雨が止んだらお散歩へ♪
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

今日ゎ少し晴れ間の覗いてる神奈川です♪
ずっと嫌なお天気で気分もジメジメしますょ(*´・д・)(・д・`*)ネー
すっきり晴れる日が待ち遠しいです♪

そんなジメジメな毎日の中、我が家ゎ相変わらずです♪
みかんもまろんも元気いっぱい♪
みかんゎ今年の8月で6歳になりますが、まだまだアイスに夢中なお年頃です(●´艸`)
b0078073_162624.jpg
必死すぎょ・・・('ェ';)

そしてまろんゎお家の中だとどうしても黒くて写りが悪いので
少しお天気が良かった休日に旦那とお散歩に行った時のお写真でご挨拶♪
b0078073_1627535.jpg
ふふふ。。。
男前ね(;¬∀¬)

雨が続くとなかなかお散歩に行けないみかまろさん♪
ちょうど旦那の休みの時に雨も降ってないし、ギンギラ太陽さんでもなかったので
お散歩へ♪
b0078073_1629345.jpg
b0078073_16295048.jpg
むふ♪
相変わらずまろんのがデカイです(。'ノω')コチョコチョ...

先日土曜にフロントラインをしてもらいに、病院に行ったところ
みかんの体重ゎ3,4~3,5㌔・・・まろんゎ6,6㌔(*ノ∪`*)ペチッ
約倍ですね( ゚д゚)b

そしてお散歩の写真に戻ります(●´艸`)
b0078073_1632451.jpg
このお2人さん、片方が必ず後ろからお尻に鼻突っ込みます(・c_・;A)フキフキ
b0078073_16332666.jpg
お互い自分がやられると嫌なくせに相手にゎやるんですょねぇヾ(;´▽`A``

と思ったら。。。
b0078073_1634593.jpg
何ともそっけいない(笑)

気が向くと。。。
b0078073_16344585.jpg
何かやってます(つ∀`o)クスクス

相変わらずなみかまろです(;¬∀¬)ハハハ…
まぁ、2人共元気ならいいんですけどね♪
b0078073_16355327.jpg

[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-07-01 16:35 | みかん&まろん♪
梅雨ゎ嫌(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
皆さん|ョ゚Å゚*)ノ コンバンゎ♪

梅雨でうっと~しぃお天気が続いてますが、いかがお過ごしですか?( ´∀`)
今日ゎそんな梅雨の中休み?って感じで、とってもいい天気でした♪
お腹の具合が悪かったけど、せっかくの快晴!!
そんなことゎ言ってられないと、必死になって洗濯に励みました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

さて、雨続きでみかまろの散歩も思うように行けませんが
我が家のモコモコ姉妹ゎ元気です♪

実家から帰省して、暫くしたら、みかんがゲロゲロを繰り返し、
下痢にまでなってたので慌てて病院に連れて行きましたが
どうやら疲れが出たようです(´Å`A)
若い間ゎ関東⇔関西も苦ぢゃないものの、今年の8月で6歳になるみかんにゎ
だんだん厳しい距離になってきてるのかも知れません(´Å`A)
これからもっと歳を取った時のことを今から考えなくてゎ(゚m゚;)

そんなみかんも元気になりました♪
b0078073_21345099.jpg
やたらとヘラヘラ顔のみかんさん・・・(-ω´-;Aフキフキ
b0078073_2135341.jpg
ほんと心配したょ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも元気な笑顔になってよかったよかったε-(´Å`*)

かたやまろん嬢ゎ・・・
b0078073_21401445.jpg
・・・('ェ')

b0078073_21403956.jpg
ぷぷぷ♪

b0078073_21412546.jpg
間違いなく寝てたねぇ('ェ';)

と、まぁ、相変わらずです(;¬∀¬)ハハハ…

さてさて、雨が降ってない合間にお散歩に行った時も、いつものように楽しそうに歩いてました♪
我が家ゎ旦那が居る時ゎみかまろ両方を一緒にお散歩できるのですが
ビロンチャン一人だと別々ぢゃないと無理なんです(´Å`A)
みかんゎひたすら前だけを見て歩くし、まろんゎグルグル回ったり
座ったり、落ちてる物や花などにも興味津々(・c_・;A)フキフキ
しかもまろんの重さゎ半端ないので、2匹同時ゎ無理なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

なので今回のお散歩の写真ゎ別々の写真になります(*ノ∀`)タハー

まろんゎ歩くとゆうょり走ります(●´艸`)
b0078073_21425066.jpg


みかんゎ一生懸命歩きます(●´艸`)
b0078073_21384970.jpg


ただ2人共必ず途中でこうなります・・・
b0078073_21444671.jpg

b0078073_2145212.jpg
なぜか立ち止まるんですヽ(o´Д`o)ノ
周りにゎ何もないんですけどね・・・( *´ノI`)コショ・・・

で、血ゎ繋がってなくとも姉妹ゎやっぱり似るのねぇ( ´∀`)
と、みかんに声かけると・・・
b0078073_21463445.jpg
嫌な顔されました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんなブサイクなお顔するんでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。

まろんゎ最近お家のドアがわかってるのか、わかってないのか微妙なとこです♪
マンションなので同じドアが並んでますが、一応家の前で一旦停止します(´゚ω゚):;*.':;ブッ
b0078073_21482535.jpg
そう・・・まろんゎ大好きな病院の時ゎ一目散に入り口へ向かうんですけど、家だと不安らしいです(爆)

b0078073_21491684.jpg
ちょっと待ってね( ゚д゚)
鍵出すからね( ゚д゚)

b0078073_21494812.jpg
いや・・・ないな・・・。
間違いなくまろの追っかけぢゃないでしよ!('ェ';)

こんな梅雨の合間の我が家でした●┻┓ドテッ!!
[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-06-24 21:50 | みかん&まろん♪
ぎゃ~!!!3ヶ月も経ってますΣ(゚Д゚*)
びっくりする位お久しぶりですΣ(´□`;)
もう前の更新から3ヶ月も経っちゃってます_| ̄|●~*

なんだかバタバタしてるのと、バタバタな中 写真が撮れないのと、
写真が撮れないとネタが無いのと・・・などなど・・・。
色々と重なってこんなにご無沙汰になっちゃいました(>д<;)


皆さんお元気ですか?
たまに皆さんのブログゎ読み逃げさせてもらってるんですが・・・ヾ(;´▽`A``


もう春も終わって梅雨057.gifですねぇ(´Å`A)
ジメジメしててうっとうしいお天気が続いてます。゚(゚うエ´゚)゚。
お洗濯も泣いてます。゚(゚うエ´゚)゚。


さて、この3ヶ月の空白の間もみかまろ一家ゎ
旦那とビロンチャンンゎ風邪を引いたり体調壊したりもありましたが
それなりに元気でした(●´艸`)

みかんゎもう持病と言ってもいいかな?皮膚なんですが、
とてもかぶれやすいので、定期的にお薬を貰ってます(>д<;)
お薬がその時の体調に合わない時ゎ吐き続けて大変になりますが(´Å`A)
お薬が合ってるときゎ体調もグッドで皮膚も綺麗になります♪

まろんゎ相変わらず体重も6,4~6,7kgをキープしてます(;´゚Д゚)ゞ
ただ、ここ最近腎臓に少し異常があるとの事で
暫くゎ通院と検査になりそうです(>д<;)


そんなビロンチャンゎみかんと一緒に5月31日~6月8日まで
兵庫県の実家に帰ってきました♪
これまたバタバタもあって、お正月に帰省して以来半年ぶりの帰省になりました(´Å`A)
もちろん、旦那も送り迎えしてくれて、まろんゎ大好きな病院でお留守番です♪

久々のブログ更新ゎその様子から復活したいと思います( ´∀`)


まずゎ元気な姿のみかんから♪
b0078073_146331.jpg
ね♪元気いっぱいな笑顔でしょ?(●´艸`)

実家での写真一枚目ゎ母上からです♪
話し相手を首を長くして待ってたようです(;¬∀¬)ハハハ…
b0078073_1472234.jpg
喜んでくれたので良しとしましょう(●´艸`)

そして母の日に何もしてあげれなかったのと、7月2日が母上のバースデーなので
一ヶ月早いプレゼントを買ってあげました♪
本人の希望でパジャマとタオルケットを買ったのですが、写真ゎ撮ってなかった(・c_・;A)フキフキ
お花だけゎ撮ってたのですが・・・(・c_・;A)フキフキ
b0078073_149299.jpg
立派なお花を作ってくれて、母上もビックリしてました♪
注文しておいたビロンチャンも引き取りに行ってビックリでしたがΣ(´□`;)

妹ゎ相変わらずで・・・
年齢的にも落ち着いていい頃なんですがA゚Å゚;)ゝ
b0078073_1411693.jpg
いつも常にカメラ目線をありがとぉ...(=ω= )

火曜日にゎ一歳上の従姉妹が少し来てくれて
土曜にゎ従姉妹と従姉妹の子供達、お友達が来てくれたのですが
話に夢中で写真を撮ってませんでした_| ̄|●~*

お友達が連れてきてくれた、前回の帰省の時も登場している
柴犬のこはるちゃんだけゎしっかり撮りましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
b0078073_14132888.jpg
スリムでとってもおとなしくていい子でしたょ~♪
柴ちゃんのこの優しい目!!癒されますょ(*-ω-)(-ω-*)ネー

こはるちゃんゎとっても甘えん坊さん♪
b0078073_14143023.jpg
こんなにベッタリだと友達も可愛くてしょうがないようです(笑)

ワイワイと皆で涙を流し、母上ともいっぱいお話して楽しい時間を過ごして来ましたょ~♪

でも・・・実家に帰ると退屈そうなお方が・・・(゚m゚;)
いつ見ても・・・
b0078073_14165553.jpg
b0078073_14163643.jpg

b0078073_14171331.jpg
こんな感じですダラダラさに磨きがかかってるみかんさんでした。゚(゚うエ´゚)゚。

そして実家のお話になるとどうしても参加出来ないまろんさん゙σ(゚ε゚;)
8日の日曜のお昼に自宅の最寄り駅に着き、そのままタクシーで病院までお迎え♪
病院でゎかなり楽しいのか嫌がる?まろんを引き取り・・・
連れて帰ってきたら、やっぱり自分のケージゎ自分の居場所らしく
すぐに爆睡してました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
b0078073_14201579.jpg
写真を撮ってても起きないと思って油断してたら・・・

b0078073_14204110.jpg
( ゚д゚)ハッ!起きちゃった(-ω´-;Aフキフキ

b0078073_1421532.jpg
ぅ・・・ぅん(゚c_゚;)
撮影中でしょ(。'ノω')コチョコチョ...

b0078073_14213637.jpg
無断・・・になるのか?母が撮るのゎ( ゚д゚)

b0078073_1422645.jpg
挨拶遅っ( ゚д゚)

とまぁ、こんな感じで色々と検査する必要もありながらも
元気なまろんでございますヾ(;´▽`A``


まだまだ本格的な復帰とまでゎいかないかも知れないですが、
3ヶ月空くことのないように、定期的な更新ゎしていきたいと思います┏○ ペコリ

こんなみかまろ一家ですが、これからも又よろしくお願いします┏○ ペコリ
コメントゎ相変わらず閉じておきますので、読み逃げしまくってやってください(*ノ≧∀)ノ

皆様のとこにも、チョコチョコと現れると思いますので||電柱||-∀-`)イヒヒヒ・・・
[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-06-10 14:24 | 全般♪
みかまろゎ元気いっぱいですょ~♪
皆様ご無沙汰しています┏○ ペコリ

お久しぶりですがお元気でしょうか?(´Å`A)
もう3月も半分超えちゃってますが_| ̄|●~*

皆様の所に読み逃げにゎ行ってるんですが(・c_・;A)フキフキ

何かとバタバタ&花粉・・・そして3月14日がビロンチャンの誕生日だったので
旦那にPCを買い換えてもらったのですが、旦那の仕事が忙しく、写真の加工の時に
いつも使ってるフォントをまだ入れてもらってなかったので中々更新できずでした_| ̄|●~*
今もまだフォントゎ入ってないんですが。。。(;´゚Д゚)ゞ

なので写真の文字入れゎほとんどしてません(´Å`A)

あまりにも更新をしてないのが続いてるのでみかまろの元気な姿だけでも
見ていただけたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

でゎ、さっそく・・・・。
b0078073_14523966.jpg
と、思ったら凄い猫背( ゚д゚)

b0078073_14531033.jpg
みかんさん。。。ワンコなのに猫背で背中が丸いゎょヾ(;´▽`A``

と思ったら・・・
b0078073_1454826.jpg
これまた後ろ・・・(-ω´-;Aフキフキ

b0078073_14542951.jpg
男前まろんヾ(´囗`)ノダー

まろんさん、ケージを買い換えました♪
前のゎパルボ後から使ってまだ一年なんですが、体当たりでぶっ壊し・・・
そしてデカく成長したまろんにゎもう小さかったので今回ゎ3倍です( ゚д゚)
大型犬用です(。'ノω')コチョコチョ...
b0078073_1456044.jpg
手前に立ててあるのが、前まで使ってたケージなので、かなり大きくなったと(´∪`○)フフ♪

そんなまろんさんゎ日々色んな物に興味があるのか覗き見してゎ
柵から手を伸ばして取ろうと頑張ってます(ノ∀≦。)キャハハ
b0078073_14572191.jpg
取れないんだけどね( ゚д゚)

ケージが変わってすぐゎ慣れないせいか、プルプル震えて怖がってたのに、
2日目にゎ中に敷いてあげた絨毯をボロボロに・・・そしてこの姿('ェ')
b0078073_14574297.jpg
慣れるのはやっ( ゚д゚)

まぁ、いい事だけど(つ∀`o)クスクス

かたやみかんさんゎ相変わらずマイペース♪
暖かくなってきたせいかお昼寝も気持ちよさそうです(。'ノω')コチョコチョ...
b0078073_1501761.jpg
スヤスヤ・・・

でも全身を見ると・・・
b0078073_1504438.jpg
足おっぴろげ~~( ゚д゚)

まぁ、気持ちいいならいっか(つ∀`o)クスクス

まろんゎ相変わらず父ちゃんLoveっ子で、ケージから出すと父ちゃんの寝込みを襲いに(。'ノω')コチョコチョ...
b0078073_151427.jpg
とても重そうです('ェ')

そんな姿を見てると、ここ最近前よりも父ちゃんLoveになったみかんも
まろんがケージに戻ると堂々と・・・負けずに・・・
b0078073_1533919.jpg
モテモテ父ちゃんです(つ∀`o)クスクス
ワンコにだけだけど( ゚д゚)

b0078073_154834.jpg
毎日いい笑顔で元気いっぱいのみかまろです♪

また時間のある時にゎコメを残しに遊びに行きますね(。・´_`・。)グスン....
それまでゎ読み逃げをお許しください_| ̄|●~*
[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-03-18 15:05 | みかん&まろん♪
久々ですが(;¬∀¬)ハハハ…
皆様ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
もう気づいたら2月も中旬を過ぎちゃいました_| ̄|○
全然更新できなかった(´Å`A)
でも皆元気です066.gif012.gif

なかなか皆様の所にも遊びにいけなくて(。・人・`。))ゴメンナサイ
読み逃げゎさせてもらってますが(・c_・;A)フキフキ

さて、少し前にゎ雪も降り、少し積もったりもしました♪
b0078073_12591271.jpg


ここ最近ゎ寒いのも少し落ち着きお天気の良い日が続いてる神奈川です♪
b0078073_12581276.jpg
皆様の所ゎどうですか?( ´∀`)
花粉も飛んできてるので少し辛いですが、お天気がいいのゎキモチいいですね♪

*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

みかまろと関係ない話なんですが・・・
そう・・・つい先日、快晴058.gifの日にお洗濯干してたんです♪
で、いつもの景色の中でふと遠くを見ると・・・
( ´゚ω゚)ん?あの山ゎ何?と思う山が見えるでゎないですか・・・013.gif
写真を撮って帰ってきた旦那に聞いてみると『富士山だょ・・・。』って・・・
エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ!!!!
3年気づきませんでした・・・我が家から富士山が見えることを007.gif
お友達と電話でその話をしたら大笑いされちゃった。゚(゚うエ´゚)゚。  
『3年も気づかなかったの~~?(爆)』と・・・(´ДÅ)クスン
b0078073_12574651.jpg
b0078073_1258056.jpg
ふふふ。。。恥ずかしいゎぁ~(*ノωノ)ウキャ

みかまろのお散歩でゎ少しずつお花が咲いてる木も見えてきました056.gif
b0078073_1304250.jpg
何だろ・・・梅?わからないや(;¬∀¬)ハハハ…

木にゎ鳥さんの巣も♪
b0078073_131449.jpg
春が近づいてる感じがしてワクワクです(●´艸`)

*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

さて前置きが長くなりましたが・・・
我が家の姫君達ゎ毎日元気にヤンチャしてます015.gif
b0078073_1332913.jpg
またトイレの中だけど(´Å`A)

みかんゎ最近旦那と仲良し(。'ノω')コチョコチョ...
でもたまに相手に疲れるようです(。'ノω')コチョコチョ...
b0078073_134877.jpg
(;¬∀¬)ハハハ…

で、疲れた後ゎ・・・
b0078073_1343198.jpg
君ゎなんでそんな座り方なの?ヾ(´v`;)ノ

一方まろんゎ相変わらずお散歩で・・・♪
b0078073_1352337.jpg
座り込みです(;¬∀¬)ハハハ…

でも一度走り出すと・・・
b0078073_1354911.jpg
ピョンピョン飛んでます(つ∀`o)クスクス
楽しそうで可愛い(○´д)(д`○)ネー

b0078073_136132.jpg
いや・・・もらえないのゎ当たり前だから・・・(´Å`A)
もらってもチョコゎダメ(*´・д・)(・д・`*)ネー

こんなみかまろの並んだ写真を撮りたくて母ゎいつも苦戦してます(´ДÅ)クスン
b0078073_137671.jpg
b0078073_1372340.jpg
b0078073_1373681.jpg
ダメだ・・・こりゃ・・・。:゜(PД`q)゜:。

と、思ったら・・・お!!!
b0078073_1381217.jpg
寄り添ったヾ( =∀=)ノ

こっち向いてくれないかなぁとカメラを構えて待ってたら
b0078073_1384852.jpg
こっちゎ見ないものの・・・あら!仲良しぢゃない♪(●´艸`)

Σ(゚д゚oノ)ノぇ?
b0078073_1392042.jpg
やりすぎな姉妹でした・・・(;-д-A
[PR]
# by mikanmama0802 | 2008-02-16 13:10 | みかん&まろん♪