゎ|ョω')

年末の更新から一度も更新してなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
年始の挨拶すらしてない(´・ω・`)

3ヶ月遅れで・・・明けましておめでとうございますorz
今年もよろしくお願いしますorz

実家に帰ったりもあったのですが バタバタな日々で更新も出来ず・・・
写真もほとんど撮れてないorz

我が家のみかまろゎ元気ですっとの報告だけ
今日ゎさせていただきますヾ(・ω・`;)ノ

b0078073_15342887.jpg

b0078073_15344993.jpg


みかんゎいつも変わらずの食いしん坊っぷり♪
まろんゎ・・8㌔超えちゃいましたorz
でも2人共元気いっぱいです♪
もちろん ビロンチャンも旦那も元気です♪

また写真の整理などが終わり次第ボチボチ更新していきますので
今年もよろしくお願いしますorz

皆様のトコにも少しずつ顔出させてもらいますねヾ(´ω`)ノ
[PR]
# by mikanmama0802 | 2009-03-04 15:34 | みかん&まろん♪
超~~~おひさな更新です(゚ω゚;A)アセアセ
かな~~~~~~りのお久しぶりです┏○ ペコリ
皆さんお元気ですか?
みかまろ一家ゎ皆元気ですっ♪

と、言っても更新してない2ヶ月の間にゎ体調を崩す日々が何度かありましたが(・ェ・A;)フキフキ
そして今更新してるこの時も風邪をひきはじめたようですorz

何かとバタバタでなかなか写真を撮れなくて、そうなるとブログも書けない状態でorz
本当にご無沙汰になってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

年末年始ゎ去年同様、ビロンチャンの実家に帰省する予定になってます♪
風邪を昨日の夜からひいてしまったので、母上にうつらないか心配ですが。。。

さて、我が家のみかまろゎ元気いっぱいです♪
b0078073_11515146.jpg
かなりみかんがブサイクですね。。。('A`)

b0078073_11522782.jpg
どんどんまろんが成長してるような気も・・・('ェ';)

b0078073_11532038.jpg
さっきの写真あまりにみかんがブサイクだったので気をとりなおして・・・♪

更新してない間にゎ まろんが家族になって2年、みかんが家族になって6年の記念日もありました♪
b0078073_1154383.jpg

b0078073_11571969.jpg
これからも元気で居て欲しいですっ♪

まろんゎ散歩の時ゎ変わらず・・・
b0078073_11553881.jpg
引っ張られるくらいの勢いです♪
小型犬のはずが小型ぢゃないのでなかなかの力ですょ~♪

クリスマスにゎお友達のみーちんから素敵なプレゼントがっ!!
b0078073_1244074.jpg
b0078073_12441491.jpg
世界で一つしかないみかまろのDVD・・・
本当に感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
大変な作業だったと思います。。。みーちん本当にありがとぉ┏○ ペコリ
一生大切にします┏○ ペコリ

ここからゎみかまろの写真のみを♪
b0078073_12463817.jpg

b0078073_1247087.jpg

b0078073_12472079.jpg

b0078073_12474521.jpg

b0078073_1248022.jpg


今年ゎあまり更新できなかったけど、来年もボチボチですが頑張ろうと思います♪
皆さん今年もありがとうございました┏○ ペコリ
来年もこんなみかまろ一家ですが どうぞよろしくお願いします♪
b0078073_1248296.jpg

良いお年を~フリフリヾ(・д・。)♪
[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-12-28 12:46 | 全般♪