人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お天気♪   ぁれから1年・・・
昨日ゎ快晴でしたヽ(´ー`)ノ
とっても気持ちよくて自転車乗って坂道下りるときに
両足広げて「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪」しながら下りてたら電柱に爪先ぶつけて
痛い痛いしました(ノω・、) クスン・・・
いい年して何やってんだろ_| ̄|(、ン、)オイラ・・・
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15423147.jpg
青空さん(*´ー`)ノ ヤホー♪
みかんも散歩でウキウキウォッチング♪
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15434619.jpg
みかん 「カァチャン、とっても気持ち(・∀・)イィネ!!」      いい笑顔ヾ(´囗`)ノダー♪
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15445397.jpg
みかん 「(・ω・ )ン?向こうで何か吠えてるょ!!」  
ビロン 「だねぇ、でもみかんの姿見えたらもっと吠えちゃうから行こうね」
♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15462142.jpg
みかん 「やっぱ気になるょ?(´・ω・`)」
そして吠えてるワンコの見えるトコまで引っ張られそこで5分程そのワンコとみかんゎ会話を・・・
その子ゎ自分の家の庭に繋がれてるから距離ゎぁるものの、かなりの勢いで吠えてて、
珍しくみかんも「ワンワンワンワン!!」と吠えてました('ェ';)
迷惑になると思ったから「行こう!!」って引っ張ってもビクリともしない。
ひたすら2匹でお話してました...( = =) トオイメ
意外に喋りなのね...( = =) トオイメ
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15491120.jpg
遠くに見えてる黒プードルちゃん♪ この子と一生懸命お話♪
何話してるんだろ( ´∀`)

最近タンポポなんて全く見かけなかった。
でも昨日みかんの散歩コースを少し変えて違う道を歩いたら、家を建てる予定で
更地になってるところの隅っこに少しだけタンポポが(゚ー゚☆キラッ
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15512255.jpg
ンー...(*´I`)ゞやっぱ可愛ぃ♪  でも国道沿い...( = =) トオイメ
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15522948.jpg
可愛いお花がよそのお家の塀に覆い被さって咲いてました( ´∀`)
何の花か相変わらずゎからなぃけど真っ黄色と、黄色と白の2色の2種類の花がぁりました♪
天気が良いとお花もとっても気持ち良さそう♪



昨日に続いて、この場をお借りしてt●nちゃんへ・・・
t●nちゃんそっくりのさるぼぼちゃんに依頼通り顔を書きました( ´∀`)
見事にくりそつ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15573178.jpg
可愛くなった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そして晩ご飯なんですが・・・昨日ゎかなり手抜きです...( = =) トオイメ
急遽カツオのタタキが安かったので久々に食べたくなって買っちゃった(*´□`)ゞ
旦那ゎかなり大喜びだったから良かったかなとも思いますが(*'ノェ')コッソリ
しかもその他ももっと手抜き(゚×゚*)プッ
お天気♪   ぁれから1年・・・_b0078073_15593833.jpg
まず左側の↑が”カツオのタタキ”です( ´∀`)
レタスとオニオンスライスをたっぷり敷いて、タタキを乗せて上から
ネギとポンズにニンニクショウガのすり下ろしを混ぜた物をぶっかけて頂きました( ´∀`)
久々で美味しかったヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
で、左側の↓ゎ昨日の”なすの揚げ浸し”と”もやしのナムル風”が残ってたので
それを片付けました♪それとビロンチャンの昼ご飯の残りの”コロッケ”(*'ノェ')コッソリ
後ゎ”ニラと卵の味噌汁”ですヽ(´ー`)ノ
右側ゎ、”キムチ冷奴”♪   
水気を拭いた絹こし豆腐をお皿に盛り、ボウルにキムチとゴマ油、
スープの素を少量入れた物を混ぜ合わせ豆腐の上にかけてネギをまぶしたものです。
これゎ結構いけますょ(*'ノェ')コッソリ
これから暑くなったらちょうどいいです(*'ノェ')コッソリ
手抜きでゎぁるけど、美味しくご飯を頂けたのゎ有難い(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
主婦だって手抜きの日がほしいもん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

☆余談ですが・・・昨日の夜に金曜ドラマスペシャルみたいなんで
尼崎脱線事故のドラマ化のをやってました。
まだビデオに録画ゎしてるものの、見てないんですが・・・。
ビロンチャンゎ結婚前ゎずっと尼崎市民でした。
スグ近くってわけでゎないんだけど、でも電車で何度か通った事のぁる所。
しかも尼崎って付くだけで、周りからゎ当時メールなどで「大丈夫?乗ってなかった?」って
心配してくれた人も居ました。
ビロンチャンゎ母方のお墓がその電車。。。その路線で行くんですが、そんなに何度も何度も通る所でゎなかったのにTVでニュース速報見てあ然としました・・・。
昨日の地震の話の続きぢゃなぃけど、こんな一瞬でこんな事になるもの?って
思ってしまうほど恐ろしい映像でした。
去年・・・まだ1年?もう1年?色々考え様によってゎどっちともとれますょね?
遺族の方達ゎこの1年本当に辛い思いをしたと思います。
幸いビロンチャン、ビロンチャンの家族、ビロンチャンの知り合いの中でこの日、この時間に、この電車に乗ってる人ゎ居ませんでした。
でもこんなに身近な場所で、こんなに一瞬にして人の命が無くなってしまう・・・。
恐ろしい出来事です。
ビロンチャンの周りに被害に遭った人ゎ居ないのにビロンチャンゎ暫くJRに乗るのが恐かったです。
25日でぁれから1年・・・。
もう二度とこんな事故ゎ起こさないでほしい・・・。そう思うビロンチャンでした。
by mikanmama0802 | 2006-04-22 16:22
<< ダウン・・・・・・・・凹○ ... ちっちきさるぼぼヾ(゚∀゚ヾ)... >>