人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家での・・
皆様こんばんゎ( ´∀`)

前回から一週間経っちゃいましたが…(汗)
実家から帰宅して、更新をした後、かぐや姫様がご宿泊に来られて
さすがに実家での疲れもあったのか、見事にバテてました(;´∀`A
晩御飯も一週間ゎビッチリお休みさせていただきました(*'ノェ')コッソリ

さてさて、我が家のみかまろも毎日元気です♪
みかんゎ実家に居た後半に珍しくヒートになりましてヾ(´~`;)ノ゙
みかんゎ基本的にヒートが無い…とゆうか出血をしない子なので
いつもわからないのですが、今回ゎしっかり出血をし、
さすがにしんどいのか帰ってからゎみかんもお疲れモードで
親子でダウンでした(;´∀`A
まろんゎ…相変わらずですけどね(*'ノェ')コッソリ

さてさて、前回ゎ実家の母上とトキ&カブのお出迎えの写真をUPさせてもらいましたが
今回ゎそれ以外の写真をUPしたいと思います( ´∀`)

まず、行きの新幹線の中でゎ・・・
実家での・・_b0078073_18335933.jpg
旦那ゎやっぱりアイスを食べてました('ェ';)
この方、前日位まで下痢をしてたんですけどね(*'ノェ')コッソリ

そして新幹線の中でゎみかんゎキャリーバッグから半分出てるのですが
それ以外でゎ中に入ってもらってます♪
実家での・・_b0078073_18355614.jpg
出たくて泣きそうな顔ですが…(;´∀`A

そして新幹線の中からの景色です♪
ちょくど、米原→岐阜羽島の間位です♪
実家での・・_b0078073_183746100.jpg
とても綺麗な景色でしたヾ(*'∀'*)ノ

新大阪の駅ゎ皆さんどこに行くのかしら…って感じで人がたくさん居ましたょ♪
実家での・・_b0078073_18382531.jpg
実家での・・_b0078073_18392164.jpg


そして実家に着いて母上に挨拶をした時に目に付いたのが・・・
実家での・・_b0078073_18395876.jpg
母上の薬です!!!
前回までゎ袋に入ったままだったんですが、今回ゎこうやってカレンダー形式で分けてくれてるんです♪
病院?看護士さん?どちらがしてくれてるのかゎわからないですが
これゎかなり有難かったです♪

そして我が実家ゎネコのトキちゃんが居ますが・・・
この方見事に襖や壁を爪とぎに使ってくれます。。。
トキゎ2歳位の時に母上の知り合いが重い病気になり入院する事になったので
飼えなくなったって事で我が家にやってきました♪
そしてかれこれ8年…ずっと襖で爪をといでます('ェ')
実家での・・_b0078073_1845950.jpg
今更襖を替えても、又やられるのがオチなので、いつかトキが最期の時を迎えるその時まで
このままにしておこうって事でこのままです(;´∀`A

そんなトキがコッソリ襖をカリカリしてると、我が家のみかんがチクリに来ます(*'ノェ')コッソリ
実家での・・_b0078073_18471178.jpg

みかんゎ自宅でもまろんが悪さをしてるとチクリに来るんですけどね(゚m゚*)プッ
いい子なのか…嫌な子なのか…微妙ですが(;´∀`A
妹にゎ「みかんチクリや~!嫌な感じ~~」って言われてましたが('ェ';)

そして3月14日ゎビロンチャンの●●歳のバースデーだったんですが
実家で久しぶりに誕生日を迎えるとゆう事もあって
従姉妹達や友達、妹の友達がお祝いに来てくれました♪
皆ですき焼きパーチーです( ´∀`)
実家での・・_b0078073_18504815.jpg
人数が多くてギューギューで食べたすき焼きがたまらなく美味しかったです♪
妹と妹の友達ゎ「立ち食いすき焼きやな」って言いながら
立って食べてました(゚m゚*)プッ

そして従姉妹がケーキを買ってきてくれましたヾ(*'∀'*)ノ
年甲斐もなく可愛い箱に入ったケーキ(。→ㅂ←)ゞエヘッ♡  
実家での・・_b0078073_1852136.jpg

中身ゎかなり美味しそうな…
実家での・・_b0078073_1852342.jpg
フルーツがたくさん乗ったケーキでしたヾ(*'∀'*)ノ
名前ゎ「ビロンチャン」って書いてもらったみたいですが・・・
名前の割りにロウソクの本数が多くて、店員さんに本数を言うのが恥ずかしかったらしいです(*'ノェ')コッソリ
ほんとゎロウソクに火を点けた写真もあったのですが、歳がバレちゃうのでそれゎ却下で('ェ')

自宅で旦那と家族で過ごす誕生日もいいけれど、こうやって久々に
実家で気心しれたメンバーで和気合い合いと過ごす誕生日も最高でしたヾ(*'∀'*)ノ
この場を借りて、皆ありがとぉヽ(o´Д`o)ノ♪

実家の近くにある公園にみかんを連れてお散歩に行ったら、公園の横にある
保育園でゎ綺麗にお花を植えてました♪
実家での・・_b0078073_1857421.jpg
実家での・・_b0078073_18565535.jpg
春って感じですょねヾ(*'∀'*)ノ

実家に帰ったからにゎこれを食べなくちゃ!!!と
実家の近くに売ってるたこ焼きを買いました♪
実家での・・_b0078073_1943370.jpg
7個で100円・・・やっぱり関西ゎ安いゎヾ(゚∀゚ヾ)
実家での・・_b0078073_1954484.jpg
みかんゎ食べれないけどね(;-д-A

あ!!せっかく妹を楽しみにしてる皆様!!!(居ない?笑)
今回ゎ妹も彼氏や仕事で忙しくあまり絡んでないので
写真ゎないです(*'ノェ')コッソリ
ビロンチャンが帰ってる時位遊びに行きたいだろうしねぇ(;´∀`A

なんだか実家に帰っても特にお出かけもなかったけど
母上の顔を見れたし、トキやカブの元気な姿も見れたし、
皆に誕生日も祝ってもらったし、ビロンチャン的にゎ充実した一週間でした♪

今回ゎまろんもお留守番だったけど、なんとか躾が出来て
次回ゎ一緒に行けるといいなぁと思ってます♪
実家での・・_b0078073_195125.jpg
ぁ、ごめんごめんヾ(´~`;)ノ゙
次回ゎまろんを主役で更新しようね(;´∀`A






関東に来て悲しい物・・
それゎ食べ物です(*'ノェ')コッソリ

生まれも育ちも関西のビロンチャン・・・
『お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、551の蓬莱の豚まん・・・』
これらゎあって当たり前だと思って生活してきたけど
関東にゎ無い・・・あっても美味しくない!!!!

そんな関西ならでゎの食べ物の中に
『いかなごのくぎ煮』があります♪
煮た物ゎたまにスーパーで見かけるけどやっぱり美味しくない・・・。

ビロンチャンゎ『いかなごのくぎ煮』ゎ自分で煮込めないんですが
従姉妹のお姉ちゃんがかなりプロ級で(*'ノェ')コッソリ

今回帰った時に従姉妹のお姉ちゃんが作って持ってきてくれました♪
実家でも美味しく頂いたけど、神奈川に帰る前日に新たに作って持ってきてくれました♪
保冷剤を入れて無事に神奈川に持って帰る事が出来、
その日から少しずつ『いかなごのくぎ煮』を堪能してます♪
実家での・・_b0078073_1911075.jpg
生姜の味が効いててかなり美味しい~ヾ(*'∀'*)ノ
旦那も「こんなに美味しいんだ・・これならお金出して買いたいくらいだね」って
絶賛してました(*´艸`)ウフフ
ほんと美味しいお土産を<(_ _*)> アリガトォ

久々だったのであっとゆう間の里帰りでした♪
今度ゎもう少し間を空けずに皆に会いに行こうと思います( ´∀`)

写真も文も多いのに最後まで見てくれてありがとうございました┏○ ペコリ
by mikanmama0802 | 2007-03-27 19:15 | 全般♪
<< 今日の主役ゎ・・・ ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪ >>